100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて。
図書館に行ったあと恒例の、借りた本のご紹介。

「図書館でどんな本を借りてますか?」なんてゆう おメールを
いただくことが結構あるので、ちょこちょこフタゴリが図書館で借り中の本を
紹介していけたらなーと思ってます。
フタゴリセレクト、参考になるかは、ちと不安ですが。

もうすでに間 2回ほどサボってましたけど(汗

*セイ セレクション
えほん・フォトかみしばい「ザリガニ」
空前のザリガニブームが止まりません。
数あるザリガニ本のなかで、
これに脱皮中の写真が載ってたので
選ばれたご様子。おめでとう

 「すべてわかる 恐竜大事典」
空前のダイナソーブームもやみません。
持ってる恐竜のおもちゃをもってきては
調べるさせられるのです(母が
早く索引を引けるようになってくれ。
          おかげで近々恐竜関係のイベントに行く予定

*ジュン セレクション
 「サインとマーク」
相変わらずのマーク好き。
国旗にハマりかけてるので、新しい国旗本を
借りるのかと思いきや、まさかのリピート借り
これ、そんなに楽しいか

 「マップルでっか字東北道路地図」
相変わらず借りてくる、フツーの道路地図。
全国版が借りたかったようですが、
貸し出し不可図書で断念&シクシク泣き。
道路地図を見ては、「イオンあった!」とか
         言いながら萌えてる彼。

*母 セレクション
 「大男のはなの穴」
残念。表紙見つからず。
大男と、大男の鼻の穴に住む船長&ねこちゃんの話。
短い絵本だけど、子供的プッ!な感じあり。


息子達は、どっぷり興味の対象物になる本を選んでいます。
恐竜に会いたいというセイの夢は叶うかな。
自分専用カーナビがほしいというジュンの夢は叶うかな。
返却期限は7月2日!(誰か教えて。笑

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
いつもありがとうございますー! クリックで応援お願いします。
  励みになります!

2008.06.20 11:13 | フタゴリアン | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/774-7e2ab118

