100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気が付いたら、セミが鳴いていました。
気が付いたら、シミが出来ていました。
ついでに私も泣きました。
どうも、おセンチ満開べこままです。
ハレンチじゃないよ!

今日は、午前は雨が降ったりやんだりで。
郵便局に用事があったので、やんでる間にパパッとゴー。
IMG_9410.jpg
どーれーにーしーよーおーかーなー♪
こうゆう日に限って、旗の数、多すぎ。オスギデスッ!
いつもは、1~2本しかないのに、急ぐ日に限って、何本あるんだこりゃ。
どれにするか迷いに迷う息子達。
あー、もうほんとどうでも・・・(息子達のために以下自粛
育児的に揚げたいのは、白旗です。
というわけで、本日のシャバの空気は以上。
あとは、ひたすら室内遊びで避暑な今日。 イカンなー
大ブームな「かるた」をしたり、お絵かきしたり、相変わらずのヒーローごっこ。
IMG_9456.jpg
ここが描きたいねん!
って、だからそれは道路地図(四国)。
ポスト伊能忠敬。
IMG_9437.jpg
最近はクーピーばかりだったお絵かきですが、今日は久々クレヨンを出しました。
ご機嫌な画伯たちが完成させた絵。
IMG_9434.jpg
ジュン画伯:『ザリガニとりにいったよ』
IMG_9435.jpg
セイ画伯:『タキボサウルスのおやこ』

恐竜の足元にたむろする目玉のオヤジは、お花です。
タキボサウルスを選ぶあたり、恐竜通なセイらしさ。
タキボ?タシロ?な母とは大違い。
若干、時事ネタ入れてみるあたり、やっぱりインテリブログねのお言葉、サンキューです。
誰もそんなこと言ってませんか。
そうですか。
IMG_9439.jpg
セイ:「お名前かけたー!」
おお?!またしも、教えなくても子は育つのか?て思ったら。
IMG_9440.jpg
こちらも「たきぼさうるす」だった。
IMG_9444.jpg
分かりやすい男
触発されて、書き出すジュン。
男はみんな単純ね。
男はみんなシャボン玉。フ
僕もお名前かけたー!
って、やっぱり、うん。
IMG_9446.jpg
てぃらのさうるす」 (ていらのさらる(下)す だけど)
恐竜の名前より、自分たちの本名を練習してほしいと思う大人母。
「ジュンのお名前は、書いてみないの?」てきいたら、
それは、むずかしくて かけへんな」て断られました。
息子達の辞書に、「汎用性」という単語は未記入だと知った今日。
しょうがないので、私も自分の名前をペン字で練習してみよっかな♪
まつしま ななこ
まつしま ななこ
ましつま ななこ

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
もうダメー!助けてくださいー! いつもありがとうございますー!
  励みになります


●お知らせ●
昨日、リアルサンプリングプロモーションIN大阪に参加させていただいたのですが、
そのモニタリング記事がたんまり溜まっています。
しばらく、モニタリング記事が度々登場することになるかと思います。
すみませんが、お付き合いいただけると嬉しいです。
少しでも、「おぉっ!」と発見のある商品がご紹介できたらなーと思ってます。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

久々の一番乗り♪

これ、お手本無しで書いてるのー?
だとしたら自分の名前よりある意味すんごい。

私もペン字練習しよっかな♪
おしきりもえ
おしきりもえ
おしりきもえ

2008.07.18 22:04 URL | mayurinko #dvUYBDnY [ 編集 ]

スゴい!
名前を書くよりはるかに難しいんじゃないですか?!
絵もカラフルで可愛いなあ♪
そうそう、僕も名前の練習しなきゃ!
きむらたくや
きむらたくや
きむらたくや

2008.07.18 22:20 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

ふふ^^
暇人ママ登場!!!
いや、暇じゃないのよm_m
あいたん風邪引いてますから・・・
心配のあまりどうかなってしまいそぉ
なんで只今 徘徊中。。。

この流れだと・・・(行きますょ♪)
あたしも名前練習しなきゃ^^
あむろなみえ
あむろなみえ
あむろなみえ

2008.07.18 22:59 URL | ミニ☆ひよこママ #- [ 編集 ]

こんにちは~。
恐竜の名前書けるんですね~、凄い!
てぃらのさうるすの『る』が下に書いてあったんですね~、ウケました。(笑)

では私もペン字の練習ということで。
ふくやま まさはる
ふくやま まさはる
ふくやま まさはる

・・・なぜか上手く書けない。(汗)

2008.07.19 07:07 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

ええと・・ワタシは
あおい ゆう
あおい ゆう
あおい ゆう

(爆)程遠いわ~~

「それは、むずかしくて かけへんな」
これ、ドウガリアンで希望します。

2008.07.19 17:54 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

皆様へ。
おまとめレスでごめんなさい!
てゆーか。
皆様、そんな願望が?!
いやー、ホントまつしまななこに
なりたいです、私。
あまりにも、私的に皆様の理想報告が
ツボだったので、次回企画時には
こうゆうの、させてください。
では、おしきりもえ様、きむらたくや様
あむろなみえ様、ふくやままさはる様
あおいゆう様、ありがとでした!

2008.07.19 21:44 URL | べこまま→皆様へ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/819-3dfc1114

