100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

今日、ジュンが「ママはお姉ちゃんやな」てお世辞言ってくれるので
「じゃあジュンは?」て聞いたら。
セイが間髪入れずに「おばあちゃんか?」と。
私より年上だったのね。
って、なんでやねん。
セイ、ボケというポジショニングを選択確定した模様。

GW最終日の今日。
相変わらずのノープランデーでしたが、午後になって、だんな君の意向で
奈良の明日香村まで足を伸ばすことに。
男の浪漫は遠いぜ、コノヤロー。
ヨッ夫婦揃って、思いつき行動派。
我が家では、只今絶賛 ストッパー募集中。
IMG_4826.jpg
振り向けば石舞台。
石舞台古墳は、1400年前の石室。デカイ
こんなに沢山の人にお墓を見られるとは思ってもなかったでしょうね。
とか書きつつ、過去を振り返らない、未来を見つめる私にはちんぷんかんぷんですが。
未来だけを見つめてるハズなのに、食べてるポテチの私の体に及ぼす作用が
いまだ想像つきません。おかしいなぁ。
IMG_4825.jpg
狭いと、我が家に似て 落ち着くのです。
とりあえず、狭いところは押し合いへし合いして入ってみるのが3歳の常。
石室の中にも入れるんですよ。
お次は、まだ何故作られたか分からないとされている「亀石
IMG_4842.jpg
かーさん!寝てる場合じゃないよ。
ダンナ君にも先祖?と聞かれましたけど。
確かに、私はミュータントタートルズ激似。
首短いところなんて特に。
ってうるさいよ。
IMG_4843.jpg
太古の浪漫よりも太鼓腹が気になります。
1400年の歴史建造物でのかくれんぼ。
いつになく贅沢な遊び。
て、あんまりうらやましくもないけど。
IMG_4832.jpg
今日の目的、これにて達成。(こっちかよ
暑い中歩いた後のこれ系はサイコーでーす。
IMG_4836.jpg
アヒ(はぁと)
午後から出たのでゆっくりともしていられず、車からぐるぐる見て退散。
帰りは、いつもの電気屋さんにダンナ君所用で寄りました。
IMG_4853.jpg
入選しなかったらしいよ? それはおかしな事実ですね。
先日(この記事参照)の「母の日の似顔絵」が貼り出されてたので
記念にパチリ。 ジュンセイ、ありがとうね。
IMG_4863.jpg
ラーメン ツケ麺 僕イケメン♪
どーもポージングが気になるお年頃。
洗濯機に一瞬映る自分もぬかりなく。
あ、もしかして、昨日散髪された妙な髪形が気になってるとか?
IMG_4807.jpg
僕の本当のお父さんってさ、もしかして・・・・





3978023873.jpg
この人???
散髪したらこんな仕上がりに。
てゆーか、激似だワッショイ!
今日から愛称は「ラガー」でよろしく。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!



あまりにめまぐるしい毎日で、
すっかりご無沙汰してしまいました!
きっと東北帰り以来かと…。
今後もぜひぜひ変わらぬお付き合いを!!!


フタゴリ君、すっかりお笑い男子?
ポージングもしなやかだわー。
久々に拝見させていただいて、笑いました。
アハハ。

2008.05.06 22:05 URL | nana #- [ 編集 ]

に、似てる!!
同意していいのか微妙ですけど、似てますねー^^;

ジュンくんのポージング、左手にかなりのこだわりが感じられますね^^

2008.05.06 22:28 URL | ぽてち #- [ 編集 ]

何してても絵になるフタゴリ君たち。。

石の隙間にいたって、
髪型が
「渡辺豚ル」に似てたって
ほんと、かわい。

2008.05.06 22:36 URL | カチビ #- [ 編集 ]

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!

2008.05.06 22:40 URL | サトシ #- [ 編集 ]

ふふふ。似てるわぁ~。いつも最後のオチが素敵でPCの前で笑ってしまいます。

そして、べこままさん、GWかなり満喫してますね~。↓の潮干狩りにの戦果にはたまげました。いやぁ、取れるもんですね。
・・・でも、私には潮干狩りで疲れた後の7時間の作業は無理だわぁ。べこままさん、尊敬!です。まじで。

2008.05.06 22:54 URL | nocco #7ZNjC1Oo [ 編集 ]

明日香村いいですなあ。行ってみたいっす。

GW中に2日かけてボンの散髪をしてみたら、和田A子みたいになってしまい・・・眠っているボンに謝ったところです。

2008.05.06 23:01 URL | 椿 #- [ 編集 ]

に、似てますっ・・・(笑)
髪を切ったらまたちょっと顔が違ってみえますねぇ。
大人っぽい♪
ウチはまだ切ったことないんですが
その日が楽しみです~
早く切っておけばよかった、って後悔するかなー(苦笑)

潮干狩り、おつかれさまでした~!!
砂出しがそんな大変だと思いませんでした。
行くのに覚悟が必要ですね・・・

2008.05.06 23:22 URL | moiママ #- [ 編集 ]

 こういう歴史の教科書に載ってそうな場所が近くにあるのはいいですね~
 万葉集とか古今和歌集とかにも出てくるのかしら?
 しかも普通に触れるんですね。
 メロンソーダフロート?を食べている2人、まだまだ見慣れないのでなんだか不思議な感じデス。

2008.05.07 05:51 URL | sunny #Qc93B9rM [ 編集 ]

GWは私も某県でれじゃーを満喫しておりました(^^ゞ
首の後ろの日焼けがひどいです。
明日香村、友達が石舞台のすぐ隣に住んでいます。
一度遊びにおいで~といわれるんですが、
まだ一度も行った事がありません。
人の墓石で遊ぶのもナンだと思うのですが、
登ったりもぐったりせずにいられないですよね…(笑
そして、なにげにひそかに某県民になる計画が進行中な我が家です…(密

れじゃーの合間もしっかりBlog更新するべこままさんがすごい!!
私はグダグダでした…(´Д`;;)

2008.05.07 10:36 URL | kalen #- [ 編集 ]

ひえ~、すごい。
古墳でカクレンボ。

洗濯機の前でポージングに思いっきり吹いちゃいました。

散髪したんですね。
きゃわいい・・・v-10
うちもGWに散髪しました。
バリカンでががーっと。
思いっきりマルコメ君です。

2008.05.07 11:52 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

古代ロマンに潮干狩りに満喫ですね^^
砂だし、そんなに大変なんだ・・。でも、ダーリンのためなら!!ってべこままさんに愛を感じたけれど、最後のおち(笑
ますます、愛を感じましたわ^^

ジュンさま、素敵ポーズです~!
洗濯機に移る一瞬も見逃さないとは!さすが。

2008.05.07 12:34 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

おぉー!石舞台古墳!!
私も未来を見つめてるのでよくわからないけど、
我が家のパパもすごく好きみたい。
やっぱ男の人って浪漫飛行が好きなのかしら?

散髪してイケメンになってるよー。
でも、ほんと激似ですね^^

2008.05.07 13:29 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

うはw
ちょっと似てるwww
しかも懐かしい感じの写真、よく見つけましたねwwwラガーって、太陽にほえろじゃ?若いのによく知ってますね((((゜Д゜;))))

ノープランな行き当たりばったり行動なのは、ウチも一緒ですよ~。
王子もちょっと気を使わなくてよくなってきたので(授乳とか)最近益々ノープラン行動ですw3歳とかになったら、きっと行き当たりばったりで海とかいっちゃいそうww(我が家は関西の山の中

2008.05.07 14:59 URL | もち #- [ 編集 ]

nanaサマ★
イヤーン!お久しぶりですー!
とってもお忙しそうですものね。お疲れさまです。
新生活たっぷりなご様子、拝見させていただいてます。
我が家は、まぁ、相変わらずといったところで。。。汗
また遊びに来てください^^

2008.05.07 22:26 URL | べこまま→nanaサマ #- [ 編集 ]

ぽてちサマ★
ダハハ 似てますよねぇ、やっぱり。汗
ダンナ君が切ってくれたのですが、
カット直後から、そんな香りが漂ってました。
ポージング、ポイントは手ですね、今回は。笑

2008.05.07 22:30 URL | べこまま→ぽてちサマ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
豚ルて!豚て!
豚担当は、息子ではなく私ですわよー
(てそれもどうかと・・・)
でも、ほんと似ちゃって困る。笑

2008.05.07 22:44 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

サトシサマ★
ありがとうございます!

2008.05.07 22:46 URL | べこまま→サトシサマ #- [ 編集 ]

noccoサマ★
似てますよねぇ。うーむ
どうしたものか。笑
貝、めちゃんこ大変でしたよぅ。
でもやらないと終わらないので、とりあえず
頑張りました。
その後ソファーで寝ましたけど。アハハ
疲れたー!

2008.05.07 22:47 URL | べこまま→noccoサマ #- [ 編集 ]

椿サマ★
結構あちこちに点在してて、1つ1つが遠いので、
レンタサイクルで回る人が多いみたいですね
レンタサイクルは子供達にはまだ無理なので
車でいったけど、駐車料金とか高くてねー
ムムーって感じでしたよぅ。
子供って、和田A子さんになる確率高いですよね。うちもです。笑

2008.05.07 22:50 URL | べこまま→ 椿サマ #- [ 編集 ]

moiママ サマ★
似てますよねー。
困っちゃう。笑
初カット、覚えてますよー。難しくって
金太郎みたいになってました。笑
潮干狩り、アサリだけなら普通に海水に
つけておくだけで大丈夫ですよん。

2008.05.07 22:57 URL | べこまま→ moiママ サマ #- [ 編集 ]

sunnyサマ★
そうそう、教科書に出てくるあれです。
息子たちの髪、私にも見慣れなくって
なんだか笑えます。
イメージと違いますよね。アハハ

2008.05.07 22:59 URL | べこまま→sunnyサマ #- [ 編集 ]

kalenサマ★
レジャー満喫されたんですかー
良いですねー^^
石舞台、むかーしは上がれたんですけど
上っちゃダメになってます。
もちろん亀石もね。
kalenさんちのレジャーを拝見しようと思ったら
またブログが開かないですー。どうしてかしら。
ジュゲム調子悪いのかな

2008.05.07 23:01 URL | べこまま→kalenサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
ナルシストなのかしら。今日もポーズキメまくりでした。汗
バリカン、素敵。
コブタくん、頭の形いいからうらやましいです
息子たち、生まれた時からの絶壁で・・・。シクシク

2008.05.07 23:03 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
満喫してるのかしら、私達。笑
潮干狩りは私がどーしても行きたかったんだけど、
古代浪漫は、なんだか公園と変わらないような
感覚で。笑 平日お出かけ派の私としては、
人ごみが大変でした。汗
暑かったですー。

2008.05.07 23:06 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

yotsuba サマ★
おや。うちのダンナ君も好きなんですよー
私にはちょっと良さが分からないんだけど。
髪、散髪してくれたのもダンナ君です
なんか、カット直後から、トオルさんにしか
見えなくなってしまいました。笑

2008.05.07 23:08 URL | べこまま→yotsuba サマ #- [ 編集 ]

もちサマ★
似てますよねぇ。
どうしましょう。笑 今日も、どうも彼にしか
見えなくて、違和感感じます。汗
行き当たりバッタリな行動派なので、
なかなか事前に計画立たないんですよねー
昔からなので、治りそうもなく・・・汗

2008.05.07 23:10 URL | べこまま→もち サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/708-36cb71f7