100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうも。
育児に悩める女 べこままです。
今日は、なんともかんとも息子たちと相性が合わない日でした。
うまくいかんなぁ。
どうもイライラするのです。
ライラライではありません、あしからず。
あのテンションは欲しくないなんて言わないよ絶対。(どっちだ
只今、私への応援ラブソングを絶賛募集中です。

なので、これと言ったお出かけもなく。
いつものスーパーに行ったくらいです。
IMG_5216.jpg
ママが出かけてくれないから、自力でパラダイスを探します。
いつものスーパーでも、子供達は楽しそうで素敵。
最近は、お手伝いカートを押すよりも、手に子供カゴを下げるほうが
お気に入りのご様子。
さすが平成男子、憧れの対象が平凡主婦。
この手さげカゴのお手伝いですが、重いものを入れるともれなく返却されます。
要注意。 (ヤクダタネー
IMG_5218.jpg
パラダイス発見(はぁと)
平成のマークパンサーは、「そおっと持つ」のマークに萌える。
誰か私もそおっと持ってほしいなーなんて思う主婦。
そおっとくらいじゃ持ち上がりませんが お気になさらずに。
IMG_5227.jpg
明日は仲良く過ごそうね。
そんなこんなで、今日は育児的悶々を抱えた1日でした。
あー、スッキリ晴れた天気が恋しい。
って、天気のせいにしてみちゃったりなんかして。
すまぬ、息子たちよ。
頑張れ、私。
頑張れ、ニッポン!

そういや今朝、ご飯食べながらジュンに質問されました。
「ドナルドのドナって誰なん?」  (※ジュンは「マクドナルド」をドナルドと呼びます)
ドナルド、まさかのコンビ名。
ルド担当も同時募集中です。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑いつもクリックありがとうございますー!励みになります^^ がんばりまーす!
  いつもありがとうございます!



わかります。
なんだか子供と歯車は合わない日ってありますよね。
明日はべこままさんとジュンくん、セイくんで楽しく過ごせますよーに♪

2008.05.12 21:19 URL | ながっこ #- [ 編集 ]

そういう日ってありますよね。

でも、べこままさんは私と違って
毎日お出かけしたりおやつを作ったりと、それだけで十分素敵ママですよ!
たまにはイライラに付き合ってもらったってバチは当たらないっていうか、
そんな日がべこままさんにもあるんだと思うと、私もホッとするというか…。

ごめんなさい、何の慰めにもなりませんね。
明日はいい日になりますように!

2008.05.12 22:16 URL | かぁかぁ #l38gBRwE [ 編集 ]

あります!あります!
しょっちゅうあります!

かみ合わせが合わないというか、
どんどんダメになっていく日。
母も人間!
そして、女。
体調も色々あるやんね~~

明日はいい日になりますように!

2008.05.12 22:29 URL | カチビ #- [ 編集 ]

 あぁありますよね、そういう日。
 私はたいていバスに乗りに行きますが。
 そのバスに乗るのに外出準備をするのすら暴れられたらもうお手上げでふて寝しようかと思っちゃいマス。
 もう三十路なのに…(苦笑)

2008.05.12 22:37 URL | sunny #Qc93B9rM [ 編集 ]

私も今日、トイトレ再びでどん底・・。
子供は悪くないのにねえ。

仕方ねえや!
いつもニコニコなんて無理なんすよ、無理。
そのブン、他の日でフォローです。

2008.05.13 00:04 URL | チョンプー母 #dZ2c3wmQ [ 編集 ]

「ドナで~す!」
「ルドで~す」
『二人合わせてドナルドで~す!』
……やっすい漫才師やなぁ(笑)
どっちがツッコミ?(爆)

2008.05.13 01:28 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

ありますあります、そういう日。
そういう日がない人なんて、私、信用しませんし。
今日はお疲れ様でしたー!よく乗り越えられましたよ、
偉い!

うちもカゴを持ちたがる割りに、トマト1袋で
即返品ですよ。使えん……

2008.05.13 02:12 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

そういう日ってありますよね~。

カゴブーム、いいな~。
うちの長男、今カート押しブームで。
色んなところにガンガンぶつかるものだから、スーパーで「やめなさーいっ!!」ってツノが出ます。
疲れる・・・。
最近長男とスーパーに行くのは控えてます。

ドナ・ルド・・・笑。
どうしてそういう発想ができるんだろー。すごいなあ。

2008.05.13 09:16 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

うん、わかる~!!
そんな日は、何やってもなんだかな~で、お出かけするにも、それまでがいつもの何倍もぐずったり、怒ったり(私が)で、結局、朝から寝る!!みたいな。

ふう。えいえいお~!!

2008.05.13 13:17 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

相性が合わない日、わかりますー!
イライラスイッチばかり押されるんですよねー。
(フタゴラスイッチにあらず←似てる…)

私、そういう日はパパに家事を押し付けるか、
彼がいなければ実家へ逃亡してます。
子供にとっても気分転換になるしね。

今日はこちら中部地方はいい天気でした。
べこままさんの心は晴れましたかー?
ヒーローごっこの記事見て安心しましたけどね(笑)

2008.05.13 20:14 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

ながっこサマ★
励ましありがとうございますー!
ホント何なんでしょうね。
かなり悶々としました。涙
今日は昨日よりマシでした。ふぅ(疲

2008.05.13 22:29 URL | べこまま→ながっこサマ #- [ 編集 ]

かぁかぁ サマ★
励ましありがとうございますー!
これが「たまに」ならいいんですけど、
私、たまにじゃなくて、なんだか年中イライラしてるんです。涙
ダメ母です。くすん。
でも、仕方ないですよねぇ。体質なんです。
うーん。
素敵母への道のりは遠いですー。はぁ(疲

2008.05.13 22:31 URL | べこまま→かぁかぁ サマ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
励ましありがとうございますー!
そうそう、どんどんダメになってくんです
悪循環。
イライラが止まらないんですよー。ロマンティックばりに。
今日は昨日よりマシでした。ホッ

2008.05.13 22:32 URL | べこまま→カチビ サマ #- [ 編集 ]

sunny サマ★
励ましありがとうございますー!
外出前準備でグズってなんだかムキーってなって
ふて寝。何度も経験しております。シクシク
もう30なのに。
ほんと。そうですよね。
こんなかーちゃんになるはずじゃなかったのになぁ。

2008.05.13 22:34 URL | べこまま→ sunny サマ #- [ 編集 ]

チョンプー母サマ★
励ましありがとうございますー!
トイレトレ、がっつりドカーン!!と悶々な日が来ますよね
何にイライラしてんだか分からないんだけど
どーも気持ちがついていかんのです。涙
ほんと、子供は悪くないって分かってるのに
子供のせいにしたくなるこの感じ、何なんですかね
今日は昨日よりちょっとマシでした。ヨカッタ

2008.05.13 22:41 URL | べこまま→チョンプー母サマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
ドナルドをそこで分けるか?!て
感じですよね
きっと突っ込みはルドですよ。フフ
ドナドナだったらどうなるんでしょうね。

2008.05.13 22:43 URL | べこまま→おかんサマ #- [ 編集 ]

araia サマ★
励ましありがとうございますー!
ホントなんだかなぁって感じで、どうも
イライラが止まりませんでした。涙
長い1日で、寝かしつけが終わると、どっと
疲れましたよん。
すんごい楽しい日もあるのにね。
この落差は何なんでしょう。ハフー

2008.05.13 22:46 URL | べこまま→ araia サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
カート押しブームは、やっとこ去ってくれました。
あれ、凶器ですよね
謝り倒しで。汗
ドナルド、黄ばんだ心の私には、発想できない感じです。
子供ってすごい。

2008.05.13 22:48 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
励ましありがとうございますー!
そうなんです。気分転換にお外へ、と思っても
それがまたそこまで辿りつかないんです。
もうグデグデで。
母イライラで。
ふぅ(疲
今日は昨日よりちょっとマシでした。はぁ

2008.05.13 22:51 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
励ましありがとうございますー!
もうこうなると、距離をとる以外ないですよね、ほんと
距離だけが解決してくれるみたいな感じで。
今日は朝は良い天気だったのに午後から雨
私みたい。涙

2008.05.13 22:52 URL | べこまま→++あき++サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/717-1e38aa99

