100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨夜ほとんど寝れませんでした。
ども、ハナミズタキコべこままです。
滝川クリステル風にさらりと呼んでいただけると幸いです。

昨夜から恐ろしいほどに止まらない鼻にヤられて悲惨鼻な私。
低い上にドゥルドゥル。その上、若干 上向き。
鼻が三重苦で、テンションのベクトルはかなり下を向いております。
子ども達はそんな母とは無関係に今日も元気に走り回ってます。

ジーンズ屋の子を満喫。
所用でじぃじマイファーザーのお店にGOヒロミ。
ご心配おかけしました、じぃじの様子ですが、やっとこ安定してきたようです。ヨカッタ
IMG_7157.jpg
突然ですが、フタゴリクイズ。
息子たちはどこに隠れているでしょうか。
って、ジーンズの裏以外、この写真でありえませんけど。
IMG_7165.jpg
キャーーー
ジュンの大ブーム、手だけチラ見せるホラーごっこ(参照:この話)は今日も健在です。
IMG_7166.jpg
ちょっとだけよー
足バージョンにレベルアップしてみたり。
アップなのか?
こうゆう遊びを始めると、なかなか出てこないのが子供の常。
ですが。
今日の2人は違うのです。

“チョコレートドーナツ 食べに行く人ー?”

IMG_7160.jpg
俺、急いで登場。
昨日から、なぜか「チョコレートドーナツが食べてみたいなー」て
私の息子丸出しなOH!デーブな発言を繰り返してた2人。
なので、今日のフタゴリのメインイベントはチョコドーナツを食すってことらしい。
いつもはミスドに行っても、ポンデ抹茶を選ぶ、渋めな3才児ですが、
今日は宣告通り、THEドーナツを選ぶ気満々でした。
IMG_7171.jpg
顔は地味だがドーナツは派手だ!
2人が選んだのは、Dポップでした。
そういや、一度に6粒美味しいこれが、私も子供の頃好きだったなー
IMG_7177.jpg
寄り目なほどにウマイです、かーさん!
と喜んだのも束の間。
「甘すぎた・・・」と敗北感たっぷりに途中でギブ。
Dポップなだけに、ドーナツ選びの目がまだまだ甘ちゃんだったのね。
ウマイ! うまくねーーよ。
私、鼻水のせいで頭が冴えないみたい。
頭が冴えないのは、普段通りですので、ご心配なく。
ミスド帰りに、相変わらず、となりの100均に引っかかってみます。
IMG_7170.jpg
平成のマークパンサーとして、チェックはかかしません
今日は、立体になった「喫煙禁止」のマークに喜んでました。
そして相変わらず、非常口のマークを欲しがる息子たち。
買って家に貼ったとして、ホントに避難させていただけるのなら、
母は喜び勇んで買うことでしょう。
でもって、今日ハマったのはこちら。
IMG_7168.jpg
飾ろうよー。飾ろうよー。飾ろうよー。
アメリカと日本の国旗を 玄関に飾りたいと言ってきかない息子たち。
THE賃貸な今の我が家の玄関先に掲げられる日米の旗。 どんなだ。
友達で き な そ♪
とりあえず「パパが良いって言ったらね」ってごまかしたけど、
息子たちのあの目は本気でした。イヤン
●ダンナ君へ業務連絡●
旗は白旗だけで十分です。
ギブミーチョコレート&快適な鼻生活。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
いつもありがとうございますー! クリックで応援お願いします。
  励みになります!



スポンサーサイト

べこままさん、鼻かぜ大丈夫ですか?

べこまま邸でぜひ、日米の旗を飾ってほしいですわ。
祭日なら日本の国旗を飾ってもそんなに違和感ないのでは・・・
アメリカ国旗はおまけってことで。
パパのOKサインは出たのでしょうか?

2008.06.11 21:29 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

あ~ドーナッツ食べたくなってきたー!
玄関に日米の旗かぁ。
飾ったら、宅急便のおっちゃんとか新聞の集金とかの時、ビックリされそうですよね。
鼻水はやく良くなるといいですね。

2008.06.11 21:36 URL | ながっこ #- [ 編集 ]

鼻水、あまりに出てると頭ぼーってなりますよね。
大丈夫ですかー??
フタゴリちゃんのメインイベント、Dポップ懐かしい~!
私も好きでした。いつもツイストと迷ってたなぁ。。
それにしても、3歳ともなると
ドーナツが食べれるんですね!感動!
離乳食頑張ろうっっ。

2008.06.11 23:07 URL | moiママ #- [ 編集 ]

鼻水大丈夫?
集中力なくなるよねぇ。
お大事に…

最後の国旗、我が家はインドネシアのがあるよ。
なぜこれを選んだかって聞いたら
「インドネシアとモナコは国旗が同じで、ひっくり返したらポーランドになるから」
と答えられました。
いやー奥が深いです。
ってお前誰だよ!

ぜひ日本国旗を掲げておいてね。
勧誘とかこなそうよ。

2008.06.11 23:31 URL | ゆい子 #mQop/nM. [ 編集 ]

ハナミズタキコ・・・笑。
あ、笑いごとじゃなかった。
鼻水、その後どうですか?
大丈夫?

ドーナツ、いいなあ。

あはは、国旗!
フタゴリ君たちはすごいものにはまりますよね。
どんどん増えていったらすごいことになりそうだなあ。
でも玄関先がワールドワイドでいいかも。
(いいのか?笑)

2008.06.12 05:03 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

鼻水、そんな大変なことになってたんですかーー!
眠れないなんてお肌によくないですー。
ご近所なら鼻水吸い取り器で吸いに行きますのに^^♪

ジュン・セイくん、ミスド選択いつも渋めだったんですね~。
Dポップとか、子供ならいの一番に選びそうなのに、お初とは!
しかも甘すぎるとは~!

2008.06.12 07:17 URL | nuby #- [ 編集 ]

私もDポップ好きだったなー
って、いまだに100円の日はすかさずDポップ買ってしまう庶民母。

花見月・・いえ、鼻水大丈夫ですか?
近くにいればケアしてあげたいところですが・・どうぞお大事に~

2008.06.12 14:29 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

我が家のパパもただ今鼻がやられています^^
お互い頑張りましょーーー!

Dポップ、愛結も残しますよぉ
すごい魅力的なんだけどやっぱり甘いのか
すぐに飽きてしまうんですよね^^
シンプルなのが一番かも?

2008.06.12 14:40 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.12 16:31  | # [ 編集 ]

あんすぅまま サマ★
祝日にあげちゃいますか。
愛国心表しますかね。アハハ
ほんっと子ども達喜んでやりそうです。
してあげたら喜ぶんだろうけど。けど。けど。
勇気の鈴が鳴りませんー!

2008.06.12 22:49 URL | べこまま→ あんすぅまま サマ #- [ 編集 ]

ながっこサマ★
飾ってたら、絶対大人は理由をさがそうと
しますよね
なんで?
なんで?て絶対思われますー。
純真な「飾りたい」てゆう子供心は。。。わからんわな。

2008.06.12 22:50 URL | べこまま→ながっこサマ #- [ 編集 ]

moiママ サマ★
そうそう、離乳食って一喜一憂ありますけど
ほんっと一瞬なのでがんばってくださいね!
あまりにもうへーしんどー!と思ったら
BFに頼るってのも手なんだし。
D-popが一緒に食べれる日まで!がんばれー

2008.06.12 22:52 URL | べこまま→moiママ サマ #- [ 編集 ]

ゆい子サマ★
ご心配ありがとー。
鼻悲惨なのよ。ほんと車の運転とかヤバイです。
国旗、息子たちとうとうきたー!よ。
こんな機会がなかったら、同じ柄の国旗が
あるなんて知らなかった世界。
あと、今はトクホも好きみたい。なんだろね。
Qちゃん、黄身解禁おめでとー!

2008.06.12 22:54 URL | べこまま→ゆい子サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
そうなの、国旗がきました。ふぅ(疲
こうゆうの1個買うと、もれなく増えていきそうですよね
それが怖くてなかなかOK出しにくいってのも
あります。
私、イタリアとフランスが分かりません。デヘヘ

2008.06.12 22:56 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

nuby サマ★
そうなの、鼻すごいの。
いやん。吸ってくれるの。嬉しいわん。
愛を感じますわよー
って実際吸われたら、恥ずかぴーですけど。
デヘヘヘ
複雑な乙女心ね。チュ

2008.06.12 22:58 URL | べこまま→ nuby サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
子供がもっとドーナツとか甘いものが好きだったら
私も100円の日を狙うんだろーなー
甘いものは食べたい憧れはあるけど
量は食べれないみたいです。
その分、私が。イヒヒヒヒ

2008.06.12 22:59 URL | べこまま→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
お子様ランチと一緒でいろんなのがあって
心惹かれるみたいですね
でも実際食べれないのもお子様ランチと
同じパターンです。アハハ
そうねー、シンプルな定番品がやっぱり
一番なのかもね

2008.06.12 23:02 URL | べこまま→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
ありがとうございますー!
どーしても入れないんですよね
なぜでしょう。大文字小文字がちゃんと
できてないのかな。リトライします!
お手数おかけしました。ごめんなさい!

2008.06.12 23:03 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

突然失礼します。

この記事のジーンズ店での写真ですが、店内でお子さんが、他人にとっては迷惑ともなるような行為をしているのにもかかわらず、お子さんに注意せずに撮影したのですか?

陳列してあるのは売り物ですよね?ちょっと親として自覚が足りないのではないですか?
靴の裏が商品について汚れたりしたらどうなさるんですか?何かのはずみで破れるという事もありますし。

「じぃじマイファーザーのお店」とあるのは、ご親戚のお店でしょうか?
たとえ親族のお店であっても、お子さんにいけない事はいけないと教えるのが親ではないでしょうか?

いきなりコメントしてすいません。




2008.06.15 02:14 URL | かおり #- [ 編集 ]

かおりサマ★
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございます!
ご心配いただきました内容ですが
まず店内は私の父の店です。
子供達が店内に出ている時間は、勿論店内にお客様が
いらっしゃらない場合のみです!
逆にそうじゃない時に、こんな事をすると
私も一人の子供をもつ親として、父にも
叱られます。なのでさせてはいませんし、
子供達も慣れたもので、勝手にバックヤードに
引いてくれます。
かくれんぼしている棚の商品も
ご心配いただくような販売用ではなく、
引き取りやB品等の買い取り棚ですので、
勿論、お客様の手に渡ることはありません^^
ご心配いただきありがとうございます。
また遊びに来て下さいね!

2008.06.15 02:33 URL | べこまま→かおりサマ #- [ 編集 ]

かおりサマ★
おっと。書き忘れです。すみませんー!
私も息子達が生まれてくれて、はじめて親になりました。
親としてというより以前に、一人の人間として、自分でも
未熟で嫌になる所が一杯あります。
そんな事を感じると凹むことも多々で。
親としての自覚や品格って人それぞれで、受け止め方が随分違うだろうなーとか
思います。難しいですよね。
私は、立派な親ではありません。
そうなりたい、そうなれたらなーと理想はありますけど
ほんっと理想と現実は違ってて、親として自覚がきちんとありますなんて
口が裂けても言えません。
そもそも親として分からないことの方が多いし
親になったからといって、完璧である必要もないと思ったりもします。
私は、親以前に、両親の子供であり、主人の妻であり、一人の人間です。
間違うことなんて山ほどだし、知らない事、気がついてない事も沢山です。
何歳になっても、家族や全くの他人さんからでも、怒られたり
指摘されたりしながら、色んな事に気がついていける人になりたいと
思っています。
親としての自覚が足りないんじゃないかって言われると、
多分 足りないです。色んな方から指摘を受けたりしながら
親として人として成長できたらなーと思ってます。
皆そうなんじゃないかな?
だから、また「オイ!」て思われることがありましたら
教えて下さいね。
これからもよろしくお願いします!
長い追記になりました。ごめんなさい!

2008.06.15 03:30 URL | べこまま→かおりサマ #- [ 編集 ]

べこままさま

ご丁寧にありがとうございます。

私は販売員をしているので、たまに目に余るような行為をしているママさん(とお子さん)を見るので、つい書き込んでしまいました。私も人様に注意など出来る立場ではないのに・・・。

お父様のお店という事など、色々な事情も知らす、大変失礼しました。
ただ、お客様がいない時に撮影したと一言記事に添えて頂ければ、何も知らない人も疑問に思わないと思います。
重ね重ねすいません。

私のような失礼なコメントに、ご丁寧にお答え下さってありがとうございました。

2008.06.15 14:02 URL | かおり #- [ 編集 ]

かおりサマ★
いえいえ、こちらこそ何度もありがとうございます!
私のブログ、分かりにくいですよね。
家族にもよく言われます(汗
すみません。活字が苦手で読書も数年に1冊程度、
作文も「もう少し」だった私なので、文章力がないのは、重々承知です(悲
図書館通いも、子供が生まれて始めたことなんです。
(私の読書は相変わらずしてないのですが。汗)
文章を書くのは難しいですね。
私は上手に書けません。(悲

育児の記録として日記代わりに書いています。
個人のブログなので、ほんと自己満足的な日々の記録です。
そんな個人の記録を公開して続けているのには理由があって、
息子は生後3ヶ月の時に、乳幼児突然死症候群になり、
運よく助かりました。この病気は、まだ世界的にも
原因が解明されていなかったり、
情報があまりにも少ないというのが現状です。
なので、同じような辛い思いをする親子さんが
1人でも出ないようなお手伝いが出来ればと
思って、公開して続けています。
乳幼児…のことは、極力1人でも多くの方に
分かってもらえるように、気をつけて書いているつもりです。
もうすぐ、3年前のあの日がやってくるので、
実際は、ピリピリした空気の中で生活しています。

反対に、日々の記録は、なんというか私の趣味みたいなものです。
記事を書く時間も、超短時間で勢いのみで書いて、
ドーン!で記事アップて感じです。
誤字脱字も沢山あります。
自分でも何書いてんだっけ?てことも多々で。(オイ
ほんと分かりにくくてすみません。
なんだか分からないなぁなんてこと、山盛りだと思います。
また疑問に感じられることがあれば、いつでも
おっしゃってください^^
駄文でお目汚ししてすみません。

2008.06.15 23:40 URL | べこまま→かおりサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/763-0189db5c

【クイズ】についてブログや通販での検索結果から見ると…
クイズ をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

2008.06.11 20:03 | 気になるワードを詳しく検索!

