100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

何度訂正しても、「巻き戻し」のことを息子達が
巻き殺し」と言いまつがえます。
THAT’S 凶悪。
凶悪なのは、母の人相だけで充分です。
なんでやねん。

さて、今日も所要でバタつく平凡主婦とその子供達。
まずは、朝イチじぃじのお店にお顔を出して。
大丈夫、ちゃんと尻も隠しています。
IMG_6117.jpg
ブンブンブブブン♪
ゴーオンジャーのミニカー持参でゴーゴゴー。
取り合い必須で遊びます。
頼む、いい加減 非生産的なケンカをやめてくれ。
頼む、無駄に母の怒りボルテージを上げないでくれ。
次へ移動のその前に。
凝り性飽き性の母、粘土スイーツの本を本屋さんへ求めてゴーゴゴー
見たけど、イマイチ ピンと来ず。ウーン
やっぱりスイーツは本物が良いや (単に食べたいだけ
IMG_6120.jpg
かーさん、この本がオススメですYO!
IMG_6121.jpg
HAIKU・・・
相変わらずの渋専を発揮してみたり。
母がネット廃人だってことに掛けてるのかしら。
俳句する 子供の母は ネット廃人 (字余り
でもって、今度は百貨店に出没です。
IMG_6132.jpg
うちの子どーこだ?
今日は、2人お手製の「お手てTシャツ」
このTシャツ、スーパーボールすくいの前では、
もれなく無駄に同化するってゆう、無駄な特典発見(はぁと 
そんなこんなで帰宅。
室内遊びの今日は、やっぱりブームなボーリングごっことお絵かき。
IMG_6097.jpg
乙女な魂があふれてますねん♪
さて、ここで突然ですが、フタゴリクイズのお時間です。
アタックチャンス!の掛け声と共に、無駄に力んでこぶしが震えるお時間です。
この絵、何の絵?

チッチッチッチ・・・・・

早速ですが、正解の発表です。
これ、セイが描いた「ハートの車にお花が沢山乗ってるところ
キャオン!乙女ティックー!
さすが、ミドルネーム「少女」な私のDNA!
というわけで、今日はダンナ君が出張で ルン♪ 実家生活に入ります!
おっとしまった。
「ルン♪」の位置を間違えました。
ダンナ君が出張で(涙 実家生活に入ります!ルン♪  でした。
いやー、亭主元気で留守が良いなんて言わないよぜったいー♪
早く帰って来てね、ダーリン(はぁと
誰、今うさん臭いなんて言った方!!
おっさん臭いの間違いですよ(はぁと

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
助けてくださいー!涙 クリックで応援お願いします!涙
  いつもありがとうございます!


※おしらせ※
いただいたコメントのお返事が22日(木)23日(金)分、やっとこ書けました。
すんごい遅くなってしまって本当にすみません!
いつもありがとうございます!

ほんとだわ!
スーパーボールと僕ちゃんたちが
同一化!!

俳句・春。
HAIKU・スプリング。

爽やかで素敵。

2008.05.26 21:24 URL | カチビ #- [ 編集 ]

べこままさん、お菓子作りはまってますねぇ。
とっても器用でうらやましいです。
タカラトミーから29日に発売になるDECOTTIって知ってます?
タルトやマカロンなんかがあって、とってもかわいいです。
携帯にデコったり、ストラップにしたり・・・なんにでもデコれるらしいです。
あたしも買おうかと思ってるのですが、人気商品なようで手に入るかどうか><
よかったらネットで調べてみてください。

2008.05.26 22:16 URL | N@O #- [ 編集 ]

セイ君の絵、私「ボーリング」かと思っちゃいました。
お手てTシャツいいですねぇ~
確かにスーパーボールと同化かも・・・

2008.05.26 22:38 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

こんにちは~。
スーパーボールすくいの前で本当に同化してますね。(笑)
そして、乙女系な車、発想が流石ですね~。
今度はどんな絵を描いてくれるのか、楽しみです。

2008.05.26 22:54 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

私も、旦那さん不在の夜ってなんかワクワクしますよ~みんな一緒i-175
スーパーボールすくいの写真、2人が鏡に映ってるみたいに見えるー!
(左手の上げ具合なんか特に)
巻き殺し・・・すんごい絵を想像してしまった、こ、こわい。

2008.05.26 22:58 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

haikuにもびっくりしたけど、
べこさんの新しい趣味にもビックリしました!
すごいっすね~。
そのうち、カウプレ賞品でもらってやるるる★

ついでに、お手てTシャツもよろしく~!?

2008.05.26 23:41 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

スーパーボールと同化している
子供ってはじめて見ました(笑)
でもほんと、同化してるし(爆)

巻き殺しってこわっ!!!
なんかへびとか出そう~^^;

2008.05.26 23:49 URL | はる #- [ 編集 ]

手作りTシャツプリティーっ!
プリントTシャツセット買って放置中です^^;
アタックチャンスは難しすぎっ!正解者さんいたら
ミリオネアもいけるレベルですって^^;

2008.05.27 00:41 URL | Humチチ #nCC.Lt1U [ 編集 ]

べこままさんの一句、いいじゃないですか(笑)
趣味のひとつに是非・・・。

乙女なお絵かき、かわいいー♪♪

実家生活、いいですね~(^^)
うらやましいです・・・。

2008.05.27 05:15 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

俳句!!! いいっすねー♪
べこままさん、ぜひトライしてくださいよ~
セイくんの絵はステキですね!!
凝ってる☆
スーパーボールに同化、してるしてる~~♪
すくわれないようにねっ!

2008.05.27 06:01 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.27 14:42  | # [ 編集 ]

うちの息子は、とうもろこしのことを「とうもころし」って言うの・・・
一歩間違えればって気がするんだけどね。。。
ホント、スーパーボールと一体化してるやん!!


2008.05.27 15:31 URL | kao #- [ 編集 ]

べこままさ~ん。
初プレお疲れ様~!!
社会の荒波のもまれてたくましくなって下さいね!でも、ほんと保育園児とは思えぬ言動に母もびくびくしちゃいますよね~

それから、粘土スイーツかわゆい~(*^.^*)
アクリル?粘土ってとこがまたかわいらしいよね~。
量産してるはまりっぷりが素敵!!
小さいのにとってもきれいにできていてすごいですよ~!!

そんな色味で、スーパーボールと同化してる二人も素敵!!

2008.05.27 16:56 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
お久しぶりです!
お戻りになられたのかしら?後ほど伺いますねー
そうそう、同化してますよね。
うちのこどこ?!みたいな。(汗

2008.05.28 20:32 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

N@Oサマ★
わー!素敵情報ありがとうございますー!
探してみます。
そうなんです、めっちゃハマってるんです
凝り性飽き性らしいハマり方で(汗
すぐ飽きるんでしょうけど(汗
それまで存分に楽しみます♪

2008.05.28 20:34 URL | べこまま→N@Oサマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
確かにピンにも見えますよね(笑
そうそう、これだけガッツリはまってる
ボーリングなので、やっぱりお絵かきで
登場したりしてます。
今度はそれをアップしようかしら?ウフフー

2008.05.28 20:36 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
とてもとても非現実的な乙女車ですよね(汗
そうたくんの描く、リアリティはここには
ないってゆうか、
息子たちが夢みる夢子な感じが如実というか(汗
ハートって(汗

2008.05.28 20:38 URL | べこまま→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
アハハ そう「わくわく」です。
何をするでもないんだけど、なんか「何しようかなー」と
ワクワク。笑
スーパーボールと人間が同化するなんて
私30年生きてて初めてみました

2008.05.28 20:40 URL | べこまま→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
わおー
こんなのでそんな風におっしゃっていただけたら
光栄というか、照れますですわよ。デヘヘヘ
カウプレといわず、なんならもらっちゃってって
くださいな(はぁと

2008.05.28 20:41 URL | べこまま→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
私も、同化してる人間を始めてみました。
と思ったら、実は自分の子ども達でした(笑
夜店にはもってこいな仕上がりです。ウププ

2008.05.28 20:43 URL | べこまま→はるサマ #- [ 編集 ]

Humチチ サマ★
今は色んなキットとか売ってますもんねー
私も得意の放置プレイしたものが多々
あります。
無駄使いの女王です。嬉しくないけど

2008.05.28 20:44 URL | べこまま→ Humチチ サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
趣味俳句って、これまた渋いことを
オススメくださいましたわね(笑
俳句して ますます老ける 私かな
こんなもんでいかがでしょう。ウフフ

2008.05.28 20:47 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

araia サマ★
マジメな話になりますけど、子どもの「どうして」攻撃に答えるのってすごく
難しくないですか?子どもの分かりやすい言葉で
それを端的に説明するってゆう。
絵本とか俳句とかって、だからこそ奥が
深いんだろうなーなんて思ったり。
私にそれを語られて、araia にどうしろと?!て感じですよね
すみませんー!笑

2008.05.28 20:50 URL | べこまま→araia サマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
そうですよね
私が子どもだった頃の環境と、子ども達の
育つ環境って、単に自然がどうとかってゆうよりも
人間付き合いの仕方が違うんじゃないかと
感じることが多々あります
人間が生きていくうえで、色んなことが変化してるんだろうけど、
他人にやさしく出来る子どもに育ってほしいです

2008.05.28 20:54 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
とうもころし!!!
そういや、うちの子達もいってました。
いつの間にやら言わなくなってたなぁ
成長なんだけど、言い間違いが減ると
なんかちょっと淋しくなったり
複雑な母心です。ウフフ

2008.05.28 20:56 URL | べこまま→kaoサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
そうなのよー!
プレ初日はあんなことがあったのよぅ(涙
でも、幼稚園が嫌いになった風ではないので
まぁ大丈夫かなぁと。
様子見ですけど。色んな子ども社会のルールに
もまれていくものかと思われます。
早く慣れたいです。子ども達も私も。(疲

2008.05.28 20:57 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/740-1663a51e