100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

最近、ウルトラ隊に入隊した息子達。
「ウルトラマンエース」の主題歌を歌ってくれるのですが、
♪宇宙のエース♪を 何度言っても
♪普通のエース♪と歌ってくれます。
うん。
それじゃ、エースになれないから。
エースを狙ったことがないべこままです。だって女の子だもん。

さて。
昨夜、電話が鳴ったんです。
プレ幼稚園で一緒だった、園ママさんからで、
明日(すなわち今日)遊びに来ないかってゆうお誘いでした。
んもーう、ハト胸がドキ胸。
主語が気に入りませんけど。
お誘いで、こんなにドキ胸いつぶりかしら。
ママ友でもなく、お初な園ママつながり!
もうか。
もうはじまるのか。
園ママ付き合い、入園前に始まりました。
早速 今日、お誘い受けて午前に遊びに行かせてもらいました。
急だったので、手土産も急いで用意ってことで、ダンナ君実家から
送ってもらったさくらんぼと、(じぃじばぁば、ありがとー!)
SaraLeeのチーズケーキを持参。
話しているうちに、共通点も結構あって、
子ども達も絡んだり絡まなかったりしながらの2時間ちょっと。
身構えてた園ママつながりだったけど、
楽しく過ごせたので、とりあえずホッ。
気が合う人も合わない人も出てくるだろうけど、それは仕方ないこととして
まぁ適度に頑張っていこうと思う所存です。
ブログのことは話してないので、お写真なしで。
写真をムショーに撮りたくなったり、載せたくなるのは
ザンネンながら、ブログ病。
3回目あたり、きっと泡吹くよ!
乞うご期待。

午後は、お買い物予定があったので、お買い物を済ませて
そのまま実家へゴー。
今日、実家へ来た目的は!
IMG_7633.jpg
植えちゃっていいの?
虫、来るよ?
ブログで、沢山の素敵ママさんが家庭菜園なさってるのを拝見してて
いいなー、私も息子達に教えてあげたいなー。
と思ってはいたのです。
今住んでるハイツには、なかなかスペースもないし、
何より周りが見たこと無いような虫オンパレード。
てことで、実家で場所借り。
あんすぅママさんちで、二十日大根がかわゆく収穫されてるのを見て
あー、いいなーと思ってた矢先、会員登録してるアイリスさんから
二十日大根の種をいただいたんです!
IMG_7615.jpg
これですねん。
持たされ感100%ですが、お気になさらず。
んもう、これは縁だわ!と思って、家庭菜園(プチ)はじめました。
IMG_7619.jpg
種付けの儀
IMG_7631.jpg
生活感溢るるお水やり
IMG_7634.jpg
大きくなれよー。
お前もな。

さて、二十日大根は無事、収穫まで辿りつけるのでしょうか。
20日後をお楽しみに!
虫がつきませんように (←最重要
こうゆうの始めると、かわゆいグッズとか揃えたくなる浪費家病。
素敵なジョウロも買わなきゃね。
やっぱ、象かな。
ラッキー池田目指すかな。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
いつもありがとうございますー! クリックで応援お願いします。
  励みになります!


↓ 温泉旅行。。

まんまとだまされました(笑)
実は夫と一緒に見てて、
2人で爆笑してしまいました。

そして、家庭菜園。
ワタシも早く再開したい~~!
虫・・今日、家に出ちまいましたよ。。(涙)
オトコ3人に「ママーデター」と叫ばれた日には(涙)

無事、二十日大根がおいしくいただけるといいですね!

2008.06.18 21:44 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

予約投稿専門の私、
明日の記事に載せてあるんですが、
うちプチトマトとピーマン育ててるんです。
プチおススメですよ~
虫あんま来ないし、いっぱい収穫!!
面白いほど獲れるんです。
これが大きいトマトになると、一気に消沈。。。大失敗の昨年度。

二十日大根の成長が楽しみですね~
ほんと、かわゆそう。。
フサフサかな~?ボウボウかなぁ~?
うふ。

2008.06.18 22:21 URL | カチビ #- [ 編集 ]

虫が出てこないことを祈る!!!!
我家は薄めた木酢液をシュシュッと吹いてます。
それも子供にとっては非常~~に楽しいらしいですよ♪
二十日大根が べこままさんレシピで
どうアレンジされるか??
楽しみにしております!!

2008.06.18 22:33 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

虫が出ないと良いですね。
私もそれでいつも断念しちゃうんです。
しそも虫がついてやめました。
ちゃんと育ったら2人共喜ぶでしょうね。
その記事楽しみにしてます!!

2008.06.18 22:54 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

園ママとの付き合いって、思ってるより
気さくで楽だったりしますよねー。
なんか凄いことが起こってるような情報を
垂れ流すマスコミにクレーム入れたい……
家庭菜園、楽しみですねえ♪
できた作物を食べるのがまた楽しいんですよね!

2008.06.18 23:03 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

そうなんですよね~。
虫さえこなければ、家庭菜園や
お花も咲かせてみたいもんです。
何しろ田舎の虫って・・・。

こないだ、車に乗り込んだ瞬間、
くもがすーっとおりてきましたよ。
一瞬で車から降りてました(爆)
いや~旦那がいて助かった^^;

2008.06.19 00:19 URL | はる #- [ 編集 ]

虫ねぇ~…。
うちもかな~りやられた(涙)。
この前は毛虫の大名行列見て失神しそうになったよぉ。
でもでも、
食わず嫌い大王の我が家のぼっちゃまには
効果絶大!
育ててもないのに
大嫌いだったキュウリが大好物になるという驚きの変化!
…ただ、朝の忙しい時間に
のんびり水やりされると発狂しそうになるんだけどぉ…。

2008.06.19 00:34 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

大丈夫!べこままサンならエースはエースでも「岡ひろみ」になれるはず!!(え?)

うちも家庭菜園やってますよ!
でも、おくら腐りました。
梅雨なのに水を毎日たっぷりやって、根腐れしました(泣)
何事もホドホドが出来ない女です(泣)

2008.06.19 10:51 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

嗚呼、ワタシも恐ろしい。虫。
ベランダ菜園やろうかなーなんて言ってみると、
ダンナに言われます。
「虫わくから無理でしょ。」
・・・ごもっとも!

自分で育てると、キライな野菜も好きになるって言いますよね~。
収穫楽しみですね!
ワタシもお裾分けお待ちしてます♪(オイ)

2008.06.19 14:26 URL | *mik* #- [ 編集 ]

べこままさん、トラバありがとうございます♪
はつか大根はほんとにめっちゃ、楽にできました。
野菜の土に植えてお水さえやっときゃ、ほっといてもなっちゃったって感じです。
うちの家では虫もあんまり来なかったけど・・・
たくさん、収穫できるといいですね。
お世話も楽しいが抜くのも楽しい!
今はうち、プチトマトが植わっています。
苗を買ってきて植木鉢に1本だけ。
それでも赤くなってきたら勝手にむしって食べてます。
いや、まだ青いやつも食べてるかも・・・

2008.06.19 14:38 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

私もプチ家庭菜園始めましたよ♪
しかも1回目は 葉っぱをいもむし君たちに食べられたので 今回リベンジですっ!!
今のトコ順調で育ってます♪
ちなみに 私もはつか大根。。。
これが上手くいけば きゅうりとかしたいです。
食費を浮かそう感 見え見えですみませんσ(^_^;)アセアセ...

2008.06.19 19:47 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
わおー。もう出たんですか(涙
でもこの暑さ、この湿気、わかる気もします
週末は、それ対策の大掃除でもしようかな
ほんと、虫的に嫌な季節到来ですー(涙

2008.06.19 20:04 URL | べこまま→ ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

カチビ サマ★
プチトマトって上手にできるそうですね
食べ物がゴロンって、いかにも虫が
きそうで、かなり躊躇するんですけど
だ、大丈夫?
とりあえず、目の前の二十日大根が
成功してから、ですよね。アハハ

2008.06.19 20:07 URL | べこまま→カチビ サマ #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
さすが、師匠。なんでもご存知なんですね!
牛乳スプレーは聞いたことあるけど、
あれってアブラムシだけなんですか?
二十日大根、食べれるくらいにまで
育ってくれればいいんだけど。どうなんでしょ。ワクワク

2008.06.19 20:17 URL | べこまま→たかたん サマ #- [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
そうなんですよねー
益虫も、益虫と思えず、ただの虫。(涙
虫がでた時点でアウトになるかと思われます。
シソって香り強いのに、それでも虫ってくるんですね
ひるむなぁ。

2008.06.19 20:18 URL | べこまま→ミックスツインママ サマ #- [ 編集 ]

araia サマ★
そうなんです!(イマノトコロ
それとも、我が家が都会じゃないので、
さほどそうゆうのがないのかな。
とにかく楽しく過ごせたので、ホッとしました
食べれるまで育てられるかなー?楽しみです

2008.06.19 20:20 URL | べこまま→araia サマ #- [ 編集 ]

はる サマ★
なんだか虫事情も色々で、最近は
外来種なのか、混合なのか、過去に
見たこと無いような、かなりイカツイ怖そうな虫が
多くないですか?(うちだけ?
んもーう春が来た時点で虫的に憂鬱です。涙

2008.06.19 20:22 URL | べこまま→はる サマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
毛虫もかなり引きますよね(汗
私、子ども達とお出かけして、お弁当食べてる時に
毛虫がぼとっと落ちてきて、お弁当を
見事にひっくり返しました。
泣きそうになりましたよー(涙

2008.06.19 20:24 URL | べこまま→ カズマ母 サマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
お蝶夫人ねらいのべこままです。
蝶は蝶でも、蝶野です。(えー
オクラ!これはまた実用的なお野菜に
進出ですね!
そうなんですよねー。同じ食べれるなら、
使い道の多いやつでいきたいところです(庶民的

2008.06.19 20:27 URL | べこまま→ お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

*mik* サマ★
そうなんですよねー
何より植物って虫ですよね。おかげで
お花も植えれないです。
でも、お野菜とか、どんな風に手間がかかるのか
そうゆうのも分かっててほしいし、
悩むところなんです。食べれるまで育てられるかなー

2008.06.19 20:29 URL | べこまま→ *mik* サマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
勝手にTBさせてもらってすみません!
あんすぅままさんところで、虫はさほどって
感じだったのが、追い風になってくれました!
私が植物に手を出すなんて、人生でありえないと
思っていたので、んもーぅかなりの勇気です!
がんばります。育つかなー
トマト、青いものの味を知るのも大事ですよね^^

2008.06.19 20:33 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

はっち サマ★
はははははは はつかだいこんに虫ー!!
ななななんですとー!!!!!
衝撃の事実なんですけど。
マジですか。マジですかー
あーどうしよ、植えてしまいました。
子供も張り切ってるし。ひるみます。エーン
無事、虫つかず(←最重要)育ってくれますように。

2008.06.19 20:39 URL | べこまま→はっち サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/772-cb7590a8