100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セイが珍しく静かにお絵かきしてるから、
「何描けたんー?」て聞いたら。
「ママのう●こー!ママのう●こー!ママのう●こ描けたよー!」
まさかの大声3連呼。
窓、開いてるんだけど。ポッ

IMG_7360.jpg
愛ゆえに何度でも求めるのです。
この1週間で3度目の記念公園。
勝手知ったる庭状態で、受付のおじさんとも顔なじみになりました。
フタゴリのザリガニ熱が冷めなくて、土曜に採れなかったことを
何度も何度も話すので、お昼を食べていざ出陣。
IMG_7365.jpg
最近は、ここいらでも減っちまってのぅ。
土日の賑わいからか、ザリガニの気配なし。
男子小学生が2人、川で遊んでたので聞いてみたら、1匹だけ見たとか。
この僕ちん達が、めちゃんこ優しい子で、今日見たスポットに案内してくれーの、
代わりに探してくれーの、フタゴリと遊んでくれーので。
ベビーシッターとして、我が家に出張してほしい。
  **この小学生が「アメンボ」のことを「あまえんぼう」て言いまつがうのが最強萌えでした。
それでも見つからないので、小学生とバイバイして別の場所へ。
私も川に入って、とにかくひたすら続くザリガニ探し。
IMG_7374.jpg
君の名は「母の執念」に決定。
私、ザリガニを3匹捕まえましたー!
おかげで、3箇所、蚊にかまれましたけど。シクシク
ザリガニ採りに夢中になったのは、フタゴリでしょうか、30女でしょうか。
いやー、楽しかったなぁ (やっぱりアンタか
IMG_7382.jpg
あなたに会えて本当に良かった

IMG_7386.jpg
こちらも勝手知ったる我が家級ですから。
ハサミの大きな子は川に返して、フタゴリでも指をはさまれないサイズの
2匹を飼うことにしました。
さっそく隣のコーナンで、餌やら隠れる家やらをピックアップ。
あー、私も隠れ家ほしい。
300坪くらいの。
IMG_7398.jpg
男は背中で語るのです。
帰宅後は、ほぼ息子達の背中しか見てないような。
2匹のザリガニは、大きい方が「ザリガニ」、小さい方が「ザリガル」と命名されました。
セイは、ひたすら観察・観察・要観察で。
ジュンは観察後、写生をしてました。

IMG_7389.jpg
ジュン画伯 『ザリガニ』
水木しげる風な画風に、10000点。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
いつもありがとうございますー! クリックで応援お願いします。
  励みになります!



ナイスな3連呼ですくすく健康体で育ってますね~(笑)
上2人は無かったけど、やっぱツープラトンだと何でもOKなんですかね~v-411
ま~それはさて置き…。
ザリガニ、ウチもこの前捕りに行ったんですけど
全くダメダメでした。。。
その代わりに「おたまじゃくし」捕まえて、なんとか蛙まで育て上げました♪
ママはドン引きでしたけど(爆)

2008.06.16 20:54 URL | とし #oUPgpoCM [ 編集 ]

むか~しむかし、ザリガニのあまりのかわいさに、
上から話しかけすぎて、
かごの中を酸欠にした経験あり!
気をつけるべし!

2008.06.16 21:00 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

ザリガニ3匹に対し、蚊に3箇所か。
優秀じゃないですかっ!(何が?)
生き物を飼うのは大事ですよね~~
分かってるんだけど、金魚すら躊躇してしまう……
世話とか、旅行に行きにくいとか(行かないのに)……
誰かにカツを入れて欲しいもんです。

2008.06.16 21:20 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

ザリガニ、捕まえれたんだぁ~
蚊にさされたけど良かったね。
うちは白ザリガニ買ってるんだけど4匹とも、ネット購入。
まぁ、パパが趣味で買いだしたから水槽から隠れ家からいろいろ買って飼育してるよ。
うちのザリガニ頻繁に脱皮して、1匹なんかかなり大きくなったよ~
手入れたら挟まれそうな感じ。
二人が背を向けて真剣にザリガニ見てるの可愛いね。

2008.06.16 21:32 URL | kao #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.16 21:56  | # [ 編集 ]

蚊に刺されようとも、ザリガニを取った母の執念!
見事です。

ザリガニって、与える餌で体の色が変わるとか?
トリビアの泉でやってました。

お肌のお手入れが大切な30娘。
蚊の刺され痕のお手入れもお忘れなく!

2008.06.16 22:05 URL | かーかん #- [ 編集 ]

ザリガニ3匹も捕まえるなんてすごすぎです~。
わが子の愛ゆえにできるのでしょうね。
私が見ず知らずの子供さんにザリガニとってと言われたら・・断っちゃうと思います(汗)

それにしても「あまえんぼう」ウケました(笑)
そういうの、ダイスキ^^

2008.06.16 22:49 URL | なの・おとママ #- [ 編集 ]

おめでとーっ。
やっと念願のザリガニに会えたんですね。
しかも3匹も!!
ママの執念もすごい!!お疲れ様でした。
こんだけ喜んでくれたら頑張ったかいがありますよね。
これで当分は退屈せずにおりこうに遊んでくれるのかな??

2008.06.16 22:55 URL | N@O #- [ 編集 ]

ごぶさたしてましたー^^;
ザリガニ3匹、母の執念と愛情を
感じましたよー(笑)
しかしほんと大好きなんですねえ。
ザリガニ用のえさとか売ってるのか。
それすら知らんかったぞ><;

私はこないだ旦那のいとこの子供が
とった、虫かごいっぱいの蝶を見て
倒れそうになりました・・・。

2008.06.17 00:27 URL | はる #- [ 編集 ]

ザリガニ☆
ゲット出来たんですね~♪

嬉しそうに見ている2人のカワイイ事!

たくさん観察してちょーだいねっ。
エサは何をあげるのですかぁ??

2008.06.17 01:03 URL | ひなっちのママ #- [ 編集 ]

ザリガニにザルガニ(笑
取れてよかったですねー。
僕も昨日子供達にザリガニ取らせてあげようと
自分で10匹は取っちゃいました。
確実に子供のこと忘れてましたよ^^
はい、もちろんカにもたっぷり血をあげてきました^^;

2008.06.17 01:19 URL | Hum #nCC.Lt1U [ 編集 ]

フタゴリ君ほんっとにザリガニにお熱なんですね!
やっと見つけられてべこままさんもお疲れ様です^^
ところでべこままさんは虫はダメだけど
ザリガニ系?は大丈夫なんですね~!
(ちなみに私はカニアレルギーです^^;)

我が家も先日カタツムリの飼育始めました
これからどんどん虫かごが増えませんように・・・

2008.06.17 02:04 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

ザリガニ、ゲットすごいですねe-460
よく3匹も捕まえられましたね!すごい!
ジュンセイくんが夢中になって見ている姿がかわゆいですe-257
こんなに夢中になってくれるなら頑張った甲斐がありますねe-271

あ、前の記事のファミリートレーナー、ウチも応募して当たったんです!
まだ届いてないのですが、ジュンセイくん見てたら早くやりたくなって来ました。
届くのが楽しみです♪

2008.06.17 03:14 URL | 千秋ママ #QrEtayhU [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.17 09:40  | # [ 編集 ]

ざりがに、ゲットおめでとうです。
母の執念が実りましたね。
「あまえんぼう」と言いまつがえる小学生
うちにもぜひ、ベビーシッターにきて!
女の子より男の子のほうが面倒見がいいと思うのは私だけでしょうか?
うちの子たちはちなみに
2歳くらいの頃「さくらんぼ」を
「さるまんぼ」と言いまつがえておりました。
何のことか意味がわからず、踊ったりして見せた母は
単なる「アホ」でしたわ。

2008.06.17 12:34 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

ザリガニ採れてよかったですね~!

「ザリガル」・・・舌かみそうになりました。(笑)

ひたすら観察・・・(笑)
すごい、写生してる~!!
前から思ってたけど、フタゴリちゃんたちって天才肌ですよね!
なんだか一般的な3歳とは一味違うような・・・。
今後、どんな成長を見せてくれるのか、本当に楽しみです。

2008.06.17 13:09 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

としサマ★
まだ時期が早いからか、なかなかザリガいないですよねー。
もうすぐしたら、ワンサカ出てきてくれるんでしょうけど。
おたまじゃくし!
次はうちもそれを採れといわれそうです。
でもかえるになるまで見せてあげたい気も
します。迷うなぁ。

2008.06.17 21:52 URL | べこまま→としサマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
!!!(驚
そんなことってあるんですか!
知らなかったです。エアーポンプを入れようか
どうしようか迷ってるんです。
飼育方法には、水替えするならどちらでもいいって書いてて。ウーム

2008.06.17 21:53 URL | べこまま→おかんサマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
優秀ですか!(笑 それは良かった。良かった?
元々動物好きなので、虫じゃなければ、
生きものを飼うことは賛成なんです。
旅行も行くあてないし(涙
世話しないとだめだってこととか、言葉が
通じない相手のことを思える気持ちとか
そうゆうのが育てばいいなーとか思ってみたり。
どうなることやら。

2008.06.17 21:55 URL | べこまま→araiaサマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
kaoさんちのは、白くて、ほんと観賞用って感じの
素敵ザリガニですもんね!
我が家のようになんかコケむした感じとはちょっと
違って素敵です。アハハ
最初の1年は頻繁に脱皮するみたいですね。
それも見せてあげたいなーと思ってます。
うまくいきますよーに!

2008.06.17 21:58 URL | べこまま→kaoサマ #- [ 編集 ]

鍵コメOサマ★
そうそう。サキイカとかでしたよね
煮干とか食いつきいいけど、臭うんですよね(涙
情報ありがとうございますー!
まだ見てなかったので、ありがたいです!
にしても、強気の値段設定ですよね。チ

2008.06.17 22:04 URL | べこまま→鍵コメOサマ #- [ 編集 ]

かーかん サマ★
そうそう!鯖ばかりあげると青くなるとか?
でも、ちゃんと管理しないと、水すごい
素敵臭になりそうですよね。アハハ
そうですねー!刺されたあと、どうやったら
シミにならないんでしょう?
お化粧のシミ対策のやつ、塗りこんだほうが
いいのかな。

2008.06.17 22:06 URL | べこまま→かーかん サマ #- [ 編集 ]

なの・おとママ サマ★
デヘヘヘ 頑張っちゃいました。
去年からのザリガニ好きなので、早く
採ってあげたいなーとは思ってたんです。
もう、ここまできたら執念ですよね。アハハ
あまえんぼう、あえて指摘しなかったけど
ほんとかわゆかったです。

2008.06.17 22:07 URL | べこまま→なの・おとママ サマ #- [ 編集 ]

N@Oサマ★
そーなの。頑張っちまいましたよぅ。
蚊に刺されても、夢中でしたわよー
朝起きた瞬間から、ケース覗いてます。
飽きずに世話してくれたらいいんだけど
脱皮見せてあげれるかしら

2008.06.17 22:10 URL | べこまま→N@Oサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
その後2号ちゃんはいかがでしょう?
回復なさったのかしら?
後ほど遊びにいかせてもらいます!
カゴいっぱいの蝶。スゴ(汗
すごいリンプン指数高そうだわー!

2008.06.17 22:12 URL | べこまま→はるサマ #- [ 編集 ]

ひなっちのママ サマ★
そーなんです。もう意地ですよね(笑
とりあえず採れたのでホッとしました。
えさは、煮干とかスルメとかが喜んでるよう
なのですが(食いつきがいいので)、
水がすぐ濁って臭くなるので、市販されてる
「ザリガニのえさ」てゆうのにしてます。
金魚のえさみたいな、あんな感じのやつです^^

2008.06.17 22:14 URL | べこまま→ひなっちのママ サマ #- [ 編集 ]

Humサマ★
10匹!!!!!
すごーい!うらやましー!!
私、かーなーり時間を費やして、やっとこ3匹
でした。子ども達にも採らせてあげたいので
今度また行ってきます!
いいなー。それぐらい採れたらほんと、採るのが
楽しそうですよね!素敵。

2008.06.17 22:16 URL | べこまま→Humサマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
そうなんですー。
若干矛盾を感じるような気がしないでもないのですが
虫じゃなければ大丈夫で、ザリガニOK!カにOK!
かえるもトカゲもOK牧場!
カタツムリ、中には内側を触った手で鼻とか
目とか触っちゃうと、高熱が出るやつとかも
いますので、お気をつけて!

2008.06.17 22:18 URL | べこまま→よつばサマ #- [ 編集 ]

千秋ママ サマ★
ウフフ 根性というか、執念で採ったというか。
頑張りましたです!
ファイリートレーナー当たりましたか!
オソロですね!すごい面白かったですよー
梅雨の時期にありがたいですよね。
私、縄跳びに足がプルプルいいました。
記事アップ楽しみにしてます!早く届きますよーに!

2008.06.17 22:20 URL | べこまま→千秋ママ サマ #- [ 編集 ]

鍵コメKサマ★
観察日記!それは良いアイデアですね!
毎日お絵かきを習慣にしてみようかな。
日によって違うザリガニが見れて、良い記録になるかも!
素敵アイデア、ありがとうございますー!
そうなんです、私虫じゃなければ、かえるでも
トカゲでも大丈夫なんです。すこぶる乙女チックです(激しく えー

2008.06.17 22:25 URL | べこまま→鍵コメKサマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
ギャハハ!さるまんぼ!
かわいすぎです!さくらんぼより、むしろ
そっちのがかわゆくて、私好きですー!
て、何より、あんすぅままさんの
さるまんぼダンス、拝見しとうございます!笑

2008.06.17 22:26 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
そうなんです!
ザリガル、私、ゆっくり、なんか整理して言わないと
言えてません(汗 ややこしい!
天才肌だなんて、めっそうもないです。
強いていうなら、若干変わり者ってあたりです。アハハ(汗

2008.06.17 22:27 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/768-62b194c6

