100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_4545.jpg
子供の日のプレゼントはこれが欲しいです
いえいえ、そんなこと言わせてないですってば。
私が言わせてなんかいないですってば。
言わせてなんか・・・・
欲しいなー。(やっぱりお前か

昨日のダンゴ虫攻撃で懸念していた手湿疹は出ませんでした!
が。
全身に来ました。
どっぷり超倦怠感。
ダルくて動けない感じ。血圧が上がらない感じ。
血圧あがらないと、人間テンションも上がりませんね。
うなぎのぼりは体重だけだ!だ!だ!
そしてワタクシ、顔色青ーッ!
あれですよ、
ダンゴ虫病。
きっとあの大量の足に、私の生気が吸い取られたんだな。
おかげでまったりゆったりな休日。
とりあえず、所用で電気屋さんとお昼を食べにでました。
IMG_45391.jpg
ドラえモンって結構大きいのね。
IMG_4539.jpg
てことは、のび太、まさかの高身長。
きっと185㎝は余裕でいくな。
帰り道で、なんかやってた住宅展示場に寄ったらば。
IMG_4559.jpg
 ♪ドナドナドーナー ドーナー♪
こんなんに乗れました。
ゴールデンウィークなので、住展って色んなイベントやってるんですね。
IMG_4574.jpg
トーマスがガン見・・・。
結構ちゃんとしたトーマスで、展示場内をグルリと回ってくれます。
てゆうかさ、トーマスってストレッチマンに似てるよね。
年齢不詳だよね。
私、年齢詐称だよね。
そんなことないよ、ハタチだもん♪
ついでなので、住宅ご見学ツアー。
IMG_4581.jpg
この広いベランダ、即我が家にください。
子供できると、家を見る目もかわりますよね。
気になります、階段とか。お風呂の洗い場とか。
双子ならではの子供部屋の取り方とか。
勉強になりました。ホント。
IMG_4584.jpg
母のイメージカラーを・・・っと。
2人とも好んで「」のスーパーボールをすくうので、
おねーさんに「好み渋いね」って言われてました。
おねーさん、大正解。

帰宅後は、これまたもらった風船で戦いごっこ。
IMG_4591.jpg
頑張れパパ怪人。
2本振り回されたら、部屋が途端に狭いのよ。
あの広いベランダを入手してからにしてください。
楽しんでる2人だったけど、若干1名が
IMG_4588.jpg
素敵スタイルだった。
「暑いから脱いだー」そうな。
3才児、靴下半足分のクールビズ はじめました。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑ギャオス! 助けてくださいー!涙 応援よろしくお願いします!
  いつもありがとうございます!

母覚書のフタゴリが語る胎内記憶はMOREにて。
覚書なので、チョロっとですけど、ご興味のある方はどうぞ!
MOREはコチラです↓↓↓
私の覚書。


先日は、セイがお腹の中では
「足を曲げて腕も曲げて、右腕は下のほうにしてた」
って
お腹の中でのポーズを教えてくれたのです(記事にするの忘れてました。汗)
そして今日。
ジュンセイが、またしも胎内記憶を語ってくれました!
着替え中に、急におへそを指して、
「ママのお腹にいるとき、ここからお棒が出てた」らしいです。
「このお棒はな、くるくるなっててん」だそうです。
「野菜とか入ってくるねんでー」だそうです。
「ママがコーヒー飲んだら、冷たいのが入ってきたよ」だそうな。
もちろん、「骨格」本は読んでも、お腹の赤ちゃんの様子はまだ知らないはず。
なので、前半部分は胎内記憶かな?
へその緒なので、後半部分は違うと思う
最近、お茶とか飲んだら「お腹のストローに冷たいのが入っていくー」とか
言うので、そうゆうのが想像なって話してるのかな?と。
胎内記憶は3才前後で消滅するっていうし、
この記憶と想像が混ざった感じ、
そろそろフタゴリの胎内記憶ともバイバイする時期が来たようです。
お腹の中の素敵な記憶、色々教えてくれてありがとう。
私もかつて持ってたであろう、でも、もう思い出せない大切なこと。
いっぱい教えてくれてありがとう。
***過去の胎内記憶あれこれについてはコチラ→ブログ内検索「胎内記憶」

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑ギャオス! 助けてくださいー!涙 応援よろしくお願いします!
  いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

すごいね!胎内記憶!!
毎回鳥肌たっちゃいます。

うちの子達にも聞きたいんだけど、
まだ日本語ままならず・・・なので
時期を待っているところです。

忘れないうちに聞いてみたーい!!

2008.04.29 22:18 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

住宅展示場って素敵イベントたくさんやってますよね~^^
うちも前近かったので、よくアイスを食べに行ったり子犬と戯れに行ったりしてました~。(タダってステキ♪)

胎内記憶はこんな事まで覚えてるのー!!って驚きです!!
10ヶ月お腹にいたんだなぁって感慨深いですね・・・・
まだうちはお腹の中の記憶全く話してくれないんですがいつか聞けるかしら~?
よく蹴る子だったんだけど、未だに足ぐせが悪いです^^;

2008.04.29 22:22 URL | nuby #- [ 編集 ]

すごい!!
胎内記憶!!

「あっ、コーヒー飲んでる!」
って分かるん?見えるん?
ほんと、不思議&感動!
2人でお話とかしてたんやろうか。。

べこままさん、胎動とか
凄まじかった??
妊娠後期とか所狭しやったかな~
お腹に2人いるんやもんね~
1人でも重たかったのに、
さぞ重たかったやろうね~

2008.04.29 22:24 URL | カチビ #- [ 編集 ]

住宅展示場ってそんなに素敵なところとは全然知りませんでした~。近いうちに行ってみたくなってしまった。トーマスまで走っていたとは!!!
駐車場もあるし、面白いかもしれないですね。本当に参考になります、このサイト。

そして胎内記憶!まだきちんと聞いたことがないのですが、すごく楽しそう!まだ我が家はオオムちゃんで、聞いたことそのまま繰り返すことが多いので難しいかもしれませんが、時期を見て絶対聞いてみよう!と思いました。我が家のひとりは心音とる時、いつも左のわき腹にいたのですが、何故そんなところにいたのか聞いてみたい~。教えてくれるかしら???

2008.04.29 22:53 URL | nocco #7ZNjC1Oo [ 編集 ]

はじめまして~、レモと申します。
一卵性の双子を三十路半ばで授かり
日々疲れております。

以前から拝見させていただいてましたが
ドキドキの初カキコです(笑)


胎内記憶って三歳前後で消滅ってホントですか!
やばい。。。


3歳になったら聞いてみようと思ってたんですが。
そろそろ聞いておいたほうがいい気がしてきました。
さっそく明日聞いてみますです。

いつも楽しい情報楽しみにしてます。
私、めんどくさがりで出不精なのでとても参考になります。

2008.04.30 00:46 URL | レモ #78I3Nocg [ 編集 ]

 住宅展示場のイベント、私も先日行って来ました。
 が、トーマスなんて走ってなかったぁ。
 北国は雪が多いからトーマスも来られないのかしら?
 ってもう溶けてるケドさ。

2008.04.30 05:45 URL | sunny #Qc93B9rM [ 編集 ]

ジュンくんセイくんの胎内記憶
いつも感動します!
うちの子は結局自ら語らず
お腹の中どんなやった?と聞くと
「あったかかった」と答えたのみでした
うちの子達もお腹の中でこんな風に感じたのかなあと
思いながら読ませてもらってました
ありがとう♪

先日のメープルクッキー作ってみましたよ~!
ちょっとした時間で作れて
楽しいおやつの時間になりました!
また(私にも出来る)簡単なおやつレシピ
教えてくださいね~^^

2008.04.30 08:52 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

いいなぁ~、胎内記憶。私も聞いてみたい。
時々私から聞く事はあったんですが、答えない(無視)か、
恥ずかしそうにモジモジするだけ。

最近は「お母さんのお腹にいたんだよ」などと言うことがあっても、
これは、私が何度か言って聞かせたからそれを
繰り返しているだけ。つまらんです(´Д`)

つまらんと言っても、話さないんだから仕方ないですよね。
心安らぐ記憶だったことを願っています。
私もそんなミラクルな体験をしてみたい。娘に期待です。

2008.04.30 09:29 URL | kalen #- [ 編集 ]

胎内記憶、うちもだんだん薄れてきてますよ。
でも、ちょっとでも聞けただけでも嬉しかった。
べこままさん、こんなに詳細に聞けていいなあ♪
住宅展示場、意外に遊べるんですよねー。

ダンゴ虫病、早く良くなりますようにっ!
お気持ちよく分かります~~~!!

2008.04.30 11:05 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

うわ~私も胎内記憶聞きたいです~。
うちの双子は若干言葉が遅いようなのでおなかの中の話を聞くのはもう少ししてからかな?
住宅展示場っておもしろそうですね~。
私も行ってみたい!!広いベランダがうらやましい~!!

2008.04.30 11:06 URL | トモコ #wozM5UI6 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.30 11:38  | # [ 編集 ]

じゅんくん、せいくんの胎内記憶、いつも鳥肌立ちます。最初が1歳9か月と書いてあったので、そのとき聞いてみたけど・・。ちんぷんかんぷん。
ついこの間、お父さんがおいでっていった、イブもいっしょにいた。白い車にのってきた・・ってお出かけかい??みたいなこと言ってましたけど。一度聴いたら消滅と聞くので、おしまいなのかな。でも、ふたごりちゃんは何回も出てきてるから、まだまだ楽しみにしてようっと。

住宅展示場ってトーマスまで走ってるの~?行きたくなちゃった~。あの広いベランダ、我が家にもほし~。

2008.04.30 14:13 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

胎内記憶、すごい~!!!
うちは「食べてた」って言ってたな~。
それは胎内記憶じゃないような・・・(^^;
(食べてた→食べたい。ただの願望?)

よし、今日もう一回聞いてみようっと。

住宅展示場のトーマス、いいな~。
GW後半に我が家も住宅展示場、襲撃する予定です。
あ、ちなみに戸建を建てる予定はございません。
夢(一戸建て願望)だけでもあれば・・・行ってもいいんですよね?笑

2008.04.30 15:44 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

住宅展示場っていろんなことしてますよね^^
我が家も行ってみようかしら♪
って冷やかしは追い出される可能性大?笑

だんご虫愛結もこのあいだ見つけてからは
ずっと公園で探してます。
夏になるといろんな虫が出てくるのでママさん
気をつけてくださいね^^

2008.04.30 16:21 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
でも、うちも初めて聞いたときは「ピッピッピッピ」とか
言ってたよー
多分NSTの音だと思うんだけど。
すごいよねぇ。なんか。神秘的というか。
覚えてるんだーって妙な感動がありますー

2008.04.30 22:28 URL | べこまま→++あき++サマ #- [ 編集 ]

nuby サマ★
そうなんですねー
なんかチラシ見たら、結構色んなイベントやってて。
こうゆう時期はつかえるかも!
集合住宅展示場なので、いろんなメーカーが
色んな抽選会とかしてくれたりもして。
いいの、みつけちゃった。ウフフ

2008.04.30 22:30 URL | べこまま→ nuby サマ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
コーヒーは分かってないんじゃないかと
思いますよー
きっとフタゴリの想像話ですよー
胎動すんごかったですよ。
狭いから、ぎゅうぎゅう押してきて、
外からでも足の裏の形とかはっきりわかる感じで。笑

2008.04.30 22:32 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

noccoサマ★
イヤン 誉めすぎですってばー デヘヘ
住宅展示場、ゴールデンウィークとかそうゆう
シーズンは色々イベントやってるみたいです!
トーマスはこの日のみのイベントだったみたい。
今度はウルトラマンが来るんだとか?折込チラシに
載ってました^^
胎内記憶、素敵なのを聞かせてくれますように!
楽しみですねー^^

2008.04.30 22:34 URL | べこまま→noccoサマ #- [ 編集 ]

レモサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございますー!
以前から読んでくださってるとのこと、光栄ですー^^
同じく双子ちゃんママさんなんですね!勝手に
親近感です。デヘ
大変ですよねー、双子。本当に。汗
でもかわいさもすんごいものがありますよね。
胎内記憶、聞けたかしら?フシギですよねー
また遊びに来てください^^

2008.04.30 22:37 URL | べこまま→レモサマ #- [ 編集 ]

sunnyサマ★
あのトーマス、トラックで全国回ってるらしいですよー
きっと北海道にも行くことかと。
探してみてくださいね^^
乗る前に切符もくれて、それもトーマスの
仲間の絵なんです。
にぃにくん、喜びそう!

2008.04.30 22:39 URL | べこまま→sunnyサマ #- [ 編集 ]

よつば サマ★
あたたかかったんですね!
それもまた素敵ー。我が家もお風呂に入ってた時とか
言ってたので、それってば正解!て感じですね^^
クッキー作れました?ブログのちほどお伺いしますー^^

2008.04.30 22:41 URL | べこまま→ よつば サマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
赤ちゃんだったってことが、恥ずかしいのかも
しれないですねー^^
お風呂で聞くと話しやすいとか聞いたこと
ありますよ!
自分でも思い出せないこと、子供達はどんな風に
覚えてくれてるんでしょうね^^フシギ。

2008.04.30 22:43 URL | べこまま→ kalenサマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
なんだかねぇ、フシギですよねぇ。
どんな風にどんな景色を覚えてるのかなーって
思いますよね。
そろそろ忘れちゃうんですよね。淋しいような気もしますね。ホロリ
住展、使えました。また行きます。デヘヘ

2008.04.30 22:44 URL | べこまま→araiaサマ #- [ 編集 ]

トモコサマ★
覚えてくれてるってのがなんだか嬉しいような
そんなフシギな気持ちです。もうそろそろ
記憶が薄れるのかーとか思うと、なんだか淋しくなったり。
トモコさんちも素敵なのが聞けますよーに!

2008.04.30 22:46 URL | べこまま→トモコサマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
そんないきさつがあって、お越しいただいたなんて
なんだかご縁を感じて嬉しいです^^
おかげさまで、2人元気に毎日私に激怒されながらも
育ってくれてます。双子ちゃんご出産おめでとうございます!
双子って想像以上にしんどいですが、想像以上にかわいいですよ。
お楽しみに。また遊びに来てください^^

2008.04.30 22:50 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
洗濯たたんでる時に、目もあわせず何気に
聞いてみたりね。
そしたら、勝手にしゃべりだしたりしてくれました。
真剣に聞こうとすると、なんか作り話始めそうだしさ。笑
ダイイブくんはどんなこと覚えてるんだろう。
パパの声が聞こえてたってことかな?ウフフ

2008.04.30 22:52 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
なんともコブタくんらしくってかわゆいー!
ぜひ素敵なのを引き出して記事アップしてほしいです。
住展良かったです^^ よくキャラショーとかも
してますよね。

2008.04.30 22:54 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
そうそう、結構色んなことやってくれててね
他にも抽選会したり、お花もいただいちゃったりなんかして。
なかなか楽しめました^^
虫、もうほんと大変。嫌な季節到来だわー 涙

2008.04.30 22:57 URL | べこまま→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]

これ読んでね、胎内記憶挑戦してみたの。
これで3回目~
んでも、もう覚えてなかったみたい。
「え?なんのこと?」と聞かれました(泣)
よーーーし、次はちびにかける!!

でね今朝、幼稚園の送り行った時、にマンションのエントランスにだんご虫発見しました。
だんご虫見た瞬間、べこままサンを思い出しました~
こんな思い出され方イヤだよね・・・ゴメンネ~

うちの僕チン、だんご虫触れませんでした。
後ずさりしてました。
意外にチキンなヤツだったわ(苦笑)

2008.05.01 09:43 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
そうでしたか!やっぱり3歳前後で消失しちゃうんでしょうか。
ちびたんで聞けるといいですね!
ダンゴ虫、足が多くてなんか触覚ヒラヒラして
気持ち悪いです。後ずさりの気持ちがよーく
わかります!

2008.05.02 20:28 URL | べこまま→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/702-07ea3c6a

