100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に


*この記事はコラブロさんのモニタリング案件です。

乙女な悩みを多々抱える、自称 職業乙女な私に

お助けアイテムきたー!
画像見てピン!ときたアナタ!
職業乙女の称号を授与。
フェリシモさんが開発に1年もの月日をかけた、「布ナプキン」でございます!
ナプキンつたら、紙の使い捨てが主流でしたよね。
育児でも、紙おむつより布おむつの方がかぶれにくいとか
色柄がかわいいとかそうゆうのあるのと同じで、
乙女ナプキンにも、こんな素敵な布ナプがあるんですよー!
今回送っていただいたのは、「わがまま肌衣(はだごろも)」ミニカタログ(左)
布ナプキン普通の日用1枚(真ん中)、布おりものシート1枚(右)、
洗浄剤(右上)の布ナプキンセットです。

 <わがまま肌衣 布ナプキン 公式サイト>
    http://www.felissimo.co.jp/j/nanoca/
 ※5月20日24時まで「布おりものシート」のプレゼントもされてます。お見逃しなく!

IMG_5493.jpg
こちらが、下着に触れる面。
デザインが紙より豊富でキャワユイのが乙女的にキュン♪ですよね!
スナップで下着と固定するのです。
IMG_5494.jpg
こちらが肌に触れる面。
ふわふわです。
さすが、企画さん体当たりで開発!て感じ。
私は人生体当たりですけど。
同じ当たるなら、大当たり希望。
IMG_5496.jpg
使用後は、前後をたたんで
IMG_5497.jpg
左右もたたんで、スナップでとめます。
簡単サイコー!
で、これをジップ付きの小袋等に入れてお持ち帰り。
フェリシモさんでは、防臭の小袋も販売アリ。
経済的だし、何よりECO!
私はエゴ!
ほっとけ。
使用後は、と洗剤を容器に入れて、布ナプキンを1~2時間つけておき、
その後よくすすいで干すんだそうな。(お湯だと血液が固まるので注意)
IMG_5506.jpg
こちら洗浄剤。
モニタリング用なのか、無地だったけど、
販売用の専用洗浄剤はボトルには、かわいい柄が入ってましたよん。
専用の洗浄剤の方がよく落ちるんでしょうけど、部屋干し用洗剤(抗菌剤配合)の
使用でもいいとのこと。
ちなみに、この専用洗浄剤の
IMG_5505.jpg
泡立ちはこんな感じ。
香りがねー、これまた良いんですの!
フレッシュフローラルなんですって。
フラワーというミドルネームを持つ私にはモッテコイて感じで。(え?
あ、フラワーロックじゃないです。
あんなに動けません。

布ナプ初心者の私、やっぱり使い慣れてる紙と比べて、多々心配があるわけで。
今回は、最初に簡単なQ&Aをいただきました。
 Q1:洗濯方法は?
 A :手洗いorつけおき洗い⇒干すだけ!
    バケツやつけおき用の袋に水と洗剤を入れ、
    布ナプキンを1~2時間を目安につけておき、
    その後よくすすいで干すのが簡単でおすすめです。

 Q2:量が多い人でも大丈夫?
 A: 働く女性が使える布ナプキンというコンセプトで作っているので、
    吸収力にもこだわっています。
    取り替えのタイミングは普通の紙ナプキンと同じくらいの感覚です。
    全国でファンが拡大中の布ナプキンですが、
    不安がある方は多い日は紙ナプキンを使い、
    4日目くらいから布ナプキンを使用してみてください。
    自宅での使用、または、お風呂上りでの使用から
    お試しいただいてはどうでしょうか?

(以上フェリシモさんより抜粋)

ふむ。
私的には、ドバーッを洗うのにも抵抗がやっぱりあるので、
多い日やお出かけ予定のある日は紙、量が減ってきたり家にいるときは布で
まずは併用スタートかしらん。
というわけで、早速 使ってみましたー!
こうゆうのって、画像が載せれないのでアレなんですが。
使用感、かなーり良いです!
紙ナプキンがこんなに肌にストレスかけてたのか!てビックリします。
敏感肌の方だったら、もっとこの良さを感じられるはず!
とにかく、やわらかでふわふわで、おりものなんかじゃ、
シートをつけてるのを忘れるんじゃないかってくらいです。
気になる経血もちゃんと落ちます。
お見事!
接触面が柔らかで、肌ストレスが少ないと、
独特の腰の痛みが和らぐもんなんですね!

私、生理痛がかなーりキツイので、これが一番嬉しかったです。
布ナプ試してみて、次回子供を産むことがあったら、
布おむにしてあげたいって思えました。
ほんと、紙と布じゃこんなに差があるんですね。
べこままもビックリ。(インド人も・・・風
IMG_5492.jpg
これで、職業乙女から、永久乙女に昇格だ!だ!だ!
フェリシモさんの「布ナプキン」 おそれいりました。


ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑いつもクリックありがとうございますー!励みになります^^ がんばりまーす!
  いつもありがとうございます!

スポンサーサイト
2008.05.15 21:16 | コラブロ | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/721-7567af5e