100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジュンセイは、私のことを時々「ヘモピー(仮名)」と呼ぶのですが、
今朝 私に名付けられたものは
「マママンピー!」
屋外で発言禁止を言い渡す。

先日、八尾アリオに行ったよ、との記事(この記事)を書いたのですが、
「何をお買い物されたんですかー?」のご質問をいただきました。
「円谷ジャングル」での息子たちセレクトは
 ウルトラマンカード2(ウルトラマンと怪獣) ウルトラマンバトルグミ




50枚のウルトラマンカード。
つか、怪獣ほとんどでウルトラマンはちょっとだけ。
これなら全部ウルトラマンのバージョンにすればよかった。
IMG_7250.jpg
これでカタカナを覚えてくれればよろしおすな。

お店が変わって「QK」で物色したものは。
ZOOPALSのカトラリーセット。
スプーン・フォーク・ナイフ・バターナイフが動物型で24本。850円くらい。
プラ製なので、ナイフでも安心。子供は満足って感じでグーです。
ネットのが安いぜ。チ




同じくZOOPALSの紙皿
怪しかわゆい動物達がアソートで20枚入り。



これと迷ったのよー。
ZOOPALSフタ付きコップ アソート14個
収納を考えて、結局紙皿に。
怪しいモノを集めたくなるのは何なんですかね。

時間切れで結局買えなかったけど、次回買う予定なのはこれ↓
あなぼこぬるほん
あなぼこを塗っていくと、次のページで塗ったあなぼこが
違う絵の一部になってるってゆう仕掛けぬりえ本。
ぬりえが下手なので、こうゆうのだと喜ぶだろうなー

          この←2冊は、前に行ってた幼児教室でも宿題で
使ってたんです。
フタゴリも大好きなので、シリーズの「あなぼこ」は
ぜひ買いたいのです!

なんだか、私の物欲記録が長くなったので、
今日の出来事はMOREにて!(汗
まだお腹一杯じゃないよ!て方、
お付き合いいただけると嬉しいですー。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
いつもありがとうございますー! クリックで応援お願いします。
  励みになります!

MOREはコチラ↓↓↓です
というわけで、やっとこ今日の話。
今日は、月誕生日!
フタゴリ3歳3ヶ月になりましたー!パチパチ
私、産後3年3ヶ月になりましたー! シクシク
歳とるの、早すぎです。
体重の増加はもっとスピード速いのです。
IMG_7259.jpg
月誕生日の朝ごはん作成中。
今日の朝はホットケーキ。
月誕生日らしく、生クリームを泡立て、桃とキウイを乗せたスペシャルなやつね。
たまには、こうゆう朝も気分変わって良いもんですよね。
私、毎日朝がケーキだったらなー(はぁと)
もれなく体重がえらいことになります。チュ!
IMG_7260.jpg
3歳3ヶ月のボクはボクサー
ギャオス!セイ、目覚めたら、目が腫れてました。
昨日、プレ幼稚園で、トンネル遊びをしてて、トンネルから出てきたら
目の下を虫(?)に刺されてまして。
1日経ったら、こんな風。
かゆいらしい。
母のホッペは年中腫れてそんな風。
重いらしい。
お互い、早く腫れが引くといいね!
って、私の顔は腫れってことで、ファイナルアンサー 
IMG_7264.jpg
パパの肩には、子供の期待という重荷。
今日は、この前ザリガニがいたので(この記事参照)、同じ場所へ取りにいきました。
パパがいないとできない遊びデー。
な、はずが。
IMG_7269.jpg
パパ、いずこ。
ついた時にはもう、人・人・人・人・・・。
フタゴリは、ちゃっかり入水してましたけど。
で、結果、収穫ゼロ
嬉しいゼロはカロリーくらいで、収穫ゼロだと なんだかむなしさだけが
持っていった空っぽの飼育ケースを満たしていました。
取れそうにないし、帰ろうかという時に、案の定、ジュンが帰らない!と
ギャン泣き大暴レンジャーで。
違う疲労感いっぱいになりました。
むなしい上に疲れた今日のザリガニ取り。
That's 散々。
IMG_7275.jpg
ウルトラ教 入信。
帰りにTSUTAYAでウルトラマンのDVDを借りました。
明日、私は久々の美容院(!)なので、その間、パパと見て待っててね。
IMG_7281.jpg
おにーさん達と並んで読みます。僕達3歳。
ダンナ君が、裸のおねーさんが出てくるDVDを物色に行ってる間、
健全な僕らと私は、本を物色。
今までは絵本や幼児コーナーばかりを見てましたが、アニメコーナーにも
ヒーロー物の本とか置いてるんですね。
アナタの知らない世界。
こっちの本のがやっぱり大人向けなので詳しく載ってましてね、
おにーさん達と並んで、フタゴリ興奮気味に読んでました。
おにーさん達、集中できませんよね、すみません。

帰宅後、NOザリガニを残念がってた息子達のために、母行ってきました。
網を右手に、飼育ケースを左手に、30女がザリガニ探してえっさっさ
醜い!
怪しいこと極まりなく。
近くでいてそうなところをぐーるぐーると徘徊して、2匹いたんですけど
捕まえられなくってね。
川に映った怪しい女は再確認できましたけど。
えぇ、空の飼育ケースと網を持って、30女、再び帰宅。
むなしさがより一層深まった 梅雨の晴れ間なのでした。
同情するならザリガニをくれ!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
いつもありがとうございますー! クリックで応援お願いします。
  励みになります!

スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.14 22:34  | # [ 編集 ]

先程は、お騒がせいたしました・・・。(汗)ものすごい対応の速さで、またまた尊敬~本当にごめんなさい。

2008.06.14 22:48 URL | DODOママ #- [ 編集 ]

ウルトラマンワールドへようこそ!
きっと楽しいと思いまっせ~
うちのこドップリとはまってますから・・・(苦笑)

まずはウルトラマンの歌から覚えよう♪
で、一緒に合唱しようぜい☆

2008.06.14 23:00 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

履歴からはじめまして。
子供の頃、ザリガニの巣に手を突っ込んで夢中になって採ってた夏休みを思い出し、懐かしく思いました ( ´ー`)。
うちのチビももう少し大きくなったらザリガニ採りに連れて行きたいと思います。
「マママンピー!」はぎりぎりナシかな?(;´∀`)

2008.06.14 23:19 URL | Gメン33 #- [ 編集 ]

ザリガニ残念でしたねー。
次回行った時は捕れますように☆

「あなぼこぬるほん」持ってます♪
うちの場合、塗り絵というより・・・
落書きですけど、面白くてカワイイ本ですよね!

2008.06.14 23:39 URL | ひなっちのママ #- [ 編集 ]

3歳3ヶ月、おめでとうございまーす!
・・・ってすごい!
べこままさん、月誕生日をちゃんと把握してるんですね!!
うちの2人は一体今、何ヶ月なのやら・・・??

ザリガニ、残念でしたね。
結構難しいんですよね~、ザリガニ取るのって。

私が子供の頃はひょいひょい採ってた覚えがあるけど。
ザリガニも減っちゃってるのかな~??

あー。
私も美容院、行きたい・・・。
頭がライオンみたいになってきてます。(T.T)

2008.06.15 05:27 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

3歳3ヶ月おめでとうございます♪
我が家の月誕生日は スイーツでお祝いだったのですが この間からトミカのミニカーになりました。。。

ザリガニ残念でしたね~~~
母の愛を感じましたよっ!!!
近くに住んでいたら 採ってさしあげたのにぃ!
虫は嫌いだけど ザリガニは許容範囲です♪

セイ君の目の腫れはひいたかしら?
お大事にね。。。

2008.06.15 16:36 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

久々の美容院、髪の毛も気分もさっぱりしました??

ザリガニ残念でしたね。
でもべこままさん、ほんと優しいママですよね。
あたしなら、泣いてなさいってほっておきそうですけど・・・。
かわいいわが子のためならこんなこともできちゃうんですね。
見習います!!

2008.06.15 21:34 URL | N@O #- [ 編集 ]

カトラリーセット、激かわですね~
こないにカラフルやとお食事タイムが
楽しくなりそう!!

ザリガニ、残念!!
実家近くに、ザリガニで埋め尽くされた沼があります。
満員御礼。。。
ザリガニって、脱皮もするんですよんね~
余計に満員御礼。。。
ちょっと引きます。

2008.06.15 22:45 URL | カチビ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
了解です!

2008.06.15 23:48 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

DODOママ サマ★
いえいえー! ちょうど、コメントのお返事
かいてたところだったんです。デヘヘ
焦りますよねー。私も同じこと何度かしちゃってます。
3歳になって、うちは反抗期がかなりレベルアップしてて
なんだか怒ってばかりで、毎日が楽しい!とは言えない感じです(涙
DODOママさんとこ拝見したら、そんな風ではなくて
すごいなーと日々思ってます。秘訣を教えてください(切実

2008.06.15 23:51 URL | べこまま→DODOママ サマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
ゴーオンジャーや、仮面ライダーでも覚えるのに
必死なのに、なんだか世帯人数が増えて、
私アップアップしてます、師匠!
とりあえず、主題歌を何曲か集めて、車用CDを作りました
がんばります。笑

2008.06.15 23:56 URL | べこまま→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

Gメン33 サマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそ履歴でお邪魔したのに、読み逃げてすみません!
ザリガニは、季節的にまだちょっと先取りのようですね。
私じゃなかなか厳しいので、うちもダンナ君に
頑張ってもらおうかしら。こうゆうのは、パパとの遊びって
感じでうらやましかったりします。
また遊びにきてください^^

2008.06.16 00:01 URL | べこまま→Gメン33 サマ #- [ 編集 ]

ひなっちのママ サマ★
「あなぼこ・・・」お持ちなんですね!
反応はいかがですか?
これ、大人がチラリと見ただけでも
かわいくってワクワクしますよねー^^
私が子供だったらやりたいなぁとか思いながら
見てました。よし、次は絶対かうぞー!

2008.06.16 00:05 URL | べこまま→ひなっちのママ サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
ウフフ ちょうど月の半分の日なので、結構
覚えてるもんなんですよねー。
今、何ヶ月だっけ?はブログのおかげで覚えてるって感じだけど。
ザリガニ、もっといましたよねぇ。同感です。
美容院行ってきました!髪型変わったのも
嬉しいけど、かっこいい担当のおにーちゃんと
お話できておばちゃん幸せ!(オイ

2008.06.16 00:07 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
トミカ、めちゃんこ増えますよね。
うちも何台あるか、もう把握できなくなりました(汗
子供喜びますもんねー。
ザリガニ、私も大丈夫なんです^^
反射神経がついていかなくて、採れませんでした。
歳取っちゃったよー!シクシク

2008.06.16 00:10 URL | べこまま→はっちサマ #- [ 編集 ]

N@Oサマ★
美容院いくと、気分が変わるので良いですよね
それにね、担当のおにーちゃんがかっこいいのよ(ボソ
ザリガニ、私 優しいママじゃないですよー!
激怒ですよ、日々 げ き ど。
でも本当に息子達はザリガニが好きなので
採ってあげたいんです。
ギブミー反射神経。

2008.06.16 00:15 URL | べこまま→N@Oサマ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
怪しさがなんとも胸キュンになる、複雑な
乙女心です。
こうゆう雑貨って面白いですよね。
ザリガニ沼!なんとも息子的にハァハァスポットですね
そうそう、脱皮するってことを見せてあげたいんですよねー
口で説明するんですが、イマイチわかってないようなので。

2008.06.16 00:19 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/766-f3f8030b

