100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_8022.jpg
ユニット組んでみました。
反抗期中に増殖されてはたまらん。
今の2人でもたまらんのです。(涙

かーさんのマネをしてみました。
そこまで酷くは・・酷くは・・・酷くは・・・
否定できない悲しさに 今日も脂肪の降りかかる。
こんばんは、べこ腹べこ也です。
違った。ぷよ腹でした。

今日は、光科学技術が学べるという施設に行ってきました。
主旨が主旨だけに、3歳の理解力では分かったんだか分かってないんだか。
IMG_7898.jpg
幼児暴走族。パラリラパラリラ
只今入った情報によりますと、母の甲斐むなしく「殆ど分かってない」とのことでした。
内容がわかる云々は置いといて、楽しむことはできたご様子。
IMG_7908.jpg
かーさんが見てる色眼鏡な世界だね。
赤いフィルムを通してみると、壁の絵がリンゴに見え、
青いフィルムを通すと絵がブドウに見えるというもの。(逆だったかな?
楽しそうにやってるけど、中学生の中間テスト勉強あたりから、この原理使うから。
少年よ、焦るなかれ。
IMG_7924.jpg
ポスト ジュンジ。
高田じゃなくて、稲川のほうね。
色んな角度から照明が当てれるようになってて、表情の見え方を学ぶらしい。
母の顔はどの角度から照明あてても、ホラーですけど。
怪奇だわ。
さすが光の科学館とだけあって、階段もこんな風↓
IMG_7929.jpg
かーさんのブログのマネしてるんです。
なかなか先へ進みません。
って、駄文でどーもすみません。
光をテーマにしてるので、照明や蛍光灯などの内容のほかに、レーザーも。
IMG_7940.jpg
これがスペシウム光線で作ったやつですか。
違います。
レーザーで木のサイコロに名前を彫って、ハンコが作れます。
IMG_8052.jpg
こんなの。
フタゴリの本名は、結構長いんです。
初公開ですが、じゅんがジュンマルセーユメロディアンミニ、セイが、セイボンソワールクッチーナフラペチーノ。
このハンコ、8文字しか入らないので、入るのかしらとドキドキでした。
長すぎて、息子達の名前を忘れてしまうので、前述があってるかどうか
若干の不安はありますけど、多分あってると思います。
IMG_7982.jpg
なんかさ、こーゆーのとか、
IMG_8032.jpg
こーゆーのって、浮かれ気分でロケンローになるよね。
そこが日本の間違いだった。おっとインテリブログ風。
バブル時代よ、カムバックシルヴプレ。
バブルつても、ガムブラザーズの方ね。
コーンはどうした。
この施設、まぁそこそこ楽しめたんですけど、
出口に航空写真があって。
地図好きジュンが先にちっとも進みません。
IMG_8044.jpg
とことん かーさんのブログと同じペースです。
のろまな亀ですみません。
亀って、誰がミュータントタートルズに似てんだよ。
私か。
そうか。
IMG_8039.jpg
もう少し大きくなったら また行こうね。
その頃、母も大きくなってる予定です。
人間の器じゃなくて、体格のほうでファイナルアンサー。(古ッ

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
いつもありがとうございますー! クリックで応援お願いします。
  励みになります



お疲れ様です!!
子供は分からなくても結構楽しめるものですよね。
こういう明かりとか鏡とかは凄い食い付きそうです。
こっちにも科学館って所があるから今度行ってみようかな?
まだまだって思ってたけど楽しいかも?
どんどん進化する双子!!
楽しみですね♪

2008.06.24 22:14 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

いつも楽しそうな所行ってますねv-105
オススメだった琵琶湖博物館行って来ましたよ~v-30

日曜に行ったので家族連れたくさんでした~
ザリガニやらしてきましたよv-221

また素敵な情報お願いしますv-238

2008.06.24 22:28 URL | doi #- [ 編集 ]

うちも男の子なのにヒカリモノ好きです(笑)

フタゴリ君の本名にはビックリ!そんなに長かったんだー(◎д◎)
良かったね、ハンコに入って。

2008.06.24 23:05 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

1枚目の写真おもしろーい!
頭の回転が遅い私は、どこに鏡があって、どこに本人が立ってる
のかしばらくわかりませんでした。

べこままさんがミュータントタートルズ?
いやいや、竹内結子ですって。ですって。
ですってばー。

2008.06.24 23:28 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

べこさんの情報源はどこですか?面白いところ、良く知ってますね~
それに物も良いもの探すの上手だし(^-^)bいつもべこさんの情報に驚かされてます。

うちも最近はフットワーク良くなってきたし、科学館とか行ってみようかな。プラネタリウムとかはまだ早いかしら…

2008.06.25 09:33 URL | さきんちょ #- [ 編集 ]

おっ!早速行ってきたんや!
さすがに平日は空いてたみたいやね。
(私が行った日曜日はボーイスカウトとかの団体がいて、大変やったわ。)
ここやったら、私一人でも連れて行けるし、いつか一緒に行きたいねぇ。
また他にも楽しいスポットがあったら情報待ってます~。

2008.06.25 20:37 URL | チィちゃんママ #uszzu23E [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
いいですよー 科学館。
小さな子供でも、結構楽しめますよ!
身長が届かないものとかが多いので、
抱っこしてさせてあげることになると思います。
人手必須でございますー。

2008.06.25 21:02 URL | べこまま→ミックスツインママサマ #- [ 編集 ]

doiサマ★
行かれましたかー!!
いかがでしたか?楽しめました?
土日だと混んでるってゆう施設、結構
ありますよねー。
ザリガニ、人気はどうだったのかしら。
こちらこそ、どこか楽しめそうなところあったら
ぜひ教えてくださいー!

2008.06.25 21:06 URL | べこまま→doiサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
そーなんです。
長くて、ネーム付けが大変そうなんです。
イチイチ書くわよ。(え

2008.06.25 21:09 URL | べこまま→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
2人でヒーヒーゆうてんのに、倍とかヤバイですよね
私、確実に泣きます。
そうそう、たけうちゆーこ。
たけうち、たけうち、、、、嫌味か、おい。シクシク

2008.06.25 21:12 URL | べこまま→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

さきんちょサマ★
関東方面、楽しそうなところいっぱいで
うらやましいですよー。(マジ
行きたいところいっぱいです。
この前のおもちゃショーもうらやましいです!
私、ここ↓すんごい興味あります。
http://www.yaf.or.jp/yma/koat/index.html
お近くだったらレポってほしいですー!

2008.06.25 21:14 URL | べこまま→さきんちょサマ #- [ 編集 ]

チィちゃんママ サマ★
そうそう、行ってきたよー
でも、ちょっとまだ内容的に難しいところが半分くらいよね
レーザーのところとか。
のぞこうとしてたけど、身長がまだ足りてないって感じやったし。
小学生あがるくらいがちょうど良い時期かもねー

2008.06.25 21:17 URL | べこまま→チィちゃんママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/780-1338999a

