100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

先日、公園にあった「のぼり棒」の使い方を息子達に聞かれたので
手本を見せてあげようと飛びついたら。
見事につかまりきれなくて、「飛びついたけど着地」な失態を披露。
子供の苦笑いってはじめて見ちゃった。
歳のせいじゃないの。
おだてられなかったから、私、上れなかったのよ。
誰が豚やねん。

今日は、んもーぅ、かねてからの大計画を実行する日でした。
IMG_4631.jpg
母の失態のせいで再登場な僕達 IN 高槻
先週、開催日を1週間間違えるという大失態をした「こいのぼりまつり」 (この記事
私の住んでるところからは、結構遠いので、
リベンジどうすっかなーと思ってたけど、ばぁばのお仕事休みを誘って、再び登場。
鯉が私を呼ぶのです。
早く、鯉。   なんちてね。 ダハハハハ!
私、まだダンゴ虫病みたい。

IMG_4595.jpg
母をおいてかないでー!
喜んで走っていくので、なかなか写真が撮れず。
IMG_4597.jpg
丸見えパラダイスや・・・。 ハァハァ
鯉のあんな部分やこんな部分まで丸見えでした。
ボランティアで、使わなくなった鯉のぼりや、保育関係、老人施設関係などから
集められた物がほとんどだという、この鯉のぼり群。
じっくり見てると、かなり年季の入った、それはそれは素晴らしい物や
子供達の笑顔が目に浮かぶような手作りの物など様々で
それらが一斉に泳ぐ姿は、平和そのもの。
ラブ&ピース!
デブ&チーズ!
呼んだ?
IMG_4601.jpg
共食いもオツですな。
こいのぼり見ながら、先日たかたんさんに頂いた「こいのぼりちくわ」を食す。
ビバ、共食い。
喜ばないわけがないこのユニット。
お昼も楽しく済ませました!
のはずが。
上から毛虫が落ちてきて、母 慌てふためき、お弁当をひっくり返す。
もう、笑 う し か ねー。涙 
私の朝の時間を返せ、コノヤロー。 シクシク

そしてそして、今日も暑かった関西は27度
IMG_4608.jpg
み・・・水や。
ミミズじゃないです、あしからず。
25度越えたら、入水です。
夏の水辺は蚊も多いし、急激な日焼けも気になるところ。
その点、春の高気温に遊ぶ水遊びってオススメです。
子供UVが 欠かせない季節が到来ですね。
IMG_4626.jpg
おばぁさんは川へ洗濯に。
青空にこいのぼりに息子達。
あぁ、来て良かった。
2回目だけど。
あああ あれは下見だったのよ!汗
IMG_4616.jpg
ためて・・・ためて・・・
IMG_4617.jpg
投下!
フタゴリも「今日はこいのぼりショーやってたなぁ♪」て嬉しそう。
初こいのぼり祭りは、無事、素敵な想い出ができましたとさ。

ちなみに、私の初恋の思い出は、公文で出会った男の子でした。
だって、小2(の終わり)の私が割り算やってた時、その子、ルートの計算してたんだもん。
ルートな彼にズキューン。
3年生のクラス替えで、同じクラス斜め後ろの席になった時は
運命を感じました(はぁと)
勝手な私の大きな勘違いでしたけど。
えぇ、私、昔から勘違いが治ってなかったみたい。テヘ
だから開催日を1週間 間違うんだよ!チキショー

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑ギャオス! 助けてくださいー!涙 応援よろしくお願いします!
  いつもありがとうございます!



このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.30 22:36  | # [ 編集 ]

すごい鯉のぼり!!
こりゃ、テンション上がりまくりますよね!!
きっと今日の夢にはいっぱいの鯉のぼりが出てきて楽しいだろうなぁ。
こうゆう子供の笑顔を見るとがんばれちゃいますよね。

今日も暑かった!!
水に入りたくなるキモチわかるっ。
ビニールプールの出番もそろそろきそうですね。

2008.04.30 22:41 URL | N@O #- [ 編集 ]

こいのぼり竹輪こんなに愛されて
本望です♪
うちなんてね~~~
せっかくのこいのぼり竹輪をね~~~
パパが調理してね~輪切りにしたんですよ!!!
どう思います??
もちろん櫻は激怒ですよ。
パパまたもや息子に嫌われてました(笑)

いまさらながらですが・・
双子ちゃんって 服がおそろいだと
本当 可愛さ5倍増ですね♪
いいなぁ。

2008.04.30 22:53 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

圧巻!!!
すんご~い!!

リベンジして良かったですね~
フタゴリちゃんたちの喜ぶお顔、、、
良いお天気やし、、、

連日の虫地獄、
べこままさん。。。合掌

2008.04.30 23:02 URL | カチビ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.30 23:19  | # [ 編集 ]

ココ、ウチから車で30分くらいです(≧∀≦)
あたしが行く時、いつもすごい人なんです。
車なんてまったく置けない。
でも、写真見てると、人少ないね。
今がチャンス?
行ってみようかなぁ。

2008.04.30 23:48 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

高槻やったんですね~☆
行きたいなあ。でもちょっち行きにくいかもなあ。(べこままさんとこのほうが断然行きにくいと思いますが 汗)

ブロともありがとうございました。
お手数とらせてしまって申し訳ございませんです。今後ともよろすくお願いいたします。

2008.05.01 00:31 URL | 椿 #- [ 編集 ]

やった、今日こそは見事な鯉のぼりたち!!
ジュンくんもセイくんも、楽しんだことでしょう♪
高槻なんですか、これ!
行ってみたいけど、さすがに遠いなあ。
でもほんと、これって全国規模でNo.1じゃないすか??

2008.05.01 01:34 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

 もう半袖なんですね~
 コチラはまだ上着着用デス。
 鯉のぼり、リベンジできてよかったですね♪
 こんなに大群とは…定山渓の負けですわぁ。

2008.05.01 07:18 URL | sunny #Qc93B9rM [ 編集 ]

いや~、すごい!!
青空に鯉のぼりが綺麗です。

場所はどこかな~って思ってたんだけど
高槻だったんですね。
家からもわりと近いので来年も開催されたら
行ってみようと思います^^

お揃いの帽子に、服に靴に、、、
かわいくてかわいくて、
写真を凝視してしまいました(笑)

2008.05.01 09:57 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

すーごーーーい鯉のぼり!!
これは喜びますね!リベンジ大正解っ♪

お弁当ひっくり返しちゃったんですねー。
ウフフ、想像したら可愛いわー、べこままさん♪
(ってこの時期、毛虫多いよね。他人事じゃないわ・汗)

2008.05.01 12:05 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

圧巻ですねー。
鯉のぼりに悶えるフタゴリくん。笑
でもこんなに喜んでもらえるなら、
2回来た甲斐もあるってものですよね。
虫はワタシも悶絶モノなので・・・
お弁当、ご愁傷様でした。涙

2008.05.01 12:34 URL | *mik* #- [ 編集 ]

リベンジしてきたのですね~!!
すごいすごい!!それは、走り去ってしまうほどの大喜び^^
楽しい思い出になりますね~。毎週、せがまれそうな勢いだったりして。

我が家にも、あす鯉のぼりちくわが到着予定です。私も注文しながら、べこままさんの顔浮かんだもの~^^じゅんくん、せいくん、共食いもまた楽しけり。

2008.05.01 12:34 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.01 14:27  | # [ 編集 ]

え~すごい。これどこ~??
一枚目の写真。こいのぼりと
フタゴリ星人の写り具合が
素敵だね~。

2008.05.01 19:16 URL | MIHO #- [ 編集 ]

こいのぼりフェスタ、実はいつでもいける距離です。いいですね。知ってる土地が写真に出てると、近親間沸いちゃいます。娘と明日にでも見に行ってきます。(天気悪いかな?)

2008.05.01 21:54 URL | いってきまうす #- [ 編集 ]

鍵コメ1サマ★
わわわ!
どなたかいらっしゃるかなー?とか思ってたんです!
そうなんですかー。いいなぁ。シーズンは毎日
ご覧になれるのですね。うらやましいです。
すごく素敵で行ってよかったです!

2008.05.01 22:37 URL | べこまま→鍵コメ1サマ #- [ 編集 ]

N@Oサマ★
んもーう、ほんと素敵でしたよー
暑いはずなのに、優雅に泳ぐこいのぼり群を
見てると、フシギに涼しく感じられました。
日本のこうゆう風景っていいですよね
ビニールプール、ほんともう出したいです

2008.05.01 22:39 URL | べこまま→N@Oサマ #- [ 編集 ]

たかたん サマ★
本当にありがとーう!
すんごい喜んで、2パックはペロリで、
私がこれはこの日用に取っておいたのよー
喜んでてねぇ、お見せしたかったです!
パパさん!輪切りて!輪切りてー!涙
フタゴリ見たら、絶叫の上、おお泣き確実です。

2008.05.01 22:41 URL | べこまま→たかたん サマ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
素敵でしたー、ここ。
私も、こいのぼり群を見てみたかったので、
なんだかうっとりでした。
いいですね、日本の四季の風景って。
保育園の遠足がたーっくさん来てましたよー

2008.05.01 22:42 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

鍵コメ2サマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
そうそう、芥川のこいのぼりです。
素敵でしたー。29日はイベントだったんですが
混むのが想像つくので、1日はずして行きました^^
ホントに素敵ですね!
MIXIもやってるのですが、完全に放置プレイなんです。
去年の「あけましておめでとう」以来書いてないような・・汗
また遊びにきてくださいー^^

2008.05.01 22:46 URL | べこまま→鍵コメ2サマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
おかんさんのお近くからは1号線かしら?
土日の様子はどうかわからないですけど、
平日は空いてます。保育園、幼稚園の遠足が
いっぱい来てますけど。
川沿いは駐禁ですので、もしいかれるようで、
駐車場情報が必要なら、おっしゃってくださいね。

2008.05.01 22:48 URL | べこまま→おかんサマ #- [ 編集 ]

椿サマ★
関西で、大きくこいのぼり祭りやってるところって
少なくないですか?なんでかしらねぇ?
熊野古道でも大きいのが開催されてるそうです。
ってますます行けないけど。汗
新機能使いこなされてて素敵。
私も使ってみようかしら。これからもよろしくお願いします!

2008.05.01 22:50 URL | べこまま→椿サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
素敵でしたー。ほんと。
絵本に出てきそうなそんな風景でした。
これで、山間なら言うことないなーとか。
日本一は九州の3500匹の温泉地があるんですよ!
ここは1000匹。それでもホント良い思い出に
なりました。癖になりそ。ポッ

2008.05.01 22:52 URL | べこまま→araiaサマ #- [ 編集 ]

遅レス差込みごめんなさいっ!^^;
ご無沙汰しちゃってます。
すごい鯉のぼりの数ですね~。
これはリベンジしてもお釣りきます^^
鯉のぼりに綺麗な川に青空フタゴリ君も満喫でしょ~ね。
お疲れ様でした^^ポチポチッと!

2008.05.01 23:07 URL | Humチチ #nCC.Lt1U [ 編集 ]

sunnyサマ★
リベンジした甲斐がありましたー
すごいキレイでした!
そちらはまだ上着がいるんですね。
でも今日のニュースで30度って見ました!
気温差で風邪などめされませんように・・。

2008.05.01 23:46 URL | べこまま→sunnyサマ #- [ 編集 ]

yotsubaサマ★
高槻の芥川ってところです。
29日には毎年イベントがあるみたいで、
かなりの人手とか。こいのぼりの掲揚だけは
5月5日までやってます!
川原は駐車禁止になるんですねー。
駐車場情報ごいりようなら、おっしゃってくださいね^^

2008.05.01 23:48 URL | べこまま→yotsubaサマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
すごいキレイでしたー
母も感動です!あぁ日本に住んでてよかったー!(ユウジオダ風
ほんと毛虫にはビックリしました。
大きかったし。私の弁当返せー!涙
もう、虫イヤ・・・。(切実

2008.05.01 23:50 URL | べこまま→++あき++サマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
素敵でしたー
色とりどりのこいのぼりに青空!
なんともいえない平和な景色でした。ウットリ
それにしても虫!
もうほんと泣きそうです。今日、やっぱり手湿疹がでました。

2008.05.01 23:51 URL | べこまま→*mik*サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
そうそう、毎週せがまれそうな勢いです。
次はー、じぃじと行くーとか行ってます。
もうすぐ終わっちゃうのに。困ったな。汗
こいのぼりちくわ!ご購入なさったんですね。
季節物ってあるだけで、幸せですものね。
これ、ほんとかわゆいだけじゃなくて美味しかったです!

2008.05.01 23:54 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

鍵コメ3サマ★
リベンジできてよかったですー!
実は、カバンを持っていってたんです。
フタゴリも張り切って。
なのに私ったら車に忘れちゃったんですー!涙
これこそ大失態です。涙 ほんと私、ダメ子で。シクシク
そちらでもこいのぼり祭りあるんですね!
全国行脚しようかしら。ウフフ

2008.05.01 23:55 URL | べこまま→鍵コメ3サマ #- [ 編集 ]

MIHOサマ★
ここねぇ、高槻の芥川ってところ。
結構 遠いよね。汗 でも関西で大きくこいのぼり祭り
やってるとこと探してもあまりなくって。
ここか、熊野古道くらいでねぇ。
もっと開催されたらいいのになー
日本の良き風景だと思うんだけど。

2008.05.01 23:57 URL | べこまま→MIHOサマ #- [ 編集 ]

いってきまうすサマ★
わわわ!!!そうなんですかー!
んもーう、もう少し早く知ってたら、私
お声かけしたのにー!
お会いしたかったです。でも行けない距離じゃないわ。
ぜひ次回。ウフフ
こんな景色をいつでも見れるだなんてうらやましいです!
川、もう気持ち良かったですよー^^

2008.05.01 23:59 URL | べこまま→いってきまうすサマ #- [ 編集 ]

おはようございます。
オハツになります。カチビさんの所より飛んでまいりました!
双子ちゃん、可愛いですね~
可愛さ2倍、やんちゃさ4倍ですかね?

「ニアミスSIDS」の記事を読みました。
泣きました。
そして、子供が健康なこと生きていることを改めて感謝しました。
子供は可愛い。すごく可愛い。
腹が立つこともあるけど、その倍、何十倍もあの笑顔に癒されます。
この記事を読んで、もっともっと子供達と一緒にいる時間を大切にしようと思いました(^^)

2008.05.02 06:13 URL | shino #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちは。と初めまして!
遊びに来ました。
なんとも吸い込まれる面白さ!!なブログで、目から鱗です!!
すっごい読み込んでしまった・・・
ニアミス記事、本当にドキドキして。
改めてこの毎日に感謝せずにはいられません。
じゅん君せい君がそろって元気な毎日が
本当に輝いていますね!!!
母として、きゅんっとします。

しかし鯉のぼりーすごいーーー
昔から鯉のぼりちょっと顔も恐いし苦手だったんですけど・・・
男の子ママになったからには
こうして楽しまなくてはですね・・わはは。

2008.05.02 10:44 URL | moiママ #MF8IyTP2 [ 編集 ]

Humチチ サマ★
お久しぶりですー。こちらこそ読み逃げてて
すみません。汗
お釣りきますかね?ウフフ
そう言っていただけると、リベンジの甲斐も
あるような気がします。
気持ち良さそうに泳ぐこいのぼり群に
私もウットリでした。柄にもなく。

2008.05.02 20:32 URL | べこまま→Humチチ サマ #- [ 編集 ]

shinoサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんです、人生何が起こるかわかりませんね。
育児してると、自分の人生だけでなく、子供の数だけ
人生を預かってるような気がして、ホント
責任を感じるというか。(怒ってばかりだけど
助かってくれて本当に良かったです。涙
また遊びに来てください^^

2008.05.02 20:34 URL | べこまま→shinoサマ #- [ 編集 ]

moiママ サマ★
ご訪問&コメントありがとうございます!
てゆーか。誉めすぎです。デヘ
照れます。デヘ 有頂天になります(なるな
ありがとうございますー!
双子男子、3歳過ぎたら途端に体力溢るるのが
分かります。汗 私、追い掛け回してるうちに
すんごい力こぶできました。汗
お互い頑張りましょうね!また遊びに来てください^^

2008.05.02 20:39 URL | べこまま→moiママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/703-cb4ad6a3