100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

昨日の口内炎に沢山のお見舞いのお言葉、ありがとうございますー!
30才にもなって、口内炎くらいで、ガタガタ言うんじゃねーよ、と
言われるかしら、と思ったのですが、皆さんお優しいのね。ホロリ
実際 痛くてガタガタも言えないんですけど。
言える単語は「食べたい」のみだ!
食べれないので、ダイエットに励みます!
よーし、皆で一緒に口内炎ダイエットはじめよ♪
傷みに耐えて、がんばろー。
嫌だ。
私は不参加で。

さて、そんな口が痛くてガタガタすら言えない私にも
今日も育児の雨が降る。
あー、このままだと七夕の短冊が「口内炎が早く治りますように」になっちまう。涙
IMG_8237.jpg
半額ブラボー。
実は昨日、TSUTAYAさんでDVDを借りたのです。
半額だったの。ウヒ
しゃべれない母の代わりに、半額ウルトラ戦士達が今日は特別に
息子達のお相手してくれました。
奥さん!半額でもウルトラマンはよく働きまっせ!
燃費良いぜ、コノヤロー。

今日は、母を気使ってか、なかなか おりこうな2人。
さほどケンカもせず、比較的2人で遊んでくれました。
よし、年中 口内炎で痛い振り、決定だ。
IMG_8250.jpg
但し、母とは超近距離を保つ。
母が口内炎で無口なのは承知なようで、
いつものようにベッタリアンな感じはなかったけど、やたら母との距離近し。
あちーよ。せまいよ。近すぎて写真が撮れないよ(←これ重要
最近は、種類が多々揃いつつある、ヒーローお人形で
バーチャル戦いごっこをすることが多い、男子臭な息子達。
IMG_8254.jpg
俺様がルールブック。
独自の世界観で繰り広げられるヒーローごっこ。
それはそれは個性に溢れておりまして。



ジュン:「合体ーー!!」



IMG_8255.jpg
 ウルトラセブンX 対 合体戦士。


IMG_8256.jpg
胴の中に顔が収納される合体方法。
なんとなく・・・ く さ そ (はぁと
3歳児の世界は、今日も自由に満ち溢れておりました。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります


雨が多いこの時期、DVDも
やっぱり役に立ちます^^;
アンパンマンのキャラクターに
どんどん詳しくなる母でした。

口内炎どうですかー?
あれって何気に死ぬほど痛い(涙)
何個も出来るなんて、地獄!!!
早くなおりますようにー。

2008.06.30 22:51 URL | はる #- [ 編集 ]

あぁ・・・まだお辛いんですね・・・
夜中のポテチもお預けなんですね・・・シクシク。。

1つくらいならもらってさしあげますよぅ。。

2008.06.30 23:00 URL | カチビ #- [ 編集 ]

お久しぶりですー!ちょっとノリ遅れた感がありますが
口内炎と言えばわたしですこんばんは。
パート先のおばちゃんに教えてもらって、うちもケナログ使ってますー!
毎日寝る前にぬれば、3日くらいでデカくなる前に治りますよ!
年中口内炎人生に光りがさしました ホント
すっかりパート先のおばちゃんの信者になっちまいました。

2008.06.30 23:47 URL | kyu #- [ 編集 ]

こんばんは。
うちのオットも、何かというとすぐ口内炎ができて
すごい辛そうで・・・
でもいつも食欲に負けてて辛そうで・・・
口内炎って癖になりますよね。
ヘルペスウイルスでしたっけ??
早く治って心置きなく食べれますように!!
フタゴリくんたちも、ちゃんと母の不調を察知してるんですね。
すばらしい!
そのくっつき感がまたかわいいです☆

2008.07.01 00:13 URL | moiママ #- [ 編集 ]

子供って以外に親の様子とか
わかってって・・・
べこままさんが大変なの
フタゴリちゃんなりに理解してるんだろうね。

子供の発想はす・て・き!
胴体の中に合体って
なかなか、凝り固まった頭のおばちゃんには
発想できましぇーん

にしても・・・
べこままさん、口内炎お大事に!

2008.07.01 01:52 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

やや・・口内炎痛いですよね↓
口内炎のところの
子供の加減ナシの頭突きは
死にます。。
(経験者・・・)
それにしても
子供の発想は素晴らしいe-460
一日でも早く口内炎治りますよぉに
お大事に・・・

2008.07.01 10:46 URL | ミニ☆ひよこママ #- [ 編集 ]

お久しブリーフです。
上のクイズ、「松崎しげる ゴキ○○」ですか?

口内炎・・・痛いですよね。集中力なくなりますよねぇ。
苦しいお気持ち、お察しします。
七夕の短冊に書く前に、完治しますように!
お祈りしております。

しかし、胴体に頭・・・上下ともに「下半身」な合体♪
横にすれば蟹になりますか?ならないか。

下の記事の「スーパー泡ジョイ」。
うちの娘が、幼稚園で1本もらって帰ってきました。
P&Gさん、全園児総計300名にプレゼントですよ。すんげ太っ腹。

2008.07.01 11:09 URL | 唯花ママ #- [ 編集 ]

雨が多いこの時期、DVDが役に立つよね。
うちも雨の日はDVD見てるよ~

口内炎、痛いですよね。。。
大丈夫ですか?
私も疲れが出たら、すぐに出来るタイプ。
その間。食べ物もなかなか食べれないから辛いよね。
早く治りますように。

2008.07.01 18:42 URL | kao #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.01 20:36  | # [ 編集 ]

はる サマ★
私もどんどんウルトラマンに詳しくなってます。
もっと他に有益なものを覚えるように
少しでも脳の隙間を開けておきたいような
気がしないでもないけど(汗
口内炎 まだ治りませんー!
がんばりますー。シクシク

2008.07.01 21:37 URL | べこまま→はる サマ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
わおー!!
カチビさん、すんごい私のことを知ってくださってるのですねー
愛を感じます!愛です、愛!
そうなんです、もう深夜のコンソメ味が
恋しいんです。脳裏をよぎりまくりです。
治ったら一番に食べたいんです。(だから口内炎になるんだ
がんばりますー。涙

2008.07.01 21:39 URL | べこまま→ カチビ サマ #- [ 編集 ]

kyuサマ★
お久しぶりです!!
私、口内炎が出来るたびに、kyuさんどうなんだろと
思い出してます。(笑
私たち、口内炎友達ですものね(嫌なくくりだ
私、ケナログから浮気して、今オルテクサーを
塗ってるんです。こちらもぜひ(はぁと
お互いがんばりましょーねー。シクシク

2008.07.01 21:41 URL | べこまま→ kyu サマ #- [ 編集 ]

moiママ サマ★
まさしく癖になってる感じです。
口内炎が口内炎を呼んでるというか(涙
そんな悪さをするウィルスがいるんですね?
許せん。
ほんと早く治って食べたいです。
た べ た い で す
お見舞いのお言葉ありがとうございます!

2008.07.01 21:45 URL | べこまま→ moiママ サマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
どうやら、熱を出してるとか、鼻水が出るとかゆうより
母が無口ってゆうのは、母の異変を感じるようです。
ってどんだけ私、日中しゃべってるんだか(汗
口内炎格闘してますー。涙
早く治ってほしいです(切実

2008.07.01 21:48 URL | べこまま→ あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

ミニ☆ひよこママサマ★
そうなんです。
子供の頭突きって普段でも、すんごい破壊力なのに
口内炎の時にされると、ほんと5倍増しって
感じです。涙
あれは、列記とした凶器ですよね(涙
あー。早く治りたいです。クスン

2008.07.01 21:51 URL | べこまま→ ミニ☆ひよこママサマ #- [ 編集 ]

唯花ママ サマ★
お久しブリーフ!
松崎しげるに続く文字、乞うご期待ください!ウフフフ
ジョイ、すんごい太っ腹ですね。ビックリ。
そういや、オロナミンCを仮面ライダーキバが
都内の幼稚園に配って回ってきてくれてるそうですね。
うちの子達だったら、大喜びだろうなー。
各企業さん、がんばってますよねー。スゲー

2008.07.01 21:55 URL | べこまま→唯花ママ サマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
kaoさんもー?!ほんと口内炎って、にくいですよね。涙
痛くて、1日中口内炎のことばっかり
考えてるような気がします。
サプリがんがん飲んで、撃退に励みます。涙
お見舞いのお言葉ありがとうございますー!

2008.07.01 21:58 URL | べこまま→kaoサマ #- [ 編集 ]

鍵コメAサマ★
素敵な日に参加させてもらえて嬉しいですー楽しみです。デヘヘヘヘ
データとか送っちゃったほうがいいのかしらん?
メールでもOKなんで連絡お待ちしてますー。ウヒョヒョ

2008.07.01 22:01 URL | べこまま→鍵コメAサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/788-6d3f7e6e