100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

フタゴリが、しゃべってばかりで中々寝ようとしないので
「ほら!早く寝やな、オバケくんで!」つたら
「ママ、いつでも助けてくれるでしょ?」だと。
口達者より芸達者に育ってほしい今日この頃。
母をいつでも助けてくれる人募集。
神様、私、福山似の人が希望なの。

今日は、日参の買い物もなかったし、特別外出する気分でもなかったんだけど
梅雨の晴れ間が息子たちを呼ぶのです。
なので、仕方なく いつもの重要文化財のお寺へゴー。
重文のお寺を「仕方なく」とか言ったら、歴史的建造物ハァハァなダンナ君に、怒られそうね。
とことん趣味の合わない夫婦です。
良いの、仮面夫婦だから。
私の化粧は鉄仮面だから。

ここ最近では久々のお寺で、テンションあがる2人。
お寺でテンションあがるって、渋いな、おい。
IMG_6717.jpg
とりあえず、かくれんぼ。
あー、2人でこんなことも出来るようになったのかとか思ったら、
IMG_6718.jpg
隠れ方が、非常にケツプリだったり。
IMG_6711.jpg
2人一緒に隠れてみたり。
鬼、どこ?
あ、母か。
それは、「ごっこ」じゃなくて、リアルだっちゃ。
IMG_6710.jpg
いつも電撃出てますYO!

信心深い私達のお寺遊びと言えば、ご存知、
IMG_6747.jpg
矢印の彼が、強引なの。ポッ
この後、餌を撒くのが遅いと、矢印の彼にジュン 襲われてやんの。 プ(←鬼
今日は、セイも襲撃されてたな。
結構な頻度でお寺に遊びにいくので、最近はハトとの距離も縮まりつつあります。
さすが、裏 新沼謙治ブログ。(この記事参照)
IMG_6754.jpg
ハトの気持ちを理解するために。
我が家のニーヌ=マッケンジーは、お寺の塀に無理矢理止まるハトのマネをしたり
IMG_6761.jpg
気が付いたら翼が生えてたり
IMG_6764.jpg
気が付いたら、ハト歩きしてたり
今日もただひたすらに、ハト道を極めていくのでした。
満喫した1時間半(長ッ!)の鳩デート。
IMG_6748.jpg
ハト社長 帰宅。
またクルックー。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
いつもありがとうございますー! クリックで応援お願いします。
  励みになります!





はとで1時間半とはっ!
はとに餌やりたいなー♪
でも近所で見た事ないぞ;;

いつもいつもお出かけしてて、
ほんとえらいなぁと尊敬しますよ!
最近ねたがなくて困ってます。
どっか行きたいなー。

2008.06.06 23:38 URL | はる #- [ 編集 ]

双子ちゃんだとかくれんぼしてもお互いの隠れそうな場所一発で分かっちゃいそうですね。

うちの息子もハト好きみたいなんですよねー。
魅力はあの動きなんですかね、やっぱり?

自分は東ハトの方がいいや。
キャラメルコーンのピーナツは要らない派。

2008.06.06 23:44 URL | ぽてち #- [ 編集 ]

ハト!ご近所にこんなにいるなんて羨ましい☆
仲良くなりすぎてハト化してるのね(はぁと)
ハト歩き・・・カワユス!
うちの子達も鳥好きなのよねー。トリ年だから?
ちなみにうちの旦那クンもトリ年なの。
えぇ、3歩歩いたら忘れちゃいます(マジで!)

2008.06.06 23:47 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

いつものお寺が重文なんですか!なんと有難い。
そそ、仕方なくなんて言ったらバチが当たりますよ 笑
そういえばニール・マッケンジーってライダー(仮面じゃなくて)がいましたねぇ。・・・って知りませんよねそんなのww

↓お遊びシリーズ終わっちゃったんですかーー?!
すごい残念。楽しみにしてたのにー。
もう一回がんばれ赤いの 笑
それにしても動画がスゴかったです。いやー笑えましたー!!

2008.06.07 01:56 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

ニーヌ=マッケンジーって・・・爆笑!!!

一時間半もですかー!!
すごいなあ。
鳩、フタゴリ君たちに愛されてますねえ。

2008.06.07 06:31 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

チビのケツプリってときめきますよね!?
うちの下の子のケツプリもなかなかですわよ(笑)

それにしても、鳩で1時間半・・
すごすぎ。

2008.06.08 16:03 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

はるサマ★
ハト、お寺が多いせいか? 結構いるんです。
でも、餌付けメインで追うってことは
あまりしなくって。
追うほうが面白そうなんだけど。

2008.06.08 23:25 URL | べこまま→はるサマ #- [ 編集 ]

ぽてちサマ★
えー!ピーナッツいらないですか?
私好きですー。
でも、渋皮はちゃんとむいておいてほしい派です。
かくれんぼ、ルールをわかってるかさえ
怪しいです。

2008.06.08 23:27 URL | べこまま→ぽてちサマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
ほんと好きみたい、はと。
かわいいかわいいゆうてます。
ハト歩き、かわゆいんだけど、進まなくって
時間かかるのよー
(そうでなくてもまっすぐ進んでくれないのに。汗

2008.06.08 23:30 URL | べこまま→++あき++サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
誰ー!それー!(爆
えらい名前のライダーですね。らしからぬというか。アハハ
そうなんです!赤いの最終回になりました。
動画でした。アハハ

2008.06.08 23:32 URL | べこまま→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
ハト、ほんと好きみたいで。
動物好きなので、動くものからはなかなか
離れなくって(汗
行くのに20分、あそんで1時間半、帰るのに20分。
なかなか、なかなか、なかなかー!(汗

2008.06.08 23:34 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

ニワトリサマ★
そうそう、かわいいんですー!
食べそうになります、おいしそうで。
私のデカジリとは違うんですよね。
おっと。デカジリだなんて。

2008.06.08 23:36 URL | べこまま→ニワトリサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/756-8719c32f