100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝、スッキリ起きられない私に、息子達が声をかけてくれます。
「ママ!朝過ぎて、昨日になってるよ!」
ビックリ。
それは起きるわな。
愛は時空を越えました。

今日は、すこぶる気合が入ってないという噂飛び交う
フタゴリ入園予定の幼稚園プレ日。
IMG_8083.jpg
行ってきマンモス。
一滴マンモス。
そんな美容液、嫌だ。
少しずつ、友達と遊ぶのが楽しくなってきた息子達。
プレも張り切って登園です。
30分前から準備完了
母の化粧が間に合いません。
特殊メイクだ、時間がかかる。
IMG_8086.jpg
先輩!スゲーです!丸見えです!
とーっても面倒見の良いお兄ちゃんが、登園するなり息子達の手をとって
遊びに誘ってくれました。ありがとう。
このお兄ちゃんつながりで、他のお兄ちゃんやお姉ちゃんにも遊んでもらえて
フタゴリ、だーい満足。
息子大好き、ダンゴムシー♪(ネコ大好きフリスキー風
撮影 遠めで、母は遠い目。
先輩の虫かごは、スゴかったです。
ギュウギュウ詰めなダンゴ虫 IN 虫かご。 オーマイガッ
園児の辞書には、まだ「限度がある」という単語が未記入らしい。
母の辞書には「限界」が無制限に書かれております。
園庭で遊ぶ時間中は、お兄ちゃんお姉ちゃん達とずーーっとダンゴ虫捕まえてました。 ヒー
いやーでも、ほんっと良いお兄ちゃんでした。
&この男の子の仲良しお友達、みーんな優しい子供達でした。
私にずっと「プールにはカッパが住んでる。塩をかけたらいなくなる」て
話をしてくれてた、かわいらしい女の子含。 ナメクジか(笑
良い子の周りには、良い子が寄るものなんですね。
類友ねー。
なんだか幸せな風景を見た、プレ3日目なのでした。

帰宅後は、じぃじマイファーザーが趣味の釣りの釣果を見せてくれました。
IMG_8094.jpg
デカッ!
IMG_8099.jpg
そして デカッ!
IMG_8098.jpg
両サイドから触るだなんて(はぁと
とにかく立派な魚たち。
フタゴリ出生身長45センチをはるかに上回っておりました。
そうか、魚に負けてたのか。
大きくて、家で裁くのは大変なので、じぃじ行きつけのお寿司屋さんに
裁いてもらいました。
IMG_8102.jpg
社会見学児童が2人。
魚のエラを見ては「これ何?これ何?」と聞く、興味津々なセイ。
そうね、初めて見るもんね。
人間にはないもんね。
って、私にあるけど?
丸顔なのにエラ張ってて悪かったな! シクシク
あー、美味しかった!お父さん、ありがとう♪

初登園日から思ってたことですけど、プレに行った日は、
やっぱりかなり疲れるらしく、ちょっとしたことでグズるお2人。
遊んだ内容云々よりも、知らない環境、知らないお友達、初めての集団生活、
そうゆうことがすべて刺激的で緊張の連続なんでしょうね。
でも、行くのが楽しいと思えてよかったね。
IMG_80871.jpg
帰り道は疲れてますねん。
疲れてるより何より
IMG_8087.jpg
痒そう。
お勉強系でなく、泥んこ系な幼稚園とだけあって、
園児 みーんないたるところに虫刺されが。
虫除けを塗っては行くのですが、セイ3箇所ジュン6箇所 虫に刺されました。(涙
同じ場所にいるのに私、NO虫刺され。
そうか。
まずいか。
熟女、虫にも味わわれず。 チーン

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります


スポンサーサイト

こんばんはぁ☆
プレ、楽しかったようで、よかったですねぇ。いいお兄ちゃんたちも嬉しいですね。
ていうか、じぃじのお魚、でっかすぎませんか??趣味をこえてますよねぇ。
おいしそうで、うらやましいです!
ま、私も立派なエラがあります…。(笑)
太ってもなくならない、立派なものが…。

2008.06.27 21:47 URL | オクラ #- [ 編集 ]

こんばんは。
気まぐれ コメンテーターなrikomamaです。
プレ入園 御苦労さまです。

まだ、プレ入園は 体験したことはないので興味深々でしたわよ。

タマタマ 幼稚園の前を通りかかった時
園庭に入れてもらった事があって・・・。
我が子は 滑り台ダケの目的だったので
いささか まとわりつく園児がうっとおしそうで・・・。 
園児が気の毒でした。

ママ友なんてのも できますかねぇ?
そっちにも 結構飢えてるのですよ。

その時 「ふれあい入園」というのを教わったので
挑戦してみようかと思ってるんです。



2008.06.27 22:21 URL | rikomama #- [ 編集 ]

先輩たちと遊べるんだぁ~!
うち、保育園通園歴もかれこれ1年になったけど
いまだに自分より上のクラスの子は怖いらしいよ…。
今朝も廊下でフリーズしてたし。

…行きつけのお寿司屋さん!
すし屋に行きつけたい~!!!

2008.06.27 23:05 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

おじいちゃん、すんごい!!
すんご~い!!
ご趣味で???
スーパーのお魚は切り身が多いし、
坊ちゃまたち、エキサイトされたでしょうね~

↓人形劇新シリーズ立ち上げ、
おめでとう御座います!!
お花送っときます。

2008.06.27 23:37 URL | カチビ #- [ 編集 ]

ぎゅうぎゅう詰めのダンゴ虫すっかぁ?
うちの子もよく捕まえますが
そのたびに「おかあさん、もっといて」
と手渡されます。
持ってて、どうすんだぁ?
と聞いたら「袋に入れといて」だと
大事な虫さんなんだそうです。

じぃじの魚、すごいですね!
家でさばけないって
というより
家で食べきれないのでは?
と要らぬ心配をしてしまいました。

さばけない

2008.06.28 00:42 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

こんばんは。
べこままさんのブログ面白くて
ニヤニヤしながら夜中に怪しい感じです。

だんご虫・・・子供って何故か虫好きですよね・・・。私も子供の頃は好きでした~。

双子ちゃん幼稚園・お魚見学楽しく過ごせたようですね☆それにしても見事なお魚!!
釣り名人ですか??スゴイ!!!

2008.06.28 01:18 URL | ひなっちのママ #- [ 編集 ]

プレ入園で幼稚園のお兄ちゃん、お姉ちゃん達と遊べるっていいですね!
優しい先輩達と接していると、下の子が入ってきた時に同じように優しくできるのでしょうね。(もちろん、意地悪な子もいると思うけど)

フタゴリくんたち、きっとすごく気、張ってるんでしょうね。
でも、楽しく行けてるみたいでよかったですね。

じいじ、すごいですねーe-460
どれも大きな魚ばかりで。
確かにこんなに大きいと、さばけないですよね。
(小さくてもさばくのは苦手なわたし)

2008.06.28 01:34 URL | 千秋ママ #QrEtayhU [ 編集 ]

面倒見のいいお兄ちゃんがいてよかったですね~♪
団子虫ギュウギュウ、怖いよう。
べこままさん、もしかして写真撮ったんじゃないですか?(笑)
載せないでくれてよかった・・・。

じいじ、すごっ!!
食べがいがありますね~!!

↓わー、お遊び、メンバーチェンジですね!
次は何が出てくるのかなあ。

2008.06.28 05:22 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

こんにちは~。
いい先輩に巡りあえて良かったですね~。
波長が合わない先輩だらけだと登園が嫌になりそうですもんね。
じぃじさん、爆釣じゃないですか!!
自分で釣った魚はさぞかし美味しいんでしょうね~。
べこままさんは丸い顔なのにエラがあるんですか~。
私はホームベース型なので、エラのサイズなら負けませんよ。(笑)

2008.06.28 07:50 URL | おとさ~ん #- [ 編集 ]

じぃじ、すごいですね!
釣りは趣味ですか??本業ですか??


そして、優しいお兄ちゃんと類友・・いいですね。心が和みます。
そして、ダンゴムシぎゅうぎゅう(笑)
男の子ですなー。
そのうちフタゴリクンのポケットに・・おっと、これ以上はいえないです。。

2008.06.28 19:30 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

オクラサマ★
プレ、今回は良い子にばかりあたったのでホント
良かったですー^^
じぃじは釣りをしに船に乗って海へゴーです。
美味しかったですよん。グヒヒヒ
太ってもなくならないエラ、すんごい分かります!(悲しいけど

2008.06.28 21:44 URL | べこまま→オクラサマ #- [ 編集 ]

rikomamaサマ★
園庭開放って、在園児の妹さんとか弟さんとかが
いらっしゃってる場合が多いので、在園児ちゃんも
当たり前のようにきてくれますよね
ママ友というより、園ママ友って感じなんですけど
できますよ!私は楽しませてもらってます^^

2008.06.28 21:48 URL | べこまま→rikomamaサマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
たまたま良いおにーちゃんおねーちゃん達だったのよー!
前はガッツリ、暴言吐かれて泣いちゃったけどね。(涙
園にも色んな子供さんがいるものねぇ。
むずかしいです。
自分の息子達が、素敵な園児になってくれますよーに!

2008.06.28 22:01 URL | べこまま→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

カチビ サマ★
そーなの。普段は切り身しか知らないものねぇ。
セイなんてほんとすごい興味津々でね、釣りしてみたいと
連呼してます。いつか行こうかしら。
セブン、シリーズじゃないのですよー。単発です!

2008.06.28 22:04 URL | べこまま→ カチビ サマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
ダンゴ虫、持っててあげるんですか?!
素敵ママすぎるー!
すごいです。尊敬!
私、ほんっと虫恐怖症で、うじゃうじゃいる
ダンゴ虫に本気で倒れそうになりました(涙
虫は、私の育児のすごい壁です。シクシク
お魚、親戚や知り合いと分けました♪

2008.06.28 22:11 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

ひなっちのママ サマ★
ニヤニヤ笑うとか、そうゆうフレーズありがとうございます。ウフ 
そうそう、子供ってなぜだか虫も友達感覚だったり
しますよね。
足うじゃうじゃーなのに、かわいいーとか。
私も実は、子供の頃、大の虫好きだったんです。
今じゃありえないけど。大人になりました。

2008.06.28 22:13 URL | べこまま→ひなっちのママ サマ #- [ 編集 ]

千秋ママ サマ★
優しいお子様方に触れ合えると、なんだか
大人もホッとしますよね
中にはほんと色んなお子さんもいらっしゃって
「●●くんは、いじめるから近づかない方がいい」とか
教えてくれるお子さんも(笑
お魚、おいしくいただきました(はぁと

2008.06.28 22:18 URL | べこまま→千秋ママ サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママサマ★
じゅあもんママさんも、虫苦手ですか?
私もダメなんですー
もう恐怖症で、ほんと虫を見つけた時の
パニックったらないです。
ダンゴ虫、写真に撮ってないですよー
私、見ただけで卒倒しそうでした(涙
怖いよぅ

2008.06.28 22:21 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
そうそう、自分で釣ると美味しさは格別のようです(笑
おとさ~んさんにはカメラがありますもんねー!
ご自身で撮られたお写真は、やはり格別ですか?
私、基本無趣味なので、趣味のある方が
うらやましいんです。いいなー。
今度、エラ対決しましょう。

2008.06.28 22:24 URL | べこまま→ おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
ウフフ そんなお言葉いただけると父が喜び小踊りします!
釣りは趣味でやっています。なので美味しいお魚に
私達もありつけるというわけです。ウフフ
ポケットーーーーー!!!!
ありえないです!ありえないです!
ウソだと言ってください(涙

2008.06.28 22:27 URL | べこまま→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/783-b5d2bc41

