100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

お風呂上りに体を拭いていると、
マッパの私の前にちょこんと座ってセイが見上げ、
突如グワッシとかき分け(どこを?)、「ママのオティッコ出るとこ探してあげるー♪」
うん。
子供は誰でもトムソーヤ。
そんな場所の冒険はおやめください。
IMG_9404.jpg
かーさん、黒々でした。
YOUのイカスミの口の黒さも
気にしてください。
腹黒いので、どこもかしこも黒いのです。
どこって、どこ?

今日は、母は少々用事がありまして。
楽しい用事なんですけど。
IMG_9398.jpg
ドドン!重いです。
サンプル百貨店さんのRSPin大阪に参加してきました!
レポ&モニタリングは、じっくりとのちほど。
乙女な私は、持ち帰る荷物の重さで、腕に青アザができました。
ヤワでごめーんね!
心臓には毛が生えておりますがお気になさらず。

そんな今日は、ばぁばマイマザーんちで、おりこうさんにしてくれてた息子達。
お母さん本当にどうもありがとー!
息子達も、どうもありがとー!

ママがいない方がおりこうさんなんです。
そのまま、ママなしでばぁばんちに泊まりたいとか言ってくれ!
そして私は無心でグースカピーを手に入れるのだ!
というわけで、育児日記が休刊なので、前回 図書館で借りた本をMOREにて。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
もうダメー!助けてくださいー! いつもありがとうございますー!
  励みになります。育児日記お休み日にポチお願いしてすみません!

MOREはこちら↓↓↓です。お時間ある方お待ちしてます。チュ
さて。
図書館に行ったあと恒例の、借りた本のご紹介。

「図書館でどんな本を借りてますか?」なんてゆう おメールを
いただくことが結構あるので、ちょこちょこフタゴリが図書館で借り中の本を
紹介していけたらなーと思ってます。
フタゴリセレクト、参考になるかは、ちと不安ですが。
また前回さぼってしまいましたけど(汗


恐竜ティラノサウルス大図解
ダイナソーブームは、巨大です。
9月、恐竜博物館に行くかどうか検討中。
最近、なんでもかんでも「サウルス」を
語尾につけるのが息子達のブーム。
ママサウルス、お外では呼ばないでシルヴプレ

ジュニア世界の国旗図鑑
確実に、母の領域を越えました。
母より国旗を知ってること確定。
「ミャンマーの国旗には米が載ってるよな?」て
母に聞くな、息子達よ。

でっか字四国道路地図
シリーズで、何冊目かな。
何が楽しいか、このただの道路地図。
すんごい読みますけど、
「ママも読んで!」のリクエストに困惑な母。


カブトムシ
母的には、罰ゲームとしか考えられない迫力ある
写真満載の1冊。
飼いたい!と言うけど、今年はごまかして参りましょう。



私は、飾り巻き寿司の本とか借りました。
カワイイのよ、これがまた。
見てるだけなんだけど。
私に作ってくださる方、大募集中です♪

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
もうダメー!助けてくださいー! いつもありがとうございますー!
  励みになります。育児日記お休み日にポチお願いしてすみません!

スポンサーサイト

きゃ~♪
サンプル百貨店、たのしそー!!!
べこままさん、色んなサイトに登録されてますよね!
師匠、オススメあったら教えてください~!!(笑)

お2人とも、口がすごいことになってます~!!


2008.07.18 04:43 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

ウフーフ!
昨日は楽しかったでーすっ。

てか、まじあの人数の中からバッタリ会えてよかったーっ。
だって1人じゃ心細かったもんっ。

でもって2人一番前だなんてね。(爆)

アタシ、肩に肉ヨレしましたて…。
赤くなってるのーっ。
ひーっ、肉肉しぃーっ。

しっかし、汁汁しいというか重々しいというか、
瓶物多すぎ!(笑)

レポ、楽しみにしとりますわん!
イヒヒv

2008.07.18 09:04 URL | カオリン #- [ 編集 ]

↑のアンケート終了しました!!

って借りてる本が、よく似てる・・・
恐竜やらカブトムシやら・・・
幼稚園の先生曰く、男の子は図鑑が好きなんだって~
ってか、読んでって言われても困るよね(苦笑)

で?四国に来る?来ちゃう?
待ってます(はぁと)

2008.07.18 09:19 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
了解ですー
ご紹介メール送信しますねー
一緒にサンプルもらっちゃいましょーぜー
おー!

2008.07.18 21:18 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

カオリンサマ★
ほんっと、あの人数で会えたのが嬉しかったです!
てゆーか、ローズポニーがかわいすぎた。ハァハァ

すごかったよね、ヘアピンにたかる私達(爆
色んなお話が出来て嬉しかったですー。ウフフ
ほんま、重すぎた&私のカバンはデカすぎた(笑
レポ、こちらこそ楽しみにしてますのよ。オホホ(逃
仮名なべこままでした。

2008.07.18 21:41 URL | べこまま→カオリンサマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
アンケート、アザース!
助かりますー。私もついでに答えました(オイ
そうなんです、図鑑系ばっかり。
寝かしつけにかなり不向き。
文字細かいしー!
なぜに四国を選んだんでしょう?
行きたいのかな。笑
行っちゃおうかな。

2008.07.18 21:43 URL | べこまま→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/816-a15e7d37