100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝ご飯食べてる時、ジュンが「ママー、なんか喉仏が寒いねん」て
訴えるんですけど、どうしたらいいんですかね。
質素なご飯ですまぬ、息子たちよ。
おしんを地でいく べこままです。
おでこの毛の生え方が激似です。
我慢強いところも激似です (大ウソ

さて。
本日は、なんだかバタバタと忙しく。
金曜から始まるプレの靴を探しにいったけど、良いのが見つからず。
今日もう水曜だよ?てコメント、サンキューです。
夏休みの宿題は30日31日に、発熱厳禁で勝負かけます(はぁと
道中ばぁばマイマザーに「たいやき」を買ってもらったフタゴリ。そしてもれなく私。
最近、「あんこブーム」な2人です。
たいやきとかやきもちとか、もっしゃり和菓子を食べてます。そしてもれなく私。
私は、ついでに しりもちも。
ついてねーよ。
IMG_5863.jpg
これがエビで釣ったという・・・
たいやきも、3歳児の小さなお顔には、巨大に見えるから素敵よね。
私も自分の顔くらい巨大なの食べたいなー。

その後は、じぃじのお店に所用でGO!
それでもって、帰りに大好きクレアーズへ。
夏用のシュシュが欲しくて寄ったんだけど、良いのが見つからず。
仕方ない、電波に乗って探すかな。
ヨッ!ネット廃人。
クレアーズって、キラキラしたお品が多くて、乙女男子的にも楽しいらしく
性別乙女のように3歳児も徘徊してました。
ら。
IMG_58772.jpg
IMG_5877.jpg
なんでイチゴなのにピンクなの?
IMG_58782.jpg
IMG_5878.jpg
なんでイチゴなのに白いの?
大人の事情だよ。
ほんと、3歳目線は世界不思議発見で。
そのうち言うんですよ、「デートなのにどうしてミニスカートじゃないの?」て。
イヤン、言わないで。
IMG_5896.jpg
かーさんがまともに答えてくれないです。
そのうち、ショップのおねーさんナンパして尋ねてみたり。
キレイなおねーさんが好物な様子。
IMG_5873.jpg
僕ちん、男子ですから。
その気持ち、ママもよーく分かるよ。
あー、どっかに転がっていないかなぁ。福山とか、福山とか、福山とか・・・。

最近「なんで?」とかそうゆう問答系の質問が増えてきました。 面倒だ 
3歳にして ようやくかって気もしなくもないけど(汗
日中「なんで?」「どうして?」「どうやって?」て聞くのにさ、
なんで 「どうしてママはそんなにカワイイの?」 とは聞かないんでしょう。
母、世界の7不思議発見。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
えーん!こちら助けてくださいー!涙 クリックで応援お願いします!涙
  いつもありがとうございます!





べこままさん、「どうして?」のダブル攻撃にたえられるか???
今後の行方が気になります(笑
我が家は最近「どうして?なんで?」ブームに加えて
「これ英語でなんていう?」ブームが到来!!
いや~~グローバルでしょう~~(笑)
わざと答えられないような質問をしてくるところも、ポイント。
今日の質問は 「ママ、テルテル坊主を英語で言ってごらん?」でした。
完敗。

2008.05.21 22:18 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

うちはまだ「これなぁに?」なので さほど困ることもなく・・・いずれはくるんでしょうね~
一緒に「何でだろうね~?」じゃ済まされないのかしら?

私もあんこ大好きです!
年中 大好きです!
なので息子は 生クリームよりもあんこ派ですよ♪

2008.05.21 22:27 URL | #SFo5/nok [ 編集 ]

お久しぶりです。
ふたごり君たちも、いよいよ『なんで?』始まったんですね。
答えに窮するときは「なんでだろうね?」で返す、ワタクシです。

乙女男子、王道のイチゴさんのチェックは怠らないのですね。
そろそろ時期的な、さくらんぼさんもYO☆チェックですよ~!

2008.05.21 22:38 URL | かーかん #- [ 編集 ]

あぁ!うちの3歳のおっさんも『なんで攻撃』真っ最中ですよぉ!!。
なんて答えたらぁ??ってのがいっぱい…。
28歳勉強がんばります…的な。。。

2008.05.21 23:03 URL | miy #- [ 編集 ]

「どうしてそんなにかわいいの?」とは聞いてくれないけど、
「どうしてそんなに大きいの?」とは聞かれましたとも(T-T)
「食糧危機に備えてある。食べ物がなくなった時、お前らにも食べさせてやるからな」と
伝えておきました(^▽^v

2008.05.21 23:03 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

うちも最近「なにこれー!」って
言葉はよく出てます!
でも、その答えが返ってこなくても
気にしないで遊んでますけど(笑)

質問攻め、正直疲れそう(爆)
しかも2人分いっぺんに・・・。

私に「どうしてそんなにかわいいの?」と
聞いてくれたら、フタゴリくんに
九州から特産品入り宅急便が、速達で
届く事でしょう・・・。

2008.05.21 23:32 URL | はる #- [ 編集 ]

子供目線ってすごいですねー。
そういえば、イチゴ味のお菓子って大体ピンクですね。
いちごポッキーとかアポロとか。今気付きましたよ。
なんで赤じゃないんだろ。

白いイチゴは最近品種改良で出てきましたよね。
もはや何でもアリですな。


あ、おかげさまでみんな風邪治ってきました。
お見舞いのお言葉ありがとうございました^^

2008.05.22 00:02 URL | ぽてち #- [ 編集 ]

知的なフタゴリ君の質問が素朴でオモローです^^
家は今日岩塩ってどうやってできるのって
僕のギリギリセーフラインなので
もうじき知らんを連発しそうです^^;
セイ君浮いてるっ!すごいタイミング激写ですね~
ぽちぽち♪

2008.05.22 01:32 URL | Humチチ #nCC.Lt1U [ 編集 ]

ピンクないちごも白のいちごも考えてみれば不思議なんだろうなあ。

うちの長男は「なんで?」攻撃、やっと最近になって始めました。
もうすぐ4歳・・・。遅すぎる。

答えるの、結構難しいですよね~。
面倒なときは「なんでだろうねー」終了。
もっと勉強せねば・・・。(^^;

2008.05.22 05:37 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

でましたね!質問攻め!
我が家も最近「どうして?なんで?」ブームがきております。
てきとーに答えると『違うでしょ!!』と怒られるのですがね...
意外に厄介でございます。

2008.05.22 09:00 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

あはは~
う●ちネタ、外で言われるの困りますよね。デパートのトイレで一緒に入ってきたモモスケに『ママう●ち?』とか毎回聞かれます。たとえ大きいほうでも、『うん』とは言わないっちゅうのっ

なんで攻撃、3回くらいは答えますが、それ以降は話題を変えます。急いでいるときはイラッとするし…
大きな気持ちになれないダメ母です。

フタゴリたち『ママかわいいね』って言えば良いことあるかもしれないのにね(^_^)
うちはそのこと知ってるから『ママカワイイね~(ハート)』と言いますが、毎日なのでその効果もかなり薄いですがねっ

2008.05.22 09:32 URL | さきんちょ #- [ 編集 ]

「どうして」、来ましたか~~~!
同じことを何度も聞かれたり、
答えようのないことを聞かれたり、
大変ですよねっ!

ママがかわいいのは言うまでもないことですから。
美醜はママを基準にしてるんです♪

福山、転がってたら呼んで下さい~~~

2008.05.22 11:36 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

たかたん サマ★
英語で?!
すげー!すげーですよ!!
日ごろのたかたんさんとの、素敵なやりとりの
結果なんでしょうね。うちの子達、「英語」なんて
単語知らないと思うなぁ。。。。汗
そうかー、現代ッ子だもの、そうゆうの教えるのも
必要なのですね。勉強になります。
で、てるてる坊主は何て言うのですか、先生!

2008.05.22 19:58 URL | べこまま→ たかたん サマ #- [ 編集 ]

お名前なしサマ★
ムフフフ どなたかしら?
あんこって結構好きなお子様多いですよね
ほどよい甘さが癖になるー♪ってところでしょうか。
ガッツリ砂糖入ってるのに、チョコより
印象良いのは何なんでしょう?笑

2008.05.22 20:01 URL | べこまま→ お名前なし サマ #- [ 編集 ]

かーかん サマ★
お久しぶりですー!体調いかがでしょうか?
そうなんです、やっときたかって感じも
するんですけど、なかなかWでこられると、
面倒になってしまって・・・汗
ダメ母丸出しで、丸投げです(反省
サクランボもかわゆいですよねー!

2008.05.22 20:03 URL | べこまま→ かーかん サマ #- [ 編集 ]

miyサマ★
私、もうほっとんどが「なんでだろうね?」の
世界です(汗
難しいこと聞いてきたりしますよね
分かってても、子どもに分かるように
言葉を選ぶってのが難しくって。
きっと間違ってること一杯教えてるような(汗

2008.05.22 20:06 URL | べこまま→ miyサマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
アハハ するどい目線で斬ってきますね
どうしてかわいいの?て聞いてこないのが
どうしてなのかわかりません
世の中、まだまだわからないことばかりの
乙女です。デヘヘ

2008.05.22 20:07 URL | べこまま→ おかんサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
結局「これ何?」期がうちは到来しませんでした
でも、ガッツリ「なんで?」はきました
遅ればせながらって感じなんですけどね(汗
色々学んでほしいと思いつつ、面倒になっちゃったりして
ダメ母です。反省
はるさん、なんでそんなにかわいいの?て
息子たちが言ってます。あれ、ダメ?笑

2008.05.22 20:10 URL | べこまま→はるサマ #- [ 編集 ]

ぽてちサマ★
一家全滅って本気でしんどいの極地ですよね
その後いかがでしょう?
早く完治しますように!
子どもから貰う風邪って、すんごいキョーレツな
気がするんですけど、何なんでしょうね?
白いイチゴ開発されたんですか!(驚
知りませんでしたー!
食べたいような、そうでないような。アハハ

2008.05.22 20:12 URL | べこまま→ぽてちサマ #- [ 編集 ]

Humチチ サマ★
わ!わ!わ!
浮いてるの、Humチチ さんに教えていただくまで
私、気がつきませんでしたー(オイ
ホントですね。彼、浮いてたんだ!(驚
「知的」な質問なのかしら?アハハ
ほんと、世の中知らないことって多いんだなーって
思う今日この頃です(勉強します

2008.05.22 20:15 URL | べこまま→Humチチ サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
私、ほっとんどが「なんでかなぁ?」で
済ませてしまってて、ダメですよね(汗
でもほんと、分かってても簡単な言葉で
説明するって難しいです。
文章力が鍛えられるかしら(そうでもない
がんばりましょーねー!

2008.05.22 20:16 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
わおー!そちらにも来てるのね。同士なのね。
ちょっと救われるってゆうか(笑
そうそう、分かってて聞いてきたりすると
なんだか面倒になるんです、私
ダメ母です。もっとしっかり相手してあげなきゃとは
頭では分かってるんだけどねぇ(疲

2008.05.22 20:21 URL | べこまま→ 愛結ママ サマ #- [ 編集 ]

さきんちょサマ★
そうそう、ほんとどうしようかと思いました(涙
UNしてる時、ガン見されるのも、やめてほしいです(汗
分かってて聞かれたり、私もすぐイラっです。
しかも全開で。ダメだなぁと思いつつ。
あー、育児って難しいですー。疲

2008.05.22 20:24 URL | べこまま→ さきんちょサマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
きました!
やっときました!でも、面倒で(汗
同じことを2人に2度に分けて聞かれると
一度で聞いてくれと思ってしまったり。
窓のサッシの止め具の色の理由とか。
シラネーヨ! 全開です。
母も日々勉強(しないといけないのにできてません
反省

2008.05.22 20:26 URL | べこまま→ araiaサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/733-25c31657

