100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

*この記事はサイバーバズさんのモニター案件です

お顔立ちからして 激和風なべこまま家に、
IMG_5682.jpg
和風の代表選手がきたー!
ヤマキ株式会社さんの『やわらか鰹厚削り』 ドドンと3袋!
こちら名前の通り、厚削りのかつおぶしです。
母の化粧は厚塗りです。
私達、厚いつながりねん♪
厚削りだけど、しっかり水分量を確保されてるのでやわらかな仕上がり
パサパサじゃないのよ?
ふんわりやわらかなのよ?
これって、私の肌状態を表現じゃないのよ? シクシク

話題の成分 DHA・EPAが含まれてます。
生活習慣病の予防や改善、脳や神経組織に効果的と言われてるDHAやEPA。
メタボな夫婦、これからメキメキ才能を発揮していただきたい息子達にぴったりね。
この『やわらか鰹厚削り』は、おダシはもちろん、子ども達も私もおやつ感覚で
そのまま食べてました!
いいね、ヘルシーさん。

『やわらか鰹厚削り』の詳しい製品サイトはコチラ↓
http://www.yamaki.co.jp/shinsyohin/shinsyohin1.html
サイトでは、この商品を使ったレシピを公開中!
水菜のさっと煮 バターおかかのせとか食べてみたいね。
今回の案件では、定番のマヨ付け以外のレシピ以外のレシピを!てことですので、
MOREにて、『やわらか鰹厚削り』を使ったべこままレシピいってみよ!
凝ったレシピは他のブロガーさんにおまかせするとして、
私は、失敗しようがないほどの手軽DEおいしー! でいってみましょー。
単に凝ったものが出来ないんじゃないの?なんて言った奥様!
今夜もアナタが大正解。

ではでは、『やわらか鰹厚削り 手軽な感じがべこまま風』いってみよ!
IMG_5822.jpg
IMG_5846.jpg
 

MOREはコチラ↓↓↓です♪
べこままお手軽キッチンへようこそここへ、遊ぼうよパラダイス♪
ヤマキさんの『やわらか鰹厚削り』を使ったお手軽レシピの紹介です!

まずは、いつものモノに最後に乗せるだけ。
もはやレシピではなく。
IMG_5732.jpg
 『やわらか鰹厚削り』ONもんじゃ。
いつもよりぐーんと深みが加わっておいし♪
関西人なのでお好み焼きも好きだけど、もんじゃも好きな私です。
浮気性でごめん!
IMG_5734.jpg
すてきだもんじゃ。

お次は、いつものレシピに加えてみましょー。
IMG_5822.jpg
こんにゃくの炒り煮 厚削りかつお風味
①こんにゃく1袋は熱湯にサッとくぐらせ下茹でする
②お酒大さじ3で①を炒り煮。お酒がなくなるまで炒りましょー
③ヤマキさんのめんつゆ大さじ3を加えて再び炒り煮ましょー
④③のめんつゆが少なくなったら、『やわらか鰹厚削り』を加えて、
 水分がなくなるまで炒り煮ましょー
⑤最後に茹でた枝豆を加えてひと混ぜしてOK牧場
Wヤマキでオイシス!オイシス!

最後の最後は、フライパンも使いませーんな電子レンジレシピを。
IMG_5846.jpg
レンジなすの厚削りかつおのせ
①おナスのヘタのヒラヒラした部分を手でちぎり、ピーラーでおナスの皮をむく
 包丁でところどころおナスに傷をつけておく(爆発防止のためね)
②流水にさっとくぐらせ、そのままポリ袋に入れて、電子レンジで柔らかくなるまでチン!
 (1分ずつ様子を見てね。遅くても3分あれば十分)
③②を取り出し、お皿に並べる。※めちゃんこ熱いので気をつけて!
④水にさらして水切りした玉ねぎをのせて、『厚削りかつお風味』をのせてOK牧場
 食べる前にポン酢をかけていただきマンモス!
※玉ねぎのほか、千切りした大葉やしょうがをのせても更に風味アップ。
これ、んまー!んまー!ですよん。
見栄えもするし、手軽だし、サッパリ夏にかなりいけますぜ!
IMG_5873.jpg
かーさんは手軽の前に身軽になる必要がありますね。
そうっすね。
和食を食べて、ダイエットに励みます(汗

おやつに食事におつまみに、用途が広くて素敵なお品。
IMG_5683.jpg
おいしゅうございました!
パッケージ見てて、ふと浮かんだんだけど。
私、気がついたら、カツオー!て耳ひっぱりながら怒るおねーさんより
年上になってしまってた。アワワ!アワワ!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
えーん!こちら助けてくださいー!涙 クリックで応援お願いします!涙
  いつもありがとうございます!
スポンサーサイト
2008.05.21 20:06 | サイバーバズ | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/734-d4768bae