100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、フタゴリ来年からの幼稚園入園にむけての
プレ保育初登校日でした!
行く前からそれはそれは楽しみにしていて、
おりこうさんでたまらなくかわいくて、
全てが順調に終わった1日でしたーーーー!!!




ってのは、母のただの妄想で。(涙
そうは問屋が卸さなかった、涙なしには語れない母オツカレデーという現実。
嗚呼!(涙
IMG_5986.jpg
逃亡したかったぜ(母が
      追伸:起きろー!メールくださった方々、本当にありがとー!
          なんとか予定より10分遅れで起きれたけど、悪夢みたいだったわYO!
長くなるので、プレ1日目についてはMOREにて。
お付き合いいただけると嬉しいです!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
助けてくださいー!涙 クリックで応援お願いします!涙
  いつもありがとうございます!

MOREはコチラです↓↓↓
プレとは名ばかりで、園庭開放とほぼ変わらない始まりでした。
親も子もみんなフツーの格好でさ、フツーにワラワラーっと集まってきて
受付を済ませて、名札もらったりなんかして。
集合がかかるまで、在園児と一緒に遊ぶんです。
えぇ、泥んこ園ですから、豪快に泥遊びとかしてたりするんですけど
のちに室内へ移動を控えてるので、子ども達には控えめに遊んでてもらいました。
IMG_5943.jpg
おにーちゃんの粘土遊びは 創造性に飛んでた。
コップに粘土詰めて、お箸を指して、ひたすら混ぜるという遊び。
これしてた男の子が面倒見よくって、フタゴリは
しばしお兄ちゃんとコップ粘土混ぜごっこ。
ここまでは良かったの。ここまでは。

場所移動して砂場へ行く2人。
大型シャベルで遊んでるお兄ちゃんグループを発見。
興味津々で「貸して」と勇気を出して言ってみるセイ。
が。
お兄ちゃんに超暴言をはかれてみる。
私もビックリするくらいの暴言。しかも3人で。(汗
そうさ!世間は怖いのよ。
母の超暴言は聞きなれてるけど (それもどうかと・・・)、
そういや、お友達世代に暴言はかれたことなんてなかったので、
セイ、大 号 泣ーーー!!
広い園庭が狭く感じるほどの大号泣。
社会勉強初日を早くも迎えるプレ初日。
息子たちよ、強くなれ。
世の中弱肉強食さ。
母が好きなのは焼肉定食さ。

すっかりビビッたセイは、その後は遊具でも遊べず、お友達とも遊べず(涙
ジュンは結構強気なので、平気で遊んでましたけど。
なんだかなーって気持ちのまま、集合がかかったので、室内へ。
室内でも、私がちょっと離れようものならギャン泣きのセイ。
お絵かきの時間がタイムアウトになって、再び大 号 泣!!
あぁ、普段はこんなじゃないのにね。トホホ
母の化粧も普段と違ったのにね。

手遊びも、ギャン泣き太郎と、気にせず参加のジュン太郎。
絵本読み聞かせが始まって、ようやく少し落ち着いたけど、今日は以上で解散。
セイの園デビューは泣き一本締めで。ハフー(疲
IMG_5949.jpg
敷かれたレールの上は歩かないぜ
 ***気になるママ友ですが、こんな私に声掛けてくださる勇気ある方々もいらっしゃってね。
   超ご近所さんとか、同じく双子ママちゃんとか発見できて、ちょっぴりウレシス。
   でも、意外に面倒だったりという噂のママ友付き合い。
   私、こなせるのかしらん。

でもって、本日の帰宅後は。
ギャン泣き太郎リターンズ。
色々我慢したり、頑張っちゃったり、緊張したりで疲れてるだろうし
お昼寝させてあげたかったんだけど、断固拒否されてみたり。
で、ギャン泣き大暴れ太郎のままで、泣くこと1時間チョイ
すげーな、この泣き体力。
私にないな、この根性。
修学旅行で「根性」て立体に彫った消しゴム買ってくるタイプ?
IMG_5958.jpg
ぐーすかぴー。
泣くだけ泣いたら、拒否したくせにお昼寝かよ。
フリーダムなお人。
ジュンは、楽しさ一直線♪だったらしく、昼寝もなしで超ご機嫌さん。
なんだかなー。
私もイヤってほど今日を満喫したけどさ、ずいぶん気持ちが違うくね?
あーーーー、疲れた。マジデ
やったね、老化を4日分ほど先取りよ。
ってよかねーよ。
IMG_5966.jpg
影響を受けやすい男達
お目覚めは園の優しいお兄ちゃんの影響を受けて 粘土遊び。
ハサミで切ったり、型をつけたりと、一歩本格的になりました。
このままでは寝そうにないので、夕方から散歩。
IMG_5974.jpg
僕ちん元気でまだまだ走ります(ジュン
日中28度だった今日。
夕方散歩が気持ち良い時期到来ねー。
今はまだ蚊もいないし、快適でした。

昼寝をしたセイは、なかなか寝ず、結局さっきまで起きてました。
ひたすらおしゃべりしてたけど、内容のほとんどは、
今日貸してもらえなかったシャベルのこと。
よっぽど悔しくて、悲しかったかな。
いやー、本気で久々 超おつかれサマンサの私。
ぎゃふんな1日だったわけで。
明日あたり、目がバッテンマークになってたら、教えてください。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
こちら助けてくださいー!涙 クリックで応援お願いします!涙
  いつもありがとうございます!





スポンサーサイト

長い1日、おつかれさまでした~!!
それにしても、セイ君頑張って声かけたのにぃぃ。
子供社会は厳しいです・・・
そういえば子供時代のショックだった出来事とか
恥ずかしかった出来事ってなんか覚えてるんですよー
そのくらい、インパクトあるんでしょうね。
でも、七転び八起き!で頑張って~っ☆
ジュンくんも一緒だからその点では心強いかな?

2008.05.23 22:43 URL | moiママ #- [ 編集 ]

べこママさん、おつかれさまです。
プレ保育園初日、大変だったんですねぇ。
子供の世界ってけっこうひどい言い方してたりしますよねぇ。ボキャブラリーが少ないだけに。
ママ友のお付き合いも大変そうです。
明日もプレ保育園行くのかな?
次は優しいお兄さん園児たちと楽しく遊べますように!

2008.05.23 22:46 URL | may #- [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁー
うちも未就園の教室に行ったばかりですが
人の多さにかなりビビってました。
園児と混じるのはキツイですねー。
でもそうやって慣れていくのかも。
子供社会でもまれて強くなるしかないですね(笑)

2008.05.23 23:34 URL | なの・おとママ #- [ 編集 ]

お疲れ様です~
プレ初日、大変でしたね。
でも年の近い子に暴言をはかれたら、誰だって泣いちゃうよ~
それも初めての場所で、初めて会う子からなんて言われると、ビックリしちやって泣いちゃうよね。
セイ君、いっぱい泣いちゃってお昼ねしたんだね。
うちの子も引越ししてきて近所にお友達が出来たんだけど「一緒に遊ぼう」と自分から誘うことがやっと出来るようになったの。
はじめは、モジモジ君だったんだけど、それに比べるとセイ君は「貸して」って勇気だして言えるなんて、すごいよ!!

2008.05.23 23:46 URL | kao #- [ 編集 ]

幼稚園行くともっとすごいす。
見てて可哀想になるくらい、上の子に言われたりやられたりしてます。止めるのもアレだから見てますけどね。
でみれば見ないでいたいすけどね、わが子がやられてる姿は。だから母子分離の方がいいと思うんすけどね。

が、そうやってるうちに上の子いる陣地では遊ばないとか、そういう暗黙のルールも学んでいくみたいすよ?
気付けば慣れてるん回数重ねればセイくんも勝てるさ!


2008.05.24 00:11 URL | チョンプー母 #dZ2c3wmQ [ 編集 ]

大変な初日でしたね!
子供ってストレートだから
ひどいこと言われちゃったりすると
親も子も結構ショックですよね><
うちも園庭開放行くと
幼稚園の子と一緒に遊ぶことになるんですけど
口の悪いガキンチョもいるわけで・・・
その子は次回から要マーク人物で
近づかないようにしてます!
優しいお兄ちゃんお姉ちゃんもいっぱいいるから
めげずに頑張ってー!!

2008.05.24 00:19 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

お疲れ様でした!救いなのは2人揃って泣かなかった事ですね!!
ウチも去年は大変やったな~・・・・結局最後の最後までワタシから離れんかった!
周りはみんな楽しそうやのに!って苛立ちもあったけど・・・・今は『早く帰り!』って送って行った時に言われちゃう!悲しいぜ!
子供同士は本当に怖い!で、今までの母の苦労はどこへやら・・・
そうやって使って欲しくない言葉を持ち帰ってくるよ!とほほ。

2008.05.24 00:41 URL | カオリ #- [ 編集 ]

せっかくのプレ初日が大変でしたねー。
在園児も1歳か2歳しか変わんないだろうのに、そんなに暴言はかなくったっていいのにね!
さらっと流せるタイプと気にしちゃうやさしいタイプもいるんだから、ねぇ!!プンスカ。
セイくん、泣きつかれたよねー。
でも、次回プレ頑張って行ってたくましーくなって欲しいです^^
どろんこ万歳♪ でも母同伴って・・・・・ツライですねぇ・・・・

2008.05.24 01:59 URL | nuby #- [ 編集 ]

お疲れ様ーーー!
大変だったねぇ。
うんうん、園児はすごいよぉ~。
暴言から下ネタからガンガン言うし。
口だけで済まなくなって手も足も出るからね。
こんなん見ちゃうと預けてるのが心配になっちゃうよねぇ。
昨日親子遠足だったけどママ友付き合いって疲れるよー。
気の合うママ友もいれば・・・・・も。
大人の世界って怖いーーーーー★

2008.05.24 03:09 URL | こぱんだ #- [ 編集 ]

なんだかセイくん、かわいそーっ!!!!
うわー、バカ親の私だったら、すっ飛んでって
叱り付けそうだ……(まさにバカ親)
そりゃショックでしょう、べこままさんにぴったり
くっつきますでしょう!
プレ、嫌いにならないでね(涙)
優しいお兄ちゃんもいることだし、
今後は楽しく過ごせますように!
べこままさんもホント、お疲れ様でした!!

2008.05.24 04:12 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

 2人もプレ通うんですね。
 幼稚園児が吐く暴言って想像できないケドよほどひどかったんでしょうね…
 にぃには今のところせいぜい「ダメ!」と言われたくらいデス。
 しかも本人全然懲りてないし(苦笑)
 せっかくですもの、次回からは楽しい時間を過ごせるといいですね。

2008.05.24 06:30 URL | sunny #Qc93B9rM [ 編集 ]

初幼稚園(プレ)お疲れさまでした。

お兄ちゃんに暴言はかれてフタゴリ君も辛い思いしたんですね~。

外の世界に子供を出す日が怖いような…
でも、自分に良い人ばかりじゃないのが社会なんだから覚悟をしなければ(汗)

今日のことにめげずにこれからの幼稚園生活で、たくさん楽しいことや素敵なお友達に出会えますように★

2008.05.24 10:16 URL | リッキー #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.24 15:46  | # [ 編集 ]

お疲れさまでした!!
本当に本当に心の底からお疲れ様でした!!

外の世界は結構色々ありますよね。
あのうちの長男でさえ、幼稚園で大きい子たちにびびったり泣いたりしてるようなので・・・。

セイ君、プレ、嫌いにならないといいなあ。
がんばれ~!!
べこままさんもがんばって~!

2008.05.24 16:35 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
…本当にお疲れ様でした。

文章から、ヒシヒシとお疲れ感が伝わってきました。
ほんとーに、お疲れ様でした。

プレでも幼稚園初日っていろいろありますよね。
気疲れもするし。
セイ君もだけど、べこままさんも頑張って乗り越えて下さいね!
私も最初はそんな感じでした。

2008.05.24 19:19 URL | かぁかぁ #l38gBRwE [ 編集 ]

べこままさん、お疲れさまでした!
プレ保育って1年も前からやるんですね。ビックリ。
来年の4月からはビシッと幼稚園児になる為なのかな?!
セイくん、次のプレはニコニコで過ごせるといいですね。

2008.05.24 21:18 URL | ながっこ #- [ 編集 ]

お疲れ様です。
えーん セイ君なんて言われたんですか???
なんか他人事と思えず、その悪ガキに
「こらぁ~~!小さい子に対する
口のききかたおしえちゃる!」って
怒鳴り込みたい気分です。
でも、子供社会も色々あるんでしょうしね・・・、
忍耐強く、打たれても凹まない人間に
導いてあげたいですよね・・・息子達。

その日の夜はどうでした??夜泣きギャン泣き太郎?

2008.05.24 23:06 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.26 09:22  | # [ 編集 ]

moiママ サマ★
ほんっとしんどい1日でした。
この日はセイに1日泣かれっぱなしって感じで。
でも、良い勉強になったんじゃないかな
子供ってキツイなーと思う言い方するけど
子供同士ってそうじゃないと伝わらなかったり
するのかなとか思ったり。
今回のことで、幼稚園がいやになった風は
なさそうなので、頑張ってまたつれていきます^^
はげましありがとうございました!

2008.05.26 20:57 URL | べこまま→ moiママ サマ #- [ 編集 ]

mayサマ★
初日のしょっぱなだったので、ちょっとかわいそうかなーって
気もしたけど、まぁいずれ経験することだし
仕方ないかなと思ってます。はぁ(疲
プレは月2回しかないので、また来月がんばります。
励ましありがとうございました!

2008.05.26 20:58 URL | べこまま→ mayサマ #- [ 編集 ]

なの・おとママ サマ★
そうなんですよねー
在園児と遊ぶっていう前に、同学年のお友達と
なれてほしいとか思うんですけど(汗
上の子ちゃんが通ってますってママがかなり
多かったので、それもあるのかも(涙
またがんばって参加してきます
励ましアリガトウございました!

2008.05.26 21:00 URL | べこまま→なの・おとママ  サマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
泣くのも、随分我慢した風だったんですけどね
最初1人のお兄さんだけだったのに、3人に増えちゃって
泣いちゃいました。優しいお兄ちゃんも沢山いたので、
それはフォローになってくれて。すごい良いお子様に見えました(笑
励まし、ありがとうございました!

2008.05.26 21:02 URL | べこまま→kaoサマ #- [ 編集 ]

チョンプー母サマ★
やっぱそうですよね(汗
子供同士って使う言葉も、大人から見たら
えげつなッと思うけど、子供同士ならそうじゃないと
伝わりにくかったりするのかなーとか思ったり。
母は強気なんですけどねぇ。ふぅ(疲
励まし、ありがとうございました!

2008.05.26 21:05 URL | べこまま→チョンプー母サマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
いやー、ほんと口が悪いというか、なんというか(笑
ちょっとビックリするような態度で、大人のほうが
引きますよね。でも、反面教師で、
そうゆう子には育ってほしくないなぁと思えます。がんばるぞー
励ましありがとうございます!

2008.05.26 21:07 URL | べこまま→よつばサマ #- [ 編集 ]

カオリサマ★
私、すごい口悪いんですけど(自慢にできない)
子供達はなぜか真似しないんですよね(笑
だけど、子供同士の関係だったら、確実に
持って帰ってきそうです。嗚呼!涙
色んなお子様、お母さまがいらっしゃって
ちょっとビックリもしました。がんばりますー。
励ましありがとうございます!

2008.05.26 21:09 URL | べこまま→カオリサマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
1年しか違わないのに、えらい先輩面なんですよー、子供って。
ビックリしちゃいました。
でも、子供以上に先輩面は、ママのほうで、
年長ママが怖いす(汗
上のお子様が通ってらっしゃる在園ママも
超怖いす(汗
が、がんばりますー。
励ましありがとうございます!

2008.05.26 21:11 URL | べこまま→nubyサマ #- [ 編集 ]

こぱんだサマ★
こぱんだちゃんちはその後どうなのかしら?
私読んでて、泣けちゃったもの。
ほんと子供社会って分かりやすすぎて難しいよね。
ママ友もなかなか大変そうだわ。
秘訣もあったらぜひ教えてね。(汗
励ましありがとうー!

2008.05.26 21:13 URL | べこまま→こぱんだサマ #- [ 編集 ]

araia サマ★
暴言もさることながら、3人のお兄ちゃんに
囲まれたってのがかーなーり怖かったみたいで。
見てるほうも辛いけど、子供社会、頑張って
乗り越えてってもらわないと、ですよね(汗
色んな覚えてほしくないことも覚えて帰ってくることに
なるんだろうけど、良い子に育ってほしいです(切実
励ましありがとうございました!

2008.05.26 21:15 URL | べこまま→araia サマ #- [ 編集 ]

sunny サマ★
ジュンセイのケンカもすさまじいのですけど
やっぱり絆があるので、ちぃっとも懲りてる様子ないのにね、
無関係な人に言われると傷つくみたいです。
ジュンは強気なんだけどなぁ。性格の違いですよね
励ましありがとうございます!

2008.05.26 21:17 URL | べこまま→sunny サマ #- [ 編集 ]

リッキーサマ★
そうなんですよね、幼少期ってもっと
ふわふわしたところで生きててほしいって
思うんですけど、社会がそうはさせてくれない
ですよね(涙
子供社会もなかなか私が小さな頃とは
環境が違ってるみたいで。たくましく育ってくれますように。
励ましありがとうございます!

2008.05.26 21:19 URL | べこまま→リッキー サマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
赤裸々なお話ありがとうございます!
そうなんですよね、子供同士もさることながら
拝見してるとママ同士もなかなか大変そうで。
もうすでに在園ママのグループも出来上がってるのが
見えて、ヒィィーと震え上がってます(汗
私、や やってけるかしら
励ましアドバイス、ありがとうー!!

2008.05.26 21:21 URL | べこまま→鍵コメ サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
えぇ!コブタくんも泣いちゃうことあるんですか!(驚
やっぱり、年長さんにはビビリますよね
人生で初めて感じる先輩風ですもんね。
母心も複雑ですー。
励ましありがとうございました!

2008.05.26 21:24 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

かぁかぁ サマ★
ありがとうございますー。
なんかホッとします。子供も母もみんな
初めてですもんね。
乗り越えなくて、何になる!ですよね
頑張ります。
子供達も早くなれてくれますように(切実
励ましありがとうございます!

2008.05.26 21:26 URL | べこまま→かぁかぁ サマ #- [ 編集 ]

ながっこサマ★
ねー、驚きますよね
私達の子供時代ってこんなのあったっけ?て
感じですよね
ここの園のプレはゆるゆるだるだるなので
月2回だけど、毎週3日とかそうゆうところも
あるみたいで。。様々ですよね
励ましありがとうございます!

2008.05.26 21:27 URL | べこまま→ながっこ サマ #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
何だったか具体的には忘れちゃったけど、
すごい勢いで、まぁ口の悪いこと!
私、ビックリですよー(汗
でも子供社会ってそんなもんですもんね
仕方ないとはいえ、言い返せるくらいになって
もらいたいと思ったりも。
夜は、よほど悔しかったのか、その話をずーっとしてなかなか
寝ませんでした(涙
起きた朝もその話してて、ちょっとかわいそうで(涙
励ましありがとうー!がんばるさー。

2008.05.26 21:30 URL | べこまま→たかたんサマ #- [ 編集 ]

2番目の鍵コメサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
初登園日なので、穏やかに過ごしたかったんですけど
そうは問屋が卸してくれませんでした(涙
でも、園が嫌いになった風ではないので、
またガンバッテつれていってきます^^
励ましありがとうございます!

2008.05.26 21:32 URL | べこまま→2番目の鍵コメサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/737-85a07556

