100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の動画で、私の声をエレガントだとか上品だとか
着ボイスがほしいとか、誉めていただきました。
あ、着ボイスは誰もおっしゃってないですか。
そうですか。
記録に残るのが前提な話し振り100%でお届けです。
構造上、表裏がハッキリ出来上がっております。
裏のおかげで常にゴルゴに狙われております。
誉めてくださってありがとーぅね♪のつもりの文頭ですが
伝わりにくくてごめーんね!
皆様どうもお世辞を沢山ありがとうです。ルンー♪

さて、今日は じぃじマイファーザーのお誕生日!
お父さん、お誕生日おめでとー!
ありがとー!(お前がゆうな
というわけで、夫婦のデートにノコノコ ついてく娘と孫。
義両親がちょっと病院にお世話になることがありまして。
その時にお参りした神社にお礼参りに行ってきました。

かーさんが「お礼参り」とかゆうとさ、、、ねぇ?
卒業生が、恩師に贈るソレッぽいとか言っちゃったYOU!
そんなことは15の夜で卒業です。
IMG_9146.jpg
どーもすいません。

さて、フタゴリさんの「今日の室内遊び」のコーナーです。
恒例風な書きだしですが特設です。
息子達は今、お気に入りの物に名前をつけるというのがブームです。
白い車でも「あか」、ショベルカーは「つけ麺」
ややこしいんだよッ!
ちなみに、これ↓は
IMG_9176.jpg
ヤールクンデクン
どこの国の人ー!

でもって、本日の「赤いの」コーナー。
IMG_9174.jpg
フタゴリ大ブームの恐竜トリケラトプスと戦って


戦って・・・・・



戦って・・・・?????





IMG_9173.jpg
赤いの:「ひでぶ!」

イヤン、 く さ そ♪

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
もうダメー!助けてくださいー! いつもありがとうございますー!
  励みになります


スポンサーサイト

おもちゃに名前つけるなんて、
やることが高度過ぎですー。
さすが3歳児は違いますね。
うちにも来年あたり、そんなブームが
やってくるのかな?どうだろー。。

2008.07.16 23:47 URL | なの・おとママ #- [ 編集 ]

おじい様お誕生日おめでとぉー^^

それにしても臭そう。。
見方によっては
⑱禁。。
あっ失礼致しました↓
育児ブログに対して
禁句ですね>_<

2008.07.17 00:21 URL | ミニ☆ひよこママ #- [ 編集 ]

おじいさまお誕生日だったんですね~。
おめでとうございます!

おもちゃに名前かあ。
そっか、きっとそのうちそういう遊びになるわけだなあ。フムフム。

フタゴリちゃんのところでこれからの長男の成長を予測。
(あれ、どっちが年上だっけ?笑)

でも、未だに標識にも戦隊物にも文字にも興味がなく・・・。
うちの長男は一体どこに向かってるんだろー。

2008.07.17 04:56 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

お父様、お誕生日おめでとうございますv-300
お年を重ねられてもお誕生日に夫婦でデート、素敵です♪

うちもぬいぐるみだとか自分に色々名前つけて遊んでますよー。
勝手につけた名前なのに「おかーたん違う!!○○でしょ!!もう!!」と
3歳児にダメ出しされるのは納得行かない日々です^^;

↓動画拝見しました
すごい!の一言です!!
それも2人して出産ごっこ~
コレは永久保存版ですね^^
(べこままさんの声聞いたとき、
え?!私?って思っちゃうほどなんだか自分と似てました。
関西のイントネーションだから?・・・
皆さんが声を褒めてらしたので自分まで嬉しかったりして^^;)

2008.07.17 07:36 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

お父様、お誕生日おめでとうございます!!

びっくりしました!
何にって・・・
べこままさん、↓私と声が同じ!なんです!
ビデオカメラなんかに入る自分の声って、
「あ~こんなんなんや・・」って聞きますよね、
その自分声と同じで驚きました!
今日も美声で参りましょう!?
ラララ~~~♪

2008.07.17 08:19 URL | カチビ #- [ 編集 ]

お父様、お誕生日おめでとうございます。

神社にちゃんと「お礼まいり」されるのですね
その律儀さが次のご利益を生む?

おもちゃの名前、ユニークですね。
さすが、フタゴリ君
うちの子たちは買ってきたぬいぐるみに
お名前つけてあげて、と言うと
くまのぬいぐるみに「くまちゃん」
うさぎのぬいぐるみに「うさぎちゃん」という
「そのまんまやんけ」とつっこみを入れたくなるほどの
芸のなさです。

↓動画めっちゃ、かわいい!
セイジュン君、声たかーい!
胎内記憶、しっかり記憶している
フタゴリ君に神秘を感じます。

2008.07.17 13:11 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

お父様、お誕生日おめでとうございます!
デートにお邪魔する娘&孫・・・。
賑やかでいいですよね!?

フタゴリちゃんの、ネーミングセンス
すごいです~。「つけ麺」て。
チーは犬に「ピヨちゃん」ってつけてて
ややこしいなって思ってたけど、
はるかに予想外で面白いですね★

2008.07.17 17:58 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

なの・おとママ サマ★
いやー、もうひどいですよ
ネーミングのセンスがなさすぎて。
私には覚えられないけど、ちゃんと子供って
覚えてて、間違えたら怒られます。くすん

2008.07.17 23:14 URL | べこまま→なの・おとママ サマ #- [ 編集 ]

ミニ☆ひよこママ サマ★
ありがとうございます!
そうそう、赤いの、えらい状態になってますよね
R指定をネタにするのは私の得意分野なんですが(コラ
ちょっとねぇ、リアルすぎて。デヘヘヘヘ
今回はスルーしました。ポッ

2008.07.17 23:19 URL | べこまま→ミニ☆ひよこママ サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママサマ★
コブタくん、同学年ですよね!
なので、似たような感じだなーといつも拝見してます。
うちは最近、めまぐるしくブームがきてるけど、コブタクンに
到来するのは何ブームなのかしら。
ハートが好きだから、結構 乙女チックなブームかな
ドールハウスとか?あー私がやりたい!

2008.07.17 23:24 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
ありがとうございます!
そうそう、名前間違えると怒られますよね。
私も何度もやっちゃってます(汗
お声が一緒とな?!
ワオー。親近感わきますー(一方的に
そそ、私達、お上品だものねー♪(えー

2008.07.17 23:29 URL | べこまま→よつばサマ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
ありがとうございます!

お声、一緒ですかー♪
↑よつばさんもなんですって。
実は私達、すんごく外観も似ているのかもー
カチビさんも、松嶋菜々子に似てません?
ソックリですよねー、私達(はぁと

2008.07.17 23:31 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
ありがとうございますー!

そうそう、うちもこの前まで、そのままやん!だったんですけど、
突如、不思議な名前を付け始めました。
白い車にバイオレットとか、なぜだか「G」と
呼ばれる車とか。間違えたら怒られるし、母、覚えきれません!

2008.07.17 23:35 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

yotsuba サマ★
ありがとうございます!

もうすごい量がすごい名前で名付けられてて
私には覚え切れなくて(汗
間違うと、「こっちがヤールークンデクンで、
こっちはヤールークンダクン!!」とか言って
怒られます。
ほんと、どうでも・・・(以下自粛

2008.07.17 23:39 URL | べこまま→yotsuba サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/815-02bffef1

