100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セイが編み出したオリジナルの必殺技名が
今日は 「俺様キック」でした。
誰やねん。
殿様キングスお元気ですか。べこままです。

今朝は雨だった関西。
なんだかなースッキリしないなーと思ってたら、お昼になって
真夏の太陽が小町エンジェルな感じで 晴れてきました。
突然ですが、フタゴリクイズ。
IMG_62200.jpg
この画像のセイが、いつもと違っている点が1つあります。どこでしょう?
チッチッチッチッチ・・・・
IMG_6220.jpg
答えはこの 斑点!
斑点?

雨上がりの晴れといえば!
IMG_6228.jpg
2008 Dフェス開催!
雨上がりに、水溜り散歩を決行です。
今日は泥んこ祭りだワッショイ!(祭り?
略してDフェス!
テンションあげてゴーゴゴー!
IMG_6243.jpg
さぁ祭れ!
IMG_6235.jpg
思う存分祭るがいいさ。
そして疲れて眠るがいいさ。ククク
というわけで、水溜りで思う存分泥んこ遊び。
ここのところ、大人都合でフタゴリを引っ張りまわしてたので これでチャラってことで。
とは思いつつ、ひでーな、おい。(汗
最後には、泥水を吸い込んだ重みで、ズボンが下がるほどに。
IMG_6257.jpg
本人もドゥン引き。
それにしても、汚れも表情もひどいな、おい。(汗
セイがドベシャ!ドベシャ!とする時の、泥水の王冠を
ジュンが覗き込むので、こんなお顔の仕上がりに。
顔に泥を塗るってこうゆうことね (ずいぶん意味が違う
結局泥ダイブすること1時間半
強制撤去して、ガレージのホースで放水。
洗車ならぬ、洗フタゴリ。洗息子。
で、玄関先でマッパにして、お風呂場へゴー。
同じ事、母がやったら、「あら、かわいらしい♪」なんつて、見てくれますか。
あ、犯罪ですか。
これは失敬。
泥遊びして、昼風呂入ったら、グッタリ疲れが来て、撃沈しました。
私が。
それはもう、気持ちよく、グースカピーです。

で、目が覚めたら、部屋が荒れ放題。
IMG_6278.jpg
どうやら、2人で玉入れしてたみたいです。
ほんとに最近、タマ好きな2人。
大丈夫、ネコのほうです。
母 昼寝中もおりこうさんに玉入れして・・・
IMG_6281.jpg
えぇ湯かげんじゃ。
時々、入ってるのが本人だったりしてましたけど。
母 昼寝中もおりこうさんに玉入れして・・・
IMG_6277.jpg
まてまてー。
時々、入ってるのが本人だったりしてましたけど。
IMG_6276.jpg
時折、読経系の妙なダンスミュージックも流れちゃったりなんかして。
頼む、母 昼寝中くらい、普通に大人しく遊んでてくれませんかね・・・(汗
2008 Dフェス記録。
今年また少し息子たちとの体力の差が開いた模様。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
もうダメー!助けてくださいー!涙 クリックで応援お願いします!涙
  いつもありがとうございます!


育児無関係の『母のヒーローごっこ
MORE↓↓↓ にてまだまだ続くよ! (まだやるのー!)
育児無関係の『母のヒーローごっこ』の世界へようこそ。
子供のおもちゃで母が遊ぶ、ダメ母ワールド。

前回までの「母のヒーローごっこ」は
カテゴリ「母のお遊び」参照してください。
えぇ、そこまでする価値はないかと思われます
******

IMG_06262.jpg
俺様、フッと思ったんだけど

IMG_06263.jpg
もしかして 俺・・・・・





IMG_06266.jpg
モーレツに捕まってるんじゃないのー?!


がんばれ赤いの!
ぼやぼやしている場合じゃないよ!


ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
もうだめー!助けてくださいー!涙 クリックで応援お願いします!涙
  いつもありがとうございます!

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

2008.05.29 18:34 URL | サトシ #- [ 編集 ]

いいっすねー。泥遊び。
たまには思いっきりやらせてあげたい。
たまには。
たま・・
今は無理かなぁ(涙)

そして、べこままさん!
そうですよねー。
同じ行動していて、なにゆえ親の方が疲れ果てるのか。
ねぇ。

こりゃもー、寝ちまってください。

2008.05.29 19:52 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

あはは、Dフェス、すごいことになってますねー!!
私の住んでるところは今日は一日雨。
明日は曇りらしいので、公園へゴーゴゴーです。Dフェス、やってきまーす。
・・・できれば土が乾いてて欲しいのが本音。(^^;

2008.05.29 20:59 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

すご~~いDフェス お母様 勇気ありますね!!
やってみたいけど~~後が面倒臭いと
思ってしまう私はもう心が汚れているのね・・・。
これから雨が多くなりますねぇ。
どうしましょ、寝なくなりますよ~~~。

2008.05.29 22:09 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

すごっ!
うわー、楽しそうだなー。
こういうの、させてあげれば大喜びなのはわかってるけど・・・
わかってる・・・けど!!
実行に移す気力が湧きません(汗)
Dフェスなんて勇気ある行動に拍手!
遊んだ後のお洗濯もお疲れ様!!

2008.05.29 23:02 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

いい写真いっぱい撮れましたね~
泥水の王冠、凄い!!
男児ならでは、子どもならでは、
素晴らしい雨上がりのお遊び。

もうじき梅雨入りって言ってるし・・
これからはしょっちゅう???

お父様、具合いかがですか??
親って、こちらの勝手で
いつも元気でいてくれるもんって
どこかで思ってるとこありませんか?
私、そんなだったから、
数年前に父親が入院したとき、も~どうしていいかわからなくなりました・・・

べこままさんのお父様、早く良くなられますように。。。

2008.05.29 23:08 URL | カチビ #- [ 編集 ]

お祝いコメントありがとうございました。
本当に嬉しかったです♪

泥遊び・・・凄いですね(笑)
うちはこんなのされたら写真撮らずに怒ってそう、アハッ。。。
でもとっても良い写真ですね。
こんなに元気だと親が大変かも?子供って元気!!
これから暑い夏が心配ですよね。体力持つかな?

2008.05.29 23:12 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

Dフェス、すごいですー
この歳になるとできませんっていうか
してたら怖いんですけど、でも子供ってすごいー
うん、相当楽しいんでしょうねぇ。
ぺこままさんがどっぷり寝てしまうのも
わかります~!!!
私も外遊びの後は、なぜかほてって撃沈してます。
男親の体力は、いくらあっても足りませんね~(苦笑)

あ、新しい趣味、見ました。
なんとなんと~!!
すごいですね、小さくて細やかで、私尊敬です。
かわいいです。
フタゴリちゃんも、作りたがったりしませんか??

2008.05.29 23:13 URL | moiママ #- [ 編集 ]

こんばんわデス。
Dフェスバンザイ!!楽しそうですね~。混ざりたい。ウズウズ
関東は一日雨でお外いけませんでしたよん。

ジュン君セイ君めっちゃ仲良しこよしですね~。
カゴとも仲良し♪

俺・・・モーレツに捕まってますねw
めちゃめちゃツボりました☆

2008.05.29 23:16 URL | あいさ #- [ 編集 ]

Dフェスいいですね~^m^
こももも5月の後半から、保育園で週1回やってます!
もうヨレヨレのどろんこ遊び用の服で(笑)
フタゴリくんたちも楽しかっただろうなぁ。
玉入れ、我が家でもよくこももがボールになってます(かごに入ってご満悦)
うちはあたしが寝てると一緒にお昼寝しちゃうか、起きろと起こしに来るので…(~_~;)
遊び相手が居るのは双子ならではですね。
でも後片付けは大変だー(^_^;)

お父様はその後御加減いかがですか?
早く元気になられますように。

2008.05.30 00:09 URL | メイ #FDQ1uxbk [ 編集 ]

す、すごすぎる~^^;
これは思う存分遊んだので、
きっと2人ともすっきりだな!
そして大人の方が疲れるのは、
いつもなぜなのか・・・。

私もどうしても我慢できずに
ふっと意識を失っていたら、
起きた時部屋が大変な事に(涙)
子供の体力は底なしです。

2008.05.30 00:49 URL | はる #- [ 編集 ]

こりゃ盛大なフェスティバルでしたね!
たまにはこんなのもいいですね~。
フタゴリちゃんは存分に楽しんだことでしょう。ガレージで洗えちゃうのもこれからも季節は気持ち良さそう♪

・・・と、赤いのにまた強敵が!!
これは青いのとか緑の比じゃないですね。
最凶の刺客の出現 笑

2008.05.30 01:25 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

べこままさん、凄いなぁ。
Dフェスなんて、勇気ないです・・・。
きっとおチビ達はものすごく喜ぶってわかってるんですけど、自分の手間を考えてつい規制ばかりしてしまうんですよ。
気合、ですかねぇ。
それと、よければウチのブログにリンクさせてもらっていいですか?

2008.05.30 02:18 URL | 海風はは #- [ 編集 ]

こんにちは~。
泥遊び、凄い迫力ですね!!
私も大好きでした、泥遊び。
エスカレートしすぎて仕舞いには水溜りに寝転んだりして。(笑)
泥だらけの顔、いい表情ですね~。
うちの息子にも泥遊をさせてみたくなりました。

2008.05.30 07:35 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

子供って水溜まり好きですよね(汗)関東の昨日は朝から雨で、カッパ・長靴で登園しましたが途中の水溜まりでバッチャンやりまして、靴下びしょ濡れ(-_-;長靴の意味ね~

2008.05.30 08:59 URL | さきんちょ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.30 11:54  | # [ 編集 ]

Dフェスすごいですね。
泥遊びって楽しいもんねぇ~
しかし、子供の遊びに付き合う体力が
年々、減少してきているのを実感する私・・・
お休みの日に午前中
「自転車の乗ろう」「公園行こう」「ボール遊びしよう」に付き合わされた日にゃ
3時のお昼寝でいつも一番最初に寝付いています。
そして、目が覚めたら部屋が荒れ放題なのは
うちも一緒です。
そして、寝たことを後悔します。
片付けるのが大変で・・・

2008.05.30 16:09 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

サトシサマ★
いつもありがとうございます

2008.05.31 20:27 URL | べこまま→サトシサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
勇気いりますよね
私も普段はダメダメ言って、勇気がでた時のみOK
というなんとも母都合で開催されるDフェスです。
案の定 寝ちまいました

2008.05.31 20:29 URL | べこまま→ ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
すぐに洗わないと、服とかとれなくなりますよね。
Dフェス開催されたのかしら?
コブタ君もネズミちゃんも好きそうですー!
かわゆい笑顔が見れたかな?

2008.05.31 20:30 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

たかたん サマ★
そうそう 後が面倒。
でも先にお風呂を沸かせておげばOKですよん
玄関で裸にして、そのままお風呂。
服も風呂場でジャバジャバして、洗濯機へドン。
普段、シャンプー嫌いなフタゴリも、さすがに
「泥がついたよ」といえばあらわせてくれるしね

2008.05.31 20:32 URL | べこまま→ たかたん サマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
玄関先で脱がせて、そのまま帽子から靴まで
お風呂場でジャバジャバ洗って、
泥を落としたら、洗濯機にドーンでOK!
お風呂さえ沸かせておけば、意外と
楽ちんよん。

2008.05.31 20:34 URL | べこまま→++あき++サマ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
そうなんですよね
親が体調崩すとなんだか、こっちが気持ち的に
よろよろしてしまうというか。
子ども達のためにも、元気でいてあげないと!
お互いがんばりましょー

2008.05.31 20:38 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
本当におめでとうございます!
子供のお誕生日って自分のものより
嬉しいですよね。おめでとう!
Dフェス楽しんでます!

2008.05.31 20:41 URL | べこまま→ミックスツインママサマ #- [ 編集 ]

moiママ サマ★
Dフェス、子ども達はすんごい楽しそうでした。
私は見てる&くっついてくる双子から
逃げてるだけだったのに、なんだかグッタリ。
お昼のお風呂上がりはくつろぎすぎて、
眠たくなりますー^^

2008.05.31 20:43 URL | べこまま→moiママ サマ #- [ 編集 ]

あいさ サマ★
基本、仲がいい2人なんですけど
でも、朝起きた瞬間から寝る瞬間まで
ケンカ!ケンカ!ケンカ!
です。もうね、仲裁する気にもなれないくらいの
頻度で勃発します。乞うご期待(はぁと

2008.05.31 20:47 URL | べこまま→あいさ サマ #- [ 編集 ]

メイサマ★
小さい時期は、双子ってホンット大変だったんですけど
2人が2人同士からんでくれるようになったら
単胎ちゃんより、楽になった部分ってあると思いますー。
で、私があまりあいてしなくていい分
手を抜いてて、成長してないって部分も(反省

2008.05.31 20:53 URL | べこまま→メイ サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
そうなのよ、そうなのよ。
寝るときはすごい幸せ気分なんだけど
目をさますと、惨場になってますよね(汗
ありえないくらい散らかってたり、
大事なものが大変なことになってたり。ふぅ(疲

2008.05.31 20:54 URL | べこまま→はる サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
赤いののコメントいつもありがとうです。ホロリ
Dフェス、そのまま子供も服もお風呂で
ジャブジャブです。
これからの季節はこんなことしてても
風邪の心配がないので、気が楽です^^

2008.05.31 20:56 URL | べこまま→ みずパパ サマ #- [ 編集 ]

海風はは サマ★
そうそう。気合がない時は、ぜーったい
出来ませんよね。
私も、私のその気次第なので、かなり母都合で
開催してます。アハハ
リンクの件ありがとうございますー!
これからもよろしくお願いしますー^^

2008.05.31 20:58 URL | べこまま→ 海風はは サマ #- [ 編集 ]

おとさ~ん サマ★
寝転ぶ?! な ん で す と?!
ってそのうち、うちもやりかねない感じです(汗
いやー、でも、泥遊びと、寝転ぶのとでは、
汚れっぷりが違いそうです。
あー、こっちも度胸つけとかないと

2008.05.31 21:01 URL | べこまま→ おとさ~ん サマ #- [ 編集 ]

さきんちょ サマ★
わおー。
登園中にびしょびしょってのは、私、キー!て
なりそうです(汗
そうかー、雨の日はそうですよね。
ついでに私もぬれるんだろうなぁ。ああ(涙

2008.05.31 21:03 URL | べこまま→ さきんちょ サマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
そうなんですよねー
私も撃沈なんです。張り切って、子供よりも
私が即オチです。
日に日に体力ないんですよねー。ふぅ(疲れる

2008.05.31 21:11 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
2人の自転車を面倒みるって、
ものすごい大変じゃないですか?
私、勇気でなくって、子ども達にいつ
自転車を買い与えたものかと悩み中なんです。
あー、うちも買い与えたものかなぁ(悩

2008.05.31 21:14 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/744-9cb6b479

【ダンスミュージック】についてブログでの検索結果から見ると…
ダンスミュージック をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

2008.05.30 21:47 | おまとめブログサーチ

