100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ども、こんばんは。
「戦力外
というより、
むしろ オーマイゴッド。 」な存在感のべこままです。
オーマイガッ!
(サイト「むしろ。」参照)

さて。
ガッツリ梅雨な憂鬱関西。
雨も1日で降ったりやんだりで、ちょっとの散歩でも躊躇する今日。
とりあえず、コンビニまで行くかなーと、普段と違う道を歩いたら
身近に田んぼがありました。

洗濯物乾かないと、ママの機嫌が悪いんだよね。
息子達は、おたまじゃくしを探してなかなか進まず。
雨が降るぞー。

今日は↑これに出たくらいで、あとは室内遊び。
案の定、体力消耗しないせいか、まだ寝ません。
神様ヘルプ。
最近、お絵かきも「写生」になってきて、見ながら描くのがブームなご様子。
IMG_7686.jpg
恐竜の骨の標本図。 渋ッ。
骨の絵、似てないほうが難しい。
IMG_7691.jpg
アンモナイトとか
IMG_7687.jpg
IMG_7688.jpg
プテラノドンとか
名前はよく分からないけど、図書館で借りて来た「恐竜大事典」を
見ながら、2人がどんどん描いていきます。
IMG_7680.jpg
それっぽいよね
IMG_7683.jpg
いてそうよね
まぁ、オチはないんですけど。(ワオ
そこそこ似てて、そこそこ似てないそんな風。
そこそこ出てて、そこそこ出てないそんな風。
さて、どっちがお腹でどっちがオッパイでしょーか。
難問だ。
今入った連絡によると、難易度の高さから、来年の東大試験問題に認定されたそうです。
難易度が高い=東大な貧困な発想が、日本凡人選手権優勝候補になりました。

室内遊びって、ほんと体力消耗しませんよね(涙
本人達も感じてるようで、お2人さんは、自主的に無理矢理 盛り上がってました。
IMG_7700.jpg
 「HAPPY BIRTHDAY」の歌でダンシングオールナイト
ついでに動画でも。

特にオチがないのは、今日の特徴ってことで。

特段、オチのない今日。
よく、「遊びに行く場所は何で探してるの?」系おメールをいただくので、
それ関係で、ドライビンべこままがよく使うサイトはこちら↓
超有名どころですけど「ナビタイムワールド
これの「車ルート検索」で、行きたい場所への時間を調べてゴーゴゴーなのです。
とりあえず、ドライビン2時間が普段の行動OK範囲なのです♪

やっぱり、最後までオチない今日の記録でした。オソマツ!トドマツ!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
いつもありがとうございますー! クリックで応援お願いします。
  励みになります!

スポンサーサイト

雨ですねー雨ですねー。
室内遊びも限界があるし、
ほんと退屈ですー><;
梅雨明ければ、死ぬほど暑いし(笑)

2人とも絵が上手だわぁ。
ちゃんと恐竜って分かりましたよー!

2008.06.20 22:50 URL | はる #- [ 編集 ]

雨がこうも続くと床も膨張しますね。。
滑り悪。
気分もどんより。

こんな日に限って
子どもがジュースこぼして、
「ああ~乾かんのに~!!」って、渋々履かせ直したズボンをマジックで書いて汚してしもたり・・
わざと!?って、こめかみにひびが入るカチビです。

2008.06.21 00:02 URL | カチビ #- [ 編集 ]

あーめー。
イヤですよねえ。
うちの方は今日から雨続きみたいです。
とりあえず土日をどう乗り切るかが超難問。(^^;

べこままさん、フタゴリ君たちは絶対すごい!
この絵!!
3歳でこんなに描けませんって!
2人は大物になりますよ~。
フタゴリ君のサインプレゼント企画とかやりませんか?
絶対に応募します。
で、ゲットできたら我が家の家宝に認定します。(笑)

2008.06.21 04:50 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

あら、このハッピーバースデーソングは
ゾロ目を迎えた私に向けてかしらん?
うん、そーゆー事にしておこー。

→スイカビキニ、可愛い♪

2008.06.21 06:05 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

フタゴリ君、絵、上手です!
骨、よく似てます。
アンモナイト、雰囲気をよく捉えています。
恐竜もそうみえるわぁ
絵の見本にする素材も渋いけど・・・
おうち遊びだけでは体力がありあまっちゃうのかな。
おうちでのダンス、きっと、盛り上がってるんでしょうね。

2008.06.21 08:05 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

「チャッカリというより、むしろ不適切。」ってなんじゃそりゃ?w

それにしても洞察力ありますね~。
きっと世界の巨匠間違いなしですな。
それにしても恐竜の骨って・・・。
焼酎に入れたら美味いんかな~。。。爆

2008.06.21 12:42 URL | とし #oUPgpoCM [ 編集 ]

こんにちは~!!
フタゴリ君、絵めちゃめちゃ上手ですねぇ。
スゴイ!将来は画家かしら?
うちの子は、全くお絵かきしないので、うらやましいです。
しかも、歌も上手!
ナビタイムワールド、初めて知りました!活用してみます。いつも良い情報、ありがとうございます♪

2008.06.21 13:41 URL | オクラ #- [ 編集 ]

前から思ってたんだけど、フタゴリちゃん達、すごい進んでる!!
うちの子フタゴリちゃんより何ヶ月か先に産まれてるはずなんだけど、ぜんぜん絵がかけません。
育てかたの違い??
困った!母しっかり!!。

2008.06.21 16:17 URL | miy #- [ 編集 ]

はるサマ★
雨ほんと勘弁してよって感じの
天気予報ですよね(涙 
この湿気、なんとかしてほしいです。
洗濯物も乾かないし、気持ちも鬱になるし
しんどいですー。はぁ(疲
恐竜に見えました?ありがとうございますー

2008.06.21 20:41 URL | べこまま→はるサマ #- [ 編集 ]

カチビ サマ★
うおー。それ、私だったら大爆発ですー!
それで爆発なさらないカチビさん素敵。
ほんっと、雨でイラつくと、子供も不機嫌だし
悪循環なんですよね
晴れが恋しいですー(マジ

2008.06.21 20:47 URL | べこまま→ カチビ サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
アハハ ありがとうございます!
でもすごい運動音痴なのですよー
それが母的にかなり気になったりするんですけど。
お絵かきは好きみたいなんだけど、どうやったら
伸ばしてあげれるのか分からないんですよねぇ。
良い案があればぜひ教えてください!

2008.06.21 20:54 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

mayurinkoサマ★
お誕生日おめでとうございますー!
土曜なのか日曜なのか、どっちかしら?と
思ってましたのよん
おめでとー!
おめでとー!
スイカかわゆいよね。女子育児がうらやましかよ

2008.06.21 20:56 URL | べこまま→mayurinkoサマ #- [ 編集 ]

はじめまして☆
ブログの訪問履歴からきました!
ブログに遊びにきていただいてありがとうございます☆
日記を沢山みせてもらいましたが、色んな所へお出かけしたりして、すごく充実した毎日を送っていて感動デス♪
また、可愛い双子chanの成長が見たいので、リンク貼らせてもらってイイですか???v-238

2008.06.22 17:09 URL | tomoko #TY.N/4k. [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
ありがとうございます。
絵描くのは好きみたいなんですけど、
まだまだ大人の理解の範囲に入ってくるものは
多いとはいえず(笑
室内では体力消耗が少ないみたいで、
最近はほんと夜なかなか寝なくって困ってます(涙

2008.06.22 19:22 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

としサマ★
世界の巨乳目指してます、べこままです。
ってなれるかーい! シクシク
恐竜の骨を焼酎に?!
ふぐのヒレ酒みたいになるのかしら
ちょっと臭そうだけどー!

2008.06.22 19:25 URL | べこまま→としサマ #- [ 編集 ]

オクラサマ★
けして上手ってほうではないと思うんですけど、
描くのは好きみたいです^^
でも、運動音痴なんですよー(汗
子供の個性ってほんと様々で面白いですよね。
オクラさんちは何が得意なのかしら。
またブログ拝見させてくださいませー^^

2008.06.22 19:27 URL | べこまま→ オクラサマ #- [ 編集 ]

miyサマ★
アハハ いえいえ得意不得意がはっきりしてますよー
ジャンプするとか、手先の使い方とかは
同月齢のお子様より遅いほうだと思いますよー
みんなそれぞれなんですよね。
どこをどう伸ばしてあげたらいいのか悩みところです

2008.06.22 19:34 URL | べこまま→miyサマ #- [ 編集 ]

tomokoサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそお邪魔させてもらったのに
読み逃げですみません!
色んなところに遊びにいってるってゆうより
家から出てるほうが、室内で反抗期児2人と
過ごすより穏やかなんですよー(涙
リンクの件ありがとうございます!
これからよろしくお願いしますー^^

2008.06.22 19:39 URL | べこまま→tomokoサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/775-0de74617

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。