100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*この記事はサイバーバズさんの案件です。

今回は、サイトオープンのご紹介です。
ご存知、大和ハウス工業さんがエコを考えるサイトをオープン!
未来惑星(ミライボシ)という名前のこのサイト、内容は自分の惑星を作り
その星を育てていくというもの。
簡単なフローチャートにチェックを入れると、その内容が星の成長に反映されます。
自分の行動が、明日の自分の星の行く先を左右するって感じです。
自分の惑星です。
どんな星人が住んでるんでしょうね。
なんか想像だけで笑えますけど。(どんな想像だ
未来惑星はコチラ↓↓↓
http://www3.daiwahouse.co.jp/csr/miraiboshi/

とゆーわけで、さっそく私の惑星です。

今のところ、ほのぼのチック。
どーなんでしょ、この先、ちゃんと素敵な感じで繁栄してくれるんでしょうか。
こうゆうゲームで、明日の地球を疑似体験って、自分の行動が
本当に明日の地球に影響するんだなぁとか思って、意識改革には良いですね。
目に見えないから行動できてないエコとか、そうゆうの、考える機会になるかも。
このサイト、星を検索したり、友人に未来惑星を紹介する機能 もあるそうです。ほほー
未来惑星に関わったスタッフさんのブログもありあす。
http://ameblo.jp/miraiboshi
サイト内のコラムで私が見て、ギョとしたことがあるんです。
てんぷら油を1L流すと、600Lの水で薄めないと魚がすめる水質に戻らない
今ね、ザリガニを飼いはじめたので、水質とか敏感なんです。
こうゆうのを知ると、ほんと排水の存在感が変わります。
排水を流す時、海に直接捨ててると思って生活するといい、とか
聞いたことがあるんですけど、ほんとその通りだな、と。
べこ星、素敵な惑星に育ちますように。
どうしよ、私みたいな口うるさいのが一杯繁栄したら。(汗

星を作成した方に、素敵なエコバッグがプレゼントされるキャンペーンもなさってます。
一緒に、惑星育ててみましょ♪
●未来惑星●
http://www3.daiwahouse.co.jp/csr/miraiboshi/

2008.06.17 20:25 | サイバーバズ | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/769-910cd8d4

