100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

「サンデー」つたら、セイに
「サンデーじゃなくて、サンディでしょ!」て教えてもらいました。
プラッチックみたいな、それでいてロマンチックキッスなお年頃べこままです。
カタカナ英語もまともに分からない 元英文科です。
授業料 返却希望。

お片づけしないジュンに「片付けなさい!」つたら、
「待って!アメリカ描いてから」と断られました。

母より国旗を愛する3歳児。
一番のお気に入りはシンガポールです。
シンガポールとは言わず、シンガポーと呼ぶのが、このお方。
この子、誰の子 私の子。
しばらくして、もう お片付けするというので、見てみたら
IMG_8378.jpg
アメリカに行きたいかー!
アメリカが描けてました。欧米か。
お昼前から、お出かけをしに、いつものショッピングセンターへゴーゴゴー。
画像1530
家より涼しくて気持ちんよかー♪
そうね、母はNOクーラーでクールビズだ。
って、え?
画像1526
どーも みなさん、こんばんは
こちら、ブログ「futago’s switch(フタゴラスイッチ)」のりょうくん、けいくんです♪
かーわゆーい!
りょくん&けいくんは、我が家と同じく男子双子ちゃん。
めでたく今日が3歳のお誕生日なんですー!
おめでとー!
ありがとー!(お前がゆうな
画像1521
これ、++あき++ちゃんの手作りケーキかな?
++あき++ちゃんは、りょうくん&けいくんのパンツとか、ハンドメイドしちゃう素敵ママさん。
でもって、プリクラによると、若くて細くて美人さーん。
ダンナ様も若くて爽やかなハンサムで、ほんと素敵ご一家!
お会いしたことはないけど、いつかぜひお会いしてみたいブロガーさんの1人です^^
ジュンセイの着てるTシャツを見て、「同じの持ってるー!同じ日に着せよー」て
あきちゃんからお声かけいただいて、実現したのが今日!
お互い息子達がブログジャック中です。デヘヘ
ってうち、もう春から着せすぎで首元ずいぶんヨレってますけど(汗
IMG_8379.jpg
イヤン、恥ずかしッ!
すぐ首よれるあたり、さすが、天下のニシマッチャン。

で、うちの息子達といえば、今日はじぃじばぁばが休日だと言うので参上です。
くっつキングな娘でごめん。
キングじゃないよ、クイーンだよ。
プリンセスとは言えないよ。
IMG_8384.jpg
ホームセンターの店内案内図に萌えたり。
ありとあらゆる「地図」に心躍る3歳児です。
IMG_8386.jpg
かーさん!
誰が、ミュータントタートルズやねん。(実際似てる
店内の亀に興奮したり。
って地味だな、おい。
じぃじに長崎ちゃんぽんのお店でお昼を食べさせてもらいました。アリガトー!
そんなこんなで、ご機嫌太郎な息子達。
母子3人より、確実にテンションあがる子供に成長中。
それでいいのだ。母も実際そうなのだ。
この3年で、「人手」って単語が大好きワードチャートで急上昇。
IMG_8401.jpg
IMG_8404.jpg
愛してるぜーーー!
いつも、そしていつまでも、そんな風でいてください。
というわけで、改めまして。
IMG_8375.jpg
りょうくん&けいくん、3歳お誕生日おめでとう!
あきちゃん、出産記念日、おめでとう!
*** 「futago’s switch(フタゴラスイッチ)」でジュンセイがブログジャック中。
   ぜひぜひ見てね!

MOREにて、ジュン&セイの胎内記録の備忘録。
もうそろそろこの記憶も消滅しそうな気配です。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります

そろそろラスト?な胎内記憶、ご興味のある方はMOREにて↓↓↓

さて。
何度か登場してます、フタゴリの胎内記憶
なんと、昨日&今日もしゃべってくれたので、記録をば。
(過去の胎内記憶録は、右サイドバーの「ブログ内検索」に「胎内記憶」と入れてみてね)
 
今、「人体絵本」てゆう渋い絵本を図書館で借りてるのですが、
これがとっても良い仕掛け絵本でして。
女性の体の紹介で、子宮のしかけ部分をめくると、そこには赤ちゃんが。
頭を下にして、体育座りでねんねしてる絵があるんです。

それを見たセイが、
「赤ちゃん、座ってるなぁ」てゆうので、
「セイはどんなんしてたん?」て聞いたら

「キックしてた」とはっきりと。

「ジュンは?」てジュンにも聞いたんですが、
「ジュンは?」てジュンがセイに尋ねてました。

そしたら、またセイが
「ジュンは起きてたよ。ジュンもキックしたよ」 と。

ほほー。


でもって、今日。
同じ絵を見て、私が「セイはどうやって生まれたん?」て聞いたら。

「頭をぐるっと回してん」と。

ほほー。

同じくこの質問も、ジュンは「?」で。
ジュンはとうとう忘れちゃったかな。

どこまで本当か分からないし、本当のことは1回しか言えないとかゆう人も
いらっしゃるけど、でも、ほんと永らく胎内記憶でジュンセイには
素敵な驚きをもらいました。
ジュンの様子から見ても、セイが忘れちゃうのもそろそろなのかな?
ちょっと淋しいけど、でもそれも成長。
IMG_8401.jpg
ジュン、セイ、どうもありがとう。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります

今日はありがとうございましたー!
朝からすごーく楽しい1日でした♪
ていうかさすがべこままさん、
こんな面白い記事にしてくれるなんて!!
私…ごめんね、うまくコラボれてなかったかも^^;
でもまたこういう機会があると嬉しいです(はぁと)
今度はぜひお会いしましょー!

2008.07.02 22:19 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

おぉi-189胎内記憶。うわさには聞いてましたが、結構はっきり言うものなんですね~。
ヨシ。うちも聞いてみよ。・・・話せる様になったら。
キラに聞いたら切ない答えが返ってきそうな予感が今からしております。
カグラに場所取り負けてついに頭の位置が生まれるまで(そんなに)動く事がなかったッスw

ジュン君セイ君いつも満点の笑顔で楽しそうですね~♪
そして、国旗の画に1000点!

2008.07.02 22:23 URL | あいさ #- [ 編集 ]

おー、フタゴリ君、顔が変わっちゃったのかと
思いましたよ。(そんな訳ない)

胎内記憶、ジュンセイ君、結構ちゃんと覚えているのですね。
うちの子達はほとんど覚えていないようで
何回か聞いたのですが???って顔してました。
残念。。。
で、私があんがおなかにいたときは6の形
すぅは9の形(逆子だったので)
と教えたら
それからは6と9の数字を見ると
「あ、あんちゃんがおなかにいたときの」
とか「すぅちゃんの形」とか言っております。

2008.07.02 22:56 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

わ~!
いつも楽しく読ませてもらってるブロガーさん2人のコラボ、楽しませてもらいました^^
このTシャツ着て4人並んだ光景見てみたいです・笑

こちらで他胎内記憶の記事読むたびに
うちの双子っちにもそれとなく聞いたりしますが
おおっ!と思うような答えは返ってきませんね・・・
素敵な胎内記憶 ありがとう♪

2008.07.02 23:20 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

胎内の記憶あるんだ^^
すごい!!!
早くあいたんも
お話してくれるといいな^^

2008.07.03 00:26 URL | ミニ☆ひよこママ #- [ 編集 ]

いつもこっそり(?)おじゃましてます^^

一瞬ジュンくん、セイくんの顔が変わった?
ん?とはてなマークで見てたんですが
おともだちだったんですねー^^

ちなみに我が家もアイ ラブ 西松屋でございます^^
靴下なんかゴム伸びまくりです^^
しかし安さに負けて買ってますが^^;

体内記憶すごくステキ!!
息子がもっとうまく話せるようになったら
私も聞いてみたいです^^
でも私の息子だからすでに忘れてるかも・・・^^;

2008.07.03 06:36 URL | マダムmama #- [ 編集 ]

あれ?!『フタゴリくん』が『ふたごっち』に?!
と思ったら、そういうわけだったんですねー。
しっかり堪能させてもらいました♪
タダでもワクワクするコラボ記事、
双子だとまた面白いですねー♪♪

胎内記憶、ウチの息子は出産時に苦しい思いをしたためか
何も語らず終了。チーン
娘がお話が出来るようになったら聞いてみようかな。

2008.07.03 07:13 URL | ある #0aNuIpBM [ 編集 ]

お顔変わったのね~と思ったら
お友達でした^^
同じTシャツ着て・・・かわい!!
お歳も近いし、お会いになったら
さぞ賑やかで楽しいでしょうね~



2008.07.03 07:58 URL | カチビ #- [ 編集 ]

御近所さんだったのね?と思ったら
ブログ上で待ち合わせ、って感じなのね。
この間はコメありがとうございました。
お名前見て「お!」とテンション上がりました。私の中では有名人ですもの。
ところでこのtシャツうちにもあります!
同じ色と、赤の色違いのも!
2歳児だけど、どでかいわが子なので
サイズはうちが一番でかかったりして・・・。

2008.07.03 09:07 URL | 花奴 #- [ 編集 ]

フタゴリ君、顔が急に変わっちゃった?!
なるほど!
おもしろい企画ですね~。

横浜に、体内記憶を研究している有名な産婦人科の先生がいて(講演会行った事があります)、聞き出すのは、言葉をきちんと話し始める頃が一番はっきりしたことが聞けるようです。

うちでは、あっくんが冷蔵庫の中にいたなんていってますけど。
あっちゃんは、泳いでいたっていってたけど・・・???

2008.07.03 10:05 URL | かーかん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.03 10:46  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.03 10:55  | # [ 編集 ]

胎内の記憶あるんだね^^
うちのこうクンにも聞いたことあるんだけど
「プールで泳いでた」って言ってました。
もう記憶はないみたいですけどね。
あっ!!うちのザリガニ脱走事件での捕まえ方なんだけど、私も怖くて素手では触れなかったので、バーべQをやるときは使うハサミみたいなのと網で確保したよ。
今日はね脱皮を見ることができたの~

2008.07.03 19:00 URL | kao #- [ 編集 ]

念願のコラボ~!だって、4人とも似ているんだもの~。待っていたの!!
りょうくん、けいくんのお誕生日が楽しく演出されましたね~。

じゅん君、せい君の胎内記憶にはいつもぞくっとさせられます^^そろそろ消滅の時期なのか~、とっても貴重なお話、いつもありがとう~。

2008.07.03 19:08 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

++あき++ サマ★
お誕生日おめでとー!
素敵な日にこんな風に参加させていただけて
嬉しかったですー
楽しかったねぇ。自分のブログじゃないのに
自分の息子達が出てるとなんかフシギな
気分ですよねー。癖にな り そ(はぁと
これからもよろしくねん!

2008.07.03 21:37 URL | べこまま→++あき++ サマ #- [ 編集 ]

あいさサマ★
何気なーく、普通に聞くと、なんか普通に
話してくれますよー
聞いてて「わお!」とか思っても「へー」とか
流すようにしてると、なんかどんどんしゃべってくれますよー
乞うご期待!
うちはそろそろおしまいかなー。淋

2008.07.03 21:39 URL | べこまま→あいさ サマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
うちも最初、セイが逆子だったんですー。
病院を転院する時の救急車の中で
逆子が治りました^^
揺れが効いたかな
それぞれ9も6も自分の数字って思ってるって
かわいいですね!双子ならではですねー^^

2008.07.03 21:42 URL | べこまま→あんすぅまま サマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
デヘヘヘ  あきちゃんところに、息子達、出ちゃいました。
なんだか自分のブログじゃないのに、自分の
息子達の顔が見れるって、すごいフシギな
感じですー
よつばさんちは、お会いできそうな距離なので
ぜひぜひお手あわせ願いますー!

2008.07.03 21:44 URL | べこまま→よつば サマ #- [ 編集 ]

ミニ☆ひよこママサマ★
胎内記憶、一時期、じゅんがドバババーと
しゃべってくれたんですが、きっとそれで
ジュンのは終了だったかもしれないです
3歳前後で忘れるらしいので、うちもそろそろ
卒業みたいです。

2008.07.03 21:48 URL | べこまま→ミニ☆ひよこママサマ #- [ 編集 ]

マダムmama サマ★
いえいえ 私こそこっそり覗いててすみません。デヘヘヘヘ
そうそう、ニシマッチャン すぐ伸びますよね
肌着とかヤバイですよね。笑
胎内記憶、なかなか永らく楽しませてもらってたのですが
そろそろ卒業みたいです。さみしいなー

2008.07.03 21:51 URL | べこまま→マダムmama サマ #- [ 編集 ]

あるサマ★
うちも、ジュンのが苦労したんですけど
ジュンのが今は覚えてないみたいです
なぜなんでしょうね
苦労したほうが覚えてそうなのに。
デヘヘ あきちゃんにお声掛けてもらいましたー
楽しかったです。ぜひあるさんとも(はぁと

2008.07.03 21:53 URL | べこまま→あるサマ #- [ 編集 ]

カチビ サマ★
お顔変わったのねー
って、変わるかい!笑
私、ぜひぜひ宗様にお会いしとうございましてよ。
あの天才肌的なボキャブラリー。
ぜひ一戦交わらせていただきたいのです。
かわいいだろうなー。ハァハァ

2008.07.03 21:55 URL | べこまま→カチビ サマ #- [ 編集 ]

花奴サマ★
あら、花奴さんたら、誉め殺し(はぁと
そうなんです、お声かけていただいて
実現しましたー
花奴さんちもお持ちなのですね?
さすが、天下のニシマッチャン。
共に庶民道を突き進みましょー(えー

2008.07.03 22:00 URL | べこまま→花奴 サマ #- [ 編集 ]

かーかん サマ★
そうなんです、ブログ上でデートって感じです。ポッ
うちもお風呂入ってたって言ってたこともありました
羊水の存在なんて知らないはずなので
かなりビックリしましたよー
フシギですねー。神秘だわー!

2008.07.03 22:02 URL | べこまま→かーかん サマ #- [ 編集 ]

最初の鍵コメサマ★
そうなんですよねー
わたしにもあったはずの記憶なのに
自分じゃ思い出せなくて、それを子供達が
教えてくれる。フシギです。
ぜひ聞けたら教えてくださいー!

2008.07.03 22:05 URL | べこまま→最初の鍵コメサマ #- [ 編集 ]

2番目の鍵コメサマ★
わー!あきちゃんところへも遊びに行って
くださったんですねー
ありがとうございます!
りょうくんけいくん、かわいいでしょー
乙女なお顔の男子です。ウフフ
いえいえ、色々ありますよね。本当に
がんばろー!

2008.07.03 22:07 URL | べこまま→2番目の鍵コメサマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
プール!!広かったんですね。
うち、お風呂だそうです。狭いのねぇ(笑
BBQ用のかー、さすがです。私、庶民的に
割り箸です。
しかーも!!!
うちも今日チビちゃんが脱皮しましたー!!
すごーい。そうゆう時期なんですかねー
初めてみたのでビックリしました。

2008.07.03 22:12 URL | べこまま→kaoサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
ウフフフー そうなのー実現しました!
ぷーちょこさんとこのも見てたから、おお!私もか!と
嬉しくなりましたー。次はぷーちょこさんとこに
ジャックいこうかしら。ウヒヒ
胎内記憶、神秘ですよね。ダイイブくんのも
楽しみにしてます!

2008.07.03 22:14 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

こんばんはー。
以前一度、胎内記憶の件で書き込みいたしましたレモです。

あれから何度か
「ママのお腹の中にいるとき何してたん?」て聞いてみたんですが。。。

二人ともポカーンです(笑

2005年末生まれなので、そろそろ何か言いそうなんですけどねー
うーん、なんかこのまま何も聞けなそうな気がしないでもない(苦笑

何か言ったら報告に参りますです!

毎日楽しく拝見してます~
では、また~~

2008.07.04 00:40 URL | レモ #lZiGOdM2 [ 編集 ]

レモサマ★
お久しぶりですー(嬉
聞かれたんですね?
そろそろしゃべってくれるのかしら。
こちらがドキドキですー。ほんと、何かわかったら、
ぜひぜひ教えてください!神秘だわー^^
楽しみにしてます!

2008.07.04 21:01 URL | べこまま→レモサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/793-8e2855e9