100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、今日のことを更新しよっかなーと画像をアップロードしようとしたら
どーもうまくいかなくて、何度も何度も繰り返して、へこたれそうになりました。
なぜ?
アップしようとした画像の私、顔が18禁だったのかしら。
顔が卑猥 要モザイクなべこままです。
ほっとけ。

さて。
昨日のドカーンの原因が今日 到来し、
午前の1ドカーンのみで本日終了できました。 (1ドカーンはあったのね)
皆様、ご心配おかけしてすみませんでした!
励ましのお言葉ありがとうございました!
これからもドカドカ言わせながら、泣いたり笑ったり怒ったり怒ったり怒ったり怒ったり
しながら、がんばりますー!
若干 怒ったりの回数が多いのは、お気になさらず(はぁと)
同じドカーンなら、スリムドカンで願いたいところ。

とうとう梅雨到来で、私のシワ数と競うように
湿度が右肩上がりなわけで。
IMG_6623.jpg
毛布で もうウフーン♪
このKUSO暑い中、毛布遊びとかされると、見ているだけで
体感温度が2度ほど上昇。
そんな不快指数右肩上がりの毎日なので、
IMG_6597.jpg
ジュニアシートを兄貴にしました。
とうとう、お尻の下部分のみのジュニアシートにすることにしました。
背中もあると、ムレるしね。
アダルティな良さがあるらしく、フタゴリ喜んでおります。
大人の階段上る喜びを感じるシンデレラたちです。
壊れそうな物ばかり集めてしまう10代よりも若さ溢れております。
とはいえ、今日のお出かけは、スーパーくらいで、特別なところはどこにも行かず。
って、結局シートが写真に写ってないよ?のコメント、サンキューです。
本日も適当万歳O型丸出しでお届けです。

最近フタゴリの中で「ザリガニ・カエル・恐竜」が3TOPアツき物なので、
とりあえず、カエルの卵を探しにブラリ3人散歩。
IMG_6603.jpg
アメンボ青いなあいうえお。
私が小さい頃は、近くに沢山たんぼがあったのですが、
今じゃ、フラッと歩いていけるところは、ひとつだけ。(しかも小さい)
水が張られたばかりだったようで、まだカエルのカの字も見当たりませんでした。
いたのは、アメンボくらいで。(はい、私、明日虫ストレスの手湿疹決定。
またリベンジしましょうね。
小さなクモでもヒッヒッフーな虫恐怖症の私ですが
爬虫類はOK牧場。
だって、虫を食べてくれるんだもん♪
世界は弱肉強食だ!
私は贅肉体型だ!
ほっとけ。
IMG_6610.jpg
こんな怖いママと、パパはどーして結婚したんだろうねぇ
贅肉に惚れたのよ、きっと。

IMG_6613.jpg
今月の食費予算が25000円として・・・
IMG_6614.jpg
パパのお小遣い、2割カットでOK牧場。
話がギュンギュン飛んじゃうガールズトークで何ですが、
えぇ、もはやガールなんてどこにも見当たらないんですが。
先日書いた「ひらがなブーム」に加えて、先日より、「数字ブーム」が到来。
チラシに書かれた「1980円」とかを 私が読んで、
その通りに電卓に打ち込めるかってゆうフタゴリ考案のゲーム。
お、おもろいか・・・?(謎
おかげで、2桁の数字が読めるようになったし、ジュンは3桁でも大丈夫かな。

でも、数字は読めるだけであって、数えるのは苦手な2人。
というのも、私が悪くって、冬にみかんの数を数えさせようとしたところ、
できない2人にイライラして怒ってしまって以来、超苦手意識を植え付けてしまった様子。
なので、「これ何個?」の言葉には、体が硬直する2人です。
ごめんよ。
子供って、できないことを怒っちゃダメなんですよね。
って言いつつ、今日の午前の1ドカーンは、できない関係だったんだけど。
すまん、息子たちよ。
おっと、脱線。
電卓数字の続きですが、数字もひらがなに引き続き、書いてみるらしく。
IMG_6617.jpg
電卓先生。
電卓みながら書いてます。(ジュン:2 セイ:8)
最近、自己流で脳天活性化を図る息子たち。
記事アップし忘れてるけど、今、図書館で借りてる「国旗のえほん」も
延長決定。
イギリスやら日本やらの国旗を発見しては、国名を叫び喜びます。
国旗を街中で発見、私に「これどこの旗?」て聞かれても、
まったく存じ上げない国旗が数知れず。
母、お手上げです。
あー、北京オリンピックの放送が恐怖。(汗
3歳児、何かと覚えたくて仕方がない様子です。
忘れたい過去が多すぎる母とは大違い。
今、激しく同意のうなずきを見せてくださったYOU!
お友達にな れ そ(はぁと)

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
いつもありがとうございますー! クリックで応援お願いします。
  励みになります!
スポンサーサイト

お♪よかったです。どかーんしても、
復活したようで(笑)
私もただいま乙女待ちで、イライラ中です。
息子に塗ったオイルの残りで 自分をマッサージして、
「おちつけ~おちつけ~~」と呪文を唱えて
辛抱しております。

フタゴリくん、すごいですねーーー数字もひらがなも!!
うちはやる気なしーーーー!!

2008.06.04 21:19 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

私もイライラドカーン期なんですが、なんかいつもより
長いというか、こないというか……はっ、もしや
更○期障害!? ウオーン!!
いやいやそれは運命として、できなくてイラッ!って
分かりますよー!でもそのうち自然に出来るように
なるでしょ、そんとき猛烈に褒めればいいのでは、
なんて思ったりなんかして……どうでしょう??

2008.06.04 21:26 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

またまたご無沙汰してしまいました・・!!
ジュニアシート、うちもそろそろ考えていたところです。
チャイルドシート、乗せ下ろしが本当に大変なんですもの!!
ほぼ毎回、頭ゴチンだし。
でもまだ体重が12キロ台なのでジュニアは早いかなと悩んでおります。

私も小さなクモにも動悸がするんです!!でも同じく爬虫類は平気なのー!

2008.06.04 22:39 URL | よいこ #- [ 編集 ]

べこままさん、こんにちはぁ~♪
スリムドカン、ぎゃはははっ!!
あ、またおまけな部分に爆笑しちゃいました(汗)。
フタゴリくんより半年小さいくせに、
我が家の2歳8ヶ月児、
体重、身長の目安まるで無視してジュニアシート使用中です。

…ってか、ジュンくんの計算機でかっ!(汗)
さすが3桁読めるだけのことあるわぁ~。
(関係ないって?)

2008.06.05 01:42 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

フラッと行けるたんぼ、ひとつあるだけでもいいですよ~。
うちは電車乗って実家に帰らないとない・・・(>。<)
車もビュンビュン、子育てには向かない地域在住です。
たんぼ遊び、やりたいのになあ。(私が。)

すごい!
数字ブーム!!
うちの長男は1と2以外はわかってませーん♪あはは。

2008.06.05 09:56 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

私は旦那にイライラドッカーン期です!!
早く去ってほしいです。

近くに田んぼがないなんてまじですか!?

うちは見渡す限り田んぼです。。。

こちらはまだ梅雨入りしてないし、まだ寒いけど(汗)
もうすぐ、夜になると蛙の大合唱が聞こえてきますよ!!!
いいのか、わるいのか、玄関のドアノブに蛙がくっついてた時は倒れそうです。。。
しかもそれが普通です(涙)

数字が読めるのはすごい!!!
うち何で書いてある?なんて聞かれた事ありませんよ。。。

2008.06.05 10:44 URL | 天使ちゃんのママ #- [ 編集 ]

ドカーンない母いたら崇拝します、私。
そして苦手な虫にチャレする精神も崇拝です。私は無理ーきっと無理ー。息子が成長しても虫は絶対スルーの方向に向かせようと思ってます。

ひらがなに続き数字もですかー。素晴らしい♪あたくし数字も失敗してますので4歳現在いまだ怪しい・・・・でもいいの。己のまいた種だから娘を責めることはできないのです~。

2008.06.05 15:34 URL | piyopiyo #alnoTd3Q [ 編集 ]

フタゴリくん達、水を吸うスポンジみたいな勢いで色んなコトを吸収していってますね!すごいすごい(●^o^●)
うちも3歳になったことだし、ちっとはやる気をみせてほしいもんです。

できないことで萎縮ってありますよね~。
うちは今トイトレがそうです。
どうしてもできなくて、今トイレ&おまる恐怖症・・・(涙)
そんな我が子にイライラしてしまった私、やっぱり女の子の日に突入しました~(^△^;)

2008.06.05 16:59 URL | kaoponn #Ko2.GfDk [ 編集 ]

えー、べこままさん、カエル平気なの?
すーごーい!私、虫も爬虫類も鳥肌もんです(汗)
将来息子達が家で飼いたいっつったらどうしましょう。ブルブル

ジュニアシートいいですねー☆
うちもそろそろかな・・・。
これ座って居眠りしたらすり抜けちゃうのかしら?

2008.06.05 17:05 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

たかたん サマ★
乙女が到来したら、なんだか終息しました。
よかった。(涙
最近、乙女前のイライラとこの怒りパワーみなぎる
感じがひどいんです(涙
フタゴリには毎月かわいそうなことしちゃってて。ふぅ(疲

2008.06.05 20:58 URL | べこまま→ たかたん サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
出来なくてイラッ。これ、ぜーったいしたくないと
思ってた母像なんですけど、思いっきり
ドツボにハマるタイプです。
なので、もう教えることをやめることにしました(笑
そうかー、出来たときに誉めて返す!
なるほど!
さすがです。さすがです。勉強になります!

2008.06.05 21:00 URL | べこまま→araiaサマ #- [ 編集 ]

よいこ サマ★
うちも若干体重が足りない&身長が足りない
って感じなんですけど、目安って書いてあったので、
そうかそうかと(笑
座る部分だけになると、まぁずいぶん楽ちんです。
自分で乗り降りしてくれるし、外すときは勝手に
やってくれるし。さすがに取り付ける時は
怖いので、私がしてますけど。
快適ですー♪

2008.06.05 21:03 URL | べこまま→ よいこ サマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
わー!そうだったんですね。
ジュニアシートの方がずいぶんと快適ですよね。
まだ慣れてないので、親のほうがビビってる
感じありますけど(汗
電卓デカイでしょー(笑 これ実家のなんです。
でかい上に古くて、かなり昭和臭します。
私と一緒です。 ってほっとけ(笑

2008.06.05 21:05 URL | べこまま→ カズマ母 サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママサマ★
田んぼ、農薬が怖くて、私が小さい頃のように
ちょっと手をつけてごらんとか、そうゆうことは
できなくて、見てるだけです(涙
世の中変わったのですね。なんだかなぁ。
でも!おたまじゃくしは見せてあげたいなーと
思ってるんです^^

2008.06.05 21:07 URL | べこまま→ じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

天使ちゃんのママ サマ★
わかりますー!
ほんの些細なことなのに、妙にイラッと
気になるときがあるんですよねー!
何なんでしょうね、ああゆうの。
自分でもどうしようもできないですしね。
ひらがなや数字は、突如興味を持ちました。
きっかけすら分からないくらい、突如でした。
どうゆう心境の変化があったのでしょう?(謎

2008.06.05 21:09 URL | べこまま→天使ちゃんのママ サマ #- [ 編集 ]

piyopiyoサマ★
虫、本気でダメなんですー、私(涙
でも、子ども達には虫に強いオトコになってほしいので
私は触れないけど、本とか見るだけとか
そうゆう範囲でがんばってもらおうかと(汗
爬虫類はOKなんですけどねー、虫は怖いです

2008.06.05 21:13 URL | べこまま→piyopiyoサマ #- [ 編集 ]

kaoponnサマ★
何なんでしょうね、急に息子たちやる気に
なったみたいです。
でもいざ教えるとなると、どうもイライラするので
もう教えないことにしました(笑
トイレトレもイライラしますよねー
こんな時期だし。うちは、梅雨時期はオムツで
トイレトレしてました。
がんばって!

2008.06.05 21:16 URL | べこまま→kaoponnサマ #- [ 編集 ]

++あき++ サマ★
そーなの!そーなの!
爬虫類はOK牧場!カエルでもトカゲでも、
もう勢い的にはイグアナとか飼えそうな感じで。
なので、できたらそっちへ息子たちの興味がシフトしてくれたらとか
思うのよねぇ。
まだイス部分だけにしてから日が経ってなくて
まだ寝てないけど、私も寝姿がゴロリといきそうで
心配してます。どうなんでしょ。

2008.06.05 21:20 URL | べこまま→++あき++ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/754-f5eb4c01

