100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「図書館でどんな本を借りてますか?」なんてゆう おメールを
いただくことが結構あるので、ちょこちょこフタゴリが図書館で借り中の本を
紹介していけたらなーと思ってます。
フタゴリセレクト、参考になるかは、ちと不安ですが。
『フタゴリセレクション 今回借りた本』のコーナーです。
素敵コーナー名 募集中です。

*とりあえず端から借りまくってるトーマスシリーズから1冊
「トーマスとパーシーのきゅうじょたい」
途中の出てくる「機関士」の人形に
フタゴリ大うけです。(そこ?



セイのセレクト
「へんしんおたまじゃくし」
おたまじゃくしがカエルになるまでをすんごくこまかーく
ALL写真で説明してくれます。
なかなか見ごたえアリです。
カエル写真が大丈夫な方はぜひどうぞ。

「日本の生きものずかんクワガタムシ」
セイの中で大ヒットなシリーズ。
過去ザリガニ、カブトムシときて、ついにクワガタムシ。
黒将軍科と知って以来、すんごい苦手になったという母の
心中はまるで察しず。涙
         早く返却したいですー。怖いよー。

ジュンのセレクト
「地図情報ものしり百科3 地図のきまりと記号」
やっと探してたものが見つかりました!
ジュンに空前の道路地図ブームが来てるのですが、
地図記号だけの本って滅多になくって。
「地理」コーナー探してあげたらありました!
ヒデキ感激。


「驚異!しかけ科学図鑑 人体を旅する」
口の中から入っていき、どんどん腸とかトンネル状の
仕掛けをめくっていきます。
いかにも洋物!な作りです。
何が驚異って、この表紙ですけど。汗

母の追加分
「お月さんはきつねがすき?」
ロングラン「くまの子ウーフ」の絵本です。
ウーフはシリーズで借りたいなーと思ってます。
かわいいよね。




セイはどっぷり虫系に只今 興味津々!涙
(でも、勇気でなくて触れないみたい。 ウププ)
ジュンはどっぷり理系なセレクトです。
双子でも興味の対象がまるで違うので、面白いです!






2008.04.25 21:38 | フタゴリアン | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/696-08c42032

