100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
B-Promotionさんのモニタープロモーションに参加しています

プレ幼稚園で、なんとなく幼稚園体験をさせてもらってる私に
ますます幼稚園体験!な素敵案件きたー!
ob4.jpg
カネテツデリカフーズ さんのお弁当お助けグッズが一式ー!
カネテツさんのかまぼこなどは、もうトップブランド商品として
知らない人はいないって感じですよね。
私も、利用させていただきまくり。
アーンド 食べまくり。
今回、送っていただいたのは、「珍比良」「おべんとフライ えび&コーン」
「きってもぶたっ!」「ミッフィーかまぼこ」「ミニ串天」「ミッフィーまあるいかまぼこ」
「プチまるかまぼこ」のセットです。
詳しい商品情報はコチラ↓
http://www.kanetetsu.com/shohin/obento_chara/index.html

「珍比良」に「ミニ串天」は以前から利用させてもらってたのですが、
「おべんとフライ」は、私、初体験。ポッ
これね、白身魚のすり身にえびとコーンを加えパン粉を付けて揚げたフライなんですが
エビがプリプリで、優しい甘さで、おやつにもおかずにもおつまみにも、ウマーイ!です。
私はお尻がブリブリでヤバーイ!です。
ほっとけ。
「きってもぶたっ!」は、ご存知金太郎飴状態のブタさんかまぼこ。
「ミッフィーかまぼこ」も仕様は同じくなんですが、
7月22日(火)より耳が出たかわいい形状にリニュ!
ウサ耳ですよ、奥さん! ハァハァ
のちほどアップ画像をお楽しみに。
間違えて、私のスッピンアップが載ってたらごめんくさい。
まるいかまぼこは、もうすでにスライスしてあって、かつ、「プチまる」の方は
季節によって、発売されてる絵柄が違うんです!
んもーぅ、便利すぎ。
便利とか手軽とか、手抜きとか主婦の大好きワード連発です(はぁと

お料理系のモニタリング、定番イベントいきます!
『身軽になりたいべこままの、お手軽お弁当レッスン』
MOREにてお付き合いください。チュ
てゆーかさ、マジで私、かわゆいお弁当って作ったことがないんですの。
ノリ巻いた普通のおにぎり、普通の卵焼き、普通の・・・・みたいな
THEお弁当しか作ったことなくて。
今回、カネテツさんのご協力のもと、始めてのカワイイ系お弁当に挑戦です。
日本の不器用主婦代表の私に、できるのかしら。 サテサテホホー
IMG_9182.jpgIMG_9184.jpg


MOREでお付き合いください^^ ↓↓↓
というわけで。
『身軽になりたいべこままの、お手軽お弁当レッスン』いってみよ!
手抜き編と、私頑張り編の2本立てでいってみよ!

まずは、ドドン!と
ob1.jpg
『奥様はお寝坊さん。手抜きでゴーゴーお弁当』
んもう、どーなんだそのお弁当タイトルなんてゆう、ヤボなツッコミありがとう。
我が家は双子なので、同じお弁当を2つ作らなきゃいけないってゆう、
なんてゆーんでしょう、1個目は勢いあるけど、2個目は飽きてる、飽き性な私には
なかなかの試練なお弁当作り。
ですが、2個作っても7分!てゆうお弁当。
でも、カネテツさんのお弁当材料のおかげで、カラフルー♪
ob2.jpg
詳しく見ましょ。
 ①おかずチームは、サニーレタスを敷きます。
 ②「ミッフィーかまぼこ」詰めます。
   そう、これが前述のちょっと出た、
   乙女的に胸キュンなウサ耳! カワイイー
 ③「ミニ串天」の棒を抜いて、詰めます。
 ④チンしてあら熱を取った「おべんとフライ 」に、
  チーズ&ハムで飾りをつけて車にします。
 この「お弁当フライ」、もともとマガタマ状なんです。
ob3.jpg
こんなの。
   なので、ひっくり返して、クマさんの顔にするもよし。
   あ、クマさんは芸術家の方じゃないほうね。
   森のクマさんね。(分かってる
   カエルさんの顔にもなりそうね。
   良いサイズ、良い形、かなり汎用性高そうです!
 ⑤ご飯の方は、ふりかけ2種のおにぎりを詰めます。
 ⑥空いた部分には、ハム&チーズを巻き巻きしたもの、
  (見えてないけど)茹でた枝豆を詰めます。
 ⑦あとは、「ミッフィーかまぼこ」のひよこちゃん、「プチまるかまぼこ」のカニをON!
以上!
ob7.jpg
やっぱり喜ぶのは、イラスト入りかまぼこ! 
2個作っても、7分!
安心してお寝坊できます♪(コラ

では、お次。
私、頑張り編です。
IMG_9186.jpg
『息子の大好き国旗と夏の思い出お弁当』
こんどは、分かりやすいタイトルだ!だ!だ!
そのまんまやん!の激しいツッコミ、ありがとう。
IMG_9182.jpg
詳しく見ましょ。
上段は、シャケ&枝豆の
焼いたもの、ゴマ入り卵焼きを敷きます。
上には、ソーセージ&
「珍比良」&キュウリ&枝豆でちょうちょを作りました。
あと、「プチまるかまぼこ」の太陽を飾ります。
あー、もう飾るだけで
良いって、ほんと素敵。


おにぎり部分は、
IMG_9177.jpg
軍艦をつくって、あとはキュウリや卵焼き、
カニカマなどをON
子供達のセレクトは、ジャマイカ&日本&イタリア。
どんな連盟だ。
アメリカとは言われなくて良かった。
下段は、唐揚げを岩に見立てて、
「プチまるかまぼこ」のカニさんON

たこさんウィンナーと、リンゴ&キュウリ&ハム入りのポテトサラダに
IMG_9135.jpgIMG_9137.jpg
「ミニ串天」で、金魚↑と水草を飾ります。
IMG_9183.jpgIMG_9187.jpg
IMG_9190.jpg
実食も笑顔連発-!
かーちゃーん! 私、報われたよ!
普通のお弁当が、カネテツさんのお弁当材料で、色鮮やかに変身!
串天とか、アレンジしやすいしね。
おかげで子供達はモリモリ完食♪
お魚もバッチリ取れるし、栄養的にも便利!
こぼさず食べれるものばかりで、子供達も大満足な様子。
これは、便利だわー。
幼稚園が本格的に始まって、お弁当作りしなきゃいけなくなったら
活躍してくれるこ間違いなしね♪

カネテツさんからのお得情報も載せちゃいます!
カネテツさんの人気商品をお得なセットにした通販限定販売の「おべんとうセット」が
こちら↓のページから購入できます!

http://www.kanetetsu.com/otoriyose/box_lunch_set.html
夏のおでかけお弁当にオススメです。チュ!
カネテツさんのお弁当ページもご参考ください^^
http://www.kanetetsu.com/oishisa/obento.html

ob5.jpg
お弁当ライフがますます楽しくなりますね♪
母は、常に食べることが楽しいのです。ブヒブヒ
キャンペーンバナー

カネテツのお弁当材料 「おべんと組/キャラクター」試食モニター募集
スポンサーサイト

イエイ^^またしても
コメント一番乗り!!!
べコママさん コレ全然
手抜きじゃないですよ!!!
てか園児のお弁当ってホント
手こんでますよね>_<
ァタシゼッタイ作れません。。。

てかこんなかわいいー
かまぼこあるんですね☆

2008.07.18 20:31 URL | ミニ☆ひよこママ #- [ 編集 ]

ミニ☆ひよこママ サマ★
ほんともう、ミニ☆ひよこママ さんには
金塊決定ねー。笑
またもうチョイしたら、プレゼント企画等々も
やりたいと思ってますので、狙ってください。ウフ
お弁当、かなーりーこのかまぼこサマに助けられました。
かわゆいですよねー
食べても美味しいんですの!

2008.07.18 21:46 URL | べこまま→ミニ☆ひよこママ サマ #- [ 編集 ]

こんばんは!
やっぱりお子さん笑顔だー!
何が嬉しいってこの笑顔ですよね^^

って言うか、ぜんぜん手抜きに見えない素晴らしさ。可愛いです!

2008.07.19 23:54 URL | すまっち #- [ 編集 ]

すまっちサマ★
メールありがとうございました。
突然だったのでビックリしました。
了解です!
返信しますので、ご確認ください♪

2008.07.20 22:22 URL | べこまま→すまっちサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/818-1b8b1f3a

