100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝ご飯中、ジュンが大告白。
「ジュンな、ほんまはフランス人やねん」
ハッ!もしや本当のお父さんは、あの時のピエール・・・!!
ハーフにNEWがつきます べこままです。
誰がネカマやねん。


我が家の現場監督、ひどくご立腹です。
眉間にシワ入り。
母は毎度のことですが。
IMG_8429.jpg
内容は、ジュンのコレ。
IMG_8427.jpg
ジュン!違うってば!! 乗り方が不安定なんだよ!!(怒
その前に室内では帽子を脱ごう。

どーでもいいから、危ないからその乗り方をおやめなさい。
どーでもいいから、散らかった部屋を片付けなさい。
す、すんません!
さて、そんなガテンな2人の今日の1日。
お久しブリーフな「24時間追いかけマンモス」いってみよ!
ご興味のある方は、MOREにてお付き合いください♪

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります


MOREはコチラ↓↓↓です
べこまま家3歳男子はどんなかな。
「24時間追いかけマンモス!メモもないので、時間も適当だけどこんな風」
お届けです。
プレイバックPART56 (←そんなにやってない

6:15 起床&連れション 連れションで母を起こす。
                レゴ&トミカで遊ぶ。

7:20 2度寝する母を起こす 
                「ママ、ネスゴーするで」とささやく。
                ネスゴーするじゃなくて、「寝過ごす」だということに
                気づいてない3歳発揮

7:40 朝ご飯        フレンチトースト、牛乳、リンゴ、イチゴヨーグルト
                国旗が好きになってから、苦手だったフレンチトーストが
                食べれるようになった。
                だって、名前が「フレンチ」だから。単純

8:00 遊ぶ         朝ご飯のトーストを少し残し、遊ぶ。
                (思い出したかのように、食べに戻ってくる)
                遊び:レゴ&トミカで街ごっこ遊び、絵本読んだり、国旗パズル
                    ヒーローごっこしたり

9:45 S君と遊ぶ     プレ幼稚園で仲良くなったS君にお誘いを受けて遊びに行く。
                テレビみたり、ヒーローごっこしたり、砂場したり、プラレールしたり
                無意味に走ったり(これが一番楽しいらしい)

12:00 帰宅        母により強制帰宅させられる。
                もっと遊びたかったのにと愚図る。
                パパと電話でしゃべる
     遊ぶ        遊び:「どうよう うたのえほん」をカラオケの歌選択本に見立てて、
                マットに横並びに座って、リモコンもって入力、カラオケごっこ。
                再びレゴ&トミカ
     ザリガニの世話  母と共にザリガニの世話をする。その後しばらく観察が続く

13:30 昼ご飯      たらこご飯、魚肉小エビ入ハンバーグ、トマトキュウリ海草サラダ、卵豆腐

14:00 遊ぶ        ヒーローごっこ、トミカをひたすら並べる、
                トミカをかくれんぼさせる(ヤメテクレ)、歌う&踊る、愛車乗り回す

15:30 おやつ       プリン、お茶
     遊ぶ        ザリガニが煮干の頭を食べようとしたけど、食べてる最中に
                ぷかーと煮干が浮かび上がってしまう擬態ごっこ(どんなだ
                ↑これをアレンジ加えつつ長時間続ける。母、飽きる
     変身        ヒーローに変身するごっこしてて、母のせいで、途中から
                女装ごっこに変わる(母のチュニック使用
IMG_8438.jpg
どうもー、浪花右子左子でーす

17:20 夜ご飯      のりたまご飯、焼き魚、茹で枝豆、お昼と同じサラダ、厚揚げ煮

18:15 お風呂&歯磨き

19:00 絵本1冊     「かたつむり」の図鑑みたいなのを1冊読まされる。
               かたつむりの交尾&生殖器の写真で、説明を求められる。(困る

19:30 おやすみをして、母部屋を出る

20:15 まだ寝てません  S君ちのおやつ&ジュースがいかに美味しかったかを
                語っております。カルピスを買ってほしいらしい。
                分かったから、ネテクレ。

今日の一番のフタゴリHOT遊びは、午後のあれ。
【ザリガニが煮干の頭を食べようとしたけど、食べてる最中に
ぷかーと煮干が浮かび上がってしまう擬態ごっこ】

どんなだ。
アレンジを加えつつ、かなりの長時間盛り上がる2人。
アレンジ例:*登場シーンにこだわる(マットの陰から登場したり)
       *煮干を諦め、スルメで妥協する
       *煮干を諦め、スルメで妥協するも味に飽きて、再度煮干を捕まえにいく
       *煮干を諦め、スルメで妥協するも、部分的に味がまずかった など。
とにかく長く盛り上がるザリガニ形態模写ごっこ。
見学させられる母には、永い時間が流れます。
正直、うん。
ザリガニごっこは、もう飽きた。           
IMG_8454.jpg
では、明日もがんばりましょう!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります


めっちゃかわいいやん!
このまま、オンナノコちゃんでいっちゃえ!・・って、本当に、将来オンナになって帰ってきたらどうする?(うちは私は容認、夫は殴るだそうです)

それにしても・・・
かたつむりの交尾&生殖器の写真で、説明を求められる。(困る
そりゃぁ困りますね。
で、
答えは何て??

2008.07.04 20:27 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

こんばんは☆
フタゴリちゃん、超かわゆす!!うちも、女装、させてみようかなぁ^^記念に。ウフッ。
べこままさんって、子供だけでお休みさせてるんですか??ザ・外国風??
私もしたいのですが、(何がって私楽チンだから♪)今からってのは無理です(涙)

2008.07.04 20:45 URL | オクラ #- [ 編集 ]

めちゃかわいい!!
女装すると気のせいか、しぐさまで女の子っぽくなってる気がするんですけど。
うちも髪の毛伸びたらくくってみよ♪

カルピスそんなにおいしかったのかな?
カキ氷にかけてもおいしいですよね。

2008.07.04 22:10 URL | N@O #- [ 編集 ]

かわい~。。
女児って言ってもばれませんね~!!
ほんまにめっちゃかわいい。チュ

そして、ランチメニューにびっくり!!
どんだけいい母さんなんですか!?!?!?
何より、そんなに食べてくれて羨ましい。。

2008.07.04 22:24 URL | カチビ #- [ 編集 ]

可愛い可愛い!!
女の子そのものだわー(はぁと)
うちの子達より全然乙女です*^^*
外歩いても大丈夫よ♪

子供2人いると意味不明な遊びで
大盛り上がりしてますよねー。
楽しそうなんだけど見てると飽きるよね。
見てないと呼びに来るしね。
時には参加させらせて辱めを受けるのよね。
何プレイだ。

2008.07.04 23:01 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

うぎゃ~かわいすぎるー!!!
かつらもかぶせたくなっちゃう(笑)

しかしまぁどれだけザリガニ好き(爆)
まさか形態模写までするとは!
こよなく愛してるのねぇ・・・。

2008.07.04 23:21 URL | はる #- [ 編集 ]

朝から「フレンチトースト」だんなておっしゃれ~
お昼もおいしそう
べこまま家、お食事充実してますね!
およばれに行きたいです。

女装の二人、かわいいわぁ
女の子で十分、通用しますね。

2008.07.04 23:55 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

二人とも、その乗り物になんちゅー格好して乗ってるのでしょう!
運動神経、かなり良いですよね!?お見事!
女装、本当に似合いますよね……シミジミ
お目目パッチリだからね~♪
かわいいです~~~

2008.07.05 02:44 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

フタゴリちゃん、女装似合ってますねーe-266
すっごいかわいい~e-257
最初の2枚の写真とは別の子みたいですね。
また、女装の写真載せて下さいね♪

「どうよううたのえほん」うちの子も大好きです。
一人で歌って遊んでくれるので助かってます!

2008.07.05 03:42 URL | 千秋ママ #QrEtayhU [ 編集 ]

フタゴリ君たち、かわいーーー!!
そっか・・・、今日は勇気をもらいました!
女装、まだまだいけますよね!
よーし、もうちょっと次男で遊ぼう!

ザリガニごっこ、すごい高度だ・・・(*。*)

2008.07.05 05:31 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.05 11:18  | # [ 編集 ]

キュート!
白いカーテンから漏れる日の光にほんわりつつまれて、
さらに乙女チックな雰囲気を演出してますね~。
うちも男装ごっことかしてみようかな♪
(男の子のお母さんは皆一度は女装させてみてる気がするけど、
女の子に男装させてる人って聞いたことないですよね)

我が娘も家に居る時はお人形を総動員してひたすらごっこ遊びしてますが、
やっぱり二人居ると場面設定も複雑にできて、更に盛り上がるんでしょうね。
ザリガニ役とエサ役とか?

2008.07.05 14:28 URL | あきこ #- [ 編集 ]

ふふ^^
いつ来ても笑える!!!
終始 爆笑デス。。
さすがランキング top
女装 かわゆいじゃないですか^^
ウチは男装です!!!
(初め男が欲しかったの)
姑に良く怒られます↓
『お古もいぃけど もっと女の子らしい服きせてやりなさいよ』っと。。。
ァタシ曰く 似合えば良い!!
男モンであろうが 女モンであろうが・・・
スグ御洗濯機行きですから>_<

しかし べこママさん所来ると
腹筋鍛えられるわ^^
下手なジム通うより
ココ来た方が断然いい
んな事に気づきました☆
ぜひ 産後ダイエットに
ご協力を・・・^^

2008.07.05 14:37 URL | ミニ☆ひよこママ #- [ 編集 ]

ニワトリ。 サマ★
あら、お世辞でも嬉しいです。
うちは、夫婦で容認です。アハハ
かたつむりは、結婚式だということに
なっております。
あー。自分で言ってて厳しい説明でした。

2008.07.07 21:50 URL | べこまま→ニワトリ。 サマ #- [ 編集 ]

オクラサマ★
そうそう、双子だけで寝てますよー
でも、部屋は締めずに、間にカーテンを
突っ張り棒で引いて、すぐ私がのぞける
状態にしてます。
何かあったら怖いので。
プレ幼稚園に参加の日と週末は、一緒に
寝てます^^

2008.07.07 21:56 URL | べこまま→オクラサマ #- [ 編集 ]

N@Oサマ★
夏場は暑いし、前髪をくくってる率結構高いんです。
ぜひぜひ伸びたらくくってみてー
小さい子供って中性的だから、ウエーというほど
違和感ないから楽しめますよね

2008.07.07 22:00 URL | べこまま→N@Oサマ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
いえいえ、このハンバーグってのも市販の
やつです。
きっただけ、焼いただけとか、昼は
ほんと手軽に限ります。
ふりかけご飯と卵焼きなんて日もざらです(反省

2008.07.07 22:02 URL | べこまま→ カチビサマ #- [ 編集 ]

++あき++ サマ★
いやいや、あきちゃんとこの、シルバニアには
私んもーぅ、ズキューンドキューンでしたわよー
ほんと、子供って羞恥プレイが好きですよね
我にかえるとビックリするようなことさせられてるよね、母って。

2008.07.07 22:07 URL | べこまま→++あき++ サマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
ズラ、いいですねー
息子達もかぶりもの系好きだから、喜んで
撮らせてくれそうだわー!
やってみよかな。
そう、形態模写、今日もよー。

2008.07.07 22:09 URL | べこまま→はる サマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
おおおお おされですか?
ただ単に私が好きなだけなんですー。アハハ
圧倒的に多いのは、食パンです。デヘヘ
お手軽万歳。
ピンクとか明るい色のフリフリの女子育児
憧れますー

2008.07.07 22:15 URL | べこまま→あんすぅまま サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
いえいえ、どちらかというと(いわなくても)
かなりの運痴かと思われ・・・(涙
まだ階段下りれないんです、1人で。
えー!でしょ。シクシク
えぇ、完全に私に似てしまったようで。
困ってます。はぁ。

2008.07.07 22:19 URL | べこまま→araia サマ #- [ 編集 ]

千秋ママサマ★
似合ってますか?いやー、嬉しいです。デヘヘ
この本いいですよねー
勝手に覚えてくれるって良いです。
勝手に遊んでてくれるって良いです。アハハ
シリーズで色々持ってるんですけど、
クリスマスのん、めちゃ高ですよね。汗

2008.07.07 23:44 URL | べこまま→ 千秋ママサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
アハハ 勇気て!
私、じゅあもんママさんちのビキニ見て
ワオー着せたい!と思ったのに。
ビキニのほうが、数段上ですぜ、師匠!
私も着せたい。
私のブラとショーツでやってみよかな(やめなさい

2008.07.07 23:45 URL | べこまま→ じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

鍵コメKサマ★
アハハ んもーぅ、誉め上手ですね??
ありがとうございます^^
ザリガニごっこ、ぜひ参加してください!
私はもうやり尽くしてしまいました。
今日は、同じ系列で恐竜ごっこでした。
30才、何やってんだろ(汗

2008.07.07 23:48 URL | べこまま→鍵コメKサマ #- [ 編集 ]

あきこ サマ★
アハハ、誉めすぎ。笑
ちゃっぷちゃん、超美形だから、男装しても
かわゆかろうねぇ。いいなぁ
そうそう、最近はさすがに2人で遊ぶから
なかなか遊びも高度なごっこ遊びに
なってきたよー
でも、ケンカもその分高度でねぇ。(疲

2008.07.07 23:55 URL | べこまま→ あきこ サマ #- [ 編集 ]

ミニ☆ひよこママ サマ★
あら、なんだか誉められすぎで、私 どうさせて
いただいたら、良いんでしょ?
ぬ、脱ぐの?ドキドキ (しなくてよい
金塊の1つでも送らせていただかないといけないのかしら。ドキドキ
男装上等!かわいいですよー。
私もずーっとお兄ちゃんと同じ格好着てましたよー

2008.07.08 00:01 URL | べこまま→ミニ☆ひよこママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/795-1b081309

