100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年も上半期が終了し、今年もまた半年分、歳を取りました。
クールでかつ送料自己負担しますので、どなたか返却受け取り願います。
年齢記入欄には常にカッコ書きで(自称)が付きます。
ポスト松嶋菜々子 べこまま21歳(自称)です。

今日は図書館返却日。
7月に入ると、七夕の笹飾りがあちこちで見れますね。
本人達に願い事を聞いて、短冊を吊るしてきました。

ジュン「まいにち コーンとコーンスープが たべたいです」
セイ「サバとトマトとキュウリが まいにち たべたいです」

2人とも、食べる願い事。
よし、私の子供だ。
IMG_8295.jpg
この短冊を見かけられた方、それ わ た し。
あー、今年こそ叶いそうだ。
本名で書くあたり、本気です。
(私信***ゆかちさん、共に願いましょう)

図書館の後は、なんか科学の研究施設らしきところが
広場と1階部分を開放してると聞いたので、見てみました。
IMG_8349.jpg
こちら、お庭。
ワオ、センス溢るる・・・と若干 母は引いておりましたが。
もっと引いた目で見ると、
IMG_8358.jpg
見えない世界が見えてきた。
お庭のモザイクが、建物のガラスに反射されて映し出されるんです。ほほー
うん。なんか科学っぽい (←THE 文系な感想
IMG_8355.jpg
アインシュタインの目が飛び出したー!
IMG_8363.jpg
ギャー 息子達が食べられたー!
ニヤニヤしながら無言で撮ってた人がいたら、それ わ た し♪

1階部分開放とはいえ、特別何があるわけでもなく。
とはいえ、こーゆーの↓あると、長居するのが男子臭。
IMG_8301.jpg
これ、なーんだ?
IMG_8302.jpg
アポロ15号の月面探検車の実物大模型。
アポロ11号の月面探検については、諸説飛び交ってますが
超インテリブログなので、諸説についてはサラッとスルーです。
IMG_8332.jpg
横から見るとこんな感じ。
なんか。
うん。
ショボッ (ボソッ
いいの?
本当にこれで月探検しちゃってて、ダイジョブなの?
宇宙人いたら、どーする気だったんでしょ。
IMG_8330.jpg
運転席も同じく。(汗
2人乗りでした。
右側にはカメラみたいなのがついてて、真ん中にスピードメーターみたいのとか。
IMG_8324.jpg
これで、宇宙人のあんなところやこんなところも丸見えです。
左側はぐるぐるハンドル回すと、前のアンテナみたいのがぐるぐる回るの。
ね、月探検ってホントにこれで良かったの?
キテレツの方が、すごいの作りそうだけど?

他にも、ソーラー自転車みたいなのとか、なぜかいきなり茶室がドーンとか。
IMG_8311.jpg
あ・・・  


IMG_8313.jpg
   良い湯だな。アハハン♪

たまに、アルキメデスが入浴中だったりします。
大事な部分は光の反射で見えないように撮るあたりの自分がす き
見たい人は現場でね。
お楽しみは取っておくのがオツなのです。
色んな意味でセンス溢るるパラダイススポットなのでした。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります

こ、ここは……なんて遊び心にあふれた
科学施設なんでしょうか!?
やはり笑いの殿堂・関西ならでは
なんですかね~~~
行ってみたいなあ。

2008.07.01 21:10 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

あー、「食べて」痩せるってのがポイントですよね。
おいしいもの我慢してまで痩せたいとは思わない。
いや、迷うな…。
そこそこ食べて痩せたい。うん。

アインシュタインの顔、最初小泉さんかと思いました。

2008.07.01 22:00 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

たべてやせたい、まさにそう!
食べながらも同時にやせられたら、
日本一のスリムになる自信ありますが。

とっても不思議な施設ー!
ただ入浴中の彼に、科学と何のつながりが
あるのか、すごく知りたいですなぁ(笑)

2008.07.01 23:58 URL | はる #- [ 編集 ]

>食べてやせたい

そう!!まさしくそうですよね!

もしも書いて叶うなら100枚くらい書きます私w

アインシュタインの仕掛け面白いですね。
実際に見たら私もニヤニヤしてしまいそうです。

2008.07.02 00:07 URL | リッキー #- [ 編集 ]

なぜオバアチャンの顔が・・・・ってアインシュタインか!
入浴アルキメデスといい、突っ込みどころ満載ですんごい楽しそうですね 笑
月面探検車はマジで乗ってみたいです♪

「たべてやせたい」
僕も書かせてもらっていいですか?

2008.07.02 01:51 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

公開入浴シーンっていうから期待して読んでたら・・・あはは。
しかもちゃんと隠れてる。(笑)

ここ、おもしろいですね~。
遊び心がいっぱい♪

2008.07.02 09:39 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

食べて痩せたい!!
激しく同感です☆
ほんと、できたらサイコー!なのに…。

科学研究施設、なんだか楽しそう^^
三歳男子にはいいとこですね。
月面探索…。
あんなんで大丈夫なんでしょか?
畑、耕せそうな感じですネェ。

2008.07.02 09:43 URL | オクラ #- [ 編集 ]

アインシュタインの顔を歩き回れるなんて
スケールのでっかい男になれそうですね、フタゴリちゃん。
こんな施設があるなんて・・・
どこなんでしょう、ここ?
でもって、よくこんな場所、ご存知ですね!!

入浴中の彼はアルキメデスさんでしょうか?
べこままさん、写真、上手。
ちゃんと、かくれてる・・・

2008.07.02 09:48 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

公開入浴なんて(ぽっ)
って、アルキメデスさん~!!すっごいくつろいでるし。ちゃんと隠れてるし。
ほんと、突っ込みどころ満載!!
図書館、同じペースだわ~。返却日に行くところがまた毎回同じ^^;

2008.07.02 09:58 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

コメント&ご訪問ありがとぉございました♪

ははッ^^
ジュン君の願い事
ァタシも解る~e-266
だってァタシも コーン大好き^^
毎日 コーンスープ食べたいなe-319
昨日お鍋いっぱいコーンスープ
作って本日夕飯には 完食^^
べコママさんぜひ
ジュン君の願い事 叶えて
あげてください^^

それにしても
べコママさん 写真の腕
ナイスです^^
大事なところは 実物を・・・
うふふ^^

また来ます☆

2008.07.02 19:10 URL | ミニ☆ひよこママ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
私「科学」というと、悪寒がするTHE文系体質なので、
こうゆう手軽気軽に科学と触れ合える施設が
あると、子供にはいいだろうなーと
思います。でもね、大人目線ではショボイのです(ボソッ
実物大の車(?)に自由に乗れるってゆうだけで、
息子達は大喜びみたいです。ウフフ

2008.07.02 21:22 URL | べこまま→araiaサマ #- [ 編集 ]

ゆかちサマ★
あぁ、私ったら「好きなものだけ」て
文頭に書くのを忘れたわ!
アインシュタイン、モザイクで復活&
子供に遊ばれるとは思ってもいなかったでしょうね。

2008.07.02 21:23 URL | べこまま→ゆかちサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
なんでも、アルキメデスは、入浴中に
溢れるお湯を見て、アルキメデスの原理(てどんなだっけ?)を
ひらめいたらしいです。
今回で初めて知りました。子育てって勉強に
なるー。
普通、知らないよねー。アハハ

2008.07.02 21:26 URL | べこまま→はるサマ #- [ 編集 ]

リッキー サマ★
そーなの。
耳に入っていったり、鼻のあたりをウロチョロ
したり、おでこを爆走したりと、かなり
ニヤニヤしてたと思う、私。
あー、笑えた。
今度は私がやりたいなー。(やるな

2008.07.02 21:28 URL | べこまま→ リッキー サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
月面探検車、これ、乗りたい人多そうですよね
私も、こんなのに遭遇するとは思ってなかったので
ちょっとビックリしました。
しかも柵とかなくて、乗りたい放題。
なんならヘルメットとか置いておいてほしかったです。ウシシ
七夕の短冊、一緒に願いましょー!

2008.07.02 21:32 URL | べこまま→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
じゅあもんママ さん、よく見て、よく見て!
「入浴シーン公開」じゃないのー。
「公開入浴のシーン」なのよー。ウププ
息子達の入浴見せたいんだけどねー、検索ワードの結果とか見ると
あー、ダメだ。と思うのよ。
大人事情で検索してらっしゃる方多くって。
お気をつけあそばせー!

2008.07.02 21:38 URL | べこまま→ じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

オクラ サマ★
好きなものを好きなだけたべるだけで
痩せれたら、あぁ、夢のようですよね
口内炎であまり食べれないはずなのに
痩せないんですよねー
(無理にでも食べるからだ
そうそう、これ、耕せそうですよね。笑

2008.07.02 21:40 URL | べこまま→オクラ サマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
これ、超マニアックなところにあるんです。
3歳男子的には、リアルサイズで乗り放題な
車があるだけで、テンションあがるみたいだけど、
母的には待たされ時間が長い上、特に
見るところもなく、オススメできないですー。笑
お散歩程度って感じでいいって感じで(汗
そうそう、アルキメデス!よくご存知で!スゴイ

2008.07.02 21:45 URL | べこまま→あんすぅまま サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
ほんと、ちょっとこの入浴スタイルは
くつろぎすぎよね。
王冠脱げよ!みたいなねー。笑
図書館行きました?ウフフ
返却日ってあっと言う間に来ちゃうよね
毎回、なんか焦ってるよー、私。(汗

2008.07.02 21:51 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

ミニ☆ひよこママ サマ★
私もコーンスープ好きなんですよねー
なので、ジュンは私DNAだなと。
人生最後に食べたい物は?て聞かれたら、
お寿司かコーンスープなんです、私。デヘヘ
毎日は、家計費的に出せないけど。(汗

2008.07.02 22:01 URL | べこまま→ミニ☆ひよこママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/791-3b5edd83

