100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
絵本「アンパンマンを探せ」をやってた息子達。
アンパンマンがいーっぱい載ってるページを開いて
「うわー。ママがいっぱいー」ってオイ。
世界の丸顔 平凡主婦部門代表 べこままです。
脳みそには、青春の甘酸っぱさが詰まっています。

年に2回くる、ジュンとセイの誕生日。(この記事参照)
昨日は、無事七夕を迎えられたお祝いに、おやつはケーキ。

鹿の目が暑さという現実を語っております。
鹿、おつッ!
暑さで溶けろ、私の脂肪。
あー、短冊に書けばよかった。
32度の中、公園によったり、虫観察があったりしながらのケーキを求める旅路。
往復1時間の旅路。
どんだけ寄り道好きやねん。
また松崎しげるに近づきました。
来週あたり、追い抜きそうです。乞うご期待!
IMG_8635.jpg
ジーザス!君達はなんて煌びやかなんだ。
ショーケース丸ごと食べたい、ケーキたち。
2人が選んだのは、ショコラバナーヌ。
喜んで食べたものの、好きな食べ物が「ちくわ」な息子達。
「甘すぎる・・・」と半分残し、ウヒャヒャ ウヒャヒャと私がガッツリいただきました。
脂肪と共に。
後半、悲しいお知らせでした。
帰りの道に田んぼがあって、そこで大量のカブトエビを発見。
その後は大量のおたまじゃくしを発見。
「明日 取りに来ようね」の約束をして、帰路についたのでした。
で、今朝の雨。
恵みの雨を口実に、私の田んぼ旅はまぬがれました。ホッ
長くなるので、今日のことはMOREでどうぞ。
ご興味のある方はお越しくださいませませー!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります


MOREはコチラ↓↓↓です
とうわけで、今日。
朝、雨が降ってたので、カブトエビ&おたまじゃくしを求める田んぼの旅は
まぬがれたものの、虫ストレスからの手湿疹満開。
昨日いーっっぱい見たんです、カブトエビの足。(涙
最近、どうも、「満」の漢字が「手湿疹」だとか、「口内炎」だとかばっかりでうんざり。
どーして「金塊」とかとセットじゃないんだ!

午後は晴れたんですけど、なんだかもう暑くてダルくて
室内引きこもり。いかんなぁ。
IMG_8699.jpg
人生の迷路に迷い込みませんように。
特に何をするでもなかったので、フタゴリの好きなパズルとか迷路とか。
母は、人生の迷路に迷いに迷って、タイムアウトで出口も封鎖されたとか。
IMG_8691.jpg
読める喜び満喫中。
あとは、ひらがなも読めるようになったので、かるたをしてみたり。
IMG_8687.jpg
同じレベルだと、かるたでも盛り上がるのね。
過去は振り返らない女の私が、小学校の夏休みの自由研究で、
なぜだか「歴史かるた」なるものを作って提出したことを思い出しました。渋ッ
ななな なんで?(過去の私にマジに問う
息子達は、イッチョマエに相手が取ろうとしてるのを妨害したりして大盛り上がり。
初かるたの結果も21枚(セイ)と25枚(ジュン)の接戦でした。
IMG_8683.jpg
IMG_8693.jpg
白熱してます
母は白濁してますが。
にごっててごめん!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります

スポンサーサイト

こんばんは☆
二回目の誕生日、無事でよかった、ほんとに。何回読んでも、ニアミスSIDSの記事には体が震え、涙でいっぱいです。ほんとに、よかった。今ある、当たり前の幸せに感謝ですね。
フタゴリチャン、カルタできるって、すごくないです??うちの子なんて、自分の名前すら読めません。おすすめのくもんのひらがな表、買おうかと検討中です。^^

2008.07.08 21:24 URL | オクラ #- [ 編集 ]

昨日は出遅れてしまいましたが、もう3年なんですね。。
初めてべこままさんが私のブログに訪れてくれて、引越し前のブログでニアミスのことを涙ためながら読んだ事が思い出されました。
ほんと、生きててくれてよかった。
そして、こんなに大きくなってくれて良かった。

手湿疹も生きてる証だ!!?(笑)

そんでもって、夏休みの自由研究・・歴史カルタ(渋っ!)。。うちの子も自由研究を最低1点とのお達し来ましたぁ(涙)
パクリで歴史カルタ作らせるか??まだ無理か(笑)

2008.07.08 22:11 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.08 22:20  | # [ 編集 ]

今日の記事を読んで、かるたを
買ってあげよう!と思いました。
妨害してみたり・・・ってちゃんと
遊んでるのがスゴイ!
うちの子は違う遊びになるかもだけど
喜びそうです♪

そして、七夕の日を無事に迎えられたこと、
私も嬉しく思います。

2008.07.08 23:39 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

そっか~、文字が読めるとかるた遊びもできるんだ~♪
いいですね~。

うちは長男もまだ文字は読めないし、次男なんてしゃべることすらあんまりないし・・・。
兄弟でかるたなんてまだまだ先だなあ(^^;

2008.07.09 05:24 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

無事に七夕を迎えられてよかったです!
ジュン君 セイ君が元気で毎日を過ごせていることが 本当に 幸せですよねっ!

我が家でも 毎日毎日 私の怒鳴り声が響いておりますが 平凡な今日に感謝です。
これからもみんなが 元気で過ごせますように。。。

カルタ取りが出来るなんてすばらしいですねっ!
うちは 程遠いかも。。。
まずは色から 始めます(´∀`∂)ポリポリ・・・

2008.07.09 15:24 URL | はっち #SFo5/nok [ 編集 ]

七夕の日。
べこままサンにとっては、特別な日なんですよね・・・
私がべこままサンのブログを知ったのも、この記事がご縁だったんです。
どんなに反抗期で大変でも、元気でいてくれることに感謝!ですよね!!

そして。。。
カブトエビ、デビューは果たしましたか?
うふふ、、、大量のカブトエビは圧巻でしょ。
すでに体験済みです(泣)

2008.07.09 15:46 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

オクラサマ★
本当にそうなんです。
毎年七夕が近づくと、ピリピリムードな私です。
ひらがな表、おすすめです^^ 濁音とかも
載ってるんです
うちも特別興味ない風だったんですけど、
これ貼った途端覚えました。ぜひー

2008.07.10 22:18 URL | べこまま→オクラサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
ウフフフフ ニワトリ。さんとのお付き合い、
長いですものねー(はぁと
変わらず愛してます。チュ!
歴史カルタ、いっちゃってください(笑
渋いですよね。社会科賞もらいました。
どーなの、それ

2008.07.10 22:20 URL | べこまま→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

鍵コメ(22:20)サマ★
いやーほんっとごめんなさい!
私、本気で間違えてしまいました。
恥ずかしいやら、申し訳ないやら。
ごめんなさい(汗
こんな私ですが、これからも仲良くしてくださいー!

2008.07.10 22:24 URL | べこまま→鍵コメ(22:20)サマ #- [ 編集 ]

yotsuba サマ★
かるた、面白かったですよー
わざと間違えて、相手をまどわしたり
教えてないのに、取る格好のままカード
さがしたり(手をかざすかんじ)
今度、チーちゃんと対決しましょ!

2008.07.10 22:27 URL | べこまま→ yotsuba サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママサマ★
うちも、さほどひらがなに興味はなかったんだけど
→公文のポスターはってから、めきめき
勝手に(これ大事)覚えてくれましたよー
ぜひぜひコブタくんも!
これね、濁点とか入ってて良いですよ^^

2008.07.10 22:29 URL | べこまま→じゅあもんママサマ #- [ 編集 ]

はっちサマ★
おかげさまで、七夕が過ぎました。
もう3年かー、まだ3年かーと色んな思いで
いっぱいです
子供って、興味がわくと、勝手に急に
覚えてくれたりしますよね
ビックリする勢いで覚えてくれました。笑

2008.07.10 22:32 URL | べこまま→はっちサマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
そそそ そうだったんですね!
きっかけ、忘れちゃってました。アハハ
今年も無事七夕が過ぎました。感謝です。涙
カブトエビ、すごいのね(涙
すぐにお気楽ママ さん思い出しましたよー

2008.07.10 22:35 URL | べこまま→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/803-4203b4cd

