100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

ポニョの歌が頭から離れません。
我が家でも、すんごい高確率で口ずさまれております!
ダンナ君に。(オイ
30才男子の歌う、♪ポーニョポーニョポニョ さかなのこー♪
ポニョポニョなのは、そのお腹。
それは私。
ポーニョポーニョポニョ べこまーまー♪
字余りは気にせずゴーです。
余っているのは字よりも、むしろお肉です。

今日も絶賛 宅プールなべこまま家。
プールで遊んでる2人の姿、避暑な感じで気持ち良さそう!
IMG_9731.jpg
すっかり夏男色に日焼けです。
って、カレーやん。
我が子たちはこっち↓でした。
IMG_9710.jpg
って、かーさんすっかりカレー色やん。
ほっとけ。
日焼け対策バッチリなはずなのに、どんどん夏女になるのはどうしてかしらね。
元が純白だから染まりやすいのかな♪ (ぇー
IMG_9719.jpg
宅プールで宅飲み。
そうそう、水分補給も大事やからね。
って、なんでやねーん!
飲むな、息子よ。
プールの時の水分補給って、何になさってます?
お茶?お水?
結構、水分とられるし、お茶やお水だとミネラル分が不足しそうな、
そんな気もする35度。
我が家は、お茶に加えて、ゼリー飲料。
エネルギーをチャージです。
母は若さをチャージしたい。
IMG_9772.jpg
かーさん、もう1個買ってやってよ。
そ、そうすね(汗 ごめん。

今日の宅プールは、昨日よりバージョンアップ。
IMG_9779.jpg
バージョンアップで、若干テンションダウンな息子達。
このプール、フタゴリの初節句の時に、義両親に買っていただいたんですが、
ホースつなぐと、黄緑とピンクから放水できるんです。(じぃじばぁばアリガトー!
放水の強さは、ホースから出す水の強さで調節です。
IMG_9793.jpg
こんな感じ。
ウキャキャー!て喜ぶかと思いきや、そこはチキン魂で、慣れるまで時間が必要。
IMG_97822.jpg
慣れたらこんな感じ。
とはいえ、顔は濡らさない主義。
母も同じく。
母の場合は、化粧が流れるので、本人希望とゆうより、周りが希望。チ
すっぴん見やがれ!
ホラーですねん。ウフ
これを買ってもらった当初は、この宅噴水のもと、
ウキャキャキャー! ワハハハー!て、それはもう、まばゆいばかりの子供達の笑顔を
想像してたんです。
なんてゆーか、こう、
あぁ、平和だなー♪って、私は見守り隊に徹してさ。
隣に白テーブルなんか置いちゃって、飲み物をストローでチュウチュウしちゃって。
だんな君と、かわいいわねーなんてほほえむわけですよ。
想像では。

確かに、今年は子供達も大きくなって、噴水効果も発揮できました。
ウキャキャキャー!って喜んで。

ウキャキャキャー!って。





ウキャキャキャー!って。






ウキャキャキャー!って。






IMG_9802.jpg
ウキャキャキャー!!!!



うん。
想像と、かなり違うんだけど。
ソコに当てて遊ぶのは、やめなさい!
誰の血だ。
あ、私か♪

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります


追伸)ダンナ様。朝晩ご飯を作ってくれてありがとう。おいしかったです!
 (↑この1文で来週も・・・?ウキャキャキャキャー)


凄い形のプールねって、最初、気付きませんでした。
カニだったのね。
すごいわ!
膨らませるの、それだけでギブです。

連日のこの暑さ、ふたごり君、夏満喫ですね~。
我が家もプール出そうとしたら、マンションの住人に車止められちゃって。
今年は、泣く泣く諦めました。

2008.07.21 23:37 URL | かーかん #- [ 編集 ]

最後の写真で笑っちゃいました(笑)
おもろすぎ! かわいいなぁ★

それにしても、プールすごいハイテク(?)ですね!
ビックリです★
今はビニールプールも進化してるんですね!

応援ポチポチ★

2008.07.21 23:45 URL | いこれ #kQl4qAvM [ 編集 ]

ホースをつなげられるんですね!
ほええええ~。
最近のプールは違うなあ。
こりゃ楽しそうだわ~。

最後の写真・・・あはは、まいりました!

2008.07.22 05:18 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

こんにちは~。
気温35℃ですか~、暑いですね~。
やっぱり暑いときはプールですよね。
最近になってうちの息子も頭から水を被れるようになりました~。
シャンプーが楽になって本当に良かった・・・。
最後はハイテンションで全裸ですか~。
やっぱり双子ちゃんだと、全裸も1人ってわけには行かないんですね~。
楽しさがビンビンこちらにも伝わってきました。

2008.07.22 06:41 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

今さきっちがケガで水遊びできないので
見てるだけで涼感味合わせてもらいました(切実T0T)
甥っ子も水遊び最終はマッパになりますよ・笑
かえって男らしい?!

↑の新生児時代の写真、面影ありますね~
とっても可愛いです♪

2008.07.22 06:42 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.22 10:13  | # [ 編集 ]

私も純白だから染まりやすくって~(おい)、すっかり夏女色!!
ふう、日焼け対策むなしいなあ。

このプール素敵~!楽しそう^^
最後の写真笑える~。男子道まっしぐらだね。(人ごとじゃない・・)
でもでも、満喫~!!

アルバム、スクラップブッキング・・生後数か月で止まっているの同じく^^:
フォトブック作ってるからいいにしてくれるかなあ・・。

2008.07.22 13:10 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.22 13:52  | # [ 編集 ]

こんにちは!
先日はありがとうございました^^
メールにてお返事させていただきました~♪

お忙しい中、本当にすみません><

にしてもこのプール凄いですね!
うちのプールとうとう穴が開いてしまいました><
こんなプールだったら喜びそう^^

2008.07.22 16:22 URL | すまっち #- [ 編集 ]

生まれて2日写真、ホント面影あります!
ホント大きくなったね~って感じ☆

そして、最後の・・
その前のも若干半ケツしてました?
そこでもしや??って思った私は一体!?

2008.07.22 19:21 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

かーかん サマ★
妊婦さんですもの!重労働は禁止ですー。
うちは、膨らますのは、自転車の空気入れみたいな
ポンプでダンナ君がしてくれました。
場所、残念ですね。涙
でもまぁ、準備と後片付けを思うと、
お風呂でプールが一番だったりするんだけど。

2008.07.22 20:43 URL | べこまま→かーかん サマ #- [ 編集 ]

いこれサマ★
んもーう、男子ってやつはって感じですよね(汗
すぐにオッパイ触ってくるしね、
すぐにオティンティンで遊ぶしね、
なんだかなぁ。
こう、北欧インテリアに囲まれて、かわいい雑貨あつめて
フフフって笑う日々に憧れるんだけど。
おかしぃなぁ。

2008.07.22 20:56 URL | べこまま→いこれサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママサマ★
ホースをつなげて、流水にしてスライダーが
ついてるのもあったんですよー(驚
ままごとキッチンにしても、ボールプールに
しても、現代子供のおもちゃは面白そうでうらやましいですな

2008.07.22 21:09 URL | べこまま→じゅあもんママサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
暑いと子供は水関係が一番喜びますよね^^
私も入りたいけど、断られました
でもね、うちまだ頭ザバーっはできないんです(涙
チキンすぎます。
そうたくん、もうかぶれるようになったんですね
ブランコもすごい高くまでOKですもんね
すごいなー

2008.07.22 21:11 URL | べこまま→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
そそそ そうなんですね?!ビックリ
ブログお邪魔させてもらいますー
えー、大丈夫かなぁ。
早くよくなりますように!
やっぱり男子ってマッパになるものなんですね(汗
ほんと、男子ってやつはって感じで。うーん(笑

2008.07.22 21:16 URL | べこまま→よつばサマ #- [ 編集 ]

鍵コメ 10:13サマ★
イヤン、お気になさらずにー!
私も、うーん気になるかなー。ギリセーフかなー
なんて思いながらアップしたんです。
突っ込みがはいったら、修正しようと思ってたので、
突っ込んでくださって正解!ありがとです。チュ

2008.07.22 21:19 URL | べこまま→鍵コメ 10:13サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
そうそう。なんだかねぇ、色の好みとかは
乙女ティックーなのに、することといったら、
ほんっと男子になってきて。
オティンティンとかで遊んでたりして
ビックリします(笑
アルバム、もう手出せないよね(笑

2008.07.22 21:26 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

鍵コメ13:52サマ★
色々教えてくださってありがとーう!
まだ確定ではないんだけど、そちら方面に
行くのは確定っぽいです。
となり(下)の県にも、大きな博物館ありますよね^^
まだ迷い中なんですー。ウフフフフ
また色々教えてくださいー

2008.07.22 21:31 URL | べこまま→鍵コメ13:52サマ #- [ 編集 ]

すまっちサマ★
メールありがとうございました。
突然でビックリしましたけど(笑
同じような内容のメールが何件かきてて
順番にやってますので、もう少しお待ちください。
もしお急ぎだったら、ご遠慮なさらず
他に当たってくださいね^^
これからもよろしくお願いしますー。

2008.07.22 21:46 URL | べこまま→すまっちサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
ほんっと、男子って脱ぎますよね。
脱ぎますよね?
家でも、なんか急に2人ワキャキャキャーゆうので
何かと思ったらオティンティンをおぱんつの
横から出すか、前ポケット?から出すかで
話しあってたり(汗
男子ってやつは!

2008.07.22 21:53 URL | べこまま→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

こんにちは☆このネタ大爆笑させていただきました!!うちも甥っ子居ますがこんなかんじで・・・男の子万歳ですね~
新生児の頃の2人も超可愛い。

2008.07.24 10:45 URL | yuzuka mama #- [ 編集 ]

yuzuka mamaサマ★
やっぱり男子はこんな風ですよね(汗
教えてないのに、こうゆうことするんですよねー。
ウーム。何だろう、血かしら?(オイ
新生児の2人、懐かしくて、嗚呼!萌えます。(親バカですみません

2008.07.24 23:50 URL | べこまま→yuzuka mama サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/826-52320a6b