100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フタゴリ男塾へようこそ。
男子育児道の階段を着々と上っています、べこままです。
私が上って疲れた階段 №2です。
№1は、大人の階段です。
3段飛ばしで下りていきたい!

というわけで、本日の男子育児への道はこちらでレッスン!

憧れの君は、意外に怖かった。
恐竜大ブームな息子達。
恐竜を求めて「京都市青少年科学センター」へ。
求めなくても、ここにいるのにね。
って、私かよ。
恐竜じゃないのよ、鬼なのよ。

長くなるので、MOREにて!
IMG_9048.jpg
お待ちしておりまイクチオサウルス。
ハイ、語呂合わせには無理がありすぎます。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります

MOREはこちらです↓↓↓
というわけで、恐竜を見に、そうだ京都へ行こう!
京都市青少年科学センター」に出没です。
30才の職業乙女ですが、青少年の聖地に足入れ。
ここ、アロサウルスの頭骨化石は、日本で唯一の実物を展示してたりするんです。
あ、興味ない?
そうですか。
IMG_9074.jpg
見上げてごらんー♪
見上げてばかりで、NO目線。
その集中力、ダラダラ食べる夕食時にも発揮ください。
IMG_9047.jpg
勉強熱心さ、13年後にも求む。
図書館で延長してる「恐竜大事典」持参です。
あー、カタカナを早く読めるようになってほしい(切実
七夕の短冊に書くべきだったか。
IMG_9076.jpg
ウンチョスは化石になると、なんか格が上がった気がします。
(左:恐竜のウンチョス)

恐竜以外にもいろーんな展示が渚にまつわるエトセトラ。
地震体験が出来たり、ヒヨコがいたり、太陽の動きが勉強できたり。
IMG_9069.jpg
ドキ胸ー!
心音確認中。
「音、なってないー!」て焦ってた3歳児。
そこはやっぱり腹でした。
「オッパイ、出っ張ってないー!」ていつもな30才。
そこもやっぱり腹でした。
IMG_9084.jpg
素人名人会ごっことか。
IMG_9112.jpg
初カブトムシとか。
このカブトムシハウスで、ジュンセイ各々8箇所、蚊に刺され(涙
母だけ3箇所って、さてなーぜだ?
老化じゃないのよ、体臭が薄いってことで処理願います。
IMG_9066.jpg
ドアップで昆虫みたり。
すんげそそられない遊び。
モザイク入れても見たくない。
母の顔面もモザイクで。
って、うるさいよ。
IMG_9056.jpg
360°覗き放題(はぁと
こうゆうの、大人でも楽しいですよね。
いやー、覗くって楽しいね。グフフ
17年後、同じセリフを言わないように。
IMG_9094.jpg
ネット廃人の母の息子アピール。
パソコンのタッチパネルが楽しいらしい。
タッチパネルで恐竜のぬり絵ができるんですけど。









IMG_9095.jpg
恐竜好きでも、着色センスはないらしい。
背中のピンクがポイントです。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります

キューン!動画に萌えー*^^*
可愛すぎるリアクションだわー(はぁと)

恐竜にカブト虫に・・・
男子道を走ってますねー!
乙女な私達から生まれたのに、
どうして男子はこういうのが好きなのかしら。
でも塗り絵にさりげなくピンクを使う辺りが
さすがフタゴリ君ですね♪

2008.07.14 22:15 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

動画、サイコー!可愛すぎる♪
こういう、科学技術関係の博物館とかって、
ほんっとに男の城ですよねー!
こういうところで盛り上がれる男子は、
一緒にいると疲れるけど(笑)頼もしい限り!
ジュンくんもセイくんも、将来楽しみじゃないですか!?

2008.07.14 23:48 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

もう男塾のフレーズだけで噴出しちゃいそうですが
フタゴリ君の怪獣ビビリっぷりに限界です^^
いつも面白おかしく見せて頂いてますが
べこままさんの溺愛ぶりも相当なものだなぁと
毎日笑い声の絶えないべこまま家素敵です♪
ポチポチ!

2008.07.15 00:50 URL | Humチチ #nCC.Lt1U [ 編集 ]

あはは、この動画3回も見ちゃった。
「わあ」って驚く姿が・・・かわいい・・・ぷぷぷ。

2人とも、本当に恐竜好きなんですね~♪♪

子供の頃、親友が恐竜マニアな女の子で、ずーっと教えを説いてもらってましたが・・・。
まったく知識は残ってません。

うちの長男、イマイチ「男ー!」なことに興味がいかないようで。
未だにハートとピンクは好物です。
いっそ、フタゴリ男塾に入れさせたいくらい。(笑)

2008.07.15 05:36 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

こんにちは~。
恐竜大辞典で目の前にある化石と照合ですか~。
私、そういうの大好きなんですよね~。
でも、実際にその場に持って行って図鑑と照らし合わせたことないので、それを軽く実行してあげられるべこままさんは凄いですね~。
息子が車意外の何かに興味を持ったら、是非図鑑持参で照合したいです。
それにしても、べこままさんのブログでカブトムシが拝めるとは思いませんでした。(笑)

2008.07.15 06:27 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.15 12:22  | # [ 編集 ]

京都市青少年科学センター
ってウン十年前小学校の遠足で行った記憶が・・・
プラネタリウムを鑑賞したんだけど・・・
はて、恐竜の化石なんてあったっけ
古い記憶過ぎて老化現象で覚えていないのか
興味がなくて覚えていないのか・・・
ぜひ、後者であってほしい。
でも、べこままさん
行動範囲広いですね。

2008.07.15 16:57 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

可愛すぎて動画、見入っちゃったよ。
男の子って恐竜好きだよね。
ってうちの長男は未だに興味ないの。
興味があるといったら、草むらでバッタ捕まえたり、ダンゴ虫捕まえたり。
玄関の靴箱の上に置いてある虫かごに、いっぱいバッタとだんご虫の死骸がはいってます・・・
早く捨ててよ~

2008.07.15 17:38 URL | kao #- [ 編集 ]

動画、かわいい^^
うちの子も、恐竜、大好きです。日曜、7時は、アニメ、恐竜キング。朝、はえーーよ…。
ここ、ぜひ行きたいと思いますぅ。
ちなみに、ちと遠いですが、福井県の恐竜博物館も楽しかったです。
日帰りでは行けないので、なかなか難しいですが…。

2008.07.15 21:27 URL | オクラ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
ほんとそう!
こんなにかすみ草が似合う乙女なのに
男子を2人を産んじゃうなんてねぇ
世の中不可解なことが多いですわね。オホホホ
ほんと、虫とか恐竜とか、ヒーローとか
色のあるものないんかーい!シクシク

2008.07.15 22:48 URL | べこまま→++あき++サマ #- [ 編集 ]

araia サマ★
そうそう、科学館とかって男子の花園な
香りがしますよね
来ている子供達も男の子率が高いです(テッパクほどじゃないんだろうけど
将来、何ヲタになるんでしょう?アハハ
子供のうちに色々見ておいてほしいなーと
思ってる所存です。

2008.07.15 22:50 URL | べこまま→ araia サマ #- [ 編集 ]

Humチチ サマ★
アハハ 溺愛ですか。溺れちゃってますかね、私。ウフフ
でも、超怖いかーちゃんです。
すぐ激怒するので(涙
ダンナ君も、怒り出した私を見て
「ママに近づくなよ!」て子供に諭します。

2008.07.15 22:52 URL | べこまま→Humチチ サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
セイは、この後もティラノサウルスに
近づかず。本気で怖かったみたいですけど
ジュンの「わあ」はなんか棒読みですよね。
この後、かわいいつて近づいてました。
どっちなんだ!
サウルス、多すぎて私覚えられません

2008.07.15 22:55 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
やっぱりおとさ~んさんだわー!
そうなの、そこ誉めてください!
私、なんと、カブトムシ触ったんですよー!!!
すごーい。すごーい、私。
もちろん手湿疹でまくりですけど。
いやー、子供の力ってすごいですね(笑
そうたくんつれて、モーターショーめぐりはいかがです?

2008.07.15 22:57 URL | べこまま→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
おっと、それはお隣の県との境目の
大きな博物館かしら?
そこね、夏の間に出陣予定ですー!
もしかしたら鍵コメさんの県にも行っちゃうかも?
まだ未定なんだけど、そっち方面のプラン立て中です^^
情報お願いしまーす

2008.07.15 23:01 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

あんすぅまま サマ★
そうそう、プラネタリウムありました。
星はまだ分かってないみたいなので
スルーしたけど、もういけるのかしら?
すごい恐竜ドーン!でしたよ。
古い施設だけど、色々あって楽しめました。
車で片道2時間までが、私の行動範囲の幅なんです^^
いつか あんすぅまま さんともお会いできると嬉しいです^^

2008.07.15 23:04 URL | べこまま→ あんすぅまま サマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
そうなの、THE男子って感じになってきました。
色とかの好みは乙女ティックなんだけど、
遊びは男子って感じです。
虫かごを買ったらそうなるんだろうなーと
思うと
怖くて買ってないんです。
いつまでごまかしきくかなぁ。心配

2008.07.15 23:07 URL | べこまま→ kao サマ #- [ 編集 ]

オクラサマ★
同じくー!恐竜キング、分かってるんだか
分かってないんだか、そんな風ですけど
見てます、息子達。
それに!福井のそれ、夏に行こうと計画中なんです。
HPみたら、素敵そうな博物館で、連れて行ったら
喜ぶだろうなーと思って。いかがでしたか?他、どこか近くでまわれるところありました?
ぜひぜひ詳しく聞かせてほしいのです!
もし大丈夫だったら、メールフォームからメールいただけると助かりますー!
よろしくお願いしますー!

2008.07.15 23:12 URL | べこまま→ オクラサマ #- [ 編集 ]

おぉ!
すぐ近くじゃないですか!
隣のプラネタリウムも行ってきました?
よく寝れますよ~(笑)

2008.07.17 00:06 URL | おかん #XyML0qCs [ 編集 ]

おかんサマ★
お近くなんですか?
そういや、おかんさんは京都でしたっけ?
違ったかな。
プラネタリウムは行ってないんです
まだ3歳だし星座は早いかなーと思って。
大きくなって興味をもつようになったら行ってみます!

2008.07.17 23:16 URL | べこまま→おかんサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/813-cc3697dd

