100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

以前にポチってた「ムラカミジャパン」のTシャツ。
届いてます。
サイズ95-105だけど、作りが大きめ。
大きいから、まだ着せないだろうなーと思ってたけど、
梅雨のため、急遽 お出番。
イチオ、着画でも。
IMG_7867.jpg
すまし顔だよ、ロケンロー。
男も黙ってピンクなのです。
林家クラスの。
購入先はコチラ↓ 親切対応なのですよん
オレンジでも良かったね。




昨夜、夕食中17時台に眠くてもう食べれないとソファに移動したジュン。
そのまま寝たので、22時くらいにどうせ起きてくるだろうと思ってたら
そのまま朝まで12時間睡眠でした。
23時あたりの寝返りの度に「起きる?」とドキドキしました。
ヒヤリハットなべこままです。
本物のヒヤリは寝起き、鏡に映った素顔です。
要ジュンジイナガワ。
さて、そんな素顔がホラー級な私、毎日 実家のプランター覗いてます。
IMG_7855.jpg
フタゴリ畑の二十日大根、すくす育ってます!
それはもう、私の体重並みの伸び率です。
芽が出ると、いかに適当に種をまいたか分かるんですね。
我が家は適当万歳O型です。
まとめてくれる人、急募。
適当な上に他力本願。
芽が出ただけで、もう収穫できる気になって、
次は何を 植えてみようかなとか、虫嫌いなことを棚に上げてネット徘徊。
してたら、こんなの↓見つけました。
ジュートPLANTS ミニトマト  
かわいいよね。
他にもね、トウガラシとか、ワイルドストロベリーとかあんの。
ジュート袋と受け皿だけで栽培できるんだって。
これなら、室内でもできそで惹かれます。
適当で他力本願な上に手軽を求める乙女です。

さて今日も、なんだかスッキリしないお天気の関西。
洗濯物が乾きません。
もう飽きた。
梅雨、飽きた。
どうやって1日過ごすかなーと午前は押入れ掃除なんかしちゃったりして。
お昼食べて、グダグダしてたら、じぃじマイファーザーからラブコール。
お父さん、ありがとー!!
IMG_7858.jpg
どこまでも スネかじってごめん。
スネ肉は断然、娘の方が肉付きいいのにね。
じぃじマイファーザーに、好きなおもちゃ買って良いって言ってもらって
わーい!て喜んだフタゴリセレクトは、仮面ライダーのパズルと国旗のパズル、
それに、ゴーオンジャーのガチャガチャを1回ずつ。
誰に似たんだ、この物欲ナシ夫な息子達。
きっと私だ。
只今、ブーイングの嵐が聞こえたとか聞こえないとか、吹き荒れたとか。
IMG_7866.jpg
55ピース上等。
仮面ライダー先生とあって、2人でなんとかやり遂げます。
所要時間は30分くらいかな。
梅雨の30分がこれでもつなら、母的にも仮面ライダー先生って呼んじゃうYO!
パズルだと取り合いだとか、ケンカもないし。(←これ重要
国旗は63ピース。
こっちはまだちょっと難しいので、完成図を参考にしながらです。
IMG_7873.jpg
母の知らない世界。
こうゆうのしてると、ちょっと人生の先輩風吹かせてみる私。

母:イタリアの人は、スパゲティ食べるんやでー
  フランスの人は、エスカルゴってゆうカタツムリ食べるんやでー
子:えー。かわいいのにー。なんでー。かわいいのにー。
って盛り上がってたら。


子:じゃあ、ナミビアの人は?



ナ、ナミ・・・・・・????

母、DOTSUBO。
茶壷じゃないのよ。
ドツボなの。
ナミビア人の食文化、シラネー。


で、ナミビアって      どこ? (問題はそこから
母的に、社会は窓が開いてるくらいが限界だ!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
いつもありがとうございますー! クリックで応援お願いします。
  励みになります!


子供って、レアなとこついてきますよね。
あっくんは、アンティグア・バーブーダの首都を尋ねてきます。
あっくんのおかげで、最近アフリカと南米の情勢には詳しくなってきましたよ。


2008.06.23 23:31 URL | かーかん #- [ 編集 ]

パズルだとケンカしない・・・・って
マジですかー!!!
うちケンカするんですけど^^;
えぇ、なんでだろう(笑)

2人とも国旗とかで、いろんな国の
名前とか覚えちゃいそうですねぇ。
しかしパズルとガチャガチャとは、
なんてお金のかからないいい子(爆)

2008.06.23 23:45 URL | はる #- [ 編集 ]

なんてナイスなTシャツ^^
迷子対策ばっちりですね~♪
うちの子もパズル取り合いで喧嘩しますよ!
30分静かな時間が訪れるなら喜んで
買っちゃうんですけどね^^;
ぽちぽち!

2008.06.23 23:52 URL | Hum #nCC.Lt1U [ 編集 ]

パズル~!!
うちはケンカしますよ!!
次男、食べますよ!!
よだれでぐちゃぐちゃになってぱちっとはまらなくなります!!
・・・そんなわけでパズルという遊びが我が家から今、消えてます。

・・・っていうか55ピースを30分でってすごい!!

2008.06.24 04:35 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

おもちゃやさんに連れて行って
「何でも好きなもの買っていいよ」といわれて
これだけですんじゃうの?
なんていい子なのフタゴリちゃん
私はガチャガチャの前で
「1回だけ~」といわれ
ガチャガチャさせると
出てきたおもちゃが二人ちがっていて、
「○○ちゃんのおもちゃがほしい」
といわれ、怒!
ガチャガチャはそういうモンなんだよ!
と何度怒ったことか

はつか大根はもう少し大きくなったら
間引き必須です。
貧乏性の私はこれがなかなかできなくて
結局、草ぼうぼう状態になってしまいます。

2008.06.24 06:20 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.24 11:04  | # [ 編集 ]

物欲ナシというか、謙虚ですね~チョイスが♪
いいなぁ、うちもそんな子になって欲しいわ^^
てか、パズルが好きなんですね~かさばらず静かに遊んでくれて言うことなしですね!

ナ・・・ナミビアって国があったんですね?
知らなかったです。3歳児に負けちゃうサンマルコ、ここにもいました。汗

2008.06.24 13:52 URL | nuby #- [ 編集 ]

男児のピンクは、最高にキュートです!
大好き!!
うちね、歯ブラシとかもピンク・オレンジ色のセットかいます。
最近女の子の方が黒とか茶色着てますよね~
レースとかフリルなければいけますよね~
って、宗の下着にリボンついてますが、
あえて取ってません。
将来やばい?

国旗か~
勉学の現役を退いてから、
社会とか、おもしろいですよね~
歴史番組とか、必ず見てます^^

2008.06.24 15:47 URL | カチビ #- [ 編集 ]

かーかん サマ★
ア、アンティ・・・・?
アフリカとかあのへん、すんごい難しくないですか?
名前も国旗もちぃっとも覚えられません。
その辺覚える喜びも身につかないんですけど
子供はすごいですよね

2008.06.24 21:34 URL | べこまま→かーかん サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
パズルは、圧倒的にジュンのほうが興味があって
セイはパズルというより、パズルのテーマになってる
キャラクターに興味があるって感じなので
棲み分けしてるみたいです。
ケンカにならないことって珍しいので、重宝です!ウフフ

2008.06.24 21:36 URL | べこまま→はるサマ #- [ 編集 ]

Humサマ★
パズルで取り合いって、ピースを
取り合うんですか?
すばやく2人ともパパっと分かるから
取り合いになるのかしら?
うちは圧倒的にジュンのが早いので、ケンカに
ならないんです。助かります。

2008.06.24 21:38 URL | べこまま→Humサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
アハハ ねずみちゃん世代はまだ口に入れますもんねー
うち、それはなくなったけど、持ってあるくので
すぐピースがなくなり私が激怒です。(汗
30分つても、2人がかりなので、1人だと
完成しないかもー

2008.06.24 21:41 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
ガチャガチャ、そうゆうのありますよねー
うちもありますよー。
今回のはなかったけど、しょっちゅうで。
「そんなんでケンカするなら、もうママさせて
あげない!」が常套文句です。シクシク
間引き、私もできなさそー。もったいないものー(笑

2008.06.24 21:45 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

鍵コメHサマ★
あーもう、いずれそうなるんですよね
私も苦手分野なので、つ、つらいわ(涙
ガチャガチャ、すんごい種類ありますよね
かわいいのとか懐かしいのとか、
絶対イラネーってものまで。見てるだけでも面白いです^^

2008.06.24 21:48 URL | べこまま→鍵コメHサマ #- [ 編集 ]

nubyサマ★
パズル好きですよー
昨日も今日も寝る前は、絵本じゃなくて
この国旗パズルを選んで持ってきました(汗
完成するまで付き合うので、私のほうが
いつか覚えそうです。
覚える?
いや。無理っぽいです。

2008.06.24 21:52 URL | べこまま→nubyサマ #- [ 編集 ]

カチビ サマ★
お。男子ピンク推奨派ですね。
一緒です。赤とかオレンジとかがんがん着てほしい。
ジュンは好きな色がピンクとか赤とかオレンジとか。
セイは緑。最近の子は、男子は青!じゃないんですねー

2008.06.24 21:56 URL | べこまま→カチビ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/779-415a9b3b