100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「ママ、どうして背中に毛、生えてるの?」て聞かれました。
背な毛 モジャ子べこままです。 イヤー!
ついでにアソコもモジャ子です。
大丈夫、スネ毛です。 やっぱイヤー!

32度の関西。
もう、ここまで暑いとヒッヒッフーです。
♪燃ーえろよ 燃えろーよ 脂肪よ もーえーろー♪
IMG_8968.jpg
かーさんの歌には、並々ならぬ感情がこもってます。
バケツにアミ持って、今日も少年時代です。
いつものコースでザリガニかと思いきや、今日の我が家はちょと違う。
先日、見つけた(この話カブトエビ&おたまじゃくしスポットへレッツラゴー。
注)若干、カブトエビやらホラーが登場します。
  乙女なYOUは気をつけて!

カブトエビやらの乙女的ホラースポットには、ダンナ君同伴が必須です。
よっ!世帯主。(とりあえず持ち上げてみる
IMG_8983.jpg
パパにレクチャー受けてみます。
IMG_8974.jpg
デタ!ホラー画像。
出ました、カブトエビ。
これ以上寄って撮れない乙女な私。
アップが耐えられないのは、母のスッピンしかりです。
スッピンとカブトエビ、さてどっちがホラーでしょーか?
2択で前者を選んだYOU 田んぼに飛び込んじゃいな。

最初はおっかなビックリな息子達。
でも、そこは男子で、ジョジョに慣れて触ってました。
IMG_8980.jpg
お触り自由や。  ハァハァ
IMG_8990.jpg
こちらはカエル殿。
こちらも乙女的ホラーな事情で手元のアップは撮れません。
カブトエビもおたまじゃくしもカエルも、絵本や図鑑、テレビでしか
見たことがない現代人なので、「生」に驚く息子達。
カエルの動きがすばやくて、なかなか捕まえられない3歳に萌えてみる30才。
IMG_8985.jpg
覗き込む2人
と思いきや、セイ、お決まりをかまします。(かますってゆうな
明菜ばりに、まっさかさーまーにー おちてデザイヤ。
振り向けば、まっさかさま。 イヤン
田んぼに垂直の方向でスローにおちていく息子を見ました。
いやー、ワロタ。(←鬼
すんでのところで、ダンナ君がキャッチ!
いやはや、さすがは世帯主。
体を張って家族を守る、さすがです。神です。 (言い過ぎ
私1人の時じゃなくて、ほんと良かった。
ちょっぴりビビった30才の初夏でした。

その後は、何事もなかったかのように、
セイの顔に モンシロチョウが止まるなんてメルヘンなことを挟みつつ、
(↑これもコントみたいでビックリしたけど)
コンビニでお手洗いを借りて、念入りに手を洗い、
癒しを求めてケーキ屋さんへ。
IMG_9006.jpg
私以外は、「癒し」よりも「冷やし」を求めてた感じですけど。
女 松崎しげるは32度には負けません!
どんとこい、暑さ。
IMG_9003.jpg
でも、対 ショコラバナーヌには完敗です。
カメラの焦点が母の気持ちを代弁です。
いやぁでも、ケーキ屋さんへの寄り道LOVEなあたり、
間違いなく私の血だなーと思うのです。
IMG_9019.jpg
どこでも脱ぐのも母の血ですか?
大丈夫、母はお酒が入らないと脱ぎません。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります



おぉ☆
カブトエビ&おたまじゃくし大好き少女デシタ♪今でも若干大丈夫なワタクシ☆
でも甥っ子にダンゴムシがごっそり入ったバケツ見て元気出せって慰められた時は発狂シマシタけどw

ケーキおいしそうですねぇ。i-269ウフウフたまりません♪

2008.07.13 21:46 URL | あいさ #- [ 編集 ]

田んぼで生き物学習ーーーステキ。
昔はちょっと行けば田んぼにお目にかかれたので、私もおたまじゃくしとか取ってたな~。
今平気かと聞かれると、微妙に直視できないかも~^^;

ダンナサマ、ナイスキャッチでした!!
頭から埋まらずによかったです。
直角に入っちゃったら、引き抜くの大変そうですもんね・・・

2008.07.14 00:03 URL | nuby #- [ 編集 ]

田んぼがお近くにあるというのは、
なんという羨ましい環境…………!!
子どもにとって最高の環境ですよね!
にしても、32度は暑いーーー!
ああ、また夏が来るんですね……
美味そうなケーキの写真を見て、
私も癒されます♪

2008.07.14 02:04 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

網にバケツもって歩くフタゴリちゃんの
後姿が超キュート!
おとこの子、って感じです。
まっさかさまに落ちていくセイ君を
ナイスキャッチのだんな様
運動神経抜群なのか、子供への愛情のなせる業なのか
なにはともあれ、田んぼに落ちなくてよかたです、セイ君
頭からだと田んぼから足がにょっきと突き出た状態で落ちたのか知らん?
イヤン、それもホラー?!

2008.07.14 12:15 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

カブトエビにかえる。男子にはたまらないですね~。
そうそう、かえる捕まえたいのに、つかまらなくて、でもちょっとビビりつつも手を伸ばしてみて・・な様子をププと隣で観察するのが楽しいんです(←鬼)

暑い中、お疲れ様~。
そんな中、わつぃも試験終わったのでコメント解禁しました~。また、お立ち寄りくださいませ^^

2008.07.14 13:31 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

おーーー、ついに行ってきたのね!
そうそう、旦那の協力なしには出来ない経験ですな。
で、お持ち帰りしたの?ザリガニの仲間増えたの??気になるわ~(笑)
そして。。。
セイクン、ダイブしなくてよかった!
ケーキ屋どころじゃなくなるもんね(爆)

2008.07.14 16:59 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

あいさサマ★
えー!!!
カブトエビも大丈夫なんですか?
すんごいグロかったですよー(涙
なんかシッポ?とか、2股に分かれてて
毒とかありそですごい怖かったですよー
あいささん、すごい。

2008.07.14 22:23 URL | べこまま→あいさサマ #- [ 編集 ]

nuby サマ★
そうそう、まっさかさまだったから、
ほんとこれでドボンだったらひどいことに
なったかと思われ。
想像だけでもヒーって感じです。
それもね、すんごいへどろみたいな場所だったし。
ダンナ君ナイスファイッ!

2008.07.14 22:26 URL | べこまま→nuby サマ #- [ 編集 ]

araia サマ★
ここ、いくのに子供足で20~30分かかるんです。
暑いのなんのって(涙
今日は、35度。
もうほんと、真夏はどーすんだって感じです。
水分ばかり無駄に取ってる気がします。

2008.07.14 22:28 URL | べこまま→araia サマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
ほんと、子供って頭が重いせいか、
まっさかさま、垂直におちるんですね。
ビックリしました。
足だけにょきりになるところでした。
顔とかヘドロだらけで?もう想像しただけで
大泣きする声が聞こえそう。
ダンナ君がいてくれてよかったですー

2008.07.14 22:31 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
おつ!
終わりましたかー。手ごたえはいかがでしょう?
育児して家事して、勉強して、試験に挑む、それでいて
ちゃんと更新もしてて、さすがです!
お疲れさまでした。
まずはゆっくり寝てくださいね^^
またお邪魔します!

2008.07.14 22:34 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
いえいえ、持ち帰ってないですよー
すぐ死んじゃう系はかわいそうなので
観察したら、そのまま返却です。
子供達も「おうちに帰してもらって喜んでるねー」って
納得している様子。
ザリガニとめだか(6匹に増えた)で
私、手一杯です(汗

2008.07.14 22:37 URL | べこまま→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/812-a214136b

