100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
●私信● お兄ちゃん!お誕生日おめでとう!
      新生活で色々大変だろうけど、頑張ってね! いつもありがとうー!

冒頭私信ですみません。
違法電波べこままです。
「違法」部分は素顔でよろしく。
誰が素顔が違法やねん。すっぴんレモンの30歳です♪ (えー

今日は、こいのぼり祭りに行ってきました。
↓こんなの。
0034_koinobori.jpg
スゲー。大迫力!
こいのぼりフェチなフタゴリ、大 興 奮ーーーーーーーーー!!!


の、はずが。


IMG_3922.jpg
ポツネーン・・・。
え?
え?
えぇ。涙
土曜日から開催のはずが、今日はこいのぼりが掲げられてませんでした。
こいのぼりフェチなフタゴリ、すんごい楽しみにして来ただけあって、
大 落 胆。
仕方がないので、とりあえず持ってきたお弁当を食べました。
IMG_3925.jpg
WITH 鳩。
これじゃ、普段と何ら変わりありませんけど?
本当は、WITH 大好きこいのぼり で、幸せ満喫して食べる予定でした。
いつもは、餌付け万歳で平成のニイヌマーなフタゴリですが、
さすがに今日は、鳩をまさかのガン無視で対応する落胆っぷり。
むしろ煙たがる勢いで。
ハトを嫌がった息子達を母は初めて見ちゃったよ。
とりあえず、河川敷でも遊べるようにと、着替えやらタオルやらのフルセットを
持ってきてたしってことで、レッツ入水
奥さん、まだ4月ですぜ?のコメントありがとう。
3才男子はそんなもん。
イケイケドンドン レッツゴー。
夏なら確実に喜んで、「おいおいー!そっちは深くなるからダメつってるやろー!
ほら転んだー!ギャハハハハ! もうびしょ濡れやんかー。アカンて!ママはアカンて!
ママに水かけたらアカンて!化粧はげるやーん。んもー、やめてよーう(はぁと)」
な の に。
IMG_3934.jpg
ズドーン。(沈
THE 大落胆。
そんなにこいのぼりに恋してたとは。
恋のぼり。なんちて。ハハハハ!・・・・・・・ハァ(涙
すまん、息子達よ。

あまりに息子達が意気消沈するので、
母、重い腰をあげます。
重いのは腰だけじゃないんですけど。ウフン
軽い部分は財布だけ。
って悲しいよ!
IMG_3937.jpg
アレは誰だ! タケチャンマンー!
運転中に横目に一瞬チラリと見えた景色までゴーゴゴー!
IMG_3946.jpg
遠距離恋愛でした。ポッ
規模が違うけど、川上で泳ぐこいのぼりが見たかったんだし、ね。
これで堪忍してください。
3才双子男子育児で、母の堪忍袋の緒はすっかり擦り切れて見当たりませんけど。
永らくこいのぼり見て 目一杯はしゃいでました。
遠かったけど、来て良かった・・・。
本来の物が見れてたら、どんなに興奮したことでしょう。
見せてあげたかったなぁ。 シクシク
IMG_3963.jpg
懲りない親子。
ついでに、再びレッツ入水!
下りる石段とか案内板とかあって、一応遊べる河川敷なんだけど、
さっきの場所より、うんと野性的。
野生児2人にはこっちのがお似合いかもねぇ。
餌を与えないでください。
IMG_3986.jpg
砂金や。
見つけて家計の足しにどうぞよろしく。
この後は、NO写真。
石投げしたり、予想通り、ドバッシャーン!と転んでみたり。
かなりの浅瀬でしか遊ばせてないとは言え、4月から全身ずぶ濡れだYO!
いやー、楽しかった (母がかよ!
IMG_4004.jpg
「また会いにくるからねー」
って、泳ぐこいのぼりに手振ってました。
どんだけ好きやねん。
子供達は、「こいのぼりショーやってなかったねぇ。でもお弁当食べたし、良かったね。
違うところで見れたなぁ。川、面白かったなぁ」って、かわいらしいこと言ってくれて。

何かにつけ、影響の受けやすい息子達。
IMG_4015.jpg
タツノオトシゴ合体 こいのぼりロボ!
帰宅後は、そんな遊びしてたけど、それって なんかさ。
ものすんごい弱そう。

とりあえず、最初の落胆のまま帰ることにならなくて良かった、と思いつつも、
IMG_4001.jpg
(↑橋の向こう側にも同じくこいのぼりいます)
0034_koinobori.jpg
規模違いすぎ。 シクシク
今日行った方のが、ふ、風情あるよ・・・ね?汗

帰宅後、検索したら、土曜日から掲揚やってるんだけど、
26日の土曜日からだった。
え?
えぇ。

1週間 間違えちゃった。

まさかの自分落ちで、久々 超ド級にビックリしちゃった。アハ。
べこままのうっかり屋さん!エヘ みたいな。
って、いや。
マジで。
シャレにならないから、私。
息子達 ごめんーーーー! 涙

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ギャオス!瀕死です。もうダメ-!助けてください!よろしくお願いします!
  いつもありがとうございます!


 あぁぁビックリしたぁ。
 うちも今日鯉のぼり見に行ってたんですよ。
 開催されててヨカッタ(笑)
 お誘いすればよかったわね(爆)

2008.04.21 21:32 URL | sunny #Qc93B9rM [ 編集 ]

お兄様とかおりが同じ誕生日だ~♪
おめでとうございます!!

鯉のぼりまつり、もちろん26日以降にリベンジですよね!?
ジュンくん、セイくん、今度こそ見られるよー!!

2008.04.21 22:55 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

ええぇ~遠く??
本物見たいやんね~

でもでも
べこままさんの息子を想う頑張りに
2000点。

手形Tシャツ、
かなり視線浴びるのでは??
晴れた川辺で栄えますね~

2008.04.21 23:12 URL | カチビ #- [ 編集 ]

あじゃぱー!来週でしたかっ!
でも、先週じゃなくて良かったっすよ!
来週こそはジュンくんもセイくんも楽しめますように♪
バスタオル忘れんなよっ!(しんご風に)

2008.04.21 23:13 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

やっちまいましたね、べこままさん 笑
イベント日程ってなんか自分に都合良く読んでしまうんですよね。
僕も何度かやらかしてます。
それでも願いが通じたのか、鯉のぼりを見せてあげられてよかった!
今週末も行けるといいですね~。

2008.04.22 00:04 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

すっごい鯉のぼり~と思ったら、
来週でしたか^^;
でも何とか見れただけでも、
良かったですよねぇ。
フタゴリくんがこんなに落ち込むとこは
初めて見た気がします。

鯉のぼりを愛してるんだなぁ(笑)

2008.04.22 00:06 URL | はる #- [ 編集 ]

んも~うっかり八兵衛さんったら!
って1週間後だったんですね~でもそんなべこままさんもかわいーと思ってしまいました♪♪
鯉のぼり、今日散歩中に見かけて「そういや、ジュン・セイくんは鯉のぼりファンだったな~。今年も鯉のぼり熱はあるのかなぁ~」って思っていたとこでした。
以心伝心チックで勝手にうれしゅうございました。

2008.04.22 00:39 URL | nuby #- [ 編集 ]

めっちゃめちゃ落胆してるし( ̄_ ̄|||)
こうなると、気の毒極まりない。
来週も遠征しちゃう?(笑)
ウチも田んぼの真ん中に、大量にこいのぼりをあげてるところがあるんだけど、
今年は危ういらしい。
河川工事のため、田んぼが埋め立てられちゃったの( ̄_ ̄|||)
しかも、こいのぼり、長年の疲れが出て、
ボロボロなんだって(T-T)
想太が生まれてから毎年行ってただけに、すごいショック(T-T)
ここ、あまり知られてないから、ウチが見に行く時は他には誰もいない状態なの。
こんな穴場スポット、他にもあるだろうか(T-T)

2008.04.22 01:35 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

こいのぼり!
うちのクローゼットにも一度も立てられてない簡易こいのぼりが・・・。挟むところがマンションのベランダの幅に合わなかったんだもんねー(泣)買ってくれたおかんには本当に申し訳ないということで・・・べこままさん、要りますか?(汗)

2008.04.22 05:32 URL | 椿 #- [ 編集 ]

面白すぎます。まるで四コママンガ、かのように笑って見てしまいました。
うちのシンノスケ、今朝も号泣でした。
しばらくは負けずにがんばりまーす

2008.04.22 11:14 URL | pinoron #- [ 編集 ]

あはは、笑っちゃいけない・・・でも笑ってしまう・・・。
大迫力~!の次のポツネーンの写真が・・・あまりにも違いすぎて(笑)

是非リベンジを!!
あ、でも、べこままさん、イベント終了後に行かないように気をつけてください~!
またポツネーン・・・。

2008.04.22 11:38 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

遠出したのにね・・来週(今週?)だったとは!!怒りきれないですよね・・
よし、週末はリベンジだ^^!!
鯉のぼりを愛するあまりの落胆ぶりが笑えてしまったのだけど(ごめんね。)

水遊び~!はやっ。これから、日課になりそうですね。今年はもれなく我が家も・・な予感。

2008.04.22 13:31 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

ほんっと鯉のぼり好きなんですね。
写真でも落胆振りがわかる・・。
どんよりしてますもん、空気が。
間違いは誰にでもあることなので、気にしないでくださいね!!
次行くときは満面の笑顔が待ってるはず~~!!
いつ&ゆうは今年鯉のぼりと初対面。どうなることやら。
とりあえず、誕生日から出続けてる鼻水が早く治りますように

2008.04.22 16:01 URL | I&Ymama #- [ 編集 ]

鯉のぼり、多けりゃいいってもんでもないですし
少ない方がじっくり見れる・・・フォローになってますよね^^;
でもちゃんと見せてあげたべこままさんの愛は
素晴らしいです♪

2008.04.22 16:10 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

フタゴリちゃんの落胆ぶりがせつない・・・。
ほんっとに鯉のぼりが大好きなんですね!

でもちゃんとチラ見した場所まで
戻ってあげるのがさすがです。

貴重なポツネン写真もいい思い出?
1週間、間違ってる人、他には
いなかったんですね^^

2008.04.22 16:53 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

そっか!フタゴリくんたちは鯉のぼり好きでしたね~!
以前の記事で読んだ事ありましたよ^m^
今回は残念だったけど、鯉のぼりは見れたし次回に乞うご期待かな?(^_^)v
テガッティー可愛いですね♪
夏になったら更に似合いそう!
こももも保育園にある鯉のぼりに大興奮していましたよ(*^^)v

2008.04.22 17:51 URL | メイ #FDQ1uxbk [ 編集 ]

1週間間違えちゃったのね^^
どんまい!!!
小規模だけど鯉のぼり見れたしっ...ねっ???(必死)
でもそんなに落胆してるなんてよほど好きなんだねぇ
来週は是非是非見せてあげてくださいね☆

この時期に水遊びだなんてすごくない?
私まだ寒くて無理っすぅーーーー
5月後半くらいから開始しようかな?と思ってるのに先取りしすぎ~!

2008.04.22 21:36 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

sunnyサマ★
ブログ拝見しましたー
いいなぁ。いいなぁ。
ここ1000匹泳ぐってんで見てみたかったんですけどー。
嗚呼、なんだかなぁ。パッとしない春です。クスン

2008.04.23 21:45 URL | べこまま→sunnyサマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
リ、リベンジですか。
うーむ。遠いんですー。ここ。
どうしようかしら。悩むところです。
カオリちゃーん!おめでとうございますー^^
お会いしたので、なんだかグッと親近感を
感じます!おめでとうー!

2008.04.23 21:48 URL | べこまま→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

カチビ サマ★
関西で大きなこいのぼり祭りって、2箇所しか
やってなくって。遠かったですー
でも、去年の写真みたら、すごそうでしょ?
あぁ、見せてあげたい。
Tシャツ、子供達が「こいのぼりに見せる」
てゆうので。汗
どんだけ好きやねん!です。

2008.04.23 21:56 URL | べこまま→ カチビ サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
ああーん。araiaさん、大好きー!
私、あじゃぱーって、よう分からんけど子供の
頃にいとことすんごい使ってたんです。
あー、懐かしい。あじゃぱー再び流行らせましょう。
バスタオル、入水続きで、車に常時積み込みアイテムになりました

2008.04.23 22:05 URL | べこまま→araiaサマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
やっちまいました。
もうね、すんごい驚きがありましたよー。
なんてゆうか、現実感がないというか、
夢を見てるかのようで。場所違いかしら?なんて
前向きな言い訳が浮かんだり。あぁ。
リベンジ、遠いので、勇気がいります。汗

2008.04.23 22:08 URL | べこまま→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
良かったというか、とりあえず川上の
こいのぼりを見せてあげる約束だったので
守れてよかったです。
結局川遊びもできたので、経験的には
まぁ良かったのかな?楽しんでくれてたし。
今度からはちゃんと日を確認しますー。汗

2008.04.23 22:12 URL | べこまま→はるサマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
どうも、ハチベエです。うっかり。
お出かけ先でも、思い出してくださるだなんてー!
愛を感じて嬉しいですー^^
ウフフフフ ありがとーぅ。
って、私達は、本来のもの見れませんでしたけど。シクシク

2008.04.23 22:13 URL | べこまま→nubyサマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
激しい落ちっぷりでしょう?
ほんとかわいそうなオーラが漂ってました。
無理に「お弁当食べれたからいい」とか
言っちゃってくれるあたり、子供達の優しさを
感じます。
リベンジかー。遠いんですよねぇ。ウムー

2008.04.23 22:17 URL | べこまま→おかんサマ #- [ 編集 ]

椿 サマ★
わおー!すんごいもったいない話じゃないですか!(驚
それって、サイズが合わなかったのでとかで、
交換してもらったりできないのかしら?
ボンくんのだものー!もったいないですよぅ。
うちは、実家に買ってもらったんだけど、
ダンナ君実家にあるので、本人達は見れず。
これまた悲しいです。シクシク

2008.04.23 22:31 URL | べこまま→椿 サマ #- [ 編集 ]

pinoron サマ★
ほんと、笑うしかないですよね。
ほんとにもう。
何やってんでしょう、私。シクシク
毎朝、まだもうちょっと落ち着くまで
大変なのかもしれないですね。
がんばれー!

2008.04.23 22:33 URL | べこまま→ pinoron サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
ほほほ ほんとだ!
私、リベンジ遠いしどうしようかなーばかり
思ってました。
そっか、日にち。
終わってから行くのこそ、希望がなくて
淋しすぎるわー。教えてくれてありがとう。
今更気がついちゃった。アハハ 汗

2008.04.23 22:36 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
もう入水ですよー。汗
私ももちろん危ないから一緒に入るんだけど、
冷たいっつーの。
子供達って平気なんですねぇ。
リベンジ、ここ遠いので、どうしようかなーと
検討中です。あー、今週だったら良かったのに。笑

2008.04.23 22:47 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

I&Ymama サマ★
落胆っぷりったら、すごかったです。
しゃべりな2人が無言でした。
せっかくお弁当作ってきたのに、かなり
空気重かったです。シクシク
あー、どうして間違えたんでしょう、私。涙

2008.04.23 22:50 URL | べこまま→I&Ymama サマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
素敵なフォローありがとう。笑
いやー、ほんとあんなに落ち込むとも
思わなかったけど、やってないなんて、
尚一層思ってもいなかったので、私が
愕然としました。
現実って厳しいですー。笑

2008.04.23 22:52 URL | べこまま→よつばサマ #- [ 編集 ]

yotsubaサマ★
ほんとだー!
間違えてるのって、私だけだったのね。
尚更ビックリ。
あぁ、ホント見せてあげたかったですー。
チラ見まで戻るしかないくらいの落胆っぷりでした。
無言でした、息子達。笑

2008.04.23 22:54 URL | べこまま→yotsubaサマ #- [ 編集 ]

メイサマ★
ほんと好きで、年中探してます。笑
こいのぼりショーに行きたい、とか
こいのぼり屋さんに行きたいとか、そんなこと
言います。汗 本来のものを見せてあげたら、
どんなに喜んだかなと思うと、私が悲しいですー。涙

2008.04.23 22:56 URL | べこまま→メイサマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
関西は、連日夏日で、この日は26度、次の日は28度、今日も26度
ありましたよー。このまま夏になりそうな
勢い。梅雨が嫌だからそれでもいいんだけど。笑

2008.04.23 22:58 URL | べこまま→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/690-0768fc97

