100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

今日はプレ幼稚園の登園日。
息子達と同学年で、息子達より体格が一回り大きい、
2卵性の男子双子ちゃんがいらっしゃるのですが
なんと今日、そのママさんに、買ったけど小さすぎてって、
お洋服をいただいちゃいました。
ワオ、ビックリ。
ありがとうございますー!(てブログのこと言ってないけど)
次週、金塊でもお返しする予定です。
ポケットマネーでごめーんね!
プレの様子は、日に日に幼稚園に慣れていく感じが見れますけど、
次回予定日が  なんと9月
休み、ナゲーヨ(汗
次回登園日が、また初回同様な感じになりそです。トホホ

プレから帰って、家でうだうだ、その後お散歩ってのが
プレ日の常なんですが。
IMG_8950.jpg
赤シソ、どーーん!
散歩の帰りに畑をされてるおじさまがいらっしゃって。
息子達が「アレ、何?アレ、何?」と3歳児の好奇心を剥き出しに
するもんですから、おじさまが赤シソを譲ってくださいました。
今日はとっても貢がれ人生です。
ありがとう。
でも、どすんの、これ(汗
「食べたい!食べたい!」と、食欲の塊な私の息子魂を剥き出しにするので
IMG_8952.jpg
煮てみました。
沸騰したらお酢を入れて色揚げして、ハチミツと砂糖で味を調整。
シャーベットにでもしてあげよ、と思ったら、「ゼリーがいぃぃぃ」と言うので、
ゼラチンINで、完成した「赤シソゼリー」
イヤーン、さすがの私も食欲そそられなーい(逃
で、どすんの、これ(汗
IMG_8957.jpg
責任持って明朝 食べていただきましょう。
シャーベットのが、美味しいと思うのになぁ。

植物つながりで、久々 フタゴリ畑でも。

二十日大根を植えてから二十日たちました。
IMG_8907.jpg
ヒョロッ
え?
この細さ、私に下さい(切実
二十日大根て二十日で収穫できるんじゃないんですかね?
もしや・・・・失敗?
アハハハハハー   ハァ(涙
物事 三日坊主なべこままです。
坊主じゃなくて虎刈り希望。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります
スポンサーサイト

ほんと、お休み長いですよね~
こちらもなんです。
最後、14日に行ったら次は2学期。

赤シソ、どうするんがおいしいんでしょね~
滅多に手に入らないものすぎて、
さっぱりわからない!!
べこままさん案、シャーベットは美味しいでしょうね~
何に変身しても、体に優しそう!!

2008.07.11 23:45 URL | カチビ #- [ 編集 ]

べこままさんお久しぶりです。
そして久しぶりにのぞいてびっくり!!!
うちも同じ日にUSJに行ってました~。
私たちは翌日からのパレードだと思ってたので喜んでウエットゾーンに構えててびっしょり・・・容赦なかったですよね。&観月ありさを見つけられずがっかりでした。
ジュンくんとセイくんは楽しめた様子でいいですね。うちは一発目のジョーズから大泣きで・・・キャラクターも怖がって泣くし身長はあと少しでアウトだし。結構空いててラッキーだったのに連れて行って少し後悔!?
楽しむ子供の顔が見れず淋しさと疲労が残りました。もうすぐ3歳だと言うのに・・・
そしてべこままさん達に会えなかったのが何より残念です!

2008.07.11 23:52 URL | sing #- [ 編集 ]

プレは次、9月なんですね。
休み、長っ・・・。

最初の赤シソ写真、何事かと思いましたよ~!
赤シソに見えず・・・大量の虫かと・・・。
(よかった、植物で)

ゼリーのその後が知りたいです。(笑)
フタゴリ君たち、ちゃんと食べたかなー。


2008.07.12 04:44 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

べこままさん!はやまっちゃいけませんよ~
20日大根は20日で収穫できない仕様です!
どっかのミソ女も、20日で引っこ抜いてたべれないじゃーーーn!って言ってるヤツが
・・・ここに!;;

しかし、赤しそをくれるおじさん、渋い選択ですねw
そして、ワインレッドの液体も、見ようによっちゃぁ~、カシスとかワインとかにも見えるし!ほら!おいしそうでしょ?ね?

べこままさんも イッツ トラ~ィ!

2008.07.12 15:23 URL | もち #- [ 編集 ]

べこままさん、赤シソをちゃんと調理するなんてエライですねー。
私だったら、どうしよう・・・?
ゼリー、色はとっても綺麗で美味しそうに見えますよ♪

フタゴリちゃんの感想を聞きたいです!

幼稚園は本当にお休みが長いですよね!
夏休みこそ遊ばせて欲しいと思うのは私だけでしょうか?

2008.07.12 17:07 URL | 松本千秋 #QrEtayhU [ 編集 ]

赤しそって…。私ならどうにもできず、冷蔵庫の奥底で、朽ち果てていきます。べこままさん、すごい!!
二十日大根って、二十日で収穫できないの??かなりショッキングです。
いやはや、びっくりです^^;

USJ,いいですね、私も行きたい!!
三歳までは無料じゃなかったでしたっけ??
若い子はユニバ、私はよく間違ってUFJって言ってしまいます…(笑)情けない~(苦笑)

2008.07.12 22:27 URL | オクラ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
幼稚園ってどこもこんなに休み長いんですか?
ちょっとビックリしてます。
夏こそ、開催してほしいのにー。シクシク
赤シソ、微妙なゼリーに完成でした。
子供達が食べたことに驚いてます。アハハ

2008.07.13 21:39 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

sing サマ★
ワオー!!!!
マジですか!かなりビックリなんですけど!
えー。わーぎゃー騒いでるのがいたら、きっと
私達でした。アハハ
そっかー、お会いしたかったですー。
うちは、初USJは、乗り物乗れる身長じゃなかったので
ゆるやか系ばかり行きましたよ。
スヌーピーとか、オズとかオススメです。
ぜひリベンジしてくださいね^^

2008.07.13 21:44 URL | べこまま→sing サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
そうそう、赤シソなんです。
ゼリーはねぇ、私が食べても、ワオーて感じだったのに
子供達は食べました。
自分たちでもらって帰ってきたってのが
嬉しかったみたいです。
だったら、ピーマンとか貰ってこようかしらん

2008.07.13 21:47 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

もちサマ★
そそそ そーなんですか?!
私、てっきり二十日で収穫できるお手軽野菜と
思って挑戦してました。
あー、がっかり。
実は、どーやって食べるのかも知りません。デヘヘ
虫がついてないだけ良しとします(目標低ッ

2008.07.13 21:53 URL | べこまま→もちサマ #- [ 編集 ]

松本千秋サマ★
ほんと、赤シソってどうやって食べるんですか?
健康食で赤シソジュースってのが、あったような
なかったようななかったような、そんな気が
しないでもないのですが。(結局どーなの
ゼリーは、もろに赤シソで笑える味でした。
子供が食べたので、ビックリです。アハハ

2008.07.13 21:57 URL | べこまま→松本千秋サマ #- [ 編集 ]

オクラサマ★
そそそ、私も銀行とよく言い間違えます。
似てますよね。(汗
赤シソ、すごいシソ味ゼリーでした。
モロ、シソでした。
多分、人生で一度きりのお味かと(汗
お試しください(すすめるな

2008.07.13 21:59 URL | べこまま→オクラサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/808-54f38a2e