100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログを更新しながら、お菓子を食べるのが私の夜の営み。
カロリーハーフのカフェオレのみつつ、甘いお菓子を食べる、
痩せたいねんって言いながら食べる。食べる。食べる。
今日も、また。
そしたら。
IMG_44481.jpg
遅すぎた出会い
●私信●かぁかぁサマ、今、出ましたー!涙
銀のエンゼルがデタ。
仕方ない、あと4枚集まるまで食べろって神が言うの。
てゆーかさ、ひっさびさにこのエンゼルみたんですけど、
IMG_4448.jpg
なんでやねん!
こんな悪そうなお顔でしたっけかな?
自分の天使だった部分は、3年前に分娩台に忘れてきました。
天使の顔まで、子悪魔に見えます。色眼鏡な私です。イヒヒヒヒヒヒ・・・・!

さて。
今日は、超久々に「がっつり休日」しました。
なんとも言えない、休日ムードな1日を過ごすなんて、超 久々な気がして
無駄に老化したような、幸せなような。
若人よ、生き急ぐなかれ。
あ、私、若人じゃなかったや。失敬。
なんと言っても、本日のベストオブゴロゴロは、
昼12時過ぎ~1時まで、夫婦揃ってグースカ昼寝をしたこと。
息子達は戦士なので忙しく、今日もゴーオンジャーごっこしてました。
てゆうか、寝ろ。
息子達が滅多なことが無い限り昼寝をしなくなって、早1年ちょっと。
夕方前、電池切れで思わず私だけウトウト・・・ハッ!ご飯作らないとー!!!な事は
多々ありますけど。えぇ、日課ですけど。
お昼の、しかも、ど真ん中で昼寝するなんて、あぁ、思い出しただけでウットリ。

そんなわけで、時間も時間だし、お昼をパンで済ませちゃったりなんかして。
出かけるあてもないので、時間的にも中途半端だし、
仕方なしに、おやつを作ってみたり。
IMG_4405.jpg
パジャマでおじゃま。
撮ってる私もジャージですけど。デヘヘ
今日は、お手軽-♪なメープルクッキー。(卵不使用)
(詳しくはMOREでお付き合いください^^)
超簡単です。サックサクでしたです。
作ってる私はブッヨブヨですけど。
悲しいお知らせでした。

所用で夕方でかけて、所用で100均に寄って。
IMG_4415.jpg
無理。
最近欲しがる「虫」のおもちゃ。
こんなの家にあったら、1日で何度、私が雄たけびをあげることか。
戸籍上は女ですけど。
何歳 寿命が縮まったら気が済むんだか。
若返るんなら買います(きっぱり
IMG_4423.jpg
素敵ポーズ
してるつもりなんだろうけど、それ、超主婦アイテム・布団叩き。
何でも楽しいんでしょうねぇ。
若いって素敵。
若いで思い出したけど、ジュンとセイが「ママっておねえちゃん?」て聞くので
「おねぇちゃんかなぁ?おばちゃんかなぁ?」て反対に私が質問。
そしたらさ、「おねえちゃん」て言うセイと、「おばちゃん」てゆうジュンで
すんごい口論になってさ。
母、よ け い 傷 つ く
IMG_4425.jpg
それは失敬。
どーでもいいのよ、歳なんてさ。
背番号みたいなもんでさ。
宝石のカラットだとか言うしさ。
番号指定できるなら、18くらいが欲しいです、神様。
IMG_4433.jpg
きのこマン-!
って登場したけど、被らなくたって、YOUきのこ頭です。
にしても、すごい表情だな。
誰似だ?
私か。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
助けてくださいー!涙 応援よろしくお願いします!
  いつもありがとうございます!


簡単3才児クッキング!(2才でもできますぜ)
卵なしメープルクッキーです。ご興味のある方はMOREでお待ちしています。
MOREはコチラ↓↓↓です。
さて。
勢いだけで完成する、超お手軽クッキー。
卵なし!なので、卵アレちゃんも食べれます!
材料もシンプルー。
作り方もシンプルー。
シンプルじゃないのは、母の化粧のみというキミマロチックな
サクサククッキーです。

メープルクッキー (メープルじゃなくてもOK牧場)
***材料***
バター 90g           小麦粉  1カップ
砂糖  軽い大さじ1.5杯    メープルジャム 軽い大さじ1もないくらい(適当ってこと)
以上!  メープルなかったら、手持ちのジャムで。ジャムなかったら、なしで。

***作り方***
①バターを適当に切って、電子レンジでチンして溶かす
  (今日は、バターが50しかなかったので、マーガリン大さじ2強を足しました)
 無塩バターでも、普通のバターでもマーガリンでも大丈夫^^
②①に砂糖入れて混ぜて、小麦粉入れて、メープルジャム入れて混ぜます。
 (メープルジャムのかわりに、マーマレードでもブルーベリーでも
  なんでもいいです。ジャムがなければ、なしでゴーゴゴー!)
IMG_4404.jpg
結局溶かしたバター&混ぜるだけってわけですね?

③スプーンですくって、クッキングシート敷いた天板にぽちょん&適当にスプーンで成型
  うすく伸ばしすぎると、焼き上がりサクサクすぎて割れます。それはそれで美味しいけど
IMG_4405.jpg
適当て言葉、ママの大好きワードです。

④170度に予熱したオーブンで15分やきやき。
IMG_4408.jpg
でけた!

ありえんくらいのサクサクっぷりでございますー。
うまかっちゃん♪

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
助けてくださいー!涙 応援よろしくお願いします!
  いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

昼下がりに夫婦でお昼寝!
今の夢ですわ~(●^o^●)
ついでにこどもも寝てくれると尚よしですね。
私はお昼食べると必ず強烈な睡魔が襲ってくるので、ソファーでうたた寝→愛娘のドロップキックで起こされる日々です。。。

サクサククッキーおいしそう!
べこままさん、いつもおいしいお菓子のレシピを載せてくれて参考にしてます!
こいのぼりのパイ今度真似させてください(*^O^*)/

2008.04.28 00:11 URL | kaoponn #Ko2.GfDk [ 編集 ]

 ホント材料もシンプルで美味しそうなクッキーですね。
 お菓子作りって材料を揃えるのが面倒で作ろうと思ったときに即作れないのがイヤでしたが。これならうちでもいけそうデス。
 オーブン使うのが面倒だなんて言いませんとも…エエ。(byグータラ主婦)

2008.04.28 06:44 URL | sunny #Qc93B9rM [ 編集 ]

ほんま!?
エンジェル悪人面!!!

私も夜のおやつ、日課ですたい!
昨夜は11時半からポテチ食べてましたん。
やばいね~
ポテチなんて・・・揚げもんやし。。。
でもダメだ!
やめろって言われたら・・・ガクッ

クッキー偉いっ!
べこままさん、基本的にはかなりマメな方ですよね!尊敬!!

お子たち、ママ似なんや。うふふ
男の子は母に似ることが多いんかなあ?
うちもですぅ。

2008.04.28 08:08 URL | カチビ #- [ 編集 ]

こんにちは~。
銀のエンゼル!、チョコボール好きの私ですが、1度も拝んだことがありません。
本当に入っているんですね~。
5枚なんて無理ですよね~、でもべこままさんなら可能かも。(笑)
お昼寝1時間でうっとりとは・・・、日常のハードさが伝わってきますねぇ。
うちの息子も最近昼寝はしなくなりました。
そして、夜寝るのも遅いです・・・。

2008.04.28 09:27 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

最近、土日は息子にかこつけてお昼寝生活満喫してます。うふ。
娘は1人で放って置かれると寂しいらしく、
4歳にして週末お昼寝族に変身しましたよ。
ビバ!お昼寝!!

クッキーいいですねー。
明日お休みだから作ってみようかな。
子供と一緒にレッツゴー。
(つまり引きこもり決定ってことですね。笑)

2008.04.28 12:50 URL | *mik* #- [ 編集 ]

べこままさんご夫婦がお昼寝の間
お子様たちは2人で遊んでくれたんですか(驚
いいな~♪
うちはついウトウトしてると金切り声で「オキテー!」・・i-191
母にちょっとでも睡眠時間を与えてあげれば
後が優しく接してもらえるということは
まだ理解できないようです^^;

2008.04.28 13:32 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

エンゼルマーク、めちゃめちゃ
つっこんでるじゃないですか!!
ホント、こんなんでしたっけ?

チーに聞いてみました。
思いっきり「おばちゃん」とアンサー。
口論してくれるだけ、いいですって(笑)

2008.04.28 16:49 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

kaoponnサマ★
昼寝ってなんて幸せなんでしょうねー
で、起こされた時の不快感と言ったら
ないですよね。本気舌打ちが出そうなくらい。アハハ
こいのぼりパイ、ぜひぜひお試しください^^

2008.04.28 21:12 URL | べこまま→kaoponnサマ #- [ 編集 ]

sunnyサマ★
そうそう、特別な物が何もいらないって
料理とかお菓子作りには、魅力的ですよねー
凝ったものっていくらでも凝りようがあるんでしょうけど
(もちろんできないけど。汗)、簡単で
ある物でできるのが理想です。

2008.04.28 21:14 URL | べこまま→sunnyサマ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
私も深夜ポテチ族です。コンソメ科所属です。
夜の揚げ物はダメですよねーて
言いつつ、只今きなこ揚げパン食べてますけど。
で、痩せたいとか思ってますけど。嗚呼!涙
マメじゃないんですよー。思いつき人間なので
勢いある時しかしないです。アハハ

2008.04.28 21:17 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
エンゼル、最近キャンペーンやってるので、
多そうとか思うんだけど、どうなんでしょうね。
もし4枚揃って1枚足りないって時は
ぜひぜひお声かけください。送りますー!
お昼寝できるって、なんだか贅沢したー!て
感じです。ウットリ

2008.04.28 21:19 URL | べこまま→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
そうなんですかー!
それは朗報!今すぐ下の子ちゃんを産まなくっちゃ。
って、ダンナ君いらないゆうてるので、どこで
手配したものでしょう。
引きこもりデーはクッキング助かってます。デヘヘ

2008.04.28 21:20 URL | べこまま→*mik*サマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
いつだったか、私が本気で風邪をひいた時に
しんどいから寝かせてって子供達に話したことが
あって、以来お昼寝をあまり起こさなくなって
くれました。笑
トイレしたい時などは起こされるので、
お昼寝したい前には、強制的につれていかれる2人です。

2008.04.28 21:23 URL | べこまま→よつばサマ #- [ 編集 ]

yotsubaサマ★
そうなんです!
ポーズも表情もこんなんでしたっけ?
なんかラッパもってて、もっと線が華奢な
イメージだったんですけど。汗
yotsubaさんはオバチャンですとな?!
うちはセイがきっと気を使ってると思われます。
異様にムキになってたのを見ると切なかったです。笑

2008.04.28 21:26 URL | べこまま→yotsubaサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/700-90740037

