100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お風呂に入ろうとしたら、ジュンに
「ママ!前よりスゴイ大きくなったねー♪」
誉められました。
脂肪は誉めて育てましょう。
育つな。

今日の私と愉快な仲間達は、朝から畑に参上です。
ばぁばマイマザーの実家から、スモモが大豊作!の連絡を受けたのです。
食べるためならエンヤコラ(はぁと
IMG_8502.jpg
働かざる者 喰うべからず
スモモ豊作、もれなく、虫も。ウギャー
はしごから私、落ちるかと思いました。
手にスモモなので落ちません。
だから脂肪も落ちません。
そしてブログも落ちませn・・・(しつこい
ばぁばマイマザーの実家では、すもも以外にも、コーンやらトマトやら
キュウリにおナス、インゲン豆などなど、畑一式(?)あるのです。
IMG_8506.jpg
青いのが食べたい
息子達は、イチゴ狩りの時同様(この話)、トマトもまだ青いのが食べてみたいんだと。
確かに、スーパーにはないものね。
=美味しくないという法則がない自由な3歳児。
IMG_8515.jpg
男は黙って 温トマト
畑で食べると美味しいもんね。
でも、私は冷やして食べたいです。テヘ
Tさーん(伯母さん)、ありがとー!
ちなみに、↓これがフタゴリの二十日大根畑。
IMG_8519.jpg
にょろうね
双葉から少し伸びて葉がつきましたが、なんかシャキッとしなくて
にょろにょろ うねうね してるんです。 どして?
野菜も母の根性に似るのかしら。ハテ

午後は、32度の中、愛しのザリガニ捕獲大会
またザリガニ。
カニというより、エビじゃないの?は心の中でつぶやきましょう。
IMG_8521.jpg
愛してやまない息子達の愛してやまないザリガニのために
大きいザリガニ3匹と小さいザリガニ1匹を捕まえました。
えぇ、私が。(疲
観察後は返却です。
ザリガニのいそうなドブ川を3つはしごしたんですけど、途中でトンボが飛んでて。
「捕まえて!」の指令が出たので、母2匹捕まえました(涙  (観察後 返却)
あー、久しぶりにトンボが捕まる時の「ジジジジジー!」てゆう羽音を聞きました。
怖い(涙
只今、入ってきた情報によりますと、
虫ストレスからの手湿疹が確定とのこと。
悲しいお知らせでした。



・・・・・・・・・で、なんでアナタがこんなところにいるのよ?
IMG_8556.jpg
メダカはじめました。
ザリガニ捕ろうと、ドブ川をさらってたら、視界の端でチョロチョロと
魚みたいなのが見えたんです。
捕まえてみたら、まだ小さなメダカでした。
キレイな水にしか住めないハズのメダカが、汚水まみれで。
(どなたかの水替えの時に流れちゃったのかしら)
しかもザリガニスポットで。
いずれダメになる運命が見えるし・・・・・・仕方ないですよねー(涙
別水槽で飼うことにしました。
あー、双子育ててるだけで手一杯のはずが、ザリガニ飼いーの
メダカ飼いーのって、何やってんだろ。
世話が増えるー。涙
仕方ない。
次はピンクの豚ちゃんかな。
そう、わ た し。
ダンナ君、エサ よろしくね。
イヤン、野生に返さないでー!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります




スポンサーサイト

めっちゃくちゃ自然に溢れる生活を送って
おられますね!? いいですねー!
子どもには自然が一番!
いろいろ育てるのもいいですしね♪
ジュンくんもセイくんも、実り多き夏に
なりそうですね~~
とか言いつつ、べこままさんの湿疹、早く
良くなりますように!!!!! お察しいたします……

2008.07.05 23:32 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

スモモの虫ってイモムシ系の虫ですか?
写真がなくてよかった・・・。
これから一生スモモが食べられなくなるところでした。(笑)

フタゴリ君たち、男の道を進んでますよね~。ザリガニにめだか・・・。
次はカブトムシですかねえ。
べこままさん・・・大変だなー。
(↑まだヒトゴト。そのうち自分ゴト。笑)

2008.07.06 04:22 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

32度という暑さの中お疲れ様でした^^;
私なんてもう散歩にすら行ってません^^;
しかもザリガニもトンボもつかまえるなんで
べこままさんはなんてワイルドなんでしょ^^
しかもメダカはじめるなんて♪
ス・テ・キ^^

2008.07.06 07:00 URL | マダムmama #- [ 編集 ]

戯れてますねー。
私も虫嫌いなので、お気持ちが分かります・・・。
ザリガニとかも無ー理ー!!
遺伝なのか何なのか、ムスメも虫嫌いなので幸い捕獲せねばならない状況には無いのですが、その辺りを飛んでいる蝶々にもアホみたいに怖がるので、ビビリまで似てしまったかととても残念です。
しかし持つべきものは畑所有の親類ですよねー!!
がっつり頂いてきましたかー??

2008.07.06 07:30 URL | くみ #np.UsVss [ 編集 ]

こんにちは~。
炎天下の中お疲れ様です!
フタゴリちゃん、本当にザリガニLOVEなんですね~。(笑)
捕る楽しみってありますもんね~。
メダカって飼ったことありますが捕ったことはないです。
だんだんとこうやって家族が増えていくんですね~、羨ましい!

2008.07.06 08:13 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

あ、メダカいいなあ。
私も飼いたいっす、メダカ。
でも日中マンションの中で鉢の水が熱湯になっちゃったらいかんしなあ、冷蔵庫に入れるわけにいかんしなあ、どうしようかなあ 笑。

2008.07.06 20:08 URL | 椿 #- [ 編集 ]

最近はめだかも希少生物になりつつあるとか・・・
ザリガニにめだか
どんどん、家族が増えていって
べこまま一家、大家族ですね。
畑のトマト、まるかぶり
イッツ、ワイルド!!
うちは相変わらず青いプチトマトを
毎朝、プチっととってお口に入れて
保育所へ登園です。
赤くなるまで待てないらしい。
母は赤くなったトマトを食べてみたいよ。

2008.07.07 11:53 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

うわ~、畑広いですね!
子供たちにはもってこいの環境だけど、
ワタシは入畑ノーサンキュー。汗
・・・それなのに家庭菜園をやりたがるワタシ。
ドケチなのかしら・・・。

もぎたてっておいしいですもんね♪
赤いトマトの場合だけど・・・笑
こうやって社会勉強をしていくのでしょうか。

2008.07.07 13:54 URL | *mik* #- [ 編集 ]

思わずメダカを助けてあげたべこままさん
優しいなあ chu★
メダカの恩返しなんかあるかも・笑
うちのカタツムリたち 冬眠ならぬ夏眠に入りました!
あんまり手がかからなくて助かってます^^

2008.07.07 14:15 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

araiaサマ★
ドドンと出てます、手湿疹(涙
メダカ、増えたんです。
1匹だとかわいそうなので、計6匹になりました。
動物王国です。ふー(疲
今日は、「カブトエビとおたまじゃくし」を
取りに行く約束をしました。
明日雨だといいなー(棒読み

2008.07.08 00:03 URL | べこまま→araia サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママサマ★
すもも虫(そんなネーミング?)、なんだか
ど派手な大きなカメムシみたいなやつが
くっついてました。
泣きそうになりました。
いや、ちょっと泣いたかもしれません。
ほんと、カブトムシ言い始めてます。
も、もう増やせないよー(涙

2008.07.08 20:40 URL | べこまま→じゅあもんママサマ #- [ 編集 ]

マダムmama サマ★
ほんっと暑いですよね。涙
子供の頃からエアコン効き過ぎだと、
汗が出ないからだになるかなーとか心配
しつつも、一緒に外出となると、ほんと
ヤーメーテークーレー(涙 って感じです。
虫恐怖症なのに、トンボですよ。
男子育児って厳しいですね(涙

2008.07.08 20:42 URL | べこまま→マダムmama サマ #- [ 編集 ]

くみ サマ★
すごいんですの。
戯れてます。かなり。やめてほしいです。
今度はカブトエビを取りたいそうです。
くみさん、変わってください(切実
ほんと怖いですよねー。
おかげでストレス手湿疹満開です。
野菜、おいしくいただいてますの。オホホホホ

2008.07.08 20:44 URL | べこまま→ くみ サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
セイが、今ものすんごいクワガタ&カブトムシを
飼いたがってます。
コバエもくるし、そうゆうのやめたいんだけど
ダメとはなかなか言えなくて。
今年はごまかしきいても、来年は無理そうです。
あー、今から怖いです(涙

2008.07.08 20:47 URL | べこまま→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

椿サマ★
めだか、1匹じゃかわいそうかなと話していたら
ばぁばマイマザーが知り合いから、あと5匹
もらってきてくれて、計6匹にあっという間に
増えました(笑
なかなかかわいいもので、見てると癒されますね^^
うちもマンションだけど、直射日光あたらないところだと大丈夫ですよー

2008.07.08 20:49 URL | べこまま→椿サマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
夏は野生を満喫してる息子達です。
でもまぁ、大人になったらできることではないし(しててもアレですけど
今のうちに楽しめることはやっておいて
もらおうかと。
トマト、うちで育ててもきっと青いのを
待てずに食べそうだなー
子供って素直ですよね

2008.07.08 20:51 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
私も虫がいるので、写真を撮りに一緒にはいるんだけど
ヒー!ヒー!です。涙
ほんと怖いですよね
蚊にももれなく噛まれてきました。
青いトマトに食欲そそられなくなったら
大人の証拠(はぁと

2008.07.08 20:53 URL | べこまま→ *mik*サマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
そっかー、暑さで乾燥するから、そうゆうの
するのかしら?
フムー、生き物を飼うってなかなか勉強になりますね。
メダカ、ダメになっちゃう運命だとどうしても
戻せなくって(汗
子犬拾ってしまうタイプです。ムツゴロウさん目指してます(えー

2008.07.08 20:56 URL | べこまま→よつばサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/799-f0ff219b

