100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨夜、モラタメさんからいただきました。
IMG_5902.jpg
花王株式会社さんの「爽快バブシャワー2本セット」です
お風呂をあがる時に、つけてシャワーで流して使うのですが
使用後、肌がサラサラ&クールに保てるってゆう
夏には役立ちそうなこのお品達。
さっそく「ハッカ」のほうを使ってみました。
トニック系のようなハーブな香りでお風呂あがると、ひんやり感。
夏の寝苦しい時の肌がベタつくよーって時、良さ気ですね。
これでクールな女を目指します!
体感温度のみですけど。
モラタメさん、ありがとうございましたー!
↓登録はコチラにて♪





3月生まれの息子たち、2年保育希望なので、来年から幼稚園入園です!
この前まで私のデッカイお腹の中にいたのにねー。
IMG_5917.jpg
デッカイお腹は今でも健在だよね。
ほっとけ。
気分は妊婦なべこままです。
専門は福山との想像妊娠(はぁと)
で、フタゴリは、明日からプレ保育に参加します
プレっって言えば、母子分離で、母子共に相手がいない生活に
なれる練習で、母的にはちょっと淋しくもあり、自由時間が手に入って
ずいぶん嬉しくもある、そんなイメージなんですけど。
予定してる園のプレって、

*月2回
*午前2時間
*入園式なし
*母同伴

ははどうはん?
母お京阪の聞き間違えかと思うほどの衝撃!
妊娠だけでなく、自由時間も母の想像のみ、というこの現実。嗚呼!涙
おすまし系の園ではなく、泥んこ系の園なので、初日からガッツリ遊びます、とのこと。
えぇ、母もだそうです。 シクシク
また松崎しげるに近づいちゃうYO!
入園式とか、ちょっと憧れちゃったりしてたのになぁ。
来年まで、痩せる猶予が与えられました。
1年できっとまた太っちゃうけど。デヘ (食うな

というわけで、明日のプレに向けて、レッツ買出し。
えぇ、まだ準備整ってなかったの。
明日なのにね。ププッ (←笑うところじゃない
IMG_5908.jpg
親は越えられるか未来を計測中。
足も小さめフタゴリさん。
ジュンが14.5でセイが14.0でした。
ジュンは親指のほうが長く、セイはひとさし指(?)の方が長いのです。
どんどん親を超えてってくださいね。
IMG_5929.jpg
小さいバレーシューズ萌え
息子たちが、こーんなかわゆいバレーシューズを履く日がきたのかと思うと
感 無 量 でございます!
母も履きたい。
あ、犯罪クラスですか、強制自粛ですか、そうですか。
IMG_5932.jpg
母の愛という名の星が輝いてます
3月生まれで、そうでなくても何かとハンデがある園生活になることでしょう。
少しでも順調に過ごせるようにと、左右履き間違えないようお星様の印をつけてみたり。
して、優しい母ぶってみたり。
楽しい素敵な園生活が過ごせますようにと、上靴のお星様にお願いしてみたり。
して、メルヘンな私を気取ってみたり。
お名前も書いたし、これで明日はバッチリだ!だ!だ!
あとは、母が時間通りに起きれるかってところですね♪
IMG_5936.jpg
そこが一番の難関です
起きれるかな、お寝坊な私。トホホ
上靴のお星様、ちゃんと起こしてね、お ね が い(はぁと)
というわけで、「奥さん、今日からプレっすよ」のモーニングコールお願いします。(マジで
モーニングコーヒー飲もうよ、一緒に♪

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
えーん!こちら助けてくださいー!涙 クリックで応援お願いします!涙
  いつもありがとうございます!



2年保育だと、あと1年は一緒ですね。
我が家は3年保育希望で、来年から幼稚園です。
フタゴリ君しっかりした感じするから、
ハンデは気にならないのでは…って思っちゃいますけどねー。
お星様に愛を感じますね*^^*

あ、明日は資源ゴミの日なので私も起こしてくださーい(はぁと)

2008.05.22 20:51 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

↓久しぶりにコメントしたら 名無しのゴンベになってました。。。σ(^_^;)アセアセ...
失礼しました。

来年から保育園なんですね~
確かに3月生れと4月生まれって 差がありますよねっ!
でもフタゴリ君たちなら 難なく乗り越えられそうですよ(*^-^*)ウフフ
入園までのプレ 頑張ってくださいねっ!
私も すでに松崎しげるですι(´Д`υ)アツィー

2008.05.22 21:43 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

はじめまして^^

また訪問させてもらいますね。
もし よければ 私のblog も 見にきてくださいね(^^♪

2008.05.22 23:04 URL | りな #- [ 編集 ]

いやん、素敵ママ♪
お星様に愛を感じるわ~(はぁと)

明日は6時に起きれるよう、テレパシー送ります。
受け取ってね~

2008.05.22 23:18 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

そうそう、母同伴っていうのは
うれしいような悲しいような(涙)
一時保育の時間だけは、用事も
さくさく終わるし、貴重です~!

お星様いいアイデア!!!
ちょっとしたことなんだけど、
母の愛情感じましたわ♪

2008.05.22 23:23 URL | はる #- [ 編集 ]

上靴のお星様に母の愛を感じます。
保育所は「はだし」なので
上靴自体に憧れますです。
たのしい、プレ保育になりますように・・・
ちなみにうちの子たち3歳11ヶ月にして
14.5cmのちび足です。

2008.05.22 23:55 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

お星様印!
目からウロコです。
うちの左右反対履きの達人(次男・仮名)にもってこいのアイデアですね!
パクりたいくらいです。

うちの次男、今年から保育園児してますが、
最初の3日間は激泣きで、先生方も腫れモノに触るように扱ってくれてたみたいです。
今はルンルンで通って、すっかり頭の中が「晴れモノ」になっちゃってたり。

楽しい園生活になるといいですね!(ママもね!)

2008.05.23 00:14 URL | モココモ #hiKepeVo [ 編集 ]

こんにちは~。
プレ保育、母同伴なんですね~。
そして、泥んこ系の園っていうのもあるんですね。(笑)
毎日が泥まみれなんて、とても楽しそうです。
星を合わせて履き間違えを防ぐなんて、粋ですね~。
今日から早起き生活、共に頑張りましょう!

2008.05.23 05:25 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

起きれてる~~??

2008.05.23 06:56 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

お星様、起こしてくれましたか?笑

★マーク同士をちゅ~のアイデア、いいですね!!
うちもわざと?!と思うくらい
毎回間違えて上靴履いちゃいます
うちにも是非使わせてくださ~い^^

今日はお天気もいいし
がっつり泥んこ遊びにはもってこいですね~♪
楽しんできてください!

2008.05.23 07:22 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

フタゴリくんたちはもう保育園なんですねぇ。ところでプレ保育園って母同伴?なんですか。母は園内で見守るのでしょうか?一緒に遊ぶのでしょうか?
きっと今頃保育園ですねぇ。
かわいい上履きの履きながら駆け回ってるのかなぁ。
私も子供がそのくらい大きくなったら感無量になりそうです・・・。

2008.05.23 10:31 URL | may #- [ 編集 ]

なーるほど!!
☆マーク、真似させてください~!!!
長男、いつも間違えるんですよ~。(^^;
足が痛くないんだろうか???

プレ保育かあ・・・。
長男のときに、何回か体験だけさせましたけど、
そこは泥んこ系じゃなく、お勉強系の園で、毎回教室を脱走するので、やめたんです~。
追いかけてばっかりですごい疲れて。

このとき、あー、幼稚園はちゃんと園のカラーを見定めて入園させないとな~と思いました。
(今通ってる幼稚園は泥んこ系です。笑)

フタゴリ君たち、どんな様子だったのかな~。
記事、楽しみです。

2008.05.23 13:06 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

ここ数日、読み逃げしててすみません。。

プレ、いかがでした?

母同伴でなければねー。
セレブな時間を過ごせただろうに・・(笑)

でも、きっと一緒に楽しんだことでしょう。
私も先日、保育園でみんなで一緒に遠足行ってスッゴイ楽しかったですよー。

2008.05.23 19:39 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

こんばんはー。とうとうプレはじまりますか・・。ハハドウハンとは、変わってますね。ウチのとこは母同伴じゃないので、毎回泣きべそです。でも、充分たのしんでそうです。
3歳になりました。2ヶ月しか変わらないのに、学年上ですもんね。
ちなみにウチの幼稚園4月から10月ははだし教育で上靴はナシです。運動場も園内もはだし。靴下もダメ。
がんばってくださいねー。ファンが応援してるよー。負けるなー。

2008.05.23 22:19 URL | チョコ豆 #qOCpoLbw [ 編集 ]

フタゴリ君たち、2年保育にしたんですね。
我が家は、色々考えて、3年保育にしました。
保育園育ちなのもあるけど、ゼンマイ巻いたら止まらない息子には正解。
毎日、泥んこまみれ、洗濯物の山です。

プレでも、今から園とつながりを持っておけるのは、安心だと思います。
保育園以上に、幼稚園って地域とか先輩ママたちの関係って密接だと感じました。
だからこそ、プレで顔見知りになっておくって心強いかも。

母親も、未開の地に踏み込むって勇気要りますもの!

幼稚園って、案外園生活を中々見せないところなので、せっかくの機会、じっくりチェックしてきてくださいね。

べこままさん、モラタメに登録してたんですね。
ずっと気になっていたので、せっかくの機会、ワタクシも登録しようかな・・・。

2008.05.23 23:04 URL | かーかん #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
いえいえー うちの子達、すんごい不器用なんですー 涙
背も小さいし、やっぱり色々と悩む点も
多くって。お箸も使えないしね。
ジュンが結構強気だけど、セイは優しすぎる
正義の人だから、衝突しないかと心配だったり。色々ですー

2008.05.26 20:26 URL | べこまま→++あき++サマ #- [ 編集 ]

はっち サマ★
お名前なしさんは、はっちさんだったのねー!
どなたかわかってスッキリです!ご申告ありがとうでしたー!
3月と4月じゃ丸1年違いますもの、なかなか
しんどい時期に産んでしまったなぁと
息子達には申し訳ないというか・・・
子供をもつまで、そうゆうことって気にしたこと
なかったので、色々あるんだなーと勉強になりました。

2008.05.26 20:30 URL | べこまま→はっち サマ #- [ 編集 ]

りなサマ★
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます!
ほぼ日刊配信してますので、また遊びに寄ってください^^

2008.05.26 20:31 URL | べこまま→りな サマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
やっぱり息子達が3月生まれって、母的には
すごく気にかかるところです(涙
起きろコメントありがとうございました!
愛を感じましたです。キュンキュン♪
またよろしくねん。(え

2008.05.26 20:33 URL | べこまま→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

はる サマ★
やっぱりお一人様時間って、家事にはすごい必要ですよね。
私もあんなことやこんなことがしたいです。
とか言いつつ、母の手を離れてしまう来年の
入園を思うと、淋しくなったりするんですけどね。アハハ

2008.05.26 20:35 URL | べこまま→ はる サマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
はだし教育!それもまた素敵。
セイも、きっと3才11ヶ月で14.5くらいに
なるのかなーって感じです。
小さめさんだけど、ダンナ君が、デカ足で
靴のサイズがないので、どうなるんでしょう アハハ

2008.05.26 20:37 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

モココモサマ★
あら。誉めてもらったような気分で嬉しいです(はぁと
うちも履き間違えるので、以前からこのお星様は
やってるんです。便利ですよん。
ぜひご一緒に♪
園生活、楽しくなるといいなー。どうだろ

2008.05.26 20:39 URL | べこまま→モココモサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
幼稚園って、園によってかなりカラーがありますよー
お勉強をしっかりやってるところ、音楽活動が
さかんなところ、泥んこ系のところ、しつけに
厳しいところなどなど。
そうたくんはどんなところに入園なさるのでしょう?
また聞かせてくださいー!

2008.05.26 20:40 URL | べこまま→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
お星様、便利ですよー
ぜひぜひご活用ください^^ 双子だと、
靴履くのだって、履き間違えるのだって
2人分だものねぇ。しんどいです(笑
泥んこになって帰る日がいつか来るのかと
思うと、ちょっぴり怖い乙女です。

2008.05.26 20:42 URL | べこまま→よつばサマ #- [ 編集 ]

mayサマ★
保育園と迷ったんですが、フタゴリは色んな事情で
幼稚園です^^
歩いて3分のベリー便利な立地なんです。
が、ママ友とすれ違う機会も多そうで、
今までのような格好で外に出れなくなりそうです(汗

2008.05.26 20:43 URL | べこまま→mayサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
お星様、ベリー便利なのでぜひぜひご活用
ください^^ 
子供って、なんかベタなコントなみに
履き間違えますよね。
なぜ気がつかないのか、大人になるとよぅ
わからないものですよねー 笑
泥んこ園!同じくですねー
頑張りましょうねぇ、洗濯。シクシク

2008.05.26 20:45 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。 サマ★
いえいえー こちらこそ読み逃げててすみません!
しかもコメレスもこんなに遅くて。涙
あぁ、お友達やめないでー!
保育園の遠足楽しそうですね
そうゆう行事って親同士、大切だったりしますよね

2008.05.26 20:47 URL | べこまま→ ニワトリ。 サマ #- [ 編集 ]

チョコ豆 サマ★
3才おめでとうございます!
そうなんですよー、3月生まれなので、同学年の
お友達より、1つ下のお友達のほうが近いってゆう。うーん
母同伴で、なかなか頑張って私がついていかないと
園庭走りまわられたら、追いかけるの大変です(涙

2008.05.26 20:49 URL | べこまま→ チョコ豆 サマ #- [ 編集 ]

かーかん サマ★
幼稚園って、子供の初めての社会生活の場だし
できるだけ、肌にあったところに通えたらなぁと
思ってるのです。
が、選択の余地なくココに決まりなんです。
モラタメさん、入会キャンペーンでWIIをいただいて
それから放置で(汗 この前応募してみたら
送ってくださって。嬉しかったですー
かーかんさんもぜひ^^

2008.05.26 20:51 URL | べこまま→ かーかん サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/735-2e6a84f2

