100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そういや昨日で3歳4ヶ月になった息子達。
文頭に「そういや」がつくのが、3歳編。
0歳育児中の月齢数えてるママさん!乞うご期待。
あの時 きーみはー 若かったー
私もな。
そういやハタチ べこままです。
端乳(ハタチ)です。
IMG_9134.jpg
ハトムネ万歳! クルックー

さて。
昨日は、3歳4ヶ月を彩るかのような動画が撮れました。
動画って重いし、正直、「見て見て見てね♪」とは推奨してなくて、
お時間ある方、見てみてね。チュ!くらいの気持ちで載せてるのですが。
おっと、今 「チュ!」が余計とか言ったそこのYOU、聞き逃しませんことよ。
地獄耳でごめーんね!
えっと、何だっけ。
私が本当は本当にハタチだってことだっけ。(大きく違う
動画でした。
今回のは、ちょっと「お?」と思うのが撮れたので、どぞ!
「100%フタゴリアン」史上 オススメランク★5つな動画です。
歴史が浅すぎて、★度が分からんですか。
そうですか。
データ、重かったらごめんくさい。
母の体重にリンクしてます。
ほっとけ。
しかも、数個載せますけど、許してちょんまげ。
(携帯の方ごめんなさい!会社で音量マックスでコソーリ見てみてね。
  コソーリになりませんか、そうですか)

まずは、1つ目。


フタゴリがやってた遊びを背後から、息を潜めて撮ってみました。
セリフいきます。アムロいきます。
   セイ:「タイヤここに見えてる」
   ジュン:「もう少しだよ、頑張れって言って」
   セイ:「もう少しだよ、頑張れ。もう少しだよ、わーわー 後ろが見えたちょっと。
       わー、出てきた。今度はセーイ」
   ジュン:「今度はピンクからお顔から出てきましたー」

どうですかね?
『風船から、トミカが生まれる』ってゆう遊びみたいなんですけど。
出産の詳しい話ってしたことないし、そうゆう映像を見せたわけでもないんだけど
意味あり気なジュンの指示した応援セリフ。
私の出産に立ち会ってくれた助産婦さんのセリフとかぶるんだけど、どうなんでしょ。
聞こえてたかしら?
もしや、陣通時にまでチョコケーキ食べてて、途中で気持ち悪くなって
出産中に「ちょっとタンマ」つてリバースさせてもらったこともご存知かもかもー。(オイ

このあとは、新生児がまるで「オギャーオギャー」と泣いてるかのような声のトーンで
生まれたトミカが「おかーさん!おかーさん!」て泣くごっこをしてました。

でもって、たまらずインタビュアーな母が乱入です。
どぞ。

セリフいきます。アムロいきます。
  セイ:「おかーさん!おかーさん!」
  ジュン:「もう少しだよ、見てー」
  私:「セイちゃん、生まれたかった?生まれたくなかった?」
  セイ:「生まれたかった」
  私:「なんで?」
  セイ:「くらかっ・・・電気ついてなかったから」
  私:「電気ついてなかったん」
  セイ:「うん」
  私:「何色やった?」
  セイ:「くr・・黒色」
  私:「黒色やったん」
  ジュン:「で、ジュンはー」
  私:「うん」

しつこいくらいのお届け頻度なフタゴリ胎内記憶シリーズ。
母、子供の前では平静を装ったつもりでも、テンパリ、停止ボタンを押し間違える(オイ
で、急いで続きを撮るの巻。どぞ

セリフいきます。アムロいk・・・(しつこい
  ジュン:「オレンジ!」
子宮口に近かった(下にいた)のが、ジュン。
出口(?)に近いと明るいのかしらん?

突如、2人が始めた出産遊び(?)
結構サラリと答えますでしょ?
母のほうがドキ胸です。
動画も撮れたし、ほんとラストチックな2人の記憶。
ちなみに、どちらが兄でどちらが弟なのかは2人に教えてないのですが、
「どっちが先に出てきたん?」は、これまたサラリと「ジュン(正解)」と答えます。
昨日みた夢のような、そんな感覚チックに見受けられ。
不思議です。
母の「顔」と「スッピン」が24歳の時、どうして別人に間違われたのか
理由が分からないのと同じ級の不思議さです。
窓際族なペットボトルが気になりますか。
メダカ(6匹に増えた)とザリガニ用の日向水を作ってるのです。
色々やってる我が家です。デヘ

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります


スポンサーサイト

コメント一番乗りか??イェイ

今夜は最高の夜だったよ~
こんなにいっぱいフタゴリ動画が観れるなんて秀樹感激ッス

うちの子たちには胎内記憶ってものがないので見ててステキと思います

2008.07.15 22:41 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

わー凄い!!なんだか感動ものです。
動画が撮れて良かったですね!
うちは・・・もうムリっぽい。
理屈っぽい考え方しはじめたので、
記憶より、後から入ってきた情報を優先させてますよ(涙)
この前、お友達の妊婦さんのスカートめくって
赤ちゃんさがしてました、櫻(笑)

2008.07.15 22:45 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

なるほど~~~!きっと、潜在意識だかどこだかに
刻まれてるんでしょうね、そのときのことが。
それが時々出てくるんだろうなあ……
なんか感動しちゃいました!
うちのまんじゅうも先日「淋しくて、早くパパや
ママに会いたかったの」とか言ってましたが、
彼は37週で生まれたんですよねー、おしるしから1時間という特急ぶりで。

ジュンくんとセイくんの声がカワイイわあ♪
めっちゃ癒されました!
そしてべこままさん、エレガントで知的なお声ですね~♪

2008.07.15 23:07 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

こんばんみー^^
いやーすごい
鳥肌モンですね
ってかセイ君ジュン君 声カワユス^^
美声ね!!!
べコママさんの声も
癒されます☆

あんなにさらりと
応えられると ホント
鳩胸 ダンシングだす。

2008.07.15 23:11 URL | ミニ☆ひよこママ #- [ 編集 ]

うあ、すごい。
うちも早くこれ聞いてみたいんだけど、
言葉の習得と記憶の薄れるのが反比例
するみたいだから、ずっとタイミングを
みはからってるんですよね。
でも、こんなの見ちゃうと聞きたくなっちゃう!

2008.07.15 23:49 URL | 花奴 #- [ 編集 ]

これは楽しい!
この動画はいい記念になりますねー。
うちの娘はまったく話してくれないんですよ。一度話してほしかったなぁ。
それにしてもフタゴリちゃんの声は相変わらずカワイイですねぇ。
仕事の疲れが癒えましたわ♪

2008.07.16 01:25 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

すごーい!!
ここまではっきりお話してくれるなんてー!!
この動画、永久保存版ですね。
フタゴリくんの声カワユイー!!
あ、もちろんべこままサンも(はぁと)

飼育も頑張ってて、ホント色々やってますね。笑
アレはまだやってますか?
プチスイーツ。
あーいうの大好きなので(自分は作らないけど)
まだ製作中ならまたUPして欲しいですー。

2008.07.16 01:47 URL | ある #0aNuIpBM [ 編集 ]

こんにちは。2度目ましてです。
前回、コメント書いてからも毎日ブログを見に来ていて、あ、そういえば、コメント書いたなぁ。って今日、「コメント消しちゃった」のお返事読みました~。

動画!二人の声のイメージと実際の声が全然違っててビックリそして可愛いです。
うちの娘はもうすぐ4ヶ月になります。娘もおしゃべりが出来るようになったら胎内記憶を語ってくれるのかなぁ。楽しみです。

そうそう、ジュン君の「オレンジ」で思い出しましたが、出産準備クラスに通っているときに逆子の妊婦さんがいて、助産婦さんに相談しているとその助産婦さん、いきなり
「懐中電灯よ。懐中電灯!」
って言うので、みんな???状態。
良く話を聞いてみると、太ももに懐中電灯をはさんで10分ぐらい子宮に当ててるとその光に向けて胎児が動くらしいと言っていました。
そう考えると、子宮の近くは明るいんですよ~。すごーーいジュン君。

例のザリガニのお味ですが、以前食べたときのブログに写真も載せてあったので是非フタゴリちゃんに見せて欲しいので、URL残していきまーす。
http://allesklar.blog75.fc2.com/blog-entry-86.html

2008.07.16 05:10 URL | Morango #JJ8eXNPM [ 編集 ]

すごっっ!!!
胎内記憶もすごいけど、2人の会話!!!
うちの長男よりもしゃべってるう~!!!
(うちの長男、遅すぎだよな~・・・)

この動画は貴重ですね~!!!
内容が濃い!!

よーっし、もう一回胎内記憶、うちも聞いてみるかあ!!

2008.07.16 05:16 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

ジュンくん、セイくんの声すっごいかわいい♪
しかもべこままさんの声も聞けるなんて^^
想像以上にお上品な声でした(^ム^)

胎内記憶はいつ呼んでも不思議な気持ちになりますねー^^
私も早く息子に聞いてみたいんですが
話す言葉は新幹線や飛行機の名前とかばっかり・・・^^;
普通に話せるようになる頃にはスッカリ忘れてそうです><

2008.07.16 06:40 URL | マダムmama #- [ 編集 ]

すごいなあ。今回は動画で残せるとは!宝物ですね~。

ここまではっきりとさらりと答えてくれるなんて、ドキドキしちゃいます~。
だんだんと、記憶にいろいろ尾ひれがつき始めてきちゃっている気がするので、タイミングを見なくちゃな~。
2人の胎内記憶や赤ちゃんの時のお話。双子の神秘を感じさせてくれます!!

2008.07.16 12:25 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

諸事情により携帯から見に来たのですが、
セリフ書きを読むだけでもメッチャ感動しました☆
ジュンくんもセイくんも、このこと一生覚えていてほしいなぁ。


うちの子、出産ごっこはやらないんですよねぇ。
たぶん、娘にとっての出産は、自分の神秘体験より
弟出産時のトラブルの印象のほうが強いんですよね。
こうなりゃ息子に期待だわ!
帝王切開ってどんなふうに記憶に残ってるのかなぁ。

後で改めて動画見に来ます!

2008.07.16 19:52 URL | *mik* #- [ 編集 ]

まさに月齢数え真っ只中でーす。
でもきっとどんどん大変になっていって、
そういえばってなるんでしょうね^^;

胎内記憶、動画で撮れるなんて貴重だぁ。
でも本当に不思議。
親の方がゾクゾクっとしちゃいますね。
うちも早く聞きたいなー。

2008.07.16 20:37 URL | ひか #- [ 編集 ]

もう、ふたりの声がめちゃくちゃ可愛くて!!
よくおしゃべりしてますよね!

胎内記憶、これまでも読ませてもらってましたけど、
すごいなぁ。ぞくぞくします。
うちも覚えているかな。
こんな風に話してくれるか、楽しみです!

2008.07.16 21:42 URL | ゆらゆら #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
別館で動画配信なんつて勢いで作ったものの
放置プレイですんません。
ほんとはそっちで載せたいんだけど、
どーも手軽なFC2に載せちゃう。(汗
コメント一番のりアザース!

2008.07.17 22:20 URL | べこまま→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
だってだって、櫻くん、ものすんごいしっかりしてるものねー
おしゃべりの内容なんか拝見すると、ホホー!と
関心させられっぱなしですよ。すごいもの
どこから出てくるかは、ちゃんと分かってるんですね^^

2008.07.17 22:22 URL | べこまま→たかたんサマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
実はこれ、「早くママに会いたかった」と言う記録が
撮れたらと思ったんですけど、そうは問屋が卸さなかったってゆう背景です。
いいなー、言われてみたい。
母に会いたいより、暗いのがいやだったみたいです。チ
お。エレガントですか?(笑
ぜひ着ボイスで。ウフフ

2008.07.17 22:25 URL | べこまま→araiaサマ #- [ 編集 ]

ミニ☆ひよこママ サマ★
ウフフ ハトムネがかなりドキ胸でクルックー言いますよね
まだまだ赤ちゃんなんだなーと思えます。
日中の生意気な口調がウソのようです。アハハ
息子達、超乙女声なんですよね。
声高い・・・。夕方には、耳が痛くなります(汗

2008.07.17 22:30 URL | べこまま→ミニ☆ひよこママ サマ #- [ 編集 ]

花奴サマ★
そうそう、タイミング。
でも案外、考えなくてもいいかもですよー
うち、何度か聞いてますものー
親がさらりと対応するのがポイントかも。
聞けたらぜひ教えてくださいね!
楽しみにしてます^^

2008.07.17 22:32 URL | べこまま→花奴サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
デヘヘ なかなか貴重な記録が残せました!
乙女声なんですよね、息子達。
卒業式で名前呼ばれて、声裏返って乙女声を
披露してしまうんじゃないかと心配してます(コラ
水葉ちゃんの読み聞かせの可愛さも、
特急ものですよね^^

2008.07.17 22:35 URL | べこまま→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

あるサマ★
凝り性飽き性な私、やってるっちゃーやってるし
終わったっちゃー終わってるような。(しっかりしろよ
続かないんです。
なので、思い立った時だけ、ちまちま作ってます。
で、一杯出来たんだけど、どうしよう。(汗
貰ってください。笑

2008.07.17 22:40 URL | べこまま→あるサマ #- [ 編集 ]

Morangoサマ★
ほんっと前回ははじめましてなのに、すみませんでしたー!
やってしまいました。ごめんなさい!
ザリガニON皿お写真、拝見しました。
ほんとに茹でられてて、ビックリです。
通路側で食べると時々ビックリされるってことは
そちらでもあまり食べないんでしょうか?
どうなんでしょ。
息子達の声、高いですよねー(汗
耳にキーンときます。夕方とか、なんだか耳が疲れるんです。はぁー

2008.07.17 22:45 URL | べこまま→Morangoサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
子供って、おしゃべり上手か、運動上手か
どちらかって感じがしません?
コブタクン、運動系得意そうですもんね
引き換えうちは、公園遊びが超ヘタです。
階段もまだろくに1人で降りれないですものー
子供の個性なんだろうけど、見てるほうは
もうちょっとできるように・・・なんて思ってしまいます。アハハ

2008.07.17 22:49 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

マダムmama サマ★
オヨヨヨヨヨ お上品ですか?イヤン。
声だけじゃなく、性格もまったくその通りです(大嘘
電車や飛行機、うちもハマりかけて、名前覚えていくのかなーと思いきや
なんとなくスルーしたって感じです。
名前覚えるって、大人のほうが難しいですよねー

2008.07.17 22:52 URL | べこまま→マダムmama サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
タイミングが難しいので、動画は諦めてただけに
嬉しい記録が残せました!
そういや、少し前は、セイが「もう1人の赤ちゃん(多分ジュン)が
見えた」とか言ってて。すごいよねー!

2008.07.17 22:56 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
下の子が生まれると、上の子は忘れるって
お子さんが多いみたいですね。
その分、やっぱりお姉ちゃん(お兄ちゃん)目線で
しっかりしていかなくちゃ!て思ってるんだろうなーと
思うと、それもまた感動です。
子供ってすごいですよね。
私、見習わないとー(猛反省

2008.07.17 23:02 URL | べこまま→*mik*サマ #- [ 編集 ]

ひかサマ★
0歳の時って、月齢ごとに大きく成長してくれるから、
毎月楽しみが多いですよねー
指折り数えるのが楽しくって、でもまだもう少し
ゆっくり成長してほしいようなそんな気が
したりして。
もうカウントダウンですねー!
ぜひ盛大にお祝いを!

2008.07.17 23:06 URL | べこまま→ひかサマ #- [ 編集 ]

ゆらゆらサマ★
ジュンもセイもどっちもおしゃべりなんで、
1日中ずーーーーーーーーーっと会話してますよー
何が楽しいんだか、私にはわからないような内容も。
夕方には、聞いてるこっちの耳にかなり疲労を感じてます。(汗
ゆなみなちゃんも、もうすぐ「うるさーい!」て
叫ぶ日が来ますよー。
胎内記憶、そろそろ終わりなのかなー
動画が残せて大満足です^^

2008.07.17 23:10 URL | べこまま→ゆらゆらサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/814-e9307a57

