100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
育児疲れで賞を名誉授与した私。
おめでとう。
ありがとう。
お疲れ、私! お疲れ、ニッポン!(大きく出た
あー、もうほんっと疲れた。
反抗期って何だー!

俺もだー!
ダンナ君、今日もいろいろどうもありがとう。(涙

雨の散歩道。
IMG_7825.jpg
かーさんは、レインコートじゃなくてカッパてゆうよね。
今日はダンナ君お休みだったので、息子たちがレインコート、
大人は傘でお出かけできました。
けど。
けど。
けど。
これから梅雨のプレ幼稚園とか、どうやって登園するよ?
やっぱり私もカッパ買わないとだめかなー。
まだ手つないで歩かないと、あっちへフラリ、こっちへフラリするしね。
素敵カッパ情報お持ちの方、募集。
あ、これ(この記事)は没ってことで。
IMG_7817.jpg
つーか、誰よ?
IMG_7821.jpg
何星人よ?
雨でも楽しいって子供はいいよね。
まだまだ大人の階段上るシンデレラだよね。
壊れそうな物ばかり集めてしまう世代にも届かないものね。
てゆうか、眉毛ないと子供でも人相変わるよね。
眉毛は大事。
あ、毎日鏡の前で分かってることだけど。
母の場合、眉毛だけじゃ済まないけどね。
ってうるさいよ。
IMG_7828.jpg
飛びます。飛びます。
白い部分は踏まないルール。
世代を越えた世界のルールだよね。
横断歩道は白い所しか踏んじゃダメだよね。
横の人にぶつかられて、アスファルト踏んだら、軽く舌打ちが儀礼よね。
母、息子達のギャン泣き地雷を踏まないルールを身につけたい。
うん、マジで。
切実。
反抗期って何だーー!ガオー
加齢って何だーー!(それは関係ない

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
いつもありがとうございますー! クリックで応援お願いします。
  励みになります!

MOREにて、フタゴリ畑 二十日大根日記。
お付き合いいただける方はお待ちしています♪
MOREはこちらです↓↓↓
フタゴリ畑の二十日大根栽培日記。
IMG_7812.jpg
芽が出てます!
おめでとう。
ありがとう。
IMG_7813.jpg
おーきくなれよー



って、おい。
しょっぱなから、カメムシついてましたけど。
ガッデム!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
いつもありがとうございますー! クリックで応援お願いします。
  励みになります!

同じく叫んでもええ??
反抗期って何よーーー!!!!!
雨は降るし、パパは仕事やし。。。
とんでもない地雷があって子供はグズルし、、、
叫びたい~!!

二入で自衛隊に入って地雷回避方法学ぶ?!

2008.06.22 20:51 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

フタゴリちゃんのカッパ、かわいい!
うちは子供は数千円のレインコートなのに
母は百均のレインコートでございます。
雨が降ったら自転車登園の我が家。
子供はレインコートで傘差して
母はレインコートのみでずぶ濡れになりながら
自転車を押して家路についております。
「お顔が濡れるのはいや」な軟弱幼児でございます。

反抗期!!×2でくると
「ブルータス、お前もか?」と叫ばずにはいられない?

2008.06.22 22:04 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

こんばんは!
結婚記念日、おめでとうございます!
私はいつも、両目つぶらせてます^^;
そして、二十日大根発芽おめでとうございます!カメムシはちと残念でしたが…。

カッパ、可愛いですねぇ♪
って、レインコートではなく、カッパですけど、何か?(笑)

2008.06.22 22:20 URL | オクラ #- [ 編集 ]

0歳児の意味分からない泣きもイライラするけど、3歳児の意味分かってるくせに反抗するイヤイヤ期も大変ですね。
いつになったら母は楽ができるんでしょ?
楽になった頃は、もうくっついていたり話したりしてくれないのかな・・・><

レインコートって大人になってから着るのかなり勇気いるかも。
しかも暑いですよね、アレ。
高校の時チャリ通学だったから着てたけど、母になっても必要なんや。
かわいさを求めるか、シンプルでいくか・・・ついでに長靴も必要?!
長靴は、かわいいのがいっぱい出てますよね。

2008.06.22 22:22 URL | N@O #- [ 編集 ]

今日も頑張ったで賞×2!
お疲れ様です!!べこままさん!!
反抗期明け、梅雨明けと同じくらいで
済むといいですよね~~~。
ファイト!!!
って 私も~~~(涙

2008.06.22 22:59 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

坊ちゃまたちはどんなことでギャン泣きされるの??
べこままさんの坊ちゃま方、
毎日スンゴイ充実の笑顔ですよ~

カッパでおでかけも、
ご一家皆でとくれば楽しそう~^^
カッパって呼び名、かわいいですよ~愛用。
雨具ってのはいかがん??

2008.06.22 23:20 URL | カチビ #- [ 編集 ]

園に行く時は、カッパで歩き?
お手手繋ぐんやんな?
お荷物はどうするよ?
リュック?
その上からカッパ?
暑いぞ~~~( ̄_ ̄|||)
たまらんぞ~~~~( ̄_ ̄|||)
あ、ダイエットかねちゃう?(笑)
腹にサランラップも巻いていっちゃえ!(爆)

2008.06.23 00:32 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

こども二人と手を繋ぐとなるとやっぱりママもカッパしかないですよね・・・
一度台風の時、100均のカッパ着ていったら、幼稚園着くときには雨も風もやんでいて、誰もそんなかっこうしておらず、かなり浮いた経験ありです。。。
そんな私も、ママ用おしゃれカッパ探しています。
いまけっこうお店でもママ用みかけますよね(●^o^●)

反抗期との戦い、消耗戦ですよね(+_+。)
地雷やら、上からの奇襲攻撃、言葉による暴力、容赦ない・・・

2008.06.23 01:04 URL | kaoponn #Ko2.GfDk [ 編集 ]

フタゴリ君たちもやっぱりこの年齢は反抗期なのかぁ・・・。

うちはやーっとやーっと長男が落ち着いてきたので、一気に5歳くらい年取った気分です。(私が。)
数年間の反抗期疲れがどっと今出ている・・・(^^;

べこままさん、2人同時ですもんね。大変だろうなぁと思います。
反抗期、絶対に落ち着いてくる時がきます!
べこままさん、がんばって~!!

あと半年もすれば今度は次男・・・。
ブログで「反抗期ってなんだー!」って叫んでたらなぐさめてやってください。(T.T)

2008.06.23 05:04 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

思い返すだけでも怖いぃぃ~~(-_-;)

2人一気に反抗期ってさぞ大変でしょうね(涙)!!!
お疲れ様ですm(__)m

雨の日は。。。カッパ??
うちは車だけど、、保育園に行くときしかも月曜は荷物も多いから雨の日は車と園との往復です。。
下が未だに歩き方がヨチヨチなんで。。。抱っこするからね~~(涙)

私が長靴欲しいです。。。

2008.06.23 10:52 URL | 天使ちゃんのママ #- [ 編集 ]

遅れましたが結婚記念日おめでとうございますv-300
いつまでも素敵なご夫婦で♪

カッパ登園ですけど・・・
うちは車は危ないよって意味が分かるようになってから
スーパーでカート置き場から駐車場まで
数袋の袋を片手で下げて
もう片方の親指と小指をそれぞれ双子っちに握らせ歩いてます
それぞれ握らせてからまとめて握ると
片手で双子を連れて歩けます~^^
た・だ・し
いきなり動かれたり転んだりで
小指が折れそうになったので
小指より中指がいいかもしれません
(そんな問題?!^^;)
あと大人用の1つの傘を2人で持たせて
大人が上の先っちょを摘まみもって
誘導したりしてます
短距離ならこんな感じもあるってことで・・・

2008.06.23 13:08 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

キャー、反抗期×2!!!
想像したくないです・・・大変そう。
ほんと、頑張ってますよ、べこままさん。

雨の日は移動大変ですよね・・・。
うちは娘は傘&カッパ、息子はカッパでワタシが張り付いて
傘を差しかけてますが。
長靴もオサレなのが出てきているし、
おそろいでカッパも♪・・・なんて時が
すぐそこまで来てないですかねぇ。

2008.06.23 14:06 URL | *mik* #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
お気楽ママ さんちも?
イヤン、同志ー!!
ほんっと何なんすかね、反抗期。
私、振り回されっぱなしです。ほんと泣いちゃう。
キレちゃう。本気でケンカしてしまって
お互い傷ついてるような(シクシク

2008.06.23 21:09 URL | べこまま→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
ブルータスお前もか!!!マジです。マジで叫びそう。
しかも、最後に「怒」がつく感じで。
100均レインコートってどうですか?
破れたりしません??
大丈夫そうなら、急遽私も買おうかな。
とりあえずはしのげますよね

2008.06.23 21:12 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

オクラサマ★
ありがとうございます。
もうすでに両目瞑ってくれてるいたいなんだけど(笑
カッパ、もうそろそろサイズアウトなんですよねー
腕丈もほんとギリで。来年は買い替えかしら。
今期はこれで頑張ってもらいます。

2008.06.23 21:18 URL | べこまま→オクラサマ #- [ 編集 ]

N@Oサマ★
いやいや、年代問わず、子供がしつこく
ギャーピー泣いて、イライラしない人なんて
いないですよね。ホント
そんな人がいたら私会ってみたいです。
レインコート、かわゆいの探しますー
長靴は結構見かけるんだけどなぁ

2008.06.23 21:21 URL | べこまま→N@Oサマ #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
そーなの。そーなの。
梅雨と終わってくれるなら頑張れるー
でも始まったばかりだし、期待薄って
感じです。シクシク
Wでね、ひどいのよ。
イヤイヤ期がパワーアップするよってこうゆうことなのね。
お互いがんばろねー

2008.06.23 21:24 URL | べこまま→たかたんサマ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
ひどいですよー、うち。涙
2人同い年がいると、やっぱり仲裁したり
譲ったりってのがないので、容赦なく1日ケンカしてます
おもちゃの取り合いに始まり、生傷絶えない
ケンカに勃発。
言葉の暴力もすごいし、頑として謝らなかったり。
ほんとひどいですよー(号泣

2008.06.23 21:27 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

おかんサマ★
おかんさん!双子育児をなめちゃーいかんですよ!
両手つないで、大荷物をリュックなんて、晴天時の
当たり前の姿です。
うちはまだいいほうで、これに下の子ちゃんがいる
ご家庭は、両手子供にリュックに、スリングか
抱っこ紐なさってますよ。で、それが当たり前なんです。ウフフ
ひとから笑われようが、仕方ないんですよぅ(涙

2008.06.23 21:32 URL | べこまま→おかんサマ #- [ 編集 ]

kaoponn サマ★
お。100均カッパ愛用者ですね。
どうですか?使えますか?
皆さんのご様子だと、普通に使えそうですね
梅雨時っていっても、まだプレ幼稚園なので
毎日いるわけじゃないし、今年は100均で
済ませようかしら。
そうそう、言葉の暴力も容赦ないですよね。シクシク

2008.06.23 21:35 URL | べこまま→ kaoponn サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
ほんとーひどいですよぅ(涙
すごいの。暴れる体力的なものもあり、
酷いこと散々言われる言葉的なものもあり
ほんっと悲惨です。
私の怒り方も悲惨です。あー、なんとかしたい。
「絶対に落ち着いてくる時がきます」この言葉
信じさせてください!

2008.06.23 21:38 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

天使ちゃんのママサマ★
悲惨なんです、うち。
子供も私もひどくって。嗚呼!涙
長靴、私も欲しいんです。
最近では、かわいい大人用のも売ってますよね
素敵情報あれば、ぜひ教えてください!

2008.06.23 21:40 URL | べこまま→天使ちゃんのママサマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
そーだった!
そーだった!
私、すんごい荷物重いとき、ジュンとセイに
お手てつながせて、どちらかと私がつないでるんだった!
そうすりゃいいのよね。普段やってたのに忘れてたー
目からウロコです!
それに!傘つまむ作戦、いいかもー!
ありがとうございます^^

2008.06.23 21:43 URL | べこまま→よつばサマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
そうなんです。
想像してください!悲惨なんですー!(涙
長靴、かわいいの色々出てますよねー
レインコートのかわいいのは見かけます?
探してるんですけど、なかなか見つからなくって。
いいのあれば教えてください!
オソロレインコート?!私もカエルかしら(笑

2008.06.23 21:46 URL | べこまま→*mik*サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/777-96cbb99b

