100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

虫恐怖症の私。
小さな虫を見つけてもギャー。
大きな虫なら、ギャーを通り越してオギャーです。
そんな生活をしてたら、子供達の教育的によくないだろうなぁと思ってたら。
母がギャーというと、ティッシュを持って
急いで参上&キャッチしてくれるようになりました。
ヤバス!息子たちに惚れそうです。
息子たち、虫だけでなく母のハートももれなくキャッチ!です。
リリース禁止でお願いします。

さて。
溜まった洗濯物を片付けたり、何かとグータラしてるツケを
少しずつ返上した今日。(少しかよ
そんなわけで、フタゴリさんのお出かけも午後の図書館くらいで。
IMG_5831.jpg
真剣に愛読書トーマスを読みふける午後。
15年後はこの真剣なまなざしの先が、EROという本に変わってないことを願ふ。
私は、今でもそうだけど、活字が苦手ななんとも知的少女だったので、
うららかな午後を図書館で過ごすだけで、うっとりです。
知的です。
知的です。

ですが。
朝から「何の本借りる?」て聞いたら
セイが「う●この本」て即答でした。(汗
一時的なものかと思いきや、入館前の車内でも「う●この本」てゆうので、
名著『うんちっち』でも借りるかなぁと、図書館に着いて蔵書検索するも
貸し出し中の文字。
貸し出し中だってさ。の一言で、普段は納得してくれるんです。
予約入れようねーとか。
今日は、

キタ。




「うんこ見たいのーーーーーーーー!
うんこ見たいのーーーーーーーーー!
ママとうんこ見たいのーーーーーー!!!」


それはもう、う●こなんて伏字にできないほどの大声で。
せめて「う●この本が読みたいの」と言ってほしかった30歳の晩春。
う●こが見たいと騒ぐ息子に、今日は無理となだめる母。
嗚呼!教育方針を疑われる。
嗚呼!親の品格を問われてしまう。
嗚呼・・・・!(涙
私の知的な午後を返せ。シクシク

IMG_53919.jpg
気持ちの清浄化。
息子の抱きつき寝姿萌え。
というわけで(?) 不具合続きで、なかなかサイト訪問できてませんでしたが、
今夜は電波に乗って、お友達ブログへ徘徊できそうです。ルン♪
奥さん!今晩お邪魔しますよ。ウフ

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ギャオス!こちら助けてくださいー!涙すみませんがクリックで応援お願いします。涙
  いつもありがとうございます!


お二人の抱きつき寝姿に胸がキュンv-238となりました。
かわいすぎるーーーv-237
こんな姿見たら、図書館での大絶叫も許せちゃいますね^^

2008.05.20 21:11 URL | ひか #- [ 編集 ]

母の為に虫をキャッチしてくれる息子!
イヤン、私も惚れてしまいそうー!!
うちの息子、私に似てしまって
ミミズの死骸にもビビって道を通れない始末。
嗚呼、いつまで乙女男子でいるつもりなんだ!

図書館でウ●コ絶叫!
それはそれは、素敵な午後のひとときで(笑)
育児してると恥ずかしさの感覚が麻痺してきますよね(笑)

2人の寝姿可愛いぃぃぃぃぃー!!
夢の中まで仲良しですねぇ*^^*

2008.05.20 21:34 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

二人の寝姿、かわいいー!!
双子ちゃんならではですね。
夢の中でも一緒に遊んでるのかしら?
ほんと、かわいいなぁ。

図書館での大絶叫はキツイですね。
べこままさん、ファイトです!!

2008.05.20 22:02 URL | ながっこ #- [ 編集 ]

こんばんわデス☆
虫嫌いのあいさデス。ウチにもフタゴリ様を!

図書館内大絶叫可でヨロシクですi-237
かなり喰い付けます。
でも、キラカグが叫んだら・・・^^;

お2人は寝るときも仲良しサンでかわいらしぃですね~♪

2008.05.20 22:37 URL | あいさ #- [ 編集 ]

くっくっくっく…(悶)

だめだ…「~の本」があるのとないのでは大違いですね(爆…過ぎw)

そんな「笑いのレベルが小学生並み」(by旦那)な私です。

で…でも冒頭のママのナイトぶりには私も胸キュンしそうです。
やっぱ男の子って良いですよね~~。


2008.05.20 23:02 URL | リッキー #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.20 23:19  | # [ 編集 ]

虫嫌い連合会の私としては、
うちのふたごにも、虫を退治して
もらえたらなと思います・・・。

しかし静かな図書館で、そのせりふを
大絶叫しちゃった日には、もう
笑いをこらえるのに必死です(爆)

本なのよー!っていう心の叫びは
誰にも届かず・・・。
ああ、見たかったなぁ、その現場(笑)

2008.05.20 23:29 URL | はる #- [ 編集 ]

2人のナイトぶりが素敵過ぎます!
僕も平気を装っているもののかなりの虫嫌いです。娘よ、父を守ってくれ(恥)
図書館でその絶叫って・・・本の話だと分かってくれた人が居た事を願ってます 笑
それでも可愛い寝姿ですべて洗い流せましたね♪

2008.05.21 00:33 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

寝姿萌え~~v-238
にしても、う○この本に、何を期待していたのでしょうねっ!?
ぶふふふふ♪
15年後の真剣なまなざしの先……そのご心配には、
めっちゃ共感できますううう!
この天使がいつの日か……と思うと、切ないっす(笑)

2008.05.21 01:08 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

あははは、笑ったー!
ママとうんこみたいのー!って、おもしろすぎるー!!!
うんこ本、貸し出し中だったんだ・・・。人気なんですねえ。(笑)

2人の寝姿、かわいい~v-10

2008.05.21 05:21 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

訪問ありがとうございます!
うんこうんこって騒いでも あの寝ている姿で全てOK!って、実際ママ的には恥ずかしいですね・・・しかも図書館。声が通る通る。べこままさん まさに ナイスファイ!

2008.05.21 06:34 URL | yuzuka mama #- [ 編集 ]

はじめまして。
訪問リストからやってまいりました。
訪問ありがとうございます。
って私も何度もお邪魔させてもらっていたのですが、なかなかコメント出来ず、べこままさんの記事を読んでニヤニヤしながら帰ってました。(はたからみたら怪しいe-330)

ジュンくんセイくん、虫をキャッチしてくれるなんて頼もしいですねー!
私は男の子はみんな虫好きなのかと思っていたのですが大間違い。
うちの長男はすっごい小さい虫にさえヒーヒー言ってますe-263

これからも度々お邪魔させて下さーいe-343

2008.05.21 08:40 URL | 松本千秋 #QrEtayhU [ 編集 ]

子供はなぜか「う○こ」好きですね。
うちのこたちも「うんちしたのだれよ」の絵本、大好きです。
でも、図書館で絶叫はやめて欲しいかも・・・
セイジュン君の寝姿、かわいいです。
ジュン君幸せそうな寝顔
ママ、胸キュンですね。

2008.05.21 09:39 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした!!
うんこ~って(笑)

2人共とっても寝姿かわいい~i-175
2人とってもそっくりで違いがわからない(汗)
違いがわかるように頑張りますi-208  何を?

2008.05.21 11:24 URL | 天使ちゃんのママ #- [ 編集 ]

フタゴリちゃん面白すぎます。で、そういう場面ではすかさず、「今日はその本は貸し出し中だよ」と図書館では禁止のトーンでその場を回避しないと・・・(笑)昔保育園で、「先生のウンチ見たよ」と保護者に報告した子がいました。おいおい、「先生と(みんなウンチ)の本見たよ」でしょ。「の」と「と」ではえらい違いです。五味太郎さんのこの本も子供は好きでした。お勧めです。

2008.05.21 12:00 URL | いってきまうす #- [ 編集 ]

図書館で「う●こ」なんて叫ばれたら、穴があったら入りたい気分になっちゃいそう。

2人の寝姿、めっちゃ可愛いですね。
なんだか癒されちゃうなぁ

2008.05.21 13:18 URL | kao #- [ 編集 ]

図書館って大声出されると冷や汗もんなんですよね。
「うんこ」ですか(;´Д`)A
そこまで連呼してくれると逆に気持ちいいかも・・・

抱きつき寝姿、萌えですね~♪
この姿でご飯3杯いけちゃいそう!(えっ?)
どんな夢をみているのかな(*^m^*)

2008.05.21 15:39 URL | kaoponn #Ko2.GfDk [ 編集 ]

 大文字&連発に私まで焦りましたよ(汗)
 でも寝姿に萌え~
 ちびたんに抱きついて寝るにぃにを想像してニヤニヤしちゃいました、ポッ。

2008.05.21 18:34 URL | sunny #Qc93B9rM [ 編集 ]

ひかサマ★
男の子ってせいもあるかもだけど、かーなーり
甘えん坊な2人です。なので、くっついて寝てたり。プププ
にしても、図書館の絶叫はキツかったですー(汗

2008.05.21 20:20 URL | べこまま→ひかサマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
私がウギャー!つてる時に、走ってティッシュ取ってきて
虫をキャッチしてくれた、その初めての時は
本当に嬉しかったですー!
守ってもらったかよわい母ってイメージで。
イメージだけだけど。(汗
図書館、恥ずかしいというか、なんというか、
とにかく、これこそウギャー!な感じでした(笑

2008.05.21 20:22 URL | べこまま→++あき++サマ #- [ 編集 ]

ながっこサマ★
ウフフ こうゆうの見ると、昼間の喧騒がウソのように
感じます。心洗われるひとときで、
まさか図書館でうんこを絶叫したとは
思えない・・・思えない・・・思えない・・・
だま、忘れられないです(涙 ハフー(疲

2008.05.21 20:23 URL | べこまま→ながっこサマ #- [ 編集 ]

あいさ サマ★
私も虫恐怖症なんですー!涙
虫に触れるとストレスで、翌日手湿疹が
でるんですよねえ。
なので、こうゆう姿見ると、あぁ男子でよかったとか
そんな感じです。図書館でうんこ叫ばれた日にゃ、
男子ってやつは!て感じですけど。はー(疲

2008.05.21 20:26 URL | べこまま→あいさ サマ #- [ 編集 ]

リッキーサマ★
ほんっと「~の本」があるのとないのとでは
大違いというか、んもう、確実につけていただきたい
単語をどうして飛ばして叫ぶかなぁって感じです。
あー、ビックリしました。
どんな教育?!て思った方、多数いてそうで。シクシク

2008.05.21 20:28 URL | べこまま→リッキー サマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
お引越しおめでとうございます!
また遊びに伺いますー。
イヤン、履歴がないので、ご無沙汰かと。
ありがとうございますー。
主婦3人頑張りますぜー!ワハハ

2008.05.21 20:30 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
虫、ほんと子供達がオトコに見えましたよー
ありがたやー ありがたやー
図書館、ほんとこうゆうの唐突でビックリしました
あー、どんな風に周りの人たちに思われたんだか。
普段ちゃんと小さな声でお話できてるだけに
これを絶叫されるとは
思ってなくて。不覚

2008.05.21 20:32 URL | べこまま→はるサマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
虫って体小さいのに、あの異様な存在感ったら
ないですよね。涙
息子たちがこんなに早く母を守ってくれるとは
思ってなかったので、ほんとナイトに見えました(親バカ
図書館、「~の本」だと何人が気づいてくれたでしょう?
それ考えるとあぁ、悲しい。

2008.05.21 20:34 URL | べこまま→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
なんかねー、セイは今下水道やらどうも
汚シモ関係に興味を持ってるようで(汗
いやー、こうゆう形で絶叫されるとは思ってなかったので
さすがに焦ってしまいました。不覚です。
ほんと、このかわいこチャンたちが
声変わりするとかスネ毛生えるとか想像つかないです。クスン

2008.05.21 20:37 URL | べこまま→araiaサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
図書館には行きなれてるし、普段小さな声で
しゃべってくれるので、油断してました(涙
まさかこんな形でカウンターパンチくらうとは
思ってなかったので。シクシク
あー、なんだかどっぷり疲れた図書館デーでした。(疲

2008.05.21 20:41 URL | べこまま→ じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

yuzuka mama サマ★
そうなんですー!涙
街中で叫ばれても、若干名の周りの人に
気づかれる程度なんでしょうけど
場所が悪い。図書館ってみーんな静かだし(当然)
響き渡ってました。アーメン、私(涙

2008.05.21 20:45 URL | べこまま→yuzuka mama サマ #- [ 編集 ]

松本千秋 サマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
こちらこそ読み逃げてしまってすみませんー!
虫、私がすんごい苦手でギャースカ騒ぐので、
息子たちも苦手だったんですけど、
急に捕まえてくれるようになりました。デヘヘ
ぜひまた遊びに来てください^^

2008.05.21 20:48 URL | べこまま→松本千秋 サマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
そうそう小2くらいがマックスで、ほんと
シモ系笑いますよね(て私もだけど)
なんと!
うんちっちが貸し出し中だったので、
かわりに借りたのが「うんちしたのだれよ」
なんです。絵みてるだけでも笑ってましたー
(まだ読んであげてないんです。笑)

2008.05.21 20:51 URL | べこまま→あんすぅまま サマ #- [ 編集 ]

天使ちゃんのママ サマ★
こちらこそ、絡んでくださってありがとうございましたー!
うちの双子君たち、似てないので、すぐ
区別つきますよー。
ぜひ当ててください。賞品でないけど
許してね。チュッ!

2008.05.21 20:52 URL | べこまま→天使ちゃんのママ サマ #- [ 編集 ]

いってきまうすサマ★
ほんと、カウンターパンチで焦って
ナイスなフォローもできず、30歳母惨敗でした(汗
五味さんの絵本私好きなんですー!
言葉のまわしとか大人でもププってくる
展開とか。
探してみます!ありがとうございますー!

2008.05.21 20:54 URL | べこまま→いってきまうすサマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
ほんと穴があったら入りたい。
穴がなかったら掘ってでも入りたい、そんな
感じでした。
んもーう、ほんとやられてしまいました(汗
「あ、本の話だな」て分かってくれた人、
いたんでしょうかねぇ。シクシク

2008.05.21 20:56 URL | べこまま→kaoサマ #- [ 編集 ]

kaoponnサマ★
いやー、ほんとマジビックリでした(汗
図書館は行きなれてるし、普段そんな
大きな声で話すとかないので、安心してたのに。
油断大敵ですなぁ(涙
本の話だって気づいてくれた人がいると
信じてます。エーン

2008.05.21 20:59 URL | べこまま→kaoponnサマ #- [ 編集 ]

sunnyサマ★
もうすぐですもんねー!
ほんとくっついて可愛がってあげれる
お兄ちゃんになってくれそうですもんね。
わたしまで楽しみです。
初くっつき写真のアップ、楽しみにしてますよー!

2008.05.21 21:01 URL | べこまま→sunnyサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/732-14aef29d