100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝から、猛烈に鼻水滝子だった私。
ひたすら鼻をチンしまくって、あぁもう鼻が もげそうって思いながら
お昼ごはん食べたら、鼻が止まりました。
食べないと鼻水滝子。どんなだ。

さて、今日はそんな感じでお昼を食べて、
午後から車でレッツラゴ。
この前、 「ふわそわ」さんちとホタル鑑賞会に行ったところへ再び登場。
鑑賞会は8日で終了したのですが、ホタルがどうゆう場所に
住んでるのか(どうゆう場所でしか住めないのか)を見せてあげようと思って
昼間にもう1度行ってきました。

昼の顔。
昼見るのと、夜見るのとでは、全く違うその風景にフタゴリはビックリしてました。
昼の顔と夜の顔があまりに違うので、私の顔にダンナ君は日々驚いてますけど。
すっぴんは怪奇だ!
るせーよ。
IMG_7077.jpg
 「EDUKE EXPO 2008 鯉」開催
IMG_7083.jpg
セレブな食事を提供します。
IMG_7104.jpg
鯉に恋こがれ恋になくー
鯉が沢山いて、餌を買うことができます。
1日10組限定で、30粒くらいのを50円で買うんです。
1粒価格、超セレブな鯉の餌。
100円の麦チョコなら、もっと粒数多いぜ、チキショー。
というわけで、2袋買って、フタゴリの「EDUKE EXPO2008鯉」開催。
でも、こうゆう景観を保持してほしいものね。ご協力。

前回の夜とはまた違った、昼の素敵空間がそこにはあって。
ホタルの時は、通路&順路が決まってたのですが、今回はフリー。
その広さ&景観のキレイさにただただビックリ。
IMG_7096.jpg
花を愛でるのは乙女男子の基本の「け」
水・光・緑 色んなマイナスイオンを浴びて癒されてきました。
地球に生まれてよかったー!(BY 山本高広
IMG_7093.jpg
これで母が少し穏やかな人になってくれますよーに
IMG_7113.jpg
そうは問屋が卸さないよね・・・。チーン

でもって、さぁ帰ろうと公園有料部分から出たと思ったら。
IMG_7124.jpg
ジャブそしてジャブ
いきなりの入水。
公園内無料部分の渓流で、ザリガニを見つけたらしい。
IMG_7126.jpg
うん。こうなるよね(涙
IMG_7127.jpg
 ♪いい湯だな アハハン♪
でもって、浸かるよね。
全身、ずぶ濡れ太郎完成よね。
そしてなかなか帰らないよね。
IMG_7128.jpg
カブトムシの幼虫を見ながらのお着替え終了。
どこでも入水したがる息子たち。
持ち歩きの着替えは欠かせない我が家の夏はすぐそこです。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
いつもありがとうございますー! クリックで応援お願いします。
  励みになります!




鯉に恋焦がれ…GLAY!懐かしいわぁ。
セイ君、指食べられてませんか?(笑)

ホタルの生息環境を見せるために・・・
いつもながら教育熱心ですねぇ(褒めてるの!)
そのマメさ、素敵過ぎます!

2008.06.10 21:55 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

貴重な梅雨の晴れ間、
素敵な過ごし方されたんですね~!!
なんていい所。
木々の林、ノビノビ太の木の橋。
ほんと、ふたごりちゃんたち毎日楽しそうだな~

2008.06.10 22:45 URL | カチビ #- [ 編集 ]

鯉でかっ!
フタゴリ君、怖がらなかったんですね!
さすが男の子。
どの写真の場所も、清々しいほど気持ち良さそう!
梅雨の晴れ間、楽しい一日でしたね!


2008.06.10 23:37 URL | かーかん #- [ 編集 ]

なんて広大で美しい公園!!
夜だけではもったいないですね。

渓流で水遊び楽しそう♪
こんなところ発見したら、こどもはみんなずぶぬれ太郎になりますって。
もう水場のある公園に行くときは洋服の中に水着INですね。

ところで、夜見られるホタルは昼間は一体どこにいるんでしょうね?
素朴な疑問が。。。

2008.06.10 23:50 URL | kaoponn #Ko2.GfDk [ 編集 ]

うちもこの間コイに餌あげたけど
エライことになりましたよ(^^;
じっと見てると食われそうです・・

どこでも入水は大変ですね~
でもこんな沢があるなら入ってみたいかも?

2008.06.11 00:09 URL | なの・おとママ #- [ 編集 ]

ご無沙汰してましたー!
相変わらずの文才にさすがーと思いながらも
写真がすごい・・・。
構図もばっちしで是非でっかい画像見たくなっちゃいました。
橋の上のフタゴリ君こういうの大好きなんですよね~。
天気も良くてサイコーの一日ですね♪ポチポチ!

2008.06.11 00:09 URL | Hum #nCC.Lt1U [ 編集 ]

私が幼少の頃、夜にケツの光ってる蛍しか見た事がない頃、
初めて明るいところで蛍の姿を見て、
その普通の虫っぷりにショックを受けた事を思い出しました。
もっとファンタジーな虫だと思っていたもので。
そんな私の回想シーンなんてどうでもいいのですが、

フタゴリちゃんたち、めさめさ楽しそうですね~。
いいお顔です!
風景も素敵です!
こっちまで楽しくなってきます!
さすが名カメラマンべこままさんで!

2008.06.11 00:38 URL | モココモ #hiKepeVo [ 編集 ]

EDUKE楽しそうですねー!
僕も好きなんですよねこういうの。割高だと分かっていてもつい買っちゃいます。
ホタルもいいですね。うちも行きたいー。
昼間はまた気持ちのよさそうな公園で!
入水はお約束で 笑
べこままさん、お疲れさまでした♪

2008.06.11 01:01 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

水があったら入りたがる。
これは子供の習性で・・・
うちも夏は着替えはいつも持参してますわ。

蛍がどうゆう場所に住んでいるか
見せてあげる
っていいですね。
きれいな水がないと蛍は住めないモンね
そこんとこをちゃんと教えてあげれる
おかあさん、素敵です。 

2008.06.11 01:24 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

夏の入水は多くなりますよね~。
お疲れさまです!
でも夏本番になったら入水してもすぐ乾くから大丈夫♪(オイオイ)

マイナスイオンいっぱい、いいな~。
気持ちいいでしょうね♪

入水中の笑顔、最高にかわいい~v-10

2008.06.11 05:14 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

昼の顔、こんな風なんだー。
あの時は『ホタルはどこ?』&『川に落ちるなよ!』って
下ばっか見て歩いてたもんね。

着替え持ってるとイライラも半減するよね。
うちも着替えは必ず持参です。

2008.06.11 06:44 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

セイ君、エサ直やりですか?!
鯉も貪欲過ぎる・・・(笑)

2人分の着替えを持参してのおでかけ、荷物が増えてたまらんですね~。
小ぶりのバッグを持っておでかけ出来る日が来るのが待ち遠しいです・・・。

2008.06.11 08:30 URL | くみ #np.UsVss [ 編集 ]

入水の季節ですよねー。
うちはもう着替えを持ち歩く年齢でもないだけに、
予告無しで塗らされるとヒジョーに困る。

でも濡れたまま帰っても、大して問題ない年齢でもある(フフン♪)

写真、緑が多くて目が癒されますね~♪

2008.06.11 11:13 URL | かぁかぁ #l38gBRwE [ 編集 ]

鯉すごい大きいですねぇ!!
ってか昨日私もチビ達に、プチ入水させてみたんですけど、
『汚くなっちゃったよー!』
って泣くんですけど…。
肝っ玉小さくて困る…。
人をいじめるのは一チョ前なんだけど…。
育て方間違えた??

2008.06.11 11:14 URL | miy #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.11 11:33  | # [ 編集 ]

我が家、よく行く水族館があるのですが、
そこに放されている鯉たちは、エサの食べすぎで
メタボってしまい、現在エサやり休止中です。涙

緑が多くて、マイナスイオンたっぷりですね。
いいなぁ。ワタシも癒されたい。
入水は仕方ないですよねー。
むしろ真夏なら、着替えナシでもすぐ乾く!
・・・なんて横着するのはワタシだけでしょうか。笑

2008.06.11 12:39 URL | *mik* #- [ 編集 ]

こんにちは~。
マイナスイオン全開の写真達、素晴らしいですね~。
見ているだけで爽やかな気分になります。
構図とか素晴らしいので本当に勉強になりました。
自然の中の子供の自然な姿・・・、私も撮れるように努力します。

2008.06.12 07:10 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

++あき++サマ★
GLAY、思い出がいっぱいなのよー ウフフ
あら、お褒めくださってありがとう。
お勉強は教えてあげれないのが
悲しいところなんだけどね。
誰か教えてやって。(マジ
キレイなところでしたよー^^

2008.06.12 21:50 URL | べこまま→++あき++サマ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
キレイなところでしたよー^^
有料なので、人口も少ないし、大人が
多いので、汚くないし、素敵でした!
また行くこと間違いなしです!
お出かけはするんですけど、日々私に
こっぴどく怒られて、息子たちはちょっと
かわいそうだったりもします(反省

2008.06.12 21:53 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

かーかん サマ★
そう、コイでかかったです(笑
基本かなりの動物好きなようで、
特にジュンは怖がらないので、それもまた
ちと厄介だったりもします。
マイナスイオンで気持ちいい1日でした!

2008.06.12 21:56 URL | べこまま→かーかん サマ #- [ 編集 ]

kaoponn サマ★
ほんとキレイなところでした!
そうかー、水着か!着せるか。
って、結局着替えいるじゃないのさー!(笑
蛍、昼間はみつかりませんでした
虫を見ようとしなかったって話でもあったりします。デヘヘ

2008.06.12 21:59 URL | べこまま→kaoponn サマ #- [ 編集 ]

なの・おとママ サマ★
ほんっとこうゆうところのコイって、
危機感ゼロですよね
アミがあったら、確実にすくえそうな
そんな感じでした。口とかすんごい
じっくり見れて、怖かったりなんかしますよね

2008.06.12 22:01 URL | べこまま→なの・おとママ サマ #- [ 編集 ]

Humサマ★
イヤン。デジイチさん、特に素敵写真家のHumさんに
お褒めいただいたら、ドキ胸で、巨乳に
なりそうです。
写真撮るのは好きだけど、構図とかって
よぅ分からんのです。コンデジ1本だし、
写真のしゃの字もわからんのです。(汗
お言葉、ありがたき幸せです!

2008.06.12 22:03 URL | べこまま→Humサマ #- [ 編集 ]

モココモサマ★
そうそう、すんごいフツーに虫ですよね
どっちかってゆうとキモ系の。
光だけだから見れたけど、虫そのものは
見れない私です。
怖いよー、おかーちゃーん

2008.06.12 22:07 URL | べこまま→モココモサマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
ほんとここ、穴場でよかったです!
こんな場所が近くにあったなんてーて
感じでした。ウレシー!
こうゆうところの餌買える系って高いですよね
でも、その分、子供が喜んであげてるので
よしってことにしてます。プライスレスな思い出勝ち!

2008.06.12 22:09 URL | べこまま→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

あんすぅまま サマ★
蛍見るまでに1時間並んだんです。
なかなか見れないってことは、分かったようなんですが
意味が違うなーと思って。
キレイなところやなー!て驚いてたので
ムフフフ 母の勝ちです。デヘ

2008.06.12 22:16 URL | べこまま→ あんすぅまま サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
そうなんですよー
もうちょっと暑くなれば、乾くのにー
でも、水辺って蚊が増えるんですよね
それもまたちと困りますよねー。
乾いてくれないと車乗れないしね!

2008.06.12 22:25 URL | べこまま→ じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

mayurinkoサマ★
そうなの、お昼ってこんな感じだったのよー
すごいキレイで、広くって、素敵スポット
ベンチのあるところでは食事してもいいらしいし
お弁当もって、またリベンジしましょー!
もち、着替え持参ですぜ、奥さん!

2008.06.12 22:31 URL | べこまま→mayurinkoサマ #- [ 編集 ]

くみサマ★
そうなんですー
直やりってゆうか、もはや触ってたような。
落ちそうで見ててハラハラしましたけど
撮ってましたけど(デヘヘ
カバン、荷物多いんです。
いつか中身公開してみようかしら

2008.06.12 22:33 URL | べこまま→くみサマ #- [ 編集 ]

かぁかぁサマ★
もう少し暑くなってくれると、入水も
心配なく、乾いてくれるんだけど
まだイマイチなんですよねー
いまだとまだもれなく風邪引くってゆう
感じで・・・。
そっか、もう入水したりしないんですね?
うらやましー!

2008.06.12 22:35 URL | べこまま→かぁかぁサマ #- [ 編集 ]

miy サマ★
おや!キレイ好きなんですねー
うち、ガッツリ泥遊びも大好きですよー
洗濯物多いですー
繊細さが足りないのかしら。誰似かしらねぇ。デヘ

2008.06.12 22:37 URL | べこまま→miy サマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
いやん、素敵じゃないんです。
日々怒ってばかりで。怒りすぎてしまう自分が
嫌いなんです。はぁ(涙
家にいるより、お外にいるほうが母子関係が
いいので、
出歩くだけですよー(マジで。

2008.06.12 22:40 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
そうそう、そうゆうメタボなところありますよねー
それ対策なのか、水が汚れることの対策なのか
1日10組って決まってました。
もう少し暑くなると乾いてくれるのになー
今はまだ風邪ひきますよね。

2008.06.12 22:42 URL | べこまま→*mik*サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
いえいえいえいえいえ!
私、写真を撮るのは好きですけど 何ひとつ
勉強もせず、写真のしゃの字も分からない
ペーペーです。
誉めてくださって嬉しいですー
調子にのって、デジイチ買っちゃう?!(無理です

2008.06.12 22:45 URL | べこまま→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/762-654ef953

