100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セイが夕食中に「あー、うどんで大根 抜きたいなぁ」て言いました。
真相の解読者、急募。
母の好きな言葉は、「海老で鯛を釣る」ですが
いまだ釣れた試しがありません。
もうすぐ大物がかかると信じてます☆
永遠の夢見る乙女 べこままです。

さて。
今日は所用で、ばぁばマイマザーの実家へフタゴリ参上
ばぁばマイマザーの実家には、畑があって。
フタゴリは、今日も人生の初体験を。
大根を抜かせてもらいました。
IMG_4471.jpg
かーさんの足の方が太いよね。
ほっといてくれ。
なかなか力が要ることなど、身をもって知ると、
いつもよりきっと美味しく感じるようになるかな?
IMG_4469.jpg
やっぱりかーさんの足の方が太いよね。
何度も言わなくてもよろし。
抜けた時の笑顔といったら。
子供ってこうゆう作業好きですよね。
本当は、育てて、大きくなるまでに手間隙かかるってことも学んで欲しいのですが
いかんせん、私がアレでしょう。
虫 恐怖症。
虫に触れると、ストレスで翌日には、手湿疹が出るクラスでしょう。
なので、虫に関わることは、ちょっとごめ・・・
ちょっと ごめ・・・
ちょっとごめ・・・・


IMG_4466.jpg
って、ギャオス!
IMG_4508.jpg
エーンド ギャオス!
最初は、ダンゴ虫も怖がって、恐る恐る手に乗せてもらう程度でしたが、
数分後には、アレでした。
ハンター級。
集めたら、エコバッグでももらえるのかってくらいの勢いで、
ダンゴ虫ハンター。
で、大根抜いてたら、ジュンがてんとう虫の交尾真っ最中を見つけて
教えてくれました。
私、はじめて見ちゃった。ポッ
IMG_4501.jpg
今年の紅白目指して 頑張ります。
初めてのネギボウズは、マイクに見立てて遊んでました。

野菜の収穫が済むと、今度は雑草抜き。
IMG_4509.jpg
新入りです。
こうゆうのも、実は初めてなので、「雑草抜き」のレクチャーを受けて、張り切る3才児。
いいね、何でも新鮮に感じられるって。
喜んで 抜く。抜く。抜く。
履歴書の趣味欄はこれで、雑草抜きに決定です。
IMG_4512.jpg
Kさん!公園の雑草抜きはさぼらないでくださいよ!
次期 自治会長目指して、励んでください。

帰宅後は、フタゴリのこいのぼり設置ーー!!!
今ごろ?
えぇ、今ごろ。
初節句の時に、私の実家に、兜とこいのぼりを買ってもらったのですが
ダンナ君実家に贈ってもらったので、フタゴリが物心付いた去年には見れず。
フタゴリがこいのぼり狂のため、今年はこちらへ返送してもらったんです。
色んな事情が重なって、到着がつい先日になってしまったけど、
とりあえず端午の節句には間に合ったので、よし。
ですが。
IMG_4520.jpg
おさまりません。
実家の両親が買ってくれたのは、ベランダ用特大
住んでるところは1階だし、そんな大きなものは飾ってあげれず。汗
で、結局実家の2階ベランダをお借りすることに。
ですが、写真におさまりきらず。汗
IMG_4526.jpg
僕らの恋人ー!
フタゴリさん、すくすく大きくなるのじゃよ。

こいのぼり設置に実家に参上したものの、フタゴリがしたことと言えば。
IMG_4528.jpg
趣味ですから。
覚えたての「雑草抜き」披露。
ひたすら抜く、抜く、抜く・・・


はずが。

後半は、ハント!ハンター!ハンテスト!
ひたすら、ダンゴ虫をキャッチ&リリース。
正確には、ダンゴ虫をキャッチ&母の鼻っ面で見せて報告&リリース。
ダンゴ虫は元気にリリースされましたが、
超ドアップで大量のダンゴ虫を見せられた私が、瀕死。
明日の手湿疹は確実です。
アーメン、私。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
助けてくださいー!涙 応援よろしくお願いします!
  いつもありがとうございます!



大根抜きいいですねぇ。
スーパーで売ってるのは、葉っぱも切られたきれいなものばかり。
どうやって育って、生えていたかなんてなかなか知ることができないからほんと貴重な体験ですよね。
きっと自分たちで抜いた大根は格別においしいはずっ!!

フタゴリちゃん専用のこいのぼり。
これからずーっと見ることができてさぞかし楽しいでしょうね。
期間限定のこいのぼりいっぱい堪能してください^^

2008.04.28 21:42 URL | N@O #- [ 編集 ]

ご愁傷様ですv-12
そのダンゴ虫の刑。。。私も頂きました。。
かつて息子達のご趣味とかしていたダンゴ虫ハンターハンター(モッコリ)謝
箱に詰めてウヨウヨ動いたところで。。。ワサッと箱を揺らすと。。。そう。。。大量の丸まったダンゴ虫三兄弟どころか。。。チキンハダスタンダップ。
最近の流行りは。。。カベチョロハンター。大量にカベチョロを狭い虫籠にうなぎ上りにウナギっぽいカベチョロがザワザワ。ゾゾゾ
明日の湿疹→今日の失神でございます。
頑張りましょー男子の母は虫が好きになること間違いなしですわよ。

2008.04.28 22:24 URL | はち #a2H6GHBU [ 編集 ]

私、虫嫌いですけど、
ダンゴ虫はギリギリ触れます!
先日見かけて丸めて見せたら、
子供達のほうがビビってました^^;
今にキャッチ&リリースに興じるように
なるのかしら…。

大根の葉っぱは恐ろしいですね!
新鮮な青いヤツに遭遇しませんでしたか?コワッ

2008.04.28 23:03 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

またまた男児なお遊び!!
いいですね~
虫を除いて・・・・・・・・・・・・・・・

大根葉はやっぱり
ごま油とカツオ節何かと炒めます??
御飯が何杯も何杯もって、
どこまで肥える気か。。

図書館の友、フタゴリちゃん
「うえきばちです」とかなんとかいう絵本、
見てみて欲しいな~
姉から勧められたんです!
ちょっと今手元になくて、タイトル微妙に違ったらスミマセン!

植木鉢から色んなものが生える本。

愛読書、人体の本ほどイカサナイかもだけど
なかなか。。。良かったら!!

2008.04.28 23:20 URL | カチビ #- [ 編集 ]

ダンゴ虫は・・・、まるまってる状態なら
何とか少しくらいは・・・!?
いやもう、虫嫌いの仲間としては、
涙が出るほど分かります(笑)

でも大根抜きとかいいですね~。
そういう体験っていいなぁ。
しかし雑草抜きが気に入るなんて、
とっても助かる子だわ(爆)

2008.04.28 23:24 URL | はる #- [ 編集 ]

うちも今日こいのぼり設置しました!いまごろぉぉぉ(笑)

2008.04.28 23:55 URL | miy #- [ 編集 ]

 私、昔は毛虫でもみみずでも触れたハズなんですケドね~
 今は文字を入力するだけで背筋が寒くなりマス…
 最近カメムシくんがこんにちは、してくれるので対策を考え中ですが、何かイイ手ないですかねぇ。
 布団もおちおち干せやしない。

2008.04.29 07:11 URL | sunny #Qc93B9rM [ 編集 ]

大根抜くばかりか、雑草退治までするとは、
かなり本格的な畑仕事ですよねっ!
二人に良い体験になったでしょう♪
が、しかし、虫ーーーーっ!
なぜ私たちは虫が嫌いになってしまったんでしょうね!?

2008.04.29 08:24 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

手湿疹、大丈夫でしたか?じゅん君せい君のあの笑顔・・・☆毎日毎日いろんな体験をさせてあげているべこままさんは、とぉ~ってもいいいママですね!見習わなくては。

2008.04.29 09:39 URL | yuzuka mama #- [ 編集 ]

だだだ、大丈夫ですか?
すでに湿疹出てます??

私はもう結構慣れましたよー。
昆虫まではいけるんですけどねー。
爬虫類にならないことを祈ります。

さて、うどんで大根 抜きたいなぁってのは、
(自分が)抜いた大根でうどん食いたいなぁ
ではないでしょうか?

大根おろしたっぷりのうどんはこれからの時期おいしいですからね(≧▽≦)b

2008.04.29 14:00 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

立派な鯉のぼり、フタゴリくんたちすごく喜んだでしょうね~^m^
野菜を収穫するとか虫を触るとか、子どもにとってはすごくイイ事なんですよね。
思い返せばあたしも小さい頃はだんご虫とか平気で触ってたし。
いつから虫、ダメになったんだろう…(-_-;)

あと、リンクフリーだったのでうちのブログにリンク貼らせてもらいました!
何か不備があったら教えて下さい!
これからもよろしくお願いします(^_^)v

2008.04.29 14:43 URL | メイ #FDQ1uxbk [ 編集 ]

立派なこいのぼりですねー!
ステキ。
ウチはまだ兜出してない…
ヤバイ。
もう5月になっちゃうYO!

2008.04.29 21:51 URL | ながっこ #- [ 編集 ]

N@Oサマ★
そうそう、何より「大根にいっぱい土ついてた
なぁ」って言ってたのが、良い経験だったのかなと。
そういや、土付きの野菜って子供の目には
新鮮なのかもですね。
スーパーにはキレイな野菜しか売ってないですものね。

2008.04.30 21:26 URL | べこまま→N@Oサマ #- [ 編集 ]

はちサマ★
今は「かわいそうだから」とかいいながら
キャッチ&リリースだけど、そのうち
集めるようになるんでしょうか。
ごめんこうむりたいです。
壁チョロ?それは虫でしょうか?
知らぬが仏ですね。

2008.04.30 21:29 URL | べこまま→はちサマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
子供って慣れるの早くてビックリです。
今日も「ダンゴ虫つかまえに行こうよ!」
て誘われました。イヤン 涙
青いやつ、遭遇しそうで怖いので、
私 距離感保って近づかず。アハハ 怖いよー!涙

2008.04.30 21:31 URL | べこまま→++あき++サマ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
「うえきばちです」ですね?
探してみますー。
さっきアマゾンみたら、なんか面白そうだったし!
素敵情報ありがとうございます!
子供達どんな反応するかしら?
借りれたらまたレポしまーす。

2008.04.30 21:37 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
雑草、かなり気にいったみたいで、今日も
やりたがってました。
その調子で、私の白髪抜いてくれないかしら。
草抜くのはいいけど、虫とセットなのが
なんとも。涙 ヤメテクレー

2008.04.30 21:39 URL | べこまま→はるサマ #- [ 編集 ]

miy サマ★
ご一緒ですねー。
反応はいかがですか?せっかくあるんだし、
飾ってあげたいですよね^^
出遅れだけど。汗

2008.04.30 21:40 URL | べこまま→miy サマ #- [ 編集 ]

sunnyサマ★
わーかーりーまーすー!!
カメムシ、洗濯物の恐怖ですよね。
なんか派手なのとかもいるし気持ち悪い。
パンパンとはらうだけじゃ取れなくないですか?
私も毎日泣きそうです。

2008.04.30 21:41 URL | べこまま→sunnyサマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
草むしり、かなり気に入ったみたいなんですが
でも今日は「ダンゴ虫取りにいこう」て
誘われました。とうとう来ました、男子道。涙
私、小さい頃虫博士になりたかったくらい
好きだったんですけど、今じゃありえないですー。涙

2008.04.30 21:44 URL | べこまま→araiaサマ #- [ 編集 ]

yuzuka mama サマ★
手湿疹はでなかったんですけど、全身の
倦怠感がズシーンでした。涙
私、良いママじゃないですよー
怒りまくり、切れまくり、言葉も悪いし
ダメ母です。涙
素敵母になりたいけど、ほど遠いんです。

2008.04.30 21:47 URL | べこまま→ yuzuka mama サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
「なれた」だなんてさすが!
先輩についていきますー。
私、爬虫類のほうが大丈夫なんです。
トカゲとかカエルとか、平気ですよー
足4本だし。

2008.04.30 21:49 URL | べこまま→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

メイサマ★
そうなんですよね、私も虫大好きだったし
暇があれば取りにいってたのに。
今じゃもう、想像するだけでも鳥肌ものです。涙
リンクの件、ありがとうございますー!
大好物です。チュ。
これからもよろしくお願いします^^

2008.04.30 21:51 URL | べこまま→メイサマ #- [ 編集 ]

ながっこサマ★
もっと早くに揚げてあげたかったんですが
色んな事情が重なっちゃって、やっとこです!
フタゴリすごい喜んでくれました^^
兜、急げー!!頑張ってください^^

2008.04.30 21:52 URL | べこまま→ながっこサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/701-8cf42e5f

