100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

二十日大根、日課の水やりに精を出してます。
私の心にも潤いを!
お肌もついでに乾燥してる30才です。
二十日大根、収穫までに20日あるのに、待てない女、
んもーぅ、カイワレ大根として食べたいです。
間引きついでに食べちゃおうかしら。
IMG_8058.jpg
主婦の発想ですね。
お昼前から、お中元の申し込みに百貨店へゴー。
その後は、相変わらずうだうだ過ごした、老化のみ促進されたような今日。

スーパーで食材買って、「今日は、サバやでー」ってセイに話したら、
「わー!!国旗と一緒ー♪」て大喜び。
何が国旗と一緒なんだかと思いつつ、スルー。
夕食前に、国旗パズルやってからご飯。
食後も、「国旗と一緒やったなー!」て喜ぶので、
サバンナと間違ってる?と聞いても、違うと言い。
(てゆうか、サバンナって国じゃないし)
サウジアラビアと間違ってる?と聞いても、違うと言い。
順番に国旗パズルの国旗を読んで!と言うので、
母、読み上げて差し上げます。

EU アイルランド イギリス ノルウェー スウェーデン フィンランド・・・・

・・・・チェコ スロバキア オーストリア スイス・・・・・・







IMG_8063.jpg
   ハッ!!!!



IMG_80632.jpg
タイ

サバ・・・タイ・・・鯛。
おめでとーございます!
おめでとーございます!
まさかの魚つながり。
おめで鯛。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
いつもありがとうございますー! クリックで応援お願いします。
  励みになります




さすがは柔らか頭、
奥の深いことでございます!!
ございます!

ござい鱒!?!?!?

魚つながりでございます^^

2008.06.25 23:18 URL | カチビ #- [ 編集 ]

鯛とさば・・・(笑)
いや、3歳児の考えることは、
ひじょうに奥が深いもので(爆)

最近どこかでマークや国旗を
見かけると、フタゴリくんに
買ってあげたくなる私です。

2008.06.26 00:00 URL | はる #- [ 編集 ]

鯛って・・思いつかなかった!
子供ってほんとすごいです。

それと二十日大根ってなつかしい~
小学校の時に育てた記憶があります。
昔、昔でどんな大根だったかも忘れましたが(笑)

2008.06.26 00:12 URL | なの・おとママ #- [ 編集 ]

サバとタイ・・・・・なるほど!
理解するまでしばらく時間を要する中年脳が寂しいところです 涙
でも2人はちゃんと鯖と鯛をわかってるんですね~。
うちの娘の場合、大好きなサンマ以外はすべて「サカナ」で統一されております・・・

2008.06.26 01:14 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

タイか~~~!
予想外の回答に、おばちゃん、
ひっくり返ってしまいましたよっ!
サバがタイか……(しみじみ感心)

2008.06.26 01:36 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

さばからタイへ
その発想ができないおばちゃんは
フタゴリちゃんのやわらか頭にカンドーです。

はつか大根、間引きした葉っぱは
私、味噌汁にいれて食べてましたよ。
成長した大根は実よりもりっぱなはっぱでしたが
りっぱ過ぎて、硬そうで
もったいないけど捨てました。
レシピを検索するといろいろな料理法も
あるようなのですが・・・

2008.06.26 06:12 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

おお、さすがのやわらかあたま!
いいなぁ。(切実)

ワタシ、記事を読みながら予想しようと
頑張ってみたけど思いつきませんでした。涙

2008.06.26 14:30 URL | *mik* #- [ 編集 ]

二十日大根、順調に育っていますねぇ^^
我が家のトマトちゃんやナスちゃん達も順調で
収穫が楽しみで仕方ありません♪
大葉もぐんぐん大きくなってるのでそうめんに入れられそう☆^^

タイ。。。うん、お魚に間違いないよね(笑)
でもよく答えが分かったよねぇ~さすが母!!

2008.06.26 21:08 URL | 愛結ママ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
柔らか頭ですよね、子供って。
イワシ、
いや、しかし、反抗期ももんのすごいのです。(クスン

2008.06.26 22:50 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
あら、お優しい!
んもーうそのお気持ちが嬉しいです^^
国旗苦手だし、国旗グッズを集める気になれず・・・
だって、どこよ、カザフスタン。わからねーよー
メールありがと!

2008.06.26 22:52 URL | べこまま→はるサマ #- [ 編集 ]

なの・おとママ サマ★
そうそう!
小学校でやりましたよねー
私もなーんとなく記憶があるようなないような
水耕栽培したような、しなかったような。
ちゃんと育つかなー。ドキドキです

2008.06.26 22:54 URL | べこまま→なの・おとママ サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
乙女だもの、お魚よりスィーツ好きで当然って
感じですよね^^
男子たるもの、たんぱく質!たんぱく質!て
感じですよー
て言いつつ、あまりお肉食べないけど。
サンマ、美味しいですもんねー。形にも
特徴あるし。

2008.06.26 22:56 URL | べこまま→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
私もながらく
「タイかー。そうかー。タイかー。タイかー」と
言ってました。
サバとタイですって。子供は脳のシナプスが
違うと思います。

2008.06.26 23:02 URL | べこまま→araiaサマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
私もそうしよっかなー
なかなか大量に出るものでもないですしね。
そっかー。やっぱり食べれるんだー。
なんか、嬉しい主婦心です。ウフフ

2008.06.26 23:05 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
私も、分かるまで半日かかりました
サバとタイ。なるほどというか、タイと鯛は
違うんだよ!て誰か教えてやってください。(他力本願
5才のお誕生日おめでとです♪

2008.06.26 23:06 URL | べこまま→*mik*サマ #- [ 編集 ]

愛結ママ サマ★
大葉って大量にとれるんですよねー
うち、実家がしてて分けてもらってます。
美味しいから大好きなのー。
イカそうめんにするもよし、パスタにするもよし、
フライにまくもよしだものね。
あー、食べたい。
お互い収穫楽しみね!

2008.06.26 23:08 URL | べこまま→愛結ママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/781-5f0b25a6

