100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

今日は、ジュンが自分を「ジュンジ」と名乗る1日でした。
ジュンジって誰。
高田なのか、稲川なのか、それが問題だ。
3歳児、本名詐称疑惑。
30歳児、年齢詐称疑惑。

さて。
本日は、フタゴリ人生2度目のプレ幼稚園登園日
前回が泣きのプレ(この話)なので、嫌がったりするかな?とか
思ったけど、そうゆう気配まったくなーし。
そうさ。人生めげずに生きるのだ!
今日は、園の半分が遠足だったそうで、どうりで在園児少な目。
なので、我が家だけでなく、プレ児も園庭を楽しむ余裕がある感じで。
普段もこれくらいの人数がいいなーとか思ってみたり。
IMG_7241.jpg
おかげでお友達もできました。ルン♪ (写ってないけどね)
私に連絡先を下さる勇気あるママさんもいらっしゃって、
私的にも嬉し恥ずかし朝帰り的なプレ2日目。
にしても、我が家は幼稚園のすぐご近所。
実は私と愉快な仲間達を見かけたって方もいらっしゃって、私がギャオス。
きっと声掛けられないくらい、ひどい状態だったんだろうね、私の
これからは、一層の特殊メイクに励む日々になりそうです。
プレの日は、やっぱり疲れるらしく帰宅後はグズ太郎。
夜もなかなか寝ないので、プレの日は一緒に寝ることにしました。
1番に眠りについたのは、私ですけど。
プレって母も疲れるもんなんですね。
次回は再来週。がんばりましょう。
IMG_7253.jpg
イタリアーノ レッジャーノ
母は、イタリアとフランスの国旗をよく間違えますけど。
本日は、フタゴリご要望でご飯にはがんばったね国旗が立ちました。
ジュンはイタリア、セイはアメリカをご選択。
ギブミー愛国心。

「普段、何を持ち歩いてますか?」ておメールを頂戴したので、MOREにて。
いたってフツーなので、何なんですけど。(汗
ご興味ある方はMOREでお待ちしております!チュ

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
いつもありがとうございますー! クリックで応援お願いします。
  励みになります!

MOREはコチラです↓↓↓
というわけで。
本邦初 全米が泣いた「べこまま手荷物検査」を大公開!
いたってフツーですみません編をお送りします。

IMG_7257.jpg
デデデン!

左上段よりご紹介。
・お茶入りマグ2人分 
 (コンビストローマグだったり、NUBYだったり)
・非常時のお菓子
 (今日は昨日買った、ウルトラマングミ)
・薬類
 (虫除けジェルクール・泡で出る傷消毒剤・ジョンソンベビー日焼け止め・
  ムヒベビーかゆみ止め・バンドエイドはおさるのジョージ)
・お尻ふき大1パック
 (赤本365のお茶成分配合の。重い。手拭いたりよく使います)
・個包装ストロー2本
 (我が子、ペットボトル直飲みできません。不器用な男達)
・個包装先割れスプーン1本
 (急にコンビニ弁当!とかになってしまった時便利)
・替えおパンツ2つ

真ん中上段より
・薄手の長袖パーカー2着
 (寒すぎるスーパーとか、日が照りすぎる日中の日焼け止めとかに
   かなりの頻度で着せてます)
・替え半袖シャツ2着
・おもちゃ2個
 (今回は人形2体)
・替え半パン2着
・お食事エプロン2着
 (袖無しだったり長袖だったり、洗濯の乾き具合による)

右上段より
・タオル1枚
・化粧ポーチ&シュシュ
・メモ帳&ペン
・財布
・色眼鏡
・携帯

これに、デジ亀子+私のコーヒーがお出かけセット。重ッ!
早く着替えフル装備しなくていい、入水しても速乾!な夏求む。

ご近所ブラリの時は、お茶・薬セット・タオル・財布・色眼鏡・携帯・デジカメ。
身軽です。
あ、体重じゃなくて。(周知の事実

車内に常置きは、ゴーオンジャー絵本2冊、カーナビ本1冊(ジュン用)
ひらがなおもちゃ2個(また今度ご紹介でも)、バスタオル、着替えフル装備。
これに、出かける度に、手持ちでフタゴリがおもちゃやら、
絵本やらを持ち込みます。
旅行の達人にはほど遠い荷物の量。
どこへ行くんだ私達。
夜逃げか。
そうか。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
いつもありがとうございますー! クリックで応援お願いします。
  励みになります!

スポンサーサイト

すごい荷物の量ー!!
やっぱ2人分だとさらに倍、なんですね。
うちは、本人の分は本人に持たせてます。
リュックに入れて。最小限しか持ってかないですけど。
プラス弟の紙オムツも入れます(鬼母!)
人のバッグの中身って興味ありますよね、見るだけでたのしi-175

2008.06.13 21:45 URL | ゆうのママ #0m/be7q. [ 編集 ]

プレ、今回は楽しく過ごせたのかな
ジュン君セイ君。
意地悪なおにいちゃんは遠足だったかな。
 
今はフタゴリちゃんのお着替えグッズで
荷物、多いですね。
子供の薬類の携帯に母の愛を感じます。
ペットボトルをストローで飲む男の子
かーわゆい!

2008.06.13 23:29 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.14 00:25  | # [ 編集 ]

プレ、お疲れ様でした♪
今回はスムーズにいったようでヨカッタ(^^)

荷物、すごいー!!
やっぱり2人分となると、大変ですよね~!!

うちも怪我多いので、携帯用消毒液とバンドエイドはなるべく持って行きます。
(でも、忘れた日に限って怪我をしたりする・・・)

最近、虫除けと日焼け止めが合体した商品を見つけたんです!
日焼け止め塗って~虫除け塗って~って結構大変なんですよね。(^^;
横着な私にはとても便利。
ただ、子供たちが白塗りチックになるところが玉にキズ。(笑)

やば・・・最近、私、化粧ポーチ、持ち歩いてない・・・。
いくら子育て中とはいえ、女を捨てちゃいけないですよね!
今日は持って行きます!

2008.06.14 05:30 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

ぐはー!すごい!!
軽く、小旅行出来そうです!!
これだけ準備出来ていたら何処へいっても大丈夫ですねー!
特に薬類が完璧すぎる!!
うちもそろそろ虫除け薬用意しなくちゃー。
参考になります♪

2008.06.14 06:43 URL | くみ #np.UsVss [ 編集 ]

プレお疲れさまでした(*^o^*)
今回は元気に遊べたみたいで何よりです♪
プレの後グズるのは、やっぱり子どもたちなりに頑張ってるからでしょうかね。
お母さんたちと仲良くなれるのも楽しいし、これからもっとプレを楽しめる様になるとイイですよね~(o^∀^o)
バックの中身、二人分だとかなりの量ですね!
薬類も万全で、うちも見習わないとなぁと参考になりました(^O^)
うちはペットボトルで直飲みですが、一人で飲みたがっては溢すの繰り返しです(-.-;)
直飲みの姿は男らしさを通り越しておっさん臭いです(笑)

2008.06.14 10:16 URL | メイ #FDQ1uxbk [ 編集 ]

すごい量。
それぞれ、ふたつづつだからというより、べこままさんの愛がたっぷりって感じの荷物ですね。
薬とか、持って歩こうという発想がなかったです。

私もそうですが、車だと思うと荷物増えますよね。
電車で出歩くのに慣れてるママ友が、上手に荷物をまとめてるのを見て、いつも感心してばかりで、真似できずにいます。

2008.06.14 12:01 URL | RIKIPON #- [ 編集 ]

プレのうちはママさんたちもホント疲れるよね。
うちもそうだったな~・・・。

ちなみにウチは荷物3人分だから
送迎担当のママの二の腕は。。。笑
そのまま実家に帰られたらどうしよ~。(爆)

2008.06.14 14:27 URL | とし #oUPgpoCM [ 編集 ]

す・・・すごい量やなぁ( ̄_ ̄|||)
2人分となるとこうなるんやなぁ。
ウチは車移動ばっかりだから、全部車に積んでる。
なので、カバンの中は財布・カメラ・携帯・オムツ・お尻拭き・消臭バッグ・
バンドエイド・ティッシュ・手ぬぐいって感じかな?
タオルよりも手ぬぐいの方がかさまないし、
大きいから、いろんな事に使えて便利(≧∀≦)
ヒップバッグだから、たくさん入れると腰が痛くなるんよね。
千笑もスリングで抱っこしてるし。
あたしも、財布一つで出かけられる生活に、早くなって欲しいよ~(T-T)

2008.06.14 14:43 URL | おかん #x88RZ0SU [ 編集 ]

すご~い!確かに小旅行!!
でも、色々と参考になって助かったよ~!!
私も持ち歩いたほうがいいな~て物が多数ありました♪
ありがとう!!

私・・・オムツの取れてない2人を連れてるのにも関わらず・・・思い切って自分だけの荷物で出かけたことあるよ・・・・。恐ろしく不安な1時間でした♪アハハ

2008.06.14 19:46 URL | カオリ #- [ 編集 ]

ゆうのママ サマ★
まだオムツの時は、時々自分たちのは自分たちで
持ってもらってたんです。
でも、疲れてきて、「ママ持ってー」て
言われたら、3人分のかばんになるので、
余計かさばって(涙
で、私が最初から持ってるんですけど、重いです(涙

2008.06.14 22:19 URL | べこまま→ゆうのママ サマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
そうなんですー!
今回は、優しいお兄ちゃん達に囲まれて
息子達も前より楽しんでいるようでした!
いつもこうだとありがたいんだけど、
そうは行かないですよね(汗
ペットボトルから直飲みなんてはしたないと言って
育ててもらったはずなのに、平気になってる自分がいて
子供にも普通にそうさせそうになってる自分がいて
時代なのか、私が忘れてしまってるのか
時々反省してみたり。

2008.06.14 22:21 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
お久しぶりです!
とはいえ、読み専ですがお邪魔させてもらってます。
もう少し安定なさったらコメントしようと思いつつ、
逆に先越されちゃいましたね。ごめんなさい。
心身とも変化を受け入れるって、本当に大変で
いらっさhるんだろうなとお察しします。
でも、私、遊びにいっちゃうからね?
大丈夫な時、いつでも呼んでくださいね!
ちょっと外の空気吸うかーって時呼んでね。
行きます! そのときくらい、4人まとめて
面倒みちゃうわよー。
無理せず、楽を選んで頑張ってくださいね。

2008.06.14 22:28 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
そうなんですー!なんとなくホッとしました^^
荷物、オムツさんの時は更に多かったので、ずいぶん楽になりました。
それはそうと、なんですか!その素敵商品!
ぜひ記事で教えてください。
実物みたいですー。素敵すぎです。私も買うー!(即決

2008.06.14 22:30 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

くみサマ★
どんだけ汚して生活してるんだ!てのが
丸出しの大荷物ですよね(汗
最近は、どこででも寝転ぶので、より一層
荷物&洗濯が増加傾向です(涙
虫除け、してたはずなのに、今日も息子達
やられてました。
キカネー!

2008.06.14 22:33 URL | べこまま→くみサマ #- [ 編集 ]

メイサマ★
読み逃げばかりですみません!
そうなんですー。プレ後の愚図りがすごいです。
ジュンは昼寝をしたりして、自分で疲れを
癒してご機嫌に
なってくれるので助かりますが、セイは
頑として寝なくって、グズってばかりで。
疲れますー(涙

2008.06.14 22:37 URL | べこまま→メイサマ #- [ 編集 ]

RIKIPONサマ★
あ、愛ですか・・・ポッ
単に「かゆいー!」とか「痛いー!」とか
愚図られるのが嫌なだけってゆう噂です。アハハ
私、ほんとコンパクトにできなくって、
これを電車やバスでも持ち歩いてます。
旅行に行くとか思われてるのかしら。イキテー!

2008.06.14 22:40 URL | べこまま→RIKIPONサマ #- [ 編集 ]

としサマ★
プレって、親同士が会う機会が多くて
親側も結構心身ともに疲れるもんなんですね
この歳になって、新たな社会生活だなんて
なかなかないので、ホント想像以上の
ものがありますね。頑張りますー

2008.06.14 22:42 URL | べこまま→としサマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
お!歩いて散歩とかないですか?
うち、結構あるので、大荷物かかえて
ヒッヒッフーです。
あーでも、長男くんは自分のものは
自分でちゃんと管理できる年齢ですものね
うらやましい!
オムツさんの時はもっと荷物多かったので
ずいぶん減ったとは思うのですが。アハハ

2008.06.14 22:45 URL | べこまま→おかんサマ #- [ 編集 ]

カオリサマ★
大きいカバンを用意するとドンドン入れてしまうし
小さいカバンだと必要なものも入らないし
こうゆうジレンマを日々感じてます。
薬とかもっと多かったんですけど、おむつさんじゃ
なくなると荷物が自然に減りました^^

2008.06.14 22:48 URL | べこまま→カオリサマ #- [ 編集 ]

拝見させていただきました。

失礼します。


2008.06.15 02:58 URL | ☆みーちゃん☆ #- [ 編集 ]

☆みーちゃん☆サマ★
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます!
また遊びにきてください^^

2008.06.16 00:25 URL | べこまま→☆みーちゃん☆サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/765-50bea620