100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セイは、彼オリジナルなヒーローキャラクターを作り出して
それになりきって遊ぶてことが多いのですが。
今日の彼のオリジナルヒーローは、「カイザー電王」とかゆう名前でした。
なかなかそれらしい、強そうなお名前だなーと思ってたら。
必殺技が
「いくぞー!イルカの水鉄砲ー!」
って、うん。
すこぶる弱そうでした。
汽車を待つ君の横で時計を気にしてる べこままです。

さて。母子共に、1日中パジャマで過ごすという引きこもった雨の今日。
引きこもりといえば!
とりあえず、お茶菓子ー♪
IMG_5117.jpg
オレンジパウンド。うまうまー。
ケーキミックスではなく、ちゃんと粉を合わせてパウンドを焼きました。
買い物に出ないとお菓子がないので、諦めりゃいいのに
諦めきれずに焼くあたりが、OH!DEBUな選択。
デーブべこままです。ひとつよろしく。
今日は、子供達が靴下でやってた「にょろにょろショー」が
AFOっぽくて すこぶる面白かったのですが、
バッテリー切れで撮影できませんでした。チ
ご利用は計画的に。

続きは妄想でお楽しみください。
充電してから、取りあえず取った動画でも。
フタゴリがよくする「踊りダンス」というダンスです。

日々 こんな感じでうるせぇんですの。涙
コマ送りじゃないのに、この動き。素敵だ。
タイトルを言わなければ、誰も「ダンス」だと
気が付かないあたりがポイントです。
ダラしないパジャマの着こなしと、読経系なお歌も見逃すな!チェケラ!

今日は、他にパズルしたり、トミカで遊んだり、お絵かきしたりと
ヒッキー街道を直進した感じで過ごした1日。
お絵かき中に、最近ブームな「ひらがな(&ひらがならしき物)」を
書いたりしはじめるフタゴリさん。
前回、セイが初めて自発的に「いろけ」という単語を書いたのですが(この記事
今日、ジュンもはじめて 自分から単語を書きましたー!
IMG_51031.jpg
書けたー!

って、それは??



IMG_5103.jpg
ジュン: 「うにー!」
う・・・に?
雲に丹と書く、うに?
うに。
うに。
うに・・・・・。
息子たちの初単語のセレクト法則が母には難しくて
ちょっぴり理解できない雨の今日。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです! 励みになりますー!いつもありがとうございます!

わお~ぅ!!
ケーキの割れ目、たまりませんなぁ~!!!
バウンドは頑張って冷めてから召し上がるタイプです??
それとも待ち切れずに温いうちに
食べてしまいますぅ??
わたくし、後者です・・

「踊りダンス」いいです。
真似たら痩せれます??
参加申し込みしようかな。

2008.05.10 21:11 URL | カチビ #- [ 編集 ]

初単語に「うに」をセレクトするなんて
なんだか大人な感じ。
面白いですね。
パウンドケーキおうしそー♪
よだれが出ちゃうぅぅぅ。

2008.05.10 21:39 URL | ながっこ #- [ 編集 ]

オレンジバウンド、めっちゃ美味しそう~やなぁ
べこままさんね雨の日でNO外出デーの日のパジャマ派?
うちはそうです。
こんな時に限って宅急便とか来るんだよね。
「うに」上手だね。
おばちゃんはウニが食べてみたい!!

2008.05.11 00:56 URL | kao #- [ 編集 ]

うに!!!
ジュン君素敵だなぁ。やっぱり人生初の言葉が「うに」っていうのはいい。
昔、うにを食べにわざわざ礼文島まで行き「今はうにの季節は終わったぞ」と言われ泣き崩れたことを思い出しました(泣)。

それにしてもダンス笑いました。↑確かに一緒に踊ったら痩せられそう。私も参加申し込みしようかな・・・。

2008.05.11 01:25 URL | nocco #7ZNjC1Oo [ 編集 ]

にょろにょろショーがすっごく気になるんですけどー!!
次は動画ヨロピクです。
充電満タンで♪
『踊りダンス』カロリー消費高そう!
私も仲間に入れてくださーい。笑

2008.05.11 07:31 URL | ある #0aNuIpBM [ 編集 ]

必殺技「イルカの水鉄砲」が非常に
気になるんですけど・・・
これで、敵役が倒せるのか???

フタゴリアンのダンス
うちの娘と一緒に動画を見たところ
娘に「もう一回」を何度も催促されました。
子供にはなにか訴えるダンスなのかも

ひらがな、すごいでね~
しかも「うに」って
すばらしい選択

うちの子たちのひらがなは
いまだにアラビア語のようで
判別不明

2008.05.11 08:09 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

「カイザー電王」(直訳すると皇帝電王?)の必殺技が「イルカの水鉄砲」っていうセイくんのお笑いセンスに激しく受けましたw

踊りダンス、すごいテンション!
これが日常とは、ものすごいエネルギー消費を感じます。(←育児するママの…)

2008.05.11 13:14 URL | リッキー #- [ 編集 ]

踊りダンス、はじけてますね~^m^
こももも謎の言葉を発しながら(本人は何か歌ってる風)へっぴり腰で踊ってます。
確実に運動神経悪そうな、その動きを見ては笑ってしまいます^m^
それにしても初ひらがなが「うに」
セイくんもすごかったけど、ジュンくんもさすがです(*^^)v

2008.05.11 15:06 URL | メイ #FDQ1uxbk [ 編集 ]

いい、いい!
このダンスのテンション、サイコー!!
うちの長男と引き合わせてみたい・・・。
核融合が始まるかも。どかーん。

すごい!
うにだ!
ちゃんと書けてる~!!
「いろけ」に「うに」。
次はどっちが何を書くんでしょう・・・。楽しみ。(笑)

2008.05.11 15:50 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

う、うまそーー!それを食べて太るのなら
むしろ本望です、あたくしとしてはっ!
お二人の「踊りダンス」これは素晴らしい!
どこか、ねぶた祭りを髣髴とさせる盛り上がり!
テンションが下がった時には見させていただきたい、
永久保存版です♪

うに……そう来ましたか!そうやって人は
知識を広げていくのですね!!

2008.05.11 20:02 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

え、え、え~っ??
動画見たら、とっても賑やかでびっくりしましたよ~!!

男の子二人ってまたパワーありますね~。声大きいなあ。うちも最近二人でずっとなにやら話しながら遊んでいますが、時期にこれぐらい賑やかになるのかしら??

2008.05.11 20:30 URL | トモコ #wozM5UI6 [ 編集 ]

カチビサマ★
同じく!
置いた方が馴染んで美味しいってのは分かってるんだけど
分かると出来るは違うのですよねー
待てない女です。
というか、食べちゃう女ですけど。デヘヘヘ

2008.05.11 22:47 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

ながっこ サマ★
アハハ 大人なんですかね。笑
なぜにその単語を選んだのか、私には
理解できない世界で生きていらっしゃるご様子です。
うにって。
食べたことないくせにねぇ。笑

2008.05.11 22:48 URL | べこまま→ ながっこ サマ #- [ 編集 ]

kao サマ★
そうそう。パジャマ派です。パジャマってゆうか
ジャージです。ジャージにすっぴんです。アハハ
昨日、この姿で宅配便も宅急便も来ました
タイミング悪いですよねー。
なんでなんでしょ。何の法則?

2008.05.11 22:50 URL | べこまま→ kao サマ #- [ 編集 ]

noccoサマ★
うにの季節が終わってただなんて!
腹ペコ太郎な私には、そのセリフを聞いた日にゃ
卒倒ですー。悲しい。シクシク
どうしてまた うに なんでしょう?
食べたことないのにねぇ。憧れかしら?
美味しいものね。ウフフフフー♪

2008.05.11 22:51 URL | べこまま→noccoサマ #- [ 編集 ]

あるサマ★
にょろにょろショー、超面白かったんですよー
靴下の中から靴下がどんどこ出てきたり
かと思えば、フシギなセリフ付きで寸劇が
はじまったり。
フル充電で次回は撮りたいです!

2008.05.11 22:53 URL | べこまま→あるサマ #- [ 編集 ]

あんすぅまま サマ★
えー!!そうなんですか!
子供には何か伝わる魂の踊りなのかしら?笑
黄ばんだ心の私には、単に見てるだけで疲れる
動きにしか見えないんですけど。笑
ひらがな、突然書いてみたりするんです。
今が教え時なのかしら。面倒臭いなぁ

2008.05.11 22:56 URL | べこまま→ あんすぅまま サマ #- [ 編集 ]

リッキー サマ★
この踊りダンス、すんごい頻度で開催されます。
この日は「踊りダンス」てセリフ以外にも
なぜか「ニーコニーコ」とか「マーキマーキ」とか
そんな言葉も。巻き巻きって何よ?

2008.05.11 22:57 URL | べこまま→ リッキー サマ #- [ 編集 ]

メイサマ★
謎の呪文とへっぴり腰ダンス!笑
それも見てみたいですー!
子供って、これをかっこいい(?)と
思って、マジメに楽しんでるあたりが
キャワユイですよねー。私には出来ないわ。
(運動神経ないので、それに近いけど)

2008.05.11 23:00 URL | べこまま→メイサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
やっぱりー?!
コブタ君もこの勢いですか?
そうよね、そうよね。男子ってこんな感じですよねー
イヤン なんだか親近感♪
見てるだけでも疲れますよね。
見てるだけで痩せればいいのにー(おい

2008.05.11 23:02 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
アハハハハ!素晴らしいですか?
ねぶた?!その下さったコメントに爆笑なんですけどー!笑
てゆーか、欧米な感じのヒップホッパーには
ほど遠いですよね。なんつーか、どこまでも
和な香りしますよねー。笑
おかしいなぁ。母の名はジャニファーなのに。

2008.05.11 23:06 URL | べこまま→araiaサマ #- [ 編集 ]

トモコサマ★
すぐこんな感じになりますわよー!
やっぱりね、同年2人は賑やかというか、
引く方がいないので、大変ですよー!
乞うご期待くださいませねん。笑

2008.05.11 23:08 URL | べこまま→トモコサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/714-c6a1ef4b

