100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セイが「大きくなったらゴーオンジャーになるねん」て
THE子供な夢を話してくれるので、「ゴーオンジャーは5人やで」て言ったら
セイとー、ジュンとー、パパとー、じぃじ(私の方)と、ばぁば(ダンナ君の方)と
一緒にゴーオンジャーになりたいなぁ
」て言い換えました。
どうなんだ、そのヒーロー戦隊。
夫婦と見せかけて、夫婦で参加じゃないあたり、どうなんだ。
周りに気を使わせるヒーローってどうなんだ。

今日から早いお宅ではGWなんですよね。
私もGWを満喫です。
ガッツリウェブ(GW)です。
がんばれわたし(GW)です。 シクシク
そんな頑張ってる私は、お昼過ぎから庶民の巣窟「西松屋」へお買い物に。
先日からの入水続きで、この夏は、半パンがいくらあっても足りそうになりので
デイリーでガン履きできる半パン探しにいきました。
どこに行ってもそうなんですが、同色同サイズってほんとナイ
百貨店系ブランドなんて、確実と言っていいほどナイ
で、結局 双子って通販に頼ることが多いですよね。
なんだかなぁ。
やっぱりガッツリウェブ(GW)に落ち着くのよね。

帰りに「ひらがなポスター」を買いにトイザらスざます。
ずーっと買おう買おうと思いつつ、なかなかフタゴリが「読む」ことに
興味を示さないので、ずーーーっと待ってたお買い物。
最近ようやく、チラリチラリと2桁の数字を読んだりし始めてきたのでご購入。
IMG_4390.jpg
勉強するのが楽しいお年頃。
いいよね、覚えることが苦じゃないなんてさ。
母は、忘却専門です。
どうしても自分の生年月日が思い出せないの。
特に「生年」てあたり。ハテ
というわけで、今日から「来年ハタチ」でよろしくね。
IMG_4396.jpg
この後 「じゃ」と「ぢゃ」がどうして綴りが違うのか聞かれ、母困る。
なかなかするどい質問を受けてみたりして、
ニッポンゴムズカシネー。
「の」に「゜」つけてみたいとかさ。
「の゜」
形的にはかわいいよね♪ (そうゆう問題じゃない
公文のと、岩波のと売ってて、「じゅん」の「じゅ」(濁点&小文字)入りの
公文の方(公文学習ポスターひらがな)を買いました。
なかなか濁点載ってるやつってないもんなんですね。
子供に濁りはいらないってわけか。そうか。
なかなか反応よし子なので、カタカナも買おうかな。

やっぱりここで足止め。
IMG_4375.jpg
色気ゼロ。
ヒーローは女に溺れないのだ。
ちなみに「子供の日」はコレ系がまた増える予定です。
この1年は、きっと我が家はヒーローの巣窟に。
乙女な私を守ってね(はぁと)
誰、乙女じゃなくて浜乙女とか言った人。
IMG_4379.jpg
平成の踏絵
愛してやまない相手でも、時には気づかれないこともあるようで。
「グー」のポーズ取ってる場合じゃないよ!
そんなところにいたら、GWは踏みに踏まれるよ。
がんばれ、赤いの!
子供のヒーローってお仕事もなかなか大変ですな。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
もうダメ-!助けてください!よろしくお願いします!
  いつもありがとうございます!


スポンサーサイト

ウサギ屋(西松屋)さん、
100センチ~急激にメンズ仕様になりますよね~~~
まだもそっと可愛らしくてもいいのに、
筆記体がドッと書かれてたりするんです。。
それでも安さに負けて掘り出し物探し
行きますけどね!!ヒラキ部別顔。。。

ダンナ君はGWお忙しいのかしらん??

2008.04.26 21:26 URL | カチビ #- [ 編集 ]

私もGWがっつりウェブです~。
子供がぐずる中、服を物色する力もなし。
お揃いで同サイズがなかったときのガックリ感もつらいですもん。

それにしても「じゃ」と「ぢゃ」の違いなんてなんて高度な質問!
さすが3歳児!すごーい。

2008.04.26 22:23 URL | なの・おとママ #- [ 編集 ]

うちも幼稚園始まって泥んこ生活になってもんで
慌てて西松屋に行ったんですが、
100cmがめちゃ品薄!
西松屋って、漁業っぽいですよね。日によって
品揃えが違うっていう……

2008.04.27 01:58 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

 にぃにはまだまだアンパンマンですよ~
 ゴーオンジャーの存在すら知らないし。
 GWうちはにぃにと2人でショー巡りの予定ですが、ゴーオンジャーは意識的に外す鬼母デス(笑)

2008.04.27 06:28 URL | sunny #Qc93B9rM [ 編集 ]

こんにちは~。
フタゴリちゃんはヒーローに夢中なんですね~。
でも、踏み絵しちゃうんですね。(笑)
うちの息子は、今のところ車にしか興味を示しません。(汗)
ヒーローものが好きになれば、少しは激しいアクションとかやったりして活発になりそうですよね~。
そして、文字にまで興味を持つなんて、とっても知的で羨ましいです。

2008.04.27 06:58 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

我が家も世間のGWはいつもと変わらぬ
がっつりウェブです(汗)

ひらがなポスターいいですね!
濁点載ってるのってそういえばなかなかないかも。
うちの子濁点つきのひらがなの存在は知らないと思う…。
ニホンゴムズカシイヨネー。

2008.04.27 08:04 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

西松屋、庶民の味方ですよね~
いつも掘り出し物を探すのに必死になりますが(笑)
ひらがなポスター、いいですね(*^^)v
来年はこももも興味を示してくれるかな~
ゴーオンジャー大好きですね~!
うちはアンパンマン狂なので、ゴーオンジャーは見た事ないのですが…
トイザラスでゴーオンジャーの歌が流れてて「おぉ!コレか!」と反応してしまいました(笑)

2008.04.27 18:14 URL | メイ #FDQ1uxbk [ 編集 ]

カチビサマ★
そうなんですよねー
やっぱり庶民価格なので、どんなに汚しても大丈夫!的な
物がほしいと頼りになります。
が、100以降途端に商品ないですよね?
ほんと。どこぞのメンズチックで。汗
もうこのウサギ屋さんも卒業なのね。

2008.04.28 20:56 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

なの・おとママ サマ★
ほんと、滅多なことがないと、同色同サイズって
ないですよね。うちは色違いだと、どっちの色がいいとか
ケンカになるので、困るんですー 涙
ショップにきいても、商品取り寄せになりますが
常套文句ですよね。ガッカリ

2008.04.28 20:58 URL | べこまま→なの・おとママ サマ #- [ 編集 ]

araia サマ★
100になると、途端に品薄な上に、
なんかすごい柄とかになりません?
どうしてなんでしょ。汗
入園すると、着替えって沢山要りますよねぇ?
想像しただけでお財布が痛いですー。涙

2008.04.28 21:00 URL | べこまま→araia サマ #- [ 編集 ]

sunnyサマ★
うちは、アンパンマンにハマったのが遅くて
2才8ヶ月頃だったんです。
なので、3才児神話はありえないなーと思ってたけど
3才になったらピッタリ卒業しました!
今はどっぷりゴーオンジャー。確実に男子道を
歩んでます。正義のヒーローになりたいらしいです。

2008.04.28 21:01 URL | べこまま→sunnyサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
ゴーオンジャーにハマって以来、動きがより
活発になりましたよー
あと、「善悪」をすごく意識するようになったり。
影響ってすごいです。脳内只今それ一色のようで
とにかく日中は戦ってます。汗
THE男子って感じになってきました。

2008.04.28 21:03 URL | べこまま→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
んもーう、でも++あき++さんちは、この前
ご旅行だったじゃないですかー!ウラヤマシス!ウラヤマシス!
タイミング逃してしまって、お帰りなさいの
コメント書けずじまいだったけど、
シルバニアなお2人、めっちゃかわゆかったですー!
いいなぁ。私も着せたい・・・。

2008.04.28 21:06 URL | べこまま→++あき++サマ #- [ 編集 ]

メイ サマ★
3歳未満の子供って本当にアンパンマン好きですよね
うちは、ハマるの遅かったけど、それでも
すんごい好きだったみたいです。
3才過ぎたら、神話通りピッタリ卒業しました。
ゴーオンジャー、音楽もベタなヒーロー物な感じで、
息子達すんごいくいついてます。母的には
もうお腹一杯なんですけど。汗

2008.04.28 21:08 URL | べこまま→ メイ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/698-d759c8aa

