100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
息子たち(3歳男子)が「♪ノーパンきぶん ぴーとあげ♪」
怪しげな歌を歌ってるから何かと思えば
YUKI「メランコリニスタ」の「♪悩殺気分スピードあげる♪」の
歌いまつがいだった。
息子たち、えらく開放的な気分らしい。 ライドオーン!

昨日、長くなるので割愛したことなんですが。
IMG_7016.jpg
車内カーニバル状態です。
IMG_7022.jpg
おさわり自由。
フタゴリ、ガソリンスタンドのセルフコイン洗車初体験しました。
洗車もできて、子供も喜んで一石二鳥!
そういや私も小さい頃、父と行ったっけとか思い出してみたり。
ついでに、あのデッカイモップみたいなの見て、ムック思い出してみたり。
ムックてさ、あれだけ口に手突っ込んでたら、手ベタベタだよね?
息子たちも同じく、すごい素敵臭するけど、ムックもきっと。

昨日の話はさておき。(おくなら書くな
今日は、月曜日! 燃えるゴミの日ですよ。
なのに、大掃除とか始めてしまう私の「月曜掃除病」炸裂な今日。
IMG_7044.jpg
ダンボール処理班。
梅雨入りしたので、お部屋遊びがしやすいように、若干模様替え込みで。
おかげで、2部屋はスッキリ!残りは明日ね。
おかげで、週明けからゴミの山ですよ。
あー、木曜のゴミの日が待ち遠しい。
ご利用は計画的に。
大掃除は燃えるゴミの日の前に。

今日は、1日中雨が降ったりやんだりの関西でした。
おかげで、何度 洗濯物を出したり入れたりしたことか。
脂肪も出したり入れたりできたらいいのにね。
って、だったら入れないけど。
というわけで、早速ネタが尽きてる梅雨の室内遊び 我が家編。
室内遊び用にと、この前図書館で借りた本 登場。
シリーズで何種類か出てるみたいですが、我が家で借りたのはこの2冊。
五味太郎さんの『ゲームブック』
さがしてみようみつけてみよう
ためしてみようかんがえてみよう


IMG_7064.jpg
IMG_7065.jpg
かくれんぼしてる動物を探したり、
見本(?)と同じのはどれ?とか、迷路とか、
「体の色は黒・茶・灰色で、しっぽの先が黒くて、ヒゲが短いネコはどれ?」とか。
なかなか遊べたので、他のも借りてこよっかな。
IMG_7066.jpg
IMG_7067.jpg
室内遊び率があがる梅雨、彼もなかなかお忙しいご様子。

IMG_7057.jpg
雨があがった一瞬でも出ずには入れない3歳男子。
乙女ホルモンが落ち着いてきて、母子の関係が良くなったと思ったら、
今度は子供同士が機嫌悪夫。 シクシク
室内にいると、ほんとケンカ三昧で(涙
とりあえず、レインコートもってコンビニまでお散歩。
案の定、帰りに思いっきり降られましたけど。
ズブ濡れ母は化粧も落ちて、リアルにホラーでした。
IMG_7059.jpg
なんかコンビニにタバコ買いに行くおやっさん風だな
とーちゃん、ついでに牛乳も。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ギャオス。消えたー!助けてくださいー!涙 クリックで応援お願いします。
  励みになります!

スポンサーサイト

ママさんお掃除偉いですっ
私は月曜なんて何もする気が起きずにいますもの~
って何曜日でもそうだけどね...
我が家も掃除して要らない物は処分しようと思いまーーーーす

図書館いいですよね
私も毎週行ってますけど、このあいだは職員のおばちゃまに
「しずかに~」と怒られてしまいました(笑)
ちょっとしか騒いでないのに?(え?騒ぐなって?)

2008.06.09 22:34 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

あっ!赤いの、こおんなところに・・・・・

今日はほんと、ややこしいお天気でしたね~
カッカと晴れたし、
雷も鳴った、こちら滋賀でした。

お天気の良し悪しなんて子供には関係ないもんね~
子どものころ、雨なら外で傘のおうちとか、そういや作ってましたよね~
自分が親になり、
「梅雨の晴れ間に傘干すん大変やからやめて」とか言いうてまいそう^^

2008.06.09 23:13 URL | カチビ #- [ 編集 ]

うちも洗車大好きですよ~。
あのわしゃわしゃ迫ってくる感じがいいのかなぁ??

↓記事、ホタルも見にいけたんですね~^^
なかなかデジカメじゃ撮れませんよねー。
手は大丈夫でした??

2008.06.09 23:38 URL | nuby #- [ 編集 ]

こんにちは!!
私も、ごみ出しした後に、たまりまくったDMとか、整理しだして、ごみいっぱいでます(笑)
この、ゲームブック、もうちょっと小さい時にみたら、さっぱり意思の疎通がはかれなくて、フタゴリちゃんを見て、もうそろそろうちの子も、大丈夫かも?って思ったので、またばぁちゃんにおねだりでもしてみまーーす!

2008.06.10 10:09 URL | オクラ #- [ 編集 ]

うちも図書館に繰り出して
室内遊び用の本を借りに行こうと思ってました!
ゲームブック面白そう♪
双子同士で「これな~んだ?」とかやってるので
是非与えたい一冊かも!(楽できるかも?!笑)

2008.06.10 16:48 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
んもーう、すんごい荒れ放題だったのよー
これじゃ、室内遊びばかりする梅雨が
過ごせそうになかったから、重い腰をあげたってゆうか(汗
図書館、楽しいですよね^^
うちもそろそろ次借りてこよーっと。
オススメ本とかあったらぜひ教えてください!

2008.06.10 22:27 URL | べこまま→ 愛結ママ サマ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
そうそう、傘の家しましたねー
丸くならべて中に入るやつですよね?
私、そういやおかーさんにお弁当作ってもらって
中で食べたこともあったなぁ。
逆の立場だったら、面倒臭いことこの上ないよね(汗

2008.06.10 22:30 URL | べこまま→ カチビサマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
迫り来るワシャワシャに、すんごい喜びますよね
って私も喜ぶんだけど。
蛍、手は大丈夫だったんだけど、以来くしゃみと
鼻水が止まらないのー。なぜー!

2008.06.10 22:35 URL | べこまま→nubyサマ #- [ 編集 ]

オクラ サマ★
そうそう、DMとか、整理するんですよね(笑
結構な量になってたりなんかして。
後で読もうと思ってたのをみたら期限が
切れてたりなんかして。イヤン。
ゲームブック、まだ分からない部分もちょっと
ありました。でも中々よくできた本ですよね^^

2008.06.10 22:37 URL | べこまま→オクラ サマ #- [ 編集 ]

よつば サマ★
そうそう!
見本と同じのを探すってのは、「アンパンマンを
探せ」的に
2人で勝手にやっててくれる(これ重要)ので
なかなか良いんですよねー!
同じ感覚ですよー。最初は親がついてて
やり方を教えてあげるんだけど、次からは
勝手にやっててくれますよん!

2008.06.10 22:40 URL | べこまま→よつば サマ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.11 07:03  | # [ 編集 ]

鍵コメサマ★
ご訪問&コメントありがとうございますー!
同職種、なんだか嬉しいです!
楽しい仕事でしたよね。
私は転職して、文具・雑貨のMDに移りました。
また仕事するなら、同じのしたいなーと思えるくらい
仕事が好きでしたよー!
また遊びにきてください^^

2008.06.12 21:47 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/760-1c83f693

